正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録

ニョッスス

d1.jpg


INした瞬間先輩に捕まりました


あの野郎完全にはってやがったな


っていうかどのゲームもそうだけど、INしましたよ機能は簡便してほしい

PSOはフレンドがINしたら通知するか否か選べるけど俺は通知OFFにしてあります。なんでか知らんけど














d2.jpg


仕方がないのでとりあえず合流


ちょいと雑用をこなしたかったんだけどまあ仕方ないさ

友達は大切にしないとね!皆も友達は大切にね!


俺も友達がいなかったら完全にガチ引き篭もりのままだったからな…あ、心の闇みせちった


















d3.jpg


今日も今日とてむるち君の様子がおかしいです

っていうかむるち君ホントキャラクター安定しないな


そういえばMoEのときから使う種族によって口調違ってたし






d4.jpg


これは困った









d5.jpg


THE 真相


むるち君は3度の飯より酒が好きなんだからぁ。ははっこやつめ











d6.jpg


主にビールが大好き

俺はビールだけ飲めないけど














d7.jpg


d8.jpg


d9.jpg


やるかやられるかのこの世界で馴れ合いは即命にかかわります

たとえ仲間であっても隙を見せるわけにはいきません



気を許した瞬間後ろからグサァッっと刺される可能性だって大いにある

こうやってたまに牽制しつつ旅を進める必要があったりなかったりなかったりやっぱりなかったり


















d10.jpg


ちなみに丸一日メンテナンスあけ初めてのクエでしたのよ奥様





d11.jpg


やっぱソニチはソニチでした


ラグすぎぃぃぃぃいい!って感じのは無くなったと思うけど、通常の同期が前の軽いときと同じになったくらいで若干味方のダメージが表示遅かったり唐突に敵が死んだりでPTプレイしてる気が全然しないです



なんか鯖以前に根本的な部分がおかしいんじゃないかこれ









d12.jpg


そうそう、なんか毎回暑苦しいセリフが飛び交ってるけど、あれは俺がいちいち打ち込んでるんじゃなくてオートワードとかいう機能なんですよ

こうなったときはこのセリフを発言させるみたいな機能なんだけど、バッチリミッチリ仕込みまくったせいで事あるごとに発言しまくるので鬱陶しいことこの上ないです

身内でやる分には問題ないけど、1回だけ野良PTに入ったときにすごい五月蝿くていたたまれなくなりました



それでも僕はッ オートワード使用をやめないッ!











d13.jpg


あ@#!ほど=ああなるほど






d14.jpg


アナルに過剰反応するシュババーン一行

っていうか主に俺






d15.jpg


感染率拡大中
























d16.jpg


そういえばチーム機能ってのがあるんだけど今のところ利点が全く見当たらないのでチーム作ってません

そのうちなんかチームでの利点が実装されたら作ろうかと思います



もちろんチーム名はチームアナルじゃありません。安心してください!!!僕は無実です!!!!!











d17.jpg


今日は妙に辛口のむるち君




d18.jpg


ホントされてたまるか


チーム名に無意味に禁止ワード挟んでBANされるかされないかで毎日ビクビクPSOやるくらいなら普通の名前つけるわ!















d19.jpg


本気で大砲がつええ


こっちゃどう頑張っても500ダメ前後くらいしか出せないってのに大砲は900ダメくらいをバンバン連続で出せます

ありえねぇこの落差


しかも遠距離攻撃なんでハンターのように定期的に回避とか防御とかしなくていいんでバスバス撃てるっていうありえないホントありえない性能



使ってる先輩も大砲強すぎるから弱体化してもいいんでないと思うくらい強い。ホントなんとかしてくださいソニチさん

でないとハンターという職自体いらない子になってしまいますわお父様









d20.jpg


道中でまた変なオブジェクトを発見


近寄るだけでHPが無限に回復する超性能でした

フォースのいない脳筋PTにこれはありがたい!






d21.jpg
d22.jpg


ホントそう思うよ









d23.jpg


ハイィィィィィイィィイイィィィィィィイ!!!!




















d24.jpg


そういえば俺だけ呼び名が決まってませんでした

シエル先輩は先輩、Yamaneko君はむるちだけど俺だけまだ決まってないどころか1回も名前を呼ばれてません









d25.jpg


メラゾーマではない、の、テンションで



まぁ、却下されたので結局呼び名は決まりませんでした。どうしよう呼び名…







d26.jpg


今日はいやに辛口だな




d27.jpg


※牽制中











d28.jpg


罵りあい継続時間









d29.jpg









d30.jpg


うちのスタイリッシュな家にタンスなんて芋くせぇ家具ねえから!!!!



親戚のタンス屋のおじさん…ごめんなさい…














d31.jpg


我がPT唯一の良心、先輩がついに狂い始めてきた


先輩が意味不明なビルドアップを遂げてしまったらうちらのPTは完全に無法地帯と化してしまう…




それだけは避けねば…ッ!








d32.jpg


医者に


やっぱりむるち君はプリン体の化身になるしか道はないと思います












d33.jpg


タイムアタックだっつってんのにまためんどくさい突発イベントに引っかかりました


前に飛行船護衛が一番めんどくさいとか書いたけど、これに比べればまだマシ



障壁が出現したから情報キーを集めろって感じなんだけども、その情報キーがMAPのあちこちに散らばりまくってるので、ヘタしたらものすごい時間を移動に費やすハメになります

おまけに敵を倒さないとキーが手に入らなかったりするのでホントめんどくさい



普通のときだったら全然問題はないけど、タイムアタッククエ中は簡便してほしいぜ…







d34.jpg


モットーは1日1批判











d35.jpg


そんなこんなでボス前


この時点で目標の20分を完全にオーバーしてたのでダラダラモードに突入

初見だけどボスの見た目は知ってます。なんかクエストでネタバレ食らったので興ざめです



コフィーの野郎ゆるさねぇ








d36.jpg


ちなみに俺以外は既プレイです






d37.jpg




d38.jpg


むるち君はよく死にます





















d40.jpg


d39.jpg


ほんとどうしようもねぇ作戦をたててしまったもんだぜ…



しかし俺のアナルに対する執着心は異常。別にアナル趣味があるってわけじゃないんだけど…前も書いたけど












d41.jpg


はい!ボスです!!


前ステージのボスも竜だったけどこっちは完全にドラゴンです。前のはうなぎのバケモノか何か

火ぃ吐くわ飛ぶわなんか体がトゲトゲしてるわでちゃんとしたドラゴンで安心した



っていうかなんかMHやってる気分だぜ










d42.jpg


@#!@#!=アナルアナル








d43.jpg


ここがええのんか!?えぇ!!?

やっぱり弱点と過程しただけあっていい感じに攻撃が通ります














d44.jpg


まあ本当の弱点は頭だったんだけど














d45.jpg


アナルを突き回して余裕の撃破!

これで死ねるんだからボスも本望だろう




しかし完全に時間オーバーしてるのでもう一回行くことになるんだけどもももっももっもmっもも













d46.jpg


偶然撮れた超かっこいい一枚


仕込んであったオートワード(ポージングつき)とボスが消える瞬間が偶然にもタイミングバッチリでさながら昭和のヒーローの勝利シーンみたいです




これでセリフとかウインドウとかがなかったら壁紙にもできそうな勢い



















d47.jpg


頭だっつってんだろ!!!





















d48.jpg


先輩がハンターなら喉から手が出るほど欲しがるような補正のついた防具拾いやがった

しかし先輩はレンジャー。当然装備するはずもなく結局倉庫の肥やしになるハメに




プレゼントすればいいじゃん!と思うだろうけど現状できないんだよ

アイテムトレードは課金なのでね…ありえん。Oβなので課金まだだからとりあえず保留って感じです




しかしトレードくらい無料でさせてくれよ…なんだよその卑しいシステム

















d49.jpg


d50.jpg


ちなみに俺はたぶん課金すると思う

月額課金だと思えば普通だし1500円くらい屁でもないしね。ぶっちゃけマイルーム機能いらないけど
















d51.jpg


そういえばSEGAは最初PSO2にコンプガチャ制度を実装しようとしてたんですよね


発表してすぐくらいにコンプガチャ制度が規制されたからなかったことになったけど、SEGAユーザーの心にはまだあり続けてます

大きな傷跡として…あの時ほどSEGAにガッカリしたことはないぜ…あ。あるわ







d52.jpg
d53.jpg


うろ覚えだけどたしかそんな感じだったと思います










d54.jpg


触れてしまった大きな闇ッッッ


ってかMoEの練金はOUTだと思います僕!!

ガチャじゃないってだけであれも練金品全部集めたらコンプ品もらえるし、しかもコンプ品めっちゃいい値段するし…


完全にOUTだと思うんだがどうなんだその辺








d55.jpg
d56.jpg


E鯖BSQ隊員随時募集中













d57.jpg


ここで先輩まさかのリタイア宣言






d58.jpg


先輩はかなり特殊な職業なので出勤時間がまちまちです


っていうかこの時点で0時くらいだから速攻寝たとして4時間しか寝れないのに…












d59.jpg


ならいっそ寝ないで出勤するほうが効率がいいと思います!









d60.jpg


しかし先輩の決意は固かった!!


必死に引き止めるも失敗。というのも俺とむるち君の2人じゃ色々不安要素が出てくるから




ゲーム的にも人間関係的にも









d61.jpg


何様だよ













d62.jpg
d63.jpg




d64.jpg




おやすみグッナイ






















d65.jpg


不本意だがな


















d66.jpg


やっぱりむるち君はチャットとなると妙に稚拙。なんでなんだろう



ちなみに飛ばすやつ=飛行船不時着→護衛の突発クエのことでした










d67.jpg


ちなみにこれ思いついた時、俺天才なんじゃねえかと思いました♨♨♨









d68.jpg


不評だったけど♨


早速先輩がいなくなった弊害が…俺ら2人だと憎しみ合い罵り合い、殴り合い殺し合い最終的に中々やるじゃねえかお前→お前もなみたいな感じで友情が芽生えてしまいます

先輩はやっぱり寝るべきじゃなかったんだよ…







d69.jpg


スルーとするとするーが掛かってます










d70.jpg


そんな感じで2人でクエストに出発してきましたとさ



















d71.jpg


出発したと思ったら早速この有様だよもう!

中央に見えるのは緊急クエのボスのダークラグネさん



このゲーム運が悪ければ道中にまるで当然のようにBOSSが沸きます


先輩が抜けた途端この有様です。先輩は今度からは睡眠をとらなくても大丈夫な体に改造しといてください





d72.jpg


そして死ぬ


ホントありえないっすよホントォ…しかもこれタイムアタックだから20分以内にクリアしないとダメなんだよ

マジありえないっすよぉ~ぉ











d73.jpg


とりあえず撃破


時間は食ったもののまだ急げばギリギリ間に合う程度なんで一刻も早く無事にボスまでたどり着きたいところ











d74.jpg




まさかの2体目出現



ありえないザマスわこれ。ボス出現ですでに確立低いのに2回連続となると何%の話だよ

レアとか全然ひかないくせにこういういらないのだけ見事にひいてくるな…絶対俺の運このゲームに吸われてるわ






d75.jpg


確認し難かったからもう1枚








d76.jpg


ようやく倒したもののこの時点で20分を大幅オーバー


完全にもう一回コース確定で意気消沈なシュババーン一向




ああもうホントソニチクソハゲ死ねうんこっっっっうんちっちッッッッッ!!!












d77.jpg


そりゃあんだけ禁止ワード乱発して批判しまくりゃ嫌われるのもわかるけどさ…













d78.jpg


その後も嫌がらせのように突発クエが発生












d79.jpg


結果30分越えとかいうありえない状態になりました

なんか書いてたら腹が立ってきたので課金やめよっかなぁ~。どうしよっかなぁ~


SEGAさんが俺に運を向かせてくれたら考えるんだけどなぁ~ぁ?あ~ホント課金やめよっかなぁ~





SEGAさん大好きです!愛してます!!




d80.jpg


で、適当にだらだら~と消化試合









d81.jpg


はい、倒しましたぁ~(やる気のないインストラクター風に


結果目標の20分を17分もオーバーするという快挙を達成し、僕もう満足です(白目をむきながら




あーあもう一周かよ…しかも20分以内に達成しなきゃまたもう1週…なんか達成できる気がしないぜ…














d82.jpg


はい!時間内達成!!!

なんか意気消沈だったのか気づいたら道中のSSが一枚もなくて達成した瞬間のSS一枚しかありませんでした



覚えてる限りでは、障壁あけるため龍族倒せ!みたいな突発クエがあったんだけど、なぜか龍族が沸かないっていう嫌がらせを乗り越えてギリギリ時間内にボスを倒すことに成功しました






もう僕ここに来なくていいんだね…!そういえば各ボス5回ずつ倒せみたいなクエあったからまだこないといけないんすけどもももももっもmmm



d83.jpg


そんなことは些細なこととしてとりあえず騒いどけ騒いどけ!!


今夜は祭りじゃああああああああ!!!町内会の











d84.jpg


残り時間5秒の奇跡!途中むるち君がくたばったときはもうダメかと、どうしてくれようかコヤツと思ったけどなんとかなりました


むるち君武器はめっちゃ強いけど防具はうんこです。このうんこ野郎!







d85.jpg



明日はいよいよ新ステージへ!!!








本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

今日仕事だったけどクーラーが故障して臨時休業になりました。得した気分

人間魚雷

aan.jpg



PSO2メンテ終了ですねェェェエェアアアアアア嗚呼嗚呼アアアアアア!!!!!211111


1日やれなかっただけでなにこの不安感。しかし1日やれなかったことによって抑圧されたリビドーがカタルシスと化しオルガズムに達し…



正式な意味合いはよく分かってないけどニュアンスはなんとなく分かる単語を並べてみました♨













それはそうと昨日は我がPSO2日記でおなじみの、しかしよく考えたら馴染むほど出現してないむるち君と先輩と後2人でお酒を飲みに行ってきました


先輩は普段ちっと遠くにいるので気軽に遊んだりできないけど、1ヶ月に1回は我が町京都に帰ってくるのでその都度飲み会を開くんですよ


あ、なんか先輩先輩呼んでるけど別に年上とかじゃなくて同い年です。なんか俺がシエルの部分を無視して先輩ってなんとなく呼んだせいでPSO内じゃ完全に先輩って名前で定着してるけど




そんでやっすい居酒屋に行ってお酒をたしなんでたんですけども、なんかハイボールを頼むと黒ひげ危機一髪をやらされて1回で飛び出させればハイボール無料とかいう変なサービスやってたんで、ハイボール頼みまくったんですけどね


なんか俺だけハズレました。ほかの2人は一発で当てたというのに

確実に黒ひげを飛ばせる方法を知ってるんだけど、なんかやっていいか聞いてみたら店員のお姉さんに笑われたのでやりませんでした

さすがに必死すぎるよあの日の俺


PSOはじめてから運が完全に行方不明状態です。っていうかPSOに運を吸われてると思う。なんもいいこと起こってないけど



しかも先輩ときたら酔った勢いで俺のこのブログの存在を言いふらしやがりました

リアル友達にはなるべくバレたくなかったのに…まあどうせバレたの追加で1人だからいいっちゃいいけど…




でもまあ、普段しばけない先輩をブログ言いふらしたっていう罪で思いっきりしばきまくれたのは楽しかったです

なんか最近友達に会うたびに絶対1回は誰かしばいてます。自分がよくわからなくなってきました








わかりませんホント。このブログを一体どうすればいいのかもわかりません

ワカリ…ワカリマs…ピ…ピーーーーーーーーー!!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

そういえばケアルダっていつから無くなったんだ

30.jpg


今日は仕事が休みの日なんでねっとりたっぷりPSO2に勤しもうかなとか思ってたら今日から明日まで緊急メンテらしいです





だからもうクソニチィイイイイィイイ!!!!


なんで!俺を!狙い打ったかのように!!!こう立て続けに嫌がらせ攻撃を食らうのざましょ

ほんとやってられんザァマスッ!!ンマッンマッ!!!




なんか普通の記事書いたの久しぶりな気がする。実際数日しか経ってないんだけどなんかね







それはそうと結構長いことブログやってたけど初めて拍手なるものをいただきました

まあたぶん身内の誰かの嫌がらせなんだろうけど、地味にワクワクしました


俺のワクワクをかえせよ



なんか拍手2になってるけど、1個俺です。いや、自演とかじゃなくて…

違う!断じて違う!!



拍手入ってたの初めてだから「そういえば拍手ってどんなシステムになってるんだ?」とクリックしてみたら有無を言わさず送信されて呆然としましたよ僕

なんかメッセージとか書くとこあって、送信しますか?YES NO みたいなのがあると思ったんだよ



まったく、もう俺時代の波についていけないな。

あと俺30歳じゃないです。21歳です。童貞です。誰か助けてください


メィディィィィイック!!!メィディックカムヒァァアァア!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

やれないのかと思うとたまらなくやりたくなる。やりてぇぇぇぇ~ぇ

っぬぷ

c1.jpg


ところで知ってる?スーパーマンってあれ、空を浮遊してるんじゃなくてものっすごいジャンプしてるだけらしいぜ

ということは途中で方向転換とかできないし、最初のジャンプで力加減を間違えたら目的地に到着することもできない


向こうの国のヒーローは変に設定がこってるけど、そこんとこは普通に飛んでるってことでいいんじゃないかな







そんな感じでK君にも名前出しの許可をもらいました!イエイ!!

K君=Yamanekoです。今後ともよろしくね



これで2人から名前だしの許可をもらって編集が大分楽になりました

1枚1枚の時間短縮はそんなに大きいもんでもないけど、これが50枚とかになると結構時間が違ってきます


俺もうちょっと頑張れそうだよ…

















c2.jpg


マグ育成ものっすごいめんどくせぇです、はい

なんかエサをあげるとステータスが上がるんだけど、一個あげる度に33%も満腹度があがるので全然育ってくれません


時間経過で満腹度下がってくるんだけど、なんでかしらんがゲームにINしてないと満腹度が下がってくれないので仕事の合間ゲーム中で放置して、1時間に1回部屋に戻ってきてはエサをあげるを繰り返した結果結構LVが上がってくれました


こういう仕様だから俺みたいなやつがいるんだよ。それで鯖を圧迫してるんだからもうホントソニチは詰めが甘いというかなんというか…











c3.jpg


ちなみにマグはLV30で進化します。先輩がいいタイミングでLV上がってきたので貴重なマグの進化シーンをSSに収めることに成功しそうだぜ…へっへっへwwwww










c4.jpg


めちゃめちゃやってるよ!毎日更新頑張ってるよ!!

誰にも求められることもなく、誰にも褒め称えられることなくな









c5.jpg


あ、本音でちゃった

でも義務と化してやらないと速攻で更新しなくなるのは目に見えてるのでまだまだやるけども


せっかくここまで毎日積み上げてきた俺様帝国を見す見す手放せるわけがないさ






c6.jpg


そんな感じで緊急クエへ


街に化け物が出たから鎮圧しにいくよ!って感じのクエで1日1回くらいのペースで発動するクエなんだけど、なんか美味しいらしい

全然実感なかったけど、とにかくおいしいらしい。


1回1人で挑んでボスにボッコボコにされてるのでなんとしてでもクリアしたいところ










c7.jpg


オブジェクトの近くで敵掴んで振り回してたら車が爆発


こんなの聞いてないっすよホント!



c8.jpg


しかも超いてぇ


HPの約1/3もってかれる大惨事

しかもこの後タイムアタックだっつってんのにまた飛行船が着陸しては修理終わったと思ったらまた不時着しやがりました

俺らのPTだけ妙に運が悪い気がします。っていうか俺が




c9.jpg


色々あったものの一応BOSSまで到着

1回1人できてるので特にBOSSの外見に対して感想はないです



1人でくると脳が完全に作業モードに入ってるので全然感想が沸いてこないっていうか…感情がなかったっていうか…





c10.jpg


※特に感想はありません





c11.jpg


時間ほとんどなかったけど意外と楽ーに倒せました

なんかホントは脚攻撃して転ばしてから背中にのって弱点をつくってのが本来の戦い方みたいなんだけど、なんかレンジャーの大砲とワイヤードランスの攻撃はジャンプしながら発動したら普通に弱点に届いたのでサックリ殺せました




ホントソニチは詰めが甘いなぁもう












c12.jpg


先輩がマグを進化させるところをみせてくれるってよ!







c13.jpg


ピカーン!

貴重なマグの進化シーン








c14.jpg


おめでとう!マグはリーゼントっぽくしんかした!!

いいなぁ…俺のマグも早く進化しないかなぁ


まあ、もうWIKIで進化後の姿をうっかり見ちまったので全然ワクワクしないんだけども

しかしこれで先輩は一足先に必殺技を使えるようになってしまいました。ずるいぜいっつも先輩だけ…ホントなんで先輩だけいっつも…いっつも!!!









c15.jpg


俺(と、先輩)のお気に入りのNPCリサちゃんのマグも先輩と一緒で射撃支援特化型のマグなんですよ












c16.jpg


完全に嫉妬











c17.jpg


なんかK君改めYamaneko君の武器が+10品(最高補正)だという驚愕の真実が


聞くところによると1回も強化失敗せず、ストレートで10まで行ったとか



一体なんなんだよお前…俺特殊能力付与確立60%を4回連続で失敗して諦めたってのに

俺やっぱ絶対ソニチに嫌われてるわ











c18.jpg


なんだこいつの運


俺まだ1個も出てないのにすでに2個目です

ありえねぇ!











c19.jpg


ちなみに鑑定料金は16kです









c20.jpg


他人の不幸は蜜の味










c21.jpg








c22.jpg


ちなみに俺もジュークボックス持ってるんだけど、普通に部屋に飾ってあります。

バニレンのOP曲が後々実装されることを信じての行為なんだけど、でるのかねぇ…PSOのときはあったんだけども



ちなみにバニレンとはSEGAが昔に発売したゲーム、バーニングレンジャーの略でOP曲がめっちゃいいんです

カラオケ行ってもほとんど機械に入ってないんだけど、前一回入ってたな…機種名覚えときゃよかった…








c24.jpg


あー早くナックル実装されないかなぁ

ちなみにPSUの時は武器は1種類に絞る派だったのでナックル一本でずっと戦ってました




ごめん嘘ついた、ナックルとツインクローの2種類使ってました

なんか形状が似てるのでナックルが変形してツインクローになるっていう脳内設定でやってました


なので1種類に等しいです。ああナックルや、早くおいで…









c25.jpg


とりあえずクエ行ってきました

なんのクエだったか全然覚えてないけど覚えてないってことは特になんもなくて危なげなくクリアしたってことです



しかし先輩のリサちゃん好きは異常。俺も好きだけどあくまで性的対象としてみてるだけだけど、たぶん先輩はめっちゃ好き

恐らく恋愛感情的なものが芽生え始めてると思う。誰かアイツ逮捕しろよ手遅れになる前に






c26.jpg


殺気ッッッ!!!











c27.jpg


PSOシリーズはフィルターがめっちゃ厳しいです

差別用語だとか性的表現だとかはほっとんどフィルターされてて日常会話に支障がでるくらいバッチリフィルタリングされてるんですよ

ちなみにチンカスはいけました。アナリスクもセーフ







c28.jpg


ダメだと思います














c29.jpg


やっぱダメでした















c30.jpg


PSOはキャラクターネームとは別にIDネームが存在してて、それで個人を特定できるシステムなんだけど

Yamaneko君はむるちってIDネームなんで基本はむるち君って呼んでます。ややこしいけど覚えてね星



それにしてもむるち君のチャットはひらがなが多かったり無意味に区切ったりで若干知恵遅れっぽい感じがするけど、本人は頭がいいです

なんかちょっと前までクローンの勉強してたとかしてないだとか…でもチャットはなぜか稚拙


そんな彼がむるちって名前をおばちゃんが合鴨に名づけてたって話をしてきたもんだから





c31.jpg


もちろん罵倒します。隙あらば罵倒します













c32.jpg









c33.jpg


今は仮面ライダー派ですが子供の頃はウルトラマン派だったので、結構詳しいです俺

しかしウルトラマンQなんていたっけな…ウルトラQなら知ってるんだが










c34.jpg
c35.jpg


※マジです





はぬーん


参考画像


なんでこんなマニアックなもの知ってるかというと、幼稚園の頃親父にウルトラマンのビデオ借りてきて!って頼んだらなぜかハヌマーンを借りてきやがって大泣きした記憶があります


なのでハヌマーンはめっちゃ記憶にあります。しかしなぜ親父は数あるウルトラマンの中でこのバケモノをチョイスしたのであろうか










c36.jpg


タイの神様をモチーフにしたらしいよ






c37.jpg


しばらくウルトラマンのマニアックな会話を繰り広げてたせいで先輩一人取り残されてポッカーン状態

俺とむるち君は結構趣味があう上マニアックなので一回入りだすと止まらないし誰もついていけません






c38.jpg


ちょっと前はアメリカが市民軍に配ってたクソみてぇな銃の話と日本軍が終戦間際の物資がないときに生産されて実際に使われてたクソみてぇな銃の話で盛り上がりまくりました


なんか単発式の銃で、ほっとんどただの筒。しかも有効射程距離5メートルとかいうクソ性能な上にちょっとの振動や衝撃で暴発するっていうステキな銃でした

主な仕様方法はこっそり5メートルまで近づいて撃ち殺した後敵の武器奪って戦うっていうロマン武器

これだから旧日本軍は好きなんだ




俺とむるち君とあと1人の3人で喋ってたんだけど案の定1人取り残されてました


でもこういう話が俺らの中じゃ一番盛り上がります。そのうち友達無くしそうだけど




しかしここでフと不安がよぎる










c39.jpg


ホントどうすんだよこの始末!















c40.jpg


マジギレ


お前ら揃いも揃って普通なことばっか喋りやがって!










c41.jpg


こちとら何ヶ月も毎日毎日書くことないってのに更新し続けてきたんだ。でっち上げるのは得意中の得意だぜ

みてください今日のなんでもない日も俺にかかれば立派に日記です。













c42.jpg






c43.jpg


これは由々しき事態です。ホント誰か濃厚なネタキャラいねぇかな













c44.jpg


大事すぎるので2回言いました

お前らそれでも関西人か!←偏見なのでやめてね!


たまーに言われるけど偏見だからそれ。色んな人がいるからね世の中












c45.jpg





c46.jpg





c47.jpg














c48.jpg


やってらんねえ!













c49.jpg
c50.jpg


誰か助けてください











c51.jpg


すべての望みは先輩に託された!

しかしこいつ最低だな。先輩に丸投げってお前…先輩の身にもなってみろよ!








c52.jpg


まあ、俺も最低だけど








c53.jpg


追撃

これでもう後には退けないぜ先輩!


頼んだ!この記事の命運は先輩に託された!








c54.jpg









~完~






本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~70%~

新メンバー募集中

芳醇な靴下

b1.jpg


モットーは振りかざす正義







そういえば最近気づいたんだけど、チャットしてるときの人格が変わってきました


なんか最近は軽いRPみたいな感じで人とコミュニケーション?コミニュケーションだっけ?とにかくチャット中は若干ロールプレイな感じでいけば知らない人とでも結構チャットできる感じになってきました


逆に言えばRP風味じゃないと向き合えないってことだけど


前向きなのか後ろ向きなのか…

















b7.jpg


それはそうと名前だしの許可をもらったので今回から遠慮なく名前バンバン出していきます。

許可=ブログやってますバレ



プップピップペ~♪


ってか昨日の記事見直して気づいたけど、名前2箇所くらいモロに出てたな
昨日は1日寝てなくて頭がこう…ボーッとしてたんですよ。そんなときに記事書くなって話なんだけど


しかしこの構図なんかヤバいな


そんなわけでUさん=シエル先輩です。これからたぶん登場しまくると思うからよろしくね!















b8.jpg


初日以来姿を見せなかったK君がやっと来ました

どうやら先に先輩とクエストに出てる様子



なんで名前隠してるのかというと、許可が取れなかったから

別に嫌だって言われたわけじゃなくて…まあ詳細は後半のほうで書くから落ち着けクソ共!











b9.jpg


フレンドリストのストーキング機能便利機能で待ち伏せ


なんか一緒に遊んでるけどPT組んでないっていう意味不明な状況でした

とりあえず先輩とだけPT組んでK君を待つことに














b10.jpg



b11.jpg


自分でもよくわかりません


















b12.jpg


K君合流

なんかビックリしてたけどそりゃあアンタ2日も差があればこれくらい開くってもんよ




とりあえずこのままだとK君がかわいそうなのでクエスト手伝ってレベル上げのお手伝いすることに


















b13.jpg


完全にロックベアー=ゴリラで俺らの中で定着してしまいました

あいつ一応熊なんだけどな






b14.jpg


完全に意味不明

だから寝てなくて頭が働いてなかったんだって…マジマジ




















b15.jpg


妙に口数の少ないK君の驚きの真実。ってかたぶん昨日来なかったのもガンダムみてたからだろ!

ありえんべこやつ。江戸時代なら斬り捨ててるレベル




b16.jpg


もちろん大ブーイング











b17.jpg




ようやくたどり着いたものの道に迷いまくってこの時点で目標タイムの16分を越しててもうダメ

完全にヤケクソ状態





ゴリラはぶっ殺したもののもちろんクエストは失敗



っていうかゴリラの野郎また2匹出てきやがった

まじでこれ確立なんだろうな…今んとこ100%で2匹だぞ!!!どうなってんだクソニチィ!!!!










b18.jpg


2回目のゴリラクエの最中にエマージェンシー発令

ありえねぇ!



しかも突発イベントの中で一番時間のかかるやつです

よりによってタイムアタック中に出なくってもいいのに…ホントどうなってんだよソニチィィイイ!







b19.jpg


ホントどうなってんだよソニチィィイイィ!!!

なんか修理が飛行船が墜落して修理が終わるまで守りぬけ!みたいなクエなんだけど、やっとこさ修理がおわって飛び立ったと思ったらやっぱダメ、もっかい修理するわみたいなこと言い出して再着陸開始


ありえねぇ、なんだこの運の悪さは…たぶんソニチは俺のログみてる。そんなことを思わせるくらい運が悪い

性格悪いぜソニチィィイイ!




b20.jpg


そうそう、PTをフレンド限定にし忘れてて知らない人が入ってきちゃった

しかもこの人めっちゃ無愛想


挨拶しても挨拶返さないし、終わったら即効でPT抜けてどっかいきやがった





b21.jpg


結局外国人ってことで落ち着いたけど

なんかここの鯖結構外国人多くて徒党を組んで歩き回ってたりしてるんすよ


名前もなんか外人っぽい感じだったしたぶん通じてなかったんだろうなぁ…思いっきり英語とかでしゃべりかけられるのもしんどいけど




b22.jpg


今日はなんだかK君の様子が変です

今日は一言二言くらいしか発言してないし











b23.jpg


あまりの沈黙に鯖が落ちたものかと勘違いしたくらい

っていうかチャット打っても返事ないし動きもなかったらそう思うでしょうが!



まあ鯖落ちでもなくなんかスカイプで色々話しててそれどころじゃなかっただけみたいなんだけど

スカイプ参加してもいいんだけどほら…マイクが…


あと日記書くからスカイプだとチャットしないからボリュームが足りねぇんだよ!!1




b24.jpg
b25.jpg


基本的に俺は寂しがりです











b26.jpg
b27.jpg


唐突なアナル発言

なんかこの辺全然覚えてない



めっちゃ眠かったんだってホント。俺1日寝ないだけで死ぬほど体の色んな機能が活動を停止するんだよ





記憶にございません





b28.jpg
b29.jpg


なんでアナルなんだと聞かれた

俺もよくわかんないんだけど、なんか丁度いいんです


アナルって言葉の響きがよくわからないけど心地よかったり、いやらしさと下劣さのバランスとラインが絶妙な感じがしたり…いやよくわかんないんだけど


別に俺にアナル趣味があるわけじゃなくて…むしろ俺はスカトロが大の苦手なのでどっちかといえば嫌

でも、もし可愛い女の子に唐突に「後ろの穴なら使ってもいいよ…」って言われたら使っちまうかもしれない


そんな状況ぜっっったいに!ないけど










b30.jpg


K君がレア品拾ったらしいので急いで鑑定屋に直行してきたよ

俺結構長いことやってんのに一個もでてないってのに…なんだこいつ



b31.jpg


結局フォースの武器で誰も装備できなかったんだけど、そこそこのレア加減の品でした


しかし鑑定に16kかかったらしく、一気に無一文になっちまったらしいK君





ショップで調べてみたら最低でも30kで売りに出されてたので売れれば財産が2倍になる計算です


早く売れるといいね!(白目をむきながら)















b32.jpg


ここからはK君の無視っぷりと俺の無視されっぷりと必死っぷりをダイジェストでお送りします(めんどくさくなってきたので)




b33.jpg
b34.jpg
b35.jpg
b36.jpg
b37.jpg
b38.jpg
b39.jpg
b40.jpg
b41.jpg


一刻も早くこの場を立ち去りたかったんだよ…










b42.jpg
b43.jpg


およそ5分間俺しゃべりかけ続けるもK君無言

この日ばかりは枕を濡らしました




ああそうそう、名だしの許可取れなかったって最初のほう書いたけど、こういうことです

単純に名前出していいか聞いてみても無反応だったってことです



K君一体どうしたというんだ…あいつちょいちょい鬱になるからな…俺みたいに




b44.jpg


とりあえずストーカー機能を駆使して先輩に愚痴りに行って来た







b45.jpg
b46.jpg


先輩はいい人だなぁ







b47.jpg


これは由々しき事態だ!





b48.jpg
b49.jpg


こっちにはこっちの事情ってもんがあるんだよ!

主にブログの記事的な意味で








b50.jpg



b51.jpg




おやすみグッナイ








本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

このスタイルを毎日続けていく自信がありません

ぴぃ~えすおっおっおおーっ


あらすじ


頑張ってレベル上げしたら鯖移動するとかでまた1からやり直すハメになって僕もうカンカン

K君が犯人だと思ってたので昨日遊びに来たときに飛び膝蹴りをかましたらK君じゃなくてUさんが言いだしっぺだと発覚し俺もうプンプン


そんな感じ









そういうわけで今日はUさんと待ち合わせ

フレンド登録忘れてたんでメールでブロックと場所決めてお呼び出し


デートってこんな感じなのかなぁ…とか思いながら待つこと数分





a2.jpg


真犯人登場




a3.jpg


とりあえず罵倒

っていうかこのシーン三回目だよね


こんなシーンが3回もあってたまるかってんだ!いや確実に3回目なんだけど…

4回目はマジでやめてくれよマジで。マジで!





a4.jpg


Uさんは基本的にいい人なので悪いと思ったらちゃんと謝れるいい子です






p33.jpg


彼は日本語が通じませんでしたけども





a5.jpg


正直生き人形みたいでちょっと怖かったです

まあ、キャストなんて全部生き人形みたいなもんだろ






a6.jpg


それはそうとK君は初日以来全然INしてきやがらねぇ

このままじゃ…このままじゃLv差がありすぎて一緒に遊べなくなってしまう危険性が…っ!








a8.jpg



はい!人間失格!!








a9.jpg


そんな彼でも俺の数少ない友人。

せっかく一緒に始めたんだから一緒にやりたいってのが人情ってものじゃないすかね




a10.jpg


まあでもレベリングするんだけどね!




a11.jpg


Uさんも中々の外道でした





a12.jpg


そんなわけで未知のエリアへと脚を運ぶシュババーン一行

なんかやっとボスっぽいボスと戦えるステージと聞いて俺超ワクワク


ついでにクエ受けてきたので16分以内にSランクでクリアしないとダメとかいうクソいらねぇオマケつき

初見だからゆっくりしたかった気もするけど



a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg


思いっきり道に迷いました

タイムアタックつきで時間ねえっつってんのに!



a16.jpg


それでもなんとかボス前まで到着完了

初ボスと聞いては気合が入るってもんだよ!




a17.jpg


案の定というか定番というか、1面のボスはやっぱり力自慢のデカブツでした

ロックベアーとか言う名前だったけど、ゴリラにしかみえねえのは俺だけなのかしら



a18.jpg


初ボス!初ボス!!ウッヒョヒョ~イwwwwwwww








a19.jpg


ウッヒョh…

ありえねぇ!!!






a20.jpg


とりあえず2体のうち1体を俺が引き受けて残りの1体はUさん引きいるNPC軍団3人でやることに

っていうかどう考えても1:3はおかしいと思います僕!


でもNPCはアホなので仕方ないっちゃしかたない。っていうかいらない

超邪魔



a21.jpg


レベルアップと同時に敵に捕まるシュババーンの図

なんかカットインもちゃんとつかまれてる感じがちょっとおもしろかったりしました





a22.jpg


色々あったけどなんとか撃破に成功!

目標の16分以内にも収まったし言うことなしって感じぃ















a23.jpg


ホント聞いてないっすよ!









a24.jpg









a25.jpg


やりやがったなソニチ










a26.jpg


16分以内にクリアしたってのにクエスト完了のアナウンスが流れない謎の現象が発生




a27.jpg









a28.jpg


残念!現実は非情である

なんか道に迷ってウロウロしてるときに敵をスルーしすぎたっぽい感じ

















a29.jpg


仕方がないのでもう一回チャレンジ

なんかUさんが毎回NPCのお供にじじいを選ぶのでじじい趣味かとおもいました






a30.jpg


PSO2にはマルチパーティシステムってのがあって、クエスト中にほかのPTと出くわす可能性があるので、もし先に出撃したPTがNPCをつれてたらそのNPCを他のPTが連れ歩けないようになってます







a31.jpg



a32.jpg


要するに余りモン











a33.jpg


俺のアイドルリサちゃんがほかのPTにつれまわされてるなんて…
















a34.jpg


再チャレンジ中の道中になぜかボスのはずのロックベアーさんがいやがりました

SS撮るの失敗して分かりにくいけど中央のでっけえのがロックベアーさんです



時間ねえっつってんのになんだこの仕打ちは!














a35.jpg


なんとか到着、もう嫌な予感しかしない














a36.jpg


ほらぁぁぁぁあああぁぁあ!!!












a37.jpg


空気の読めないエコーさん。だからお前は余るんだよ!














a38.jpg
a39.jpg


なんとか撃破!なんとか時間内!

これで新ステージにいけるぜ!!


















a40.jpg


新ステージは火山。個人的に火山のステージと氷っぽいのステージは一番テンションが上がらないって言うかなんか嫌い

ゼルダのドドンゴの洞窟とジャブジャブ様のお腹とか大嫌いでした。なんでか知らんけど











a41.jpg


黙れ不人気












a42.jpg








a43.jpg


俺(とUさん)のお気に入りのリサちゃんをやっと連れ歩けるぜ!!

他のPTにいいように使われて…ああ俺のリサちゃんが…





risa.jpg

参考画像


なんかやばそうな死んだ魚の目とえげつねえセリフと独特のイントネーションがたまりません

たぶんUさんは俺と同じ人種の人間(ドM)




っていうか俺とうとう無機物を性の対象として見だしたか…もうダメかもしれない




a44.jpg


もうダメだった


個人的には足コキものか、変なプログラムもしくはウイルスに感染してド淫乱になってアヘ顔かましちゃうようなヤツがみたい

どちらかといえば後者かなぁ…ああもうダメだったんだ俺










a45.jpg


気を取り直して新ステージ

やっぱりというか火山っぽいところはテンションが上がらんなぁ…なんでだろう


俺がこれまで培ってきたゲーム人生で植えつけられた感情なのかもしれない





a46.jpg




a47.jpg


ちなみに緊急メンテあけてマシになったよ!みたいなことを公式で言ってた直後でした

ほんとこれだからソニチは。でもなんか知らんけどダメダメ運営じゃないとPSOシリーズは燃えなくなってしまった

歪んだ愛情を植えつけられたもんだぜまったく








a48.jpg


なんて発言した直後のエコーさんのこの一言

やってくれるぜこの女








a49.jpg


リサちゃんはかわいいなぁ。そしてどことなくエロい

セリフがとかじゃなくて全身からそんなオーラがにじみ出てる。ああ俺最近S気味だったのに引き戻された感じだぜ…




a50.jpg


なんかラグがひどすぎて全然よくわからんまま終わりました

なんとかしてくださいSEGAさん







a51.jpg


軽いブロックを求めさまようことにしたけど、どこもかしこも満員でやってられませんでした





a52.jpg


探索中によくわかんないもの発見




a53.jpg


近づいたら7ダメ(チンカス)食らいました。こんなん設置するくらいならほかのに要領さけよ!






a54.jpg


1日1批判がモットーです





a55.jpg


なんか味方の動きが止まって、1分後くらいに動いたと思ったら瀕死でした。クソニチィィイイィ!!




a56.jpg


ちなみに緊急メンテはありました

っていうか毎日あります。5時間くらい。それで直らないってホントソニチは…ソニチは!

PSUのときから何も進歩してねぇ!早いとこなんとかしてくれ見吉プロデューサー!あ、ソニチ追放されたんだっけ。おほほほほ





a57.jpg


※直りませんでした










a58.jpg


ラグで戦意喪失。でも残念なことにボス戦がまだあるんですよねこれぇ









a59.jpg


不安要素一例・ラグ 突然死 寝違えた首
















a60.jpg


やっとこさボス前です




a61.jpg









a62.jpg


ゴリラだの穴掘り野郎だの、もっと知的なBOSSはいないのかこのゲーム


















a63.jpg
a64.jpg


やりやがったコイツ…







a65.jpg


そんな感じでボス戦突入

行動パターン聞いた時点での想像はMHのヴォルガノスだっけ?あれだったんだけど意外とドラゴンでした



しかし相変わらずエコーさんは空気が読めません





a66.jpg


首なげぇ~ぇ






a67.jpg


しかしダサいなこのドラゴン






a68.jpg


やりやがったなテメェェェェエエェエ!(フラグ立て的な意味で)



っていうかこの後何回かBOSS行ったんだけど全部2体でした。なにこの嫌がらせ

PTで行ったら絶対2体になると思ってたけど、別にそうでもないらしい


運が悪かったんだよ…俺らは…。



あとエコーは黙っとけ。抜群のタイミングで嫌味を撒き散らしやがるこの女





a69.jpg


あーリサちゃんはかわいいなぁ^^


まあそんなこんなで初ボス、しかも2種類も撃破してきました。いやぁ疲れた!

何が疲れたかってSS70枚編集してそれを一個一個手作業でFC2ブログにUPしてさらにそれを手作業で一枚一枚こうやって記事に貼り付ける作業が疲れたんだよ!!なんだこの労力


いや、俺が好きでやってるんだからしょうがないといわれればそれまでなんだけど…ああ首イテェェ!!!





a70.jpg


明日は緊急メンテあるのかなぁ…いやあるんだろうなぁ…

そして直らんのだろうなぁ…ああ…おちんぽぉ…



a71.jpg


とりあえずK君は早く来てください。でないともうホント思いつかないけどめちゃくちゃするからな!





本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~70%~

今日の文章なんか納得いかないけど、今日寝てないから許してよね!頭がまわらねえんだ

カレーアレルギー

謝男




きっ…今日はぁぁ…っ……今日っも今日とてt…PSO2やるつもり…フヒだだだったんだけどもほぉ…っホヘホフヒ…


















普通に遊びに行ったんで特に書くことないです

ジョ…ジョボボジョボジョボボ…ホヘフヒホ




そうそう!今日イカスミのパスタ食ってたら唇が真っ黒になって、なんでか知らんけど似合う似合うと大評判でした

褒められてるのか馬鹿にされてるのかいまいちよくわかんなかったんでとりあえずしばきましたけど




そういう路線でいくか…唇とか爪とか真っ黒に塗ってパンクバンドっぽい感じで…うわきも




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~70%~

イカスミを食材として初めて使用したやつの心境が知りたい

PSO2Oβ2日目なんだよクソ

今日も今日とてPSO2です


今日は朝に目が覚めたので、めんどくさいオーダークエスト全部終わらせて身も心も綺麗な状態で挑むべくシコシコ作業してました



その甲斐あって!レベルも8に!

さらにめんどくせえオーダークエストも全部終了!新しいマップを出すクエも終わらせて完全にウキウキ状態!


プレオープンの時も2回キャラデリする前も大体この辺でキャラ削除したんで、こっからは完全に進展地。そりゃあワクワクもするってもんですよ


しかも




pp5.jpg



結構長い時間プレイしてたけど、初めてワイヤードランスのPAをゲット!

初期のPA以外使うの初めてだったんですっごい楽しかったです。なんか知らんけど長槍と自在槍のPAだけめちゃくちゃドロップ率が低い

しかもこの技楽しい上に強い


敵をつかんでそのまま独楽みたいに前に発射。敵を巻き込みつつ周囲の敵に連続ダメージを与え尚且つスタンさせるっていう脅威の超性能


pp3.jpg


つかんで~なげてぇ~巻き込むぅ~

マジ楽しい!!いやぁマジたのしかtt…楽しっ……

楽しいぜ!!!



しかもしかもぉ~?


pp4.jpg



ついに念願のマグを手に入れました!

PSOシリーズといえばマグといっても過言ではない超重要システムです!

PSUんときはなぜかなかったけど、2と銘打ってるだけあって今回はありました



マグというのは、飯食わせていったらそれの応じて進化して、攻撃してくれたり回復してくれたりアイテム生成してくれたりと、育て方によって見た目も性能も使える技も変わる育成系ゲーム好きにはたまらんシステムなんですよね!



いやぁ友達をビックリさせるために超がんばったぜ俺!朝早くに起きてね、こう…ひとりで何時間もがんばってね。ちょっとでも旅を楽にさせたくって俺頑張ったんだぜ!


…なのに……なのに!!









pp1.jpg


俺はShip2:ウルにいた…

おかしいな、俺Ship5に居たはずなんだけどな…



なんかね、仕事から帰ってきたらね、メールがきててね、なにかなって思ってね、開いてみたらね、Shipのキャラキター製作の上限が伸びたらしくてね、もっと上のほうのね、鯖にね、移ろうぜってメールがね、届いてたのね

さすがにもう3回も4回も作り直すのも嫌だったからもうこの鯖でやろうぜってメール返したんだけど、時すでに遅し

もう既に鯖2にキャラ作ったらしく、俺完全に置いてけぼり


しかも上に書いたとおりめんどくさい作業一通りぜーんぶ終わらせて、尚且ついい感じのPAをゲットしてウキウキ気分だったのに…

仕事行く10分前までPSO2やってて、ギリギリで全部終わったぁ!!帰ってきたら新天地いくぜ!!!みたいなテンションだったのに、思いっきり奈落に突き落とされました

一時期は完全にやる気を失って俺リタイアするからあと2人でやって、みたいなことを言ってたけどギリギリで踏みとどまって鯖移動に成功しました


ひどすぎる…




p20.jpg

↑主な原因

セリフにすら悪意を感じます。っていうかそこまでして鯖移動する意味がわからんざき











そんなわけでまたLv1からです。アホほどやったクエを、またアホほどやらないといけないと思うとため息しかでないぜ…



そんなわけで今日はPTやる元気なかったからちょろっとだけソロでLV上げて落ちました

嗚呼…これだからPSOは



ちなみに


pp2.jpg


3代目シュババーンのプレイ時間は5時間30分44秒でした

1代目と2代目の無駄にしてきた時間を合わせると…ダメだ考えたくない



4代目シュババーンは元気に育つといいなぁ…嗚呼クソ!!ソニックチームのアホ!

アホ!!!!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

鬱ゲージのほかにPSO2やる気ゲージがあるとするなら20%くらい。昨日は100。こりゃまいった

PSO2Oβはじまったよ!の巻

p9.jpg


突然だけど聞いてください。

今日PSO2のOβ初日でした。それは周知の事実なんで別にいいんだけど


見てください1枚目のSS。友達が参戦する前にちょこっとレベル上げといてデカイ顔するために頑張ったんです

頑張ったんです…!頑張ったんだけど!!!


いざ友達が参戦するぞ!って時に俺のいたShip01:フェオが人数超過でキャラが作れなくて結局このキャラ削除して別サーバーでやることになりました

あ…あんまりドゥ…



そんなわけで出だし最悪なPSO2Oβ初日の日記はっじまっるよー!












p11.jpg

そんなわけで鯖が変わってShip02:ウルで待ち合わせ

右下にいる黒い根暗っぽい女がお友達のK君。そういえば許可とってないなと思って一応名前隠し
まあ必要ないとは思うんだけど…


めんどくささがすごいので次回やる前に確認しとこ








p12.jpg


とりあえず八つ当たり

シュババーンことホイホイさんは完全に根に持つタイプです。1分1秒も間違ってないところに彼の陰湿さが伺えます












p13.jpg
p14.jpg






p15.jpg
p16.jpg


完全に八つ当たり














p17.jpg
p18.jpg
p19.jpg
p20.jpg
p21.jpg


ぼくたちなかよし














p22.jpg

そんな感じで2人で初クエストに出動!

最初のステージなんで特に危なげもなくクリアー。俺は

K君は敵にボッコボコにされて瀕死でした


一体ステージ1でそんなにダメージ食らう要素がどこにあるんだ

今後の旅においての不安要素をチラつかせつつとりあえずステージクリアー!大丈夫なのかこのPT



p23.jpg


そうそう、俺鯖1のとき結構レアっぽい装備を拾ったんですよ。

なんか銃剣の属性付きの刃が2枚ついてるなんとかシザーとかいうやつ。序盤にしては中々の火力を叩き出してくれて爽快だったんですよ!


まあ、データ消しましたけど。っていうか鯖変えたんなら普通にキャラ作らせろよSEGAよぉぉおおぉ

なんで鯖渡ってキャラ作るのに課金しなきゃいけないんだ…店長呼べ店長









p24.jpg


まあ、勘違いで普通にゴミだったんですけどね

なんか金ぴかに光ってたからレアかと思っちゃった。テヘヘ








p25.jpg

そうそう、Oβ記念なのか100円相当のゲーム内課金マネーが振り込まれてたので1回100円のスクラッチやってみたら、ナースキャップ当たったんですよ

周りの人も結構やってて皆明らかにゴミっぽいの当たってる中俺だけレアなにおいのするアバターアイテムをゲット


装備しないにしてもOβ限定のスクラッチだったんで何年か後にショップで売りさばけばそこそこなお値段になると一人でニヤついてたんですけども



p26.jpg

彼は根に持つタイプです

しかも別鯖ので使ったのにこの鯖のキャラも使ったことになってました。せめてもう1回振り込んでくれよSEGAよ…





p27.jpg

K君がスクラッチつながりで、リアルで1000円分スクラッチやったら700円当たったよ!みたいなことを言い出した



p28.jpg

追い討ち









p29.jpg

そして八つ当たり













p30.jpg

2人目の友達が参戦するまで2人でレベル上げをかねて周回







p31.jpg


クソゲークソゲー言い続けてるけど俺はPSOシリーズのファンです。PSPは持ってないからやってないけどそれ以外は全部やりました

でもやっぱりPSOはクソゲーだと思います!あくまでそこそこだけど






ソニチ批判発言(1回目)






p2.jpg


ソニチ批判発言(2回目)







p3.jpg


ソニチ批判発言(3回目)

しつこいようだけど、SSは時系列順に並べてるから仕方がないんです。俺は悪くない!



そしてここで2人目の友達参戦報告が

ってかSS撮られてるのなんて知らないKは普通にリアルで呼んでる名前を打ち込みやがりました


編集が大変だろうが




p4.jpg


ソニチ批判発言(4回目)

ちなみに今俺の2個あるスカイプ用のヘッドフォンが見事に2個ともぶっ壊れてるのでスカイプ参戦できません


1個はマイクが反応鈍くて1個は音がなったりならなかったりしてイライラするので封印

いい加減買いたいけど、PSOシリーズはチャット機能が好きなので買ってもたぶんスカイプしないだろうけど




p5.jpg


熱い漢シュババーン!仲間のためなら電光石火で駆けつける!











が!





















p6.jpg


悲劇(2回目)















p7.jpg


マジ切れ








p8.jpg


俺がなにしたってんだよ…








p10.jpg


さようなら俺の2時間18分24秒…さようなら合わせて5時間52分22秒…


さようならウル鯖…








p32.jpg


そんなわけでShip5:ラグスへとやってまいりました!(ヤケクソ)

あれ、このシーン…デジャヴュ…?










p33.jpg


日本語が通じませんでした












p34.jpg


八つ当たり(3回目)

ソニチ批判(5回目)







p35.jpg


前に記事に書いたとおりロリキャラ作ってきたら思いっきり罵倒する予定でした

K君がてっきりロリメインで来ると思ってたけど完全に的外れ


残るUさんに期待するしかねぇ






p36.jpg


まあ、Uさんに限ってそんなことはないんだろうけど

なんて話をしてたらUさん登場






残念!ロリじゃない!!!


p37.jpg


とりあえず罵倒

怒りのやり場を完全にUさんに向けての全力の罵倒











p38.jpg


無視されました









p39.jpg


八つ当たり(4回目)

ソニチ批判(6回目)








p40.jpg


過ぎたことはクヨクヨしてても仕方がない!

やっとこさ3人そろったんだ!気を取り直して前に進もうぜ!!


いくぞ皆!僕たちには未来がある!!未来に向かって走り出すんだ!!!





p41.jpg


無視されました
















p42.jpg
p43.jpg
p44.jpg


八つ当たり(5回目)











p45.jpg


初めて3人そろっての狩りです

ちなみに俺がハンター メイン武器ワイヤードランス(まだ拾ってない)

K君もハンター メイン武器長槍

Uさんがレンジャー メイン武器ライフル


回復役とか補助役とか一切いない脳筋PTです

今は大丈夫だけど後々ハァハァ言いながらクエストをこなすハメになるんだろうな…オラわくわくすっぞ!




p46.jpg


ソニチ批判(7回目)

この日はOβ初日だからなのか、めちゃくちゃ重くてまともに戦えませんでした

なんかチャット打ってから10秒くらいしてやっと発言するし、敵殴ってもダメージでないと思ったら何秒か後に一気にダメージでて死んだり、箱殴っても壊れなかったり、味方と敵の同期がズレまくってて味方はあさっての方向に攻撃をし続けてて全然PTプレイしてる気がしませんでした

これだからソニックチームは


あ、ソニチ批判8回目






p47.jpg


そんなこんなで何とかクエスト終了

この後も何度か行ってレベルもまあちょっとだけ上がりました。


明日はもうちょいマシになってるといいんだけど…




p48.jpg


ソニチ批判(9回目)

だから時系列順に並べたから仕方ないっつってんだろ!!




p49.jpg


ソニチ批判(10回目)

ちなみに批判したときは全部SS撮ってて全部ここに載せてるのでこれ以上もこれ以下も批判してません

リアルな批判回数です。これを参考にするならば1プレイヤー10回ソニチ批判してる計算になります


ソニチは悔い改めてください。でもログインオンラインにならなかったのはGJ!


成長したなソニチ!おぢさん嬉しいぜソニチ!!!







p50.jpg


そんな感じで今日は遊びまくりました

ここでK君の3D酔いが発動したのでK君はリタイア


俺はまだいける感じだったんだけど、ぬっるい缶コーヒー飲みながらやってたら速攻で気持ち悪くなったので俺も落ちることにしました

明日もやる予定です。あーやっぱPSOシリーズはおもろいなぁ…クソゲーだけど。ここは譲れん!



p51.jpg


彼は根に持つタイプです


落ちるっつったら「えー」みたいなこと言われた

こっちゃ5時間やってたんだっつの!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

長げぇぇぇぇえっぇえぇ

おしっ娘

zyag.jpg



うひょひょ~いっひょっひょひょ~いひょい!今日は待ちに待ったようで実は全然待ってないPSO2のOβですね!






まあ散々書いたんで特に書くことないんだけど、今書いとかないと0時過ぎまで普通に遊んでてホギャーッ!ってことになりかねないから書きますけど


↑に書いたとおりPSO2に関してはもう特に書くことないから別のこと書くけど、えーそうね

あ、熱下がりました。昨日結構しんどかったんで今何度か計ってみたら平熱でした。あれ?


なんか熱下がったくせに体調、主に頭痛とか頭にもやがかかった感が全然緩和されてません

失った脳細胞は取り戻せないというわけか…


あとお腹。お腹は常日頃からそこそこ調子悪いんだけど、熱と一緒に発動したこのお腹の痛みはまだ取れてません

なんか腸にゆで卵5個くらいゴロンと入ってるような違和感。お腹痛いけどトイレ行っても全然でないこの気持ちの悪さと脂汗を誘発するようなドッシリとしたお腹の痛み。最悪です



それとあとちんこが…いやしかしこれを書くと…いやでも俺のちんこが…ちんこがぁ…

嗚呼ちんこ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

おちんぽ

骨げんき

















moe2.jpg




















moe3.jpg

40分粘ってみたけどダメだった

母さん…ダイアロスの人は冷たいとです…




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

このキャラつんだんじゃね

謝恩会





薬がぁ…薬がキレちまったよぉ……へへ…ブヒョヘヒョヘ…


そんなわけで解熱薬がきれたので病院いこうと思ってたけど、起きたら診察終わってるタイムだったので大人しく二度寝しました

熱はまだあります。38度あるのかわからんけど、まだあります

順調に汗をかいてるから下がってるとは思うけど、これで下がってなかったら一体俺はどこを訴えたらいいんだ


熱があると即効で3D酔いを引き起こすからスカイリムしばらくやってません
PSO2はなんか大丈夫だった。グラフィック荒いからかな


PSO2といえば21日にOβが始まるらしいです。つうかプレオープン終わってわずか数日でβやるならプレオープンのデータ引き継がせてほしかった…

プレオープン限定のクリアしたら記念アイテムがもらえるクエストをやるためにレベル6まで上げたってのに…相変わらずソニックチームはよくわかりません


そんなわけで21日までに熱下がってくんないかな!リアル友達2人と一緒にやる予定なんで熱が下がってくんないとボキャブラリーが貧相になって的確に相手を罵ることができません

とりあえずロリキャラ作ってきたら思いっきり罵る予定です。UさんはともかくKがロリキャラをメインに持ってくるんじゃないかと若干不安です


まあ作ってきたら作ってきたで思いっきり罵れるからいいんだけど




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

PSO2今から楽しみです!クソゲーだけど

村長




タイトルに英語つけてスタイリッシュさを出す作戦はなんかキモくなったんでやめました






ところで最近の俺の悩みを聞いてください

悩みというのは他でもないこの未だに続いてる熱のことなんだけど


いい加減下がってくれないとなんか申し訳ない感じがするのはもとより、俺が心配してるのは熱によって脳細胞が破壊され続けてるってことです

人間は何度か忘れたけど熱が出ると脳細胞が破壊されるらしいって話を聞いたんだけど、その話だと俺はもう結構な期間脳細胞を破壊され続けてるってことですよね

そんでなぁんか最近納得のいく文章が書けなくてね…


寝る前とかにいろいろと考えるのが好きで、大体このときに明日書く記事を思いついたりするわけなんだけど、その時思いついた文章をいざPCの前に座って文字に起こしてみるとなぁんか違うんだよね…


前はスラスラっと納得いく文章がかけたんだけど、今はしばらく椅子に座ったまんま手が動かないしいざ出来上がっても、どう考えても寝る前に思いついた時のほうが断然面白みがあるというかね・・・


たぶん俺以外の人には伝わらないっていうかたぶん何言ってんだコイツと思われるかも知れないけど、最近の文章は納得がいきゃあせん。なぁんか面白みがないっていうか毒が足りないっていうか…すっごい微妙なラインなんだけど…俺の中で


これは由々しき事態だ、国は一刻も早く俺を保護すべき




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

そんなこんなで鬱

歪んだ愛情

ぷそ1


Pso2のプレオープン行って来たよ

どうせキャラデリされるから可愛い女の子でやろっかなとか思ったけどやっぱダメ

キャストじゃなきゃ愛せない











ぷそ2

PSOシリーズといえばもっさりとした攻撃モーションですよね!シュバババシュバシュババって感じじゃなくてカクッ カクカクッ カクカクカクッって感じの

攻撃の合間合間に存在する謎の空白時間!爽快感の欠片もねぇこの連続攻撃!こうじゃなきゃPSOじゃねえよ!

安心したぜプロデューサー!



そんで自分だけのオリジナルコンボを作ろう!って謳ってたけど、通常攻撃のモーションは固定で変えられるのはフォトンアーツだけでした。フォトンアーツを3回連続で繰り出す場面なんて早々ねえよ!通常攻撃の最中に挟んで敵の攻撃を妨害する、が正しい使い方だと俺は思うんだ。そうなると3つ仕込んだとしても使うのは最初の1個だけ。

おまけに3回連続でフォトンアーツ使用したとしたら、PPが一気に0になるからそんな勿体無い使い方するやついないと思うんだ

色んな意味で安心したぜプロデューサー!



ぷそ3



あー早くOβやらないかなー




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

PSOシリーズは軒並みそこそこ糞ゲーだけど俺は大好きです!

One foot out my life

yakiso.jpg




昨日毒を飲んで熱下がったぜ!みたいなこと書いたけど実は全然そんなことはなかったぜ!







そうそう、昨日はPSO2のプレオープンでした

やりたかったけど昨日は特別しんどかったのでやれなかったんだけども
一応今日まであるみたいなんでやりたいなぁ…いい加減熱下がらないかなぁ…


それはそうと、ウチで働いてるアルバイトの娘2人が俺と同じような症状を訴えて病院に運ばれました

いやぁ網膜感染させちゃったみたいだなぁ…悪いことしたかな^^;なんて書いてたらいつか捕まりそうだからやめとく




実はなんかやばい病気なんじゃないかこれ…ウイルス性のやつじゃね?みたいなことをホモメガネが言ってたけどそんな速攻で蔓延して発病するとかO157クラスのウイルスだったらどうするんだよ

まったくホモメガネは


そんな感じでバイト戦士が全滅してしまったので忙しいです。俺しんどいっつってんのに

うちの両親は俺を病人扱いしてない節があります。伝染性なんとかの時は休み増やしてくれたり暇だったら早くあげてくれたりしてくれたんだけど今回は2回目の38度ずっと出る病なのか、全く普通の扱いです
俺しんどいっつってんだろ!

まあバイト戦士が絶滅して忙しいのはわかってるけど、その癖弟のシフトはいつもと変わらず週3です。

そのうちの1回でも休みを俺にくれればもっと早いこと熱が下がってテキパキ働けるかも知れないのに…


しかもしんどくて食欲ないって散々言ってたのに、みとや弁当っていうALL揚げ物で構成された駄菓子屋さんの弁当を持ってくる始末。リアルに殺意が沸いたよあの時は

ってかみとやって今ここで出して大丈夫なのかな…住所ばれしそうで怖いな

まあ近いとか遠いとか書いてないし問題ないだろう。たぶん


みとやの話に変わるけど、みとやは俺が子供のころ、おばあちゃんの家に行った時によく通ってたっていうか、おとんが子供の頃に通ってたらしいからたぶんめっちゃ古い駄菓子屋で、普通の駄菓子スペースの横で、おっちゃんがタコセンだの串カツだの、やっすい駄菓子感覚の食べ物を作ってるような駄菓子屋さんなんだけど

ちょっと前に関ジャニ(だと思う)がテレビでみとやを紹介して以来、観光バスで乗り付けてきたり、大人が団体で来るようになったりで、めちゃくちゃ忙しくなって、子供の憩いのスペースが大人に占領されるっていう状態になっちまいました。せつな過ぎるぜ…

店のおっちゃんはそのせいか、よく「もうやめたい…」「しんどい…」とか愚痴をこぼす様になってしまいました

っていうか行く度絶対いいます。いまんとこ100%の確立でやめたい宣言を聞いてます



そんなわけで俺は関ジャニが嫌いです。市ね




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~70%~

関ジャニ嫌いエピソードで思い出した。友達が喫茶店で働いてたとき来た関ジャニのメンバー(名前はわからんって言ってた)が女連れて客として来て、めちゃくちゃ態度が悪くて不愉快だったって話を思い出した

俺、ジャニーさんに消されるやもしれん…

Egoist Plus Cracker

おやま


豆知識:毎日更新で何が一番時間がかかるかというと画像探しタイムが一番時間かかってめんどくさい






今日は病院からもらった解熱の薬を毒と知りつつ飲みました。不思議と熱が下がった感じがします

ついに俺の体が毒を超越し、毒を栄養素として取り込むことに成功したみたいです。ざまあ見やがれヤブ医者め
おまけにヤブでホモだ。看護婦さんの目の前でズボンをずり下ろされてベッドに寝かされたままちんこをまさぐられた俺の気持ちにもなってみろ



くそおおぉぉぉぉぉぉぉおおぉおぉぉぉぉおおおおおおおおぉおおおおおぉおおおっぉおお!!!!!!






それはそうと俺は英語を雰囲気で読む癖があります

何年も一緒に戦ってきたハズのBSQ兵の戦友たちでも、名前がローマ字の人の名前はあんまり覚えてないです

パっとみてあの人だなとは思うけど、あくまで文字の雰囲気で覚えてる程度であって正式な読み方とかは全然わかりませんっていうか全然気にならないというか…なんでか知らないけど読む気にならないっていうか…



昨日の記事のタイトル“13 Brilliant Leaves”まあアルバムのタイトルなんですけど大好きなアーティストのアルバムのはずなのに昨日タイトルに使用するまで正式名称わからなかったほどです

なんか単語の最初の文字と全体の文字の雰囲気でしか覚えないので昨日までずっと“13 ボーリング ラヴァース”で覚えてました。完全に意味不明

そもそもこんなゲームのキャラクターに使われる英語とかアルバムのタイトルとか使われるような英語なんて日常じゃ絶対発音したりしないし問題ないだろう、って考えだったんですけどね


ちょっと前に友人と遊びに行った時に「そういえばお前ってラヴ スメル歌ってるときのYUKIさんに似てるな」って話をしたら友人が興味もって調べだしたんですけど

結論から言うと俺の英語を雰囲気で読む癖が祟ってLove Smellとかいう出会い系サイトにたどり着いちゃったらしくて苦情の電話がかかってきました

Love SmellじゃなくてLove Smileでした







まあ、そんなしょうもない話なんすけどね
醤油!味噌!!とんこつ!!!YES!ラァァァァMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEN!!!!!!!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

今日は毒を4粒も飲みました

13 Brilliant Leaves




全体的に線香臭ぇのでタイトルに横文字を使ってHELLSINGのサブタイトルみたいな感じにスタイリッシュさをかもし出してみるテスト








今日はやっとのことで病院行ってきました

結論から書くと、なんの病気か特定できませんでした


なんか喉が赤くなってるから何かしらのウイルスに感染したかな?みたいな感じで落ち着きました。納得いかねぇ

っていうかまたウイルス系かよ
どうなってんだ俺の白血球は。仕事しろよ。とことんニートだなクソ!


そんなわけでまた熱さましの薬もらって帰宅したわけなんですけど、この熱さましの薬、前に俺が散々毒扱いしたやつなんですよね

病院でこれ毒だから別のやつにしてくださいって言ってみたんだけど、そんなことはないと一蹴されて結局これをまた飲む羽目になりました

ウイルス系の症状の解熱にはこれが一番いいそうな。ありえねぇ

パンの耳ついてるサンドイッチくらいありえねぇ





それはそうと診察の時になぜかズボンを下ろされてちんこ付近をめちゃくちゃまさぐられて不愉快でした

あのメガネの兄ちゃん絶対ホモだぜ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

また毒を飲み続ける作業がはじまるお…

脂ぎっしゅ




思ったより熱が下がってくれないので病院行こうと思ってたんだけど、起きたら診察終了15分前だったので行けませんでしたったたたったったー

はい、ずっと38度あります。あまりにも綺麗に38度ピッタリしか出ないので体温計が38度としか表示されない体温計になってしまったのかと思ったくらいずっと38度でてます




しかも食欲ないっつってんのに昼飯に弟がピザを注文しやがって

しかもしかもいっつも残るってのに、いつもより多めに注文しくさりやがってからに、死ぬほど余ってます

うちの弟はいっつもそうだ。
「大丈夫大丈夫、俺今日めっちゃ食えるから」とか毎回毎回言うくせに毎回ちょっと食ったらもう食えないとか言い出すアホ野郎なんです

もう何年もこのパターンを繰り返してるというのに、いい加減自分の限界に気がついてほしいもんだすなぁ


しかも弟が頼んだやつ、全部肉が乗ってるやつでそんな味的にも代わり映えしないようなのを何個も頼みやがる。俺はバジルとトマトが乗ったやつが好きなんだよ!肉ってなんだよ!家で食え家で!!!1


そんな6月13日のお昼でした。ちゃんちゃん




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

熱がある以外はそこそこ元気なので困ってます。変な病気だったらやだなぁ

インド

tumblr_ku9di2Z7aU1qzn12eo1_400.jpg




もうダメです

俺の体にはもはや若さが一欠けらも残ってません




消えない首筋の痛みと肩のこり、年々悪化する腰の痛みと、昨日寝転んでたらふいにパキッという音を立てて以来痛む左膝

パフェを食えば2日間胃もたれに悩まされるし、あれだけ大好きだったポテチののりしおが1袋食いきれなくて2日かけてやっと消費したり



おまけに食欲もないです。ここ2日で食べたものといえばからあげ3つとコンビニのスパゲティ1個だけです。お腹は空いてるけどなんも食べる気がしません

あれだけ大好きだったオナニーも一日5回から4回にまで減って…いや冗談だけども

いや、回数減ってなくて現役バリバリですよってことじゃなくて、その回数自体が嘘が嘘ってことだよ!!


大体1日5回とか正気の沙汰じゃねえよ!!一回ガチ引き篭もりの時に暇を持て余し過ぎて連続オナニーにチャレンジしたことあったけど、あれは人間のするようなモンじゃねえ

ちなみにその時は5回でギブアップ

終わった後は汗だくで動悸息切れがひどかったです。2度とやりたくねぇ




誰もいらない情報をありがとうございました




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■■□100%
~90%~

やっべぇ

血祭り

keit.jpg



えー今日は、日ごろの寝不足を解消するためにおばあちゃんにもらった睡眠薬飲んだら驚くほど効いて今すっごい眠いので手短に書くよ

そういうわけでランキングでも書こうかな。なんか手軽そうで尚且つ手抜きっぽくないし!




っていうかランキングってテーマ変えれば無限に使えるんじゃね!?

え…永久機関を手に入れてしまった…もう毎日更新に脅える日々は終了なのね…おねえさん嬉しい!


そういうわけで今考えたその名も“飲食業から見たやめてほしいお客さんランキング上位3位(主観)”をお届けするよ!

みれ!











3位

:注文する肉がどういうものか質問するお客

あ、そういえばウチが焼肉屋だって書いたことなかった。いやどうでもいいか


これは別に空いてるときは全然問題ないっていうかなんか嬉しいんだけど、店が混んでる時に発動されると微妙に困ります

うちは少人数で運営してるので混んでくると死ぬほど忙しくなります

そんな中でこれが発動すると厄介なんですよ

どこの部位?だとか脂のノリはどんなもんなのか結構頻繁に聞かれるんですけど、そんな詳しい知識を持ってるのは肉場のおとん以外いないわけで

つまりお客さんに質問される→ホールの子はわからない→おとんを召還する→おとん説明するってことになるわけですよ

つまり1回の質問でホールの子とおとんの業務をストップさせてしまうことになるんですよ

空いてる時は全然問題ないけど、混んでる時ともなると8人がけの机3つと4人がけの机3つと座敷2つとカウンター4席埋まることがあるので、その注文を捌くのは俺とおとんの2人しかいないので、ちょっとのタイムロスが命取りになることもあるんですよ

ああ、げに恐るべき飲食業…







2位

:自称グルメな客。客っていうか人の形したうんこ


これは中々いないと思うけど、っていうか結構長いこと店に勤めてるけど1回しかなかったにもかかわらずその1回があまりにも不愉快だったのでランクインしました。ああああああああ今思い出しても腹立つ!

こいつはマジで不愉快でした。俺の不愉快な人生の中でもかなり上位の不愉快でした。怒りのあまり日本語も不自由になるってもんですよ

なんか家族連れでうちに食いに来たんですけど、そんなかの母親っぽい40代後半くらいのおばはんが急に店長(俺のおとん)を呼び出して「なんでホルモンだれに味噌入ってないん!?普通ホルモンだれは味噌やろ!!」とかなんとか大声で怒鳴りつけ始めたんですよ

うちのホルモンだれ、6割くらい味噌なのにね。味音痴の極みかおのれは

さすがのおとんもイラっときたのか「いえ、味噌ガンッガン入ってますけど?」と半ば切れ気味で応答

こんだけ赤っ恥かくようなことしてどんな反応しやがるのかなと思ったら「ふぅん…あ、そうなんや」とものっすごい普通に流しやがりました。

これで懲りたろうと思ったら、ことあるごとに店長を呼び出してダメ出しをする始末。手がつけられませんでした
しかも指摘する部分が全部的ハズレ。っていうか味噌だらけのタレに味噌入ってないと感じるお前の味覚ならどんな食べ物でも全部美味しく感じるだろうがよおあああああ死ね!市ねじゃなくて死ね!地球規模でお前はいらん!本気でいらん!今こうやって思い出して書いてるだけで胃液があがってきて怒りもこみ上げてきます。

もしも人生で1人だけ殺してもOKな法律がこの世にあったら俺は迷わずあのおばはんを殺してます。俺が絶対敗訴するような残虐な殺し方でな。

さらにさらに指摘した部分が全部的はずれで周りの他のお客から嘲笑が聞こえてきて恥ずかしかったのか急にマジ切れ。そのまま切れながらお金叩きつけて家族と共に出て行きました。そういえば他の家族は大人しかったな

挙句の果てに出て行くとき「やっぱ○○亭が一番うまいわ!もう二度ときいひんからな!!」と捨て台詞まで吐いていきましたとさ。殺す

しかもそのクソババアがうまいっつった店、おとんが昔働いてたとこで肉質はBランクのものしかないただのチェーン店で、しかも管理が最悪で真っ黒になって糸引いてる牛肉を削って客に出してる4流店舗っていうオチつき

ホンマモンの味音痴を見ました。過去に戻って今すぐ惨殺してぇ

あああああああああああああめっちゃ思い出し怒りで脳が焼けそうです。今思い出しても一切同情の余地がうかばねえ。許させるならワイヤーにくくって市中を引きずり回してええええええええええええええええええええ死ね本気で死ねぇえええええええぇぇえええ!!!!!!!!!

なんか2位だけで記事一個できそうなくらい書いてるのでそろそろ切り上げるけど、あれだね、あんまり死ね死ね書いてるとやばい人だと思われちゃいそうね

基本的に俺はいい人に見られたいマンなんでその傾向はよろしくないです。あ~あ、子供だぁ~い好きっ(性的な意味じゃなくて







1位

:閉店間際に来て米をめっちゃ食べるお客


以外かも知れないけどこれが地味に一番困る

たぶん飲食関係やったことないとわからんと思う

チェーン店とかだと問題ないかもしれないけど、うちみたいな個人経営の店はロスをなるべく出さないようにしてるので、閉店30分前にもなると米の残量が心もとなくても次のをほとんど炊きません。少なすぎたらその前に炊くけど

炊こうにも20~30分かかるので炊き上がった頃には閉店です

しかも業務用のでっかいお釜で炊くので1回に数キロ炊くことになります。なのでたとえ炊いたとしても炊きたてのご飯がキログラム単位で余ってしまうのはいただけません

お客さんからしたら、そんなこと知ったこっちゃないので、米が足りなくなったらそりゃあ店側の責任になります。
せめて閉店1時間前とかならお客さんも来たし米も心もとないし、炊いとくかぁ…てなるんですけど、閉店直前だとなんの身動きも取れないわけで。店側はとにかくあやまるしかないわけで…

ちなみに今日がそれでした。終わり20分前に4名様と3名様が来て、一応まだ1kgあった米を食らい尽くされました。
ちなみにもっと米が食いたかったようで…完全に俺の計算ミスでした


でも閉店30分前に米が1kg余ってたら普通炊かんて!!皆もそう思うだろ?なぁ!?





書いてたら思ったより長くなった…全然手軽じゃねえよこれ誰だよ手軽とか言ったヤツ…

まあそんなわけで長々と書いてたら眠気ぶっとんだんで結果オーライですね!何に対しての結果オーライなのか皆目見当もつかないけど

まぁ…眠気ぶっとんだ原因は2位のクソババアの記事かいてたら抑圧された俺の怒りが湧き上がってきたのでたぶんそれのせい。人間怒り狂うと眠気もとぶね。皆さんもぜひ睡魔をぶっとばしたいなら怒りくるってみてください。通報されますから

このタイミングで薬が効いてきたのか今すっごい眠い。明日は熱下がってるといいなぁ…

オヤスミグッナイ

タイトル書くの忘れてたよの巻

そろそろなんか書くかと思ってたら肩がつったので丁度いいから書いていきます
ちなみに今右手だけしか使ってません


なんて書いてたら治りました。俺は大怪我とかしたことないんでふくらはぎがつるのがこの世で一番痛いものだと思ってたりします。肩も痛かったけど

なんか右肩を左手でもみもみしてたら思いっきりつりやがりました。なんたる脆弱


そんなわけで書き始めたんですけど別になにか書くことがあって始めたわけじゃないんでどうしようかと悩んでるところです

ちなみにまだ熱はあります。そして仕事もあります




っていうかなんで!毎回毎回!!土日突入した瞬間病気にかかるのかね!!?ええ!?ワタナベ君!!?

ワタナベ君=脳内助手


なんかもう毎回病気にかかるときって行ったら俺が行きたがらないようななんかの行事あるときか仕事がクッソ忙しい土日に集中して発動するので、子供の頃からよく仮病だと思われてましたよ

まあ半分くらい仮病なんですけども

でも今回は38度で結構まじめにしんどいです。ガキの頃から仮病で数々の行事を休んできたせいか、37度くらいなら気合で体温を上げられる変な特殊能力を持つ俺ですが、さすがに38度は無理です

おまけにここ最近の寝不足で目の下に濃いクマまで出現する始末

俺のフェイスにクマまで出現しようものなら完全に社会不適合者ズラになってしまいます。
なってしまいますっていうか出現したからもうなってるんですけども

しかし貴重な睡眠時間削って何書いてるんだろうな俺、さっさと治らんと病院に連衡されてしまうというのに

おやすみ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~75%~

おじいちゃんが泊まりに来たので安眠できんかった。主に犬のせいで

右手は高級食材





ここ3日くらい頭がボーッとするなと思ったら、なんかまた熱が38度ありました


えーまたかよぉ~。簡便してくださいよぉ~






っていうかなんか前にかかった伝染性単核球症の症状に酷似してるんだけど、いやまさか…そんな…

伝染性なんちゃらは一回かかったらもうかからない病気だしありえんとは思うけど…なんかめっちゃ似てるので嫌な予感がムンムンします

あー頭いて


っていうかここ最近色んな部分が調子悪いです。主に右くるぶしとか。ごめん嘘

何年も出てなかった喘息が発動しだしたり、24時間常に眠かったりと、何かとどこかしらおかしいです

ああマジしんどい。もうこうなったら「本当は心底体が弱くて今にも倒れそうだけど普段はそんな様子は一切見せないで気丈に振舞う病弱キャラ」として生きていくしかねぇ…ぐっぼわぁぁぁあ!(吐血




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~75%~

しんどいって言ってるのに今日の晩御飯はから揚げでした。っざっけんな!!!!!!1

竹宮




PC買い換えてひっさびさにMoEをやりまし      た

前のPCの2倍のスペックなんで、どんだけ快適なんだろうかとワックワクしてたんだけど



現実は辛く儚く、脆くも俺の夢は崩れ去ってしまったわけで…










なんかゾーン移動に1分くらいかかるからロクにWarageにいけない始末

聞くところによるとスペックが高すぎるとMoEは動作が悪くなるっていう謎使用らしいです。ありえん…なにそれ…うわっ…

Windows7にMoEが対応してないからかなと思ってたけど、なにそれ…引くわ…。ありえんわ…



しっかしそんな時代の波に逆らうようなスタイルでも現在までやってけてるMoEってすごいなぁ。運営会社が4回も5回も変わったMMOなんてたぶんないだろうなぁ…でもできればなんとかしてくださいロッソさん…じゃなかったなんか聞いたことない会社だった。市ね!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~75%~

ポテチを一袋食いきれなくなってきました

しょーじ


昨日は久しぶりにスカイプに召還願いが届いたので召還されました

なんかスカイリムについて教えてほしいとか言う話だったけど、俺のマイクの不調&向こうが用事で出かけることになって結局10分くらいしか喋れませんでしたとさ。でめたしでめたし







そんでええええええええ!!?

なんでか知らんけど俺がこのブログにスカイリムってどんなゲーム?みたいな記事を書いてプレゼンすることになりました。

4亀みたいなとこ行けば死ぬほど書いてあるからそれ見てよっていう俺のもっともな意見はなぜか黙殺されました。






めんどくせEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!


いやまぁ、やれといわれたからには書くけど…ちょっと素材集めるのに時間かかるっていうか実際に冒険しないといけないんで時間かかると思うからちょっと待ってほしい

あと昨日友達にハヤテのごとくを16巻まで借りたのでちょっとそっちに忙しいっていうか…へへ…


俺が持ってなさそうな漫画貸してって行ったらこれでした。いやまあ確かに持ってないけどさ

あれなんすよ!なんていうか俺の持ってる漫画は全部濃ゆくて大好きなんだけどたまーにこういうかわいい女の子が出てきて尚且つバトルに発展しない漫画が読みたくなるんですよ

いくら肉が大好きでも肉ばっか食べてたら飽きるし胃ももたれるから、たまには野菜食いたいな…みたいな感じです。例えるなら



そんなわけで今読んでます。しかしやっぱ俺もこういう漫画そろそろ買いだすかな。ほしいけど全然そっち方面にゃ疎いからどうすればいいやらわからんけども


それと11巻だけ抜けてるので早めに俺に譲渡してください。とてもイライラします。アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(発狂)




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~70%~

別に1話完結ものだから問題なさそうなんだけど、ダメ!よこせ!!!

スカイリム冒険記第3回

相変わらずスカイリムやっとります

とりあえず一週目はMODなしのスッテンテンの状態でプレイすることが心情なので相変わらず主人公は美少女じゃなくて毛玉だらけの猫のバケモンです

一回ステキなMODを見つけてしまったせいで浮気しかけたけど、導入失敗したんでギリギリセーフです


1週目はスッテンテンの状態でプレイするって言ってたけど、大概1週したら満足してしばらく触らなくなるので今のうちにMOD入れといてもよかったような気がします。まあでももう終盤なのでクヨクヨしても仕方がない

僕は振り返らないよ






ところでこのゲーム従者システムってのがありましてね

まあ簡単に言えばNPCを冒険に連れ歩けるシステムなんだけど

各地でお金で雇ったり、各地の長に媚を売って従者をつけてもらったり、困ってるところを救って恩を売ったりで入手できるんですけど

俺の最初の従者はリディアさんっていう女剣士でした

なんかでっけえ街の一番偉いおっさんの頼みごとを聞き続けてたら気に入られて従者としてつけてくれたんですけどね



いやぁ~いいですね!リディアさん!何がいいって女剣士ですよ!

しかも俺に忠実。俺の言うことなら何でも言うこと聞くし常に身を案じてくれる
俺がここで待てと命じれば雨が降ろうが雪が降ろうが何日でもその場で立ったまま待機してます。たまんねぇ

俺のためなら命を捨てても構わないって常日頃から口にしてる有様。

いいですね、自分の心配を常にしてくれていて、命をかけて守ってくれる女剣士さん!たまりまへんなぁ…






buss.jpg


まぁ、ブサイクなんですけどね















そうそう!このゲーム結婚システムってのがありましてね

文字通り異性のNPCと結婚できるシステムなんですけど

なんと!このリディアさんも結婚候補の1人らしいんですよね!!


いやぁたまりまへんなぁ…主従関係を超えて1人の男と女として愛し合うとか…ほんともう生唾もんですよ!














buss.jpg


まぁ、ブサイクなんですけど


誰が得するんだよこのシステム…





まあ…













ss.jpg


俺、獣なんですけどね













ss2.jpg










ss3.jpg










ss4.jpg


つぶつぶ


yia.jpg



ここ最近で気がついたけど、おっきい横長の画像をはればなんかブログがスタイリッシュに見える

そういうわけで関係ないけどバンバン貼っていくよ




いやぁ今日は書きたいことあったっていうか思いついたんだけど、なんかYOUTUBEでウェブダイバーのOP聞いてて、関連動画飛びまくったらなぜか映画が丸々大量に落ちてるの発見しちゃってからにそれどころじゃねえんです


俺好みの2000年~2010年ごろの漫画原作っぽい芋くせえ邦画を大量に発見しちまったもんですからこちとら眠りの時間をさいてマラソンに励んでるところです。NOWです。こうやってタイピングしてる今まさに見てるところです


いやぁ~そういうわけでね、現在朝の4時44分です。え、4時44分?マジで?うわ…

なんとなく時計みてビックリ。まじかよ縁起悪いな。超こええ…

俺は仏教色丸出しの変な幼稚園の出なので地味にこういう迷信とか信じるというか守るタチなのであんまり4時44分はよろしくありません。ご飯粒残したら目がつぶれるとか吹き込まれたんで小学校低学年くらいまでご飯食べるときビクビクしてました。

残すつもりはなくても1粒落としちゃったんじゃなかろうかと、毎日3食のご飯タイムが団欒ではなく拷問に近いなにかになってました。あんまりいい幼稚園じゃねえな今思えば

そんなことを書いてたらもう44分すぎたのでこれで一安心です。さあ!これだけ書けば誰も文句は言わんだろう!

さ、続き続き(はぁと




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~70%~

最近暑くてかないません。しかもジメっとしたいやな暑さ。これだから盆地はいやなんだ

ぬれぎぬ

らららい


オブリビオンシリーズといえばやっぱりMODなんですけど

なんか俺のほしかったライトニングさんの顔MODが削除くらってもう手に入らないんですよねクソっ


画像みてもらったらわかるようにまんまライトニングさん

たしか顔を似せるMODじゃなくてFFからデータ抜き出して首から上挿げ替えるみたいなMODだったはずだからまんまライトニングさんです


そりゃこんだけまんまだとスクエアさんも動き出すわいな


あーあほしかったなぁ…まぁもちろん顔MOD入れてさらに裸MOD入れて身包み引っぺがして楽しむんですけどもひょひょひょひょwwww

俺のようなやつがいるからスクエアさんが動き出すんだろうな。あれ、エニックスさんだっけ?どっちでもいいや





ライトニングさんにはぜひ俺を腋フェチにさせた罪を償ってもらうために裸になってほしいですね





手に入らないって言っても探せばあるんだろうけど、PC買い換えたばっかだし危ない橋は渡りたくない。だれか知り合いでスカイリムやってないかなマジで

いたらこういうMODあるんだけど見たいな感じでそそのかして入手させたのを安全に俺がいただくというのに
ライトニングさん知らないようならFF13貸してその気にさせてやるぜ。あ、このFF13友達から借りたやつだった

まあいいや!






しかしやっぱりこのシリーズのゲームは最終的にエロゲーと化すのはもはや運命なのかねぇ…いや俺だけかも知れんけど

別シリーズ合わせて過去3作、一応全部やったけど最終的には全部エロゲーと化しました
パソコンの知識なんてほとんどなかったあの頃に、自分でいろいろ調べてMOD入れたのはいい思い出です。やっぱエロの力ってすげえと思います僕。


スカイリムの前作の位置するオブリビオンなんて、俺の手にかかれば立派なエロゲーです

ボインの姉ちゃんだけでは飽き足らず法律に引っかかりそうなロリっ娘も登場する実にカオスな世界を展開してましたよ

なんかNPCとSEXできるMOD入れてて、ところかまわずまぐわう有様。

ことが終わると回復アイテムとして使用ができる‘母乳’をゲットできるっていうマニアックさ


しかしこのMODただエロいだけじゃなくて、前作オブリビオンだと回復アイテムは貴重なので実用的でもあるっていう素晴らしいMODでした

いやぁお世話になりました






いろんな意味で




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

毎回書いてるけどこういうの書いた後自己嫌悪と後悔の念がすごい。でも書くけどもももっもももm
あと昨日食ったパフェがまだ残ってるのか今日1日ずっと吐きそうでした。ありえん

(o□o)←仮面ライダーの顔文字考えました

今日は、夜中に調子乗ってパフェを丸ごと1個食べきったら思ってたより胃のおっさん化が進んでて吐きそうになりました

っていうか3時間たった今でもまだ吐きそう。帰りの車でリバースするかと思いましたとさ




めでたしめでたし














それはそうと俺のメガネが見当たりません。隠したやつは速やかに自首しなさい。斬首だ!


メガネがないと


車にも乗れないし

10メートル先の人が男か女かもわかんないし

前髪が目の周りにチクチク当たってかゆい



でもメガネがないと


よく見えないから人と目を合わせて喋れるし

メガネをかけることによって緩和されていた死んだ魚のような目が解き放たれ、鬱陶しいキャッチとかチラシ配りとかに喋りかけられなくて便利


一長一短でどっちをとるか悩みますね!とりあえずメガネ早く出て来い。レンズカチ割るぞこのクソメガネが!!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

マジで吐きそう。完全に胃がおっさんになってやがる

えんやこーらどっこいさ

srm4.jpg


だあああああああああああああああああああああ!!!!!

もう打ち切りENDでなんとか更新をごまかすのは限界なんだよ!!!!



あのですね、しばらくスカイリムのSS貼り付けてゲーム日記みたいな感じでやっていこうとか画策してたんですけど、無理!やっぱ無理!!



なにが無理って、SS撮るキーがF12キーですっげえ押しづらいんだよ!ありえんべこの押し辛さ

地味な理由だけどこれがまた結構重要でして
俺は基本的に何も決めずにとりあえず使えそう!って思ったらSS撮って、それをあとで確認して使えそうなのを抜き出して記事を書くっていうスタイルなんだけど
その今だ!ってタイミングでF12キーを押せないんだよアホッ!アホォ!!

ほんとマジで押しにくい。しかもSSキーは変更できないからどうしようもねぇ


過去二回使った向かってくるマンモス相手に弓を放つ瞬間のかっこいいSS、あれ撮れたのはマジで奇跡以外のナニモノでもないんですよ

あれってクリティカルが出たら弓を引く自キャラのアップ→矢が飛んでいく様がスローモー→相手に当たって倒れていく様がスローモーで再生されるっていう瞬間をとらえた一枚なんすけど、弓をつがえて放つまでの時間、およそ1秒あるかないかくらいのやつを奇跡的に撮影に成功したわけで。もう2度と撮れる気がしねえ

あーやってられん。マジやってられんべやーホンマにもぉー。思わずどこの方言かわからない訛りを発動してしまうくらいやってられん。せめてSSキー変更できるなら救いようがあるというのに…




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

久しぶりに本屋いったら新刊出てたので買ったら前の巻抜けてた。クソが

スカイリム冒険記第2回!




本日のスカイリム冒険記は~?

あらすじ: 新しくMODを入れようとしたのだが、そのMODが日本語版に対応してなく、仕方がないから英語版を日本語版に変換する作業を行う

しかしなぜか日本語化に失敗。正しい手順を踏んだハズのホイホイだが、文字が全部□に化けてしまう恐ろしい状態に

色々研究した結果、フォントを変更するファイルをぶち込めば直るという情報を入手

しかしこれは罠だった!颯爽とUPローダーのリンクをクリックするホイホイであったが、リンクはすでに切れていて飛べない始末

それでもなお懸命にがんばるホイホイだった。そしてついにフォントファイルがあるUPロダを突き止めることに成功した

が!ファイル名が全部英数字の羅列でどれがフォントなのかわからずついには心が折れ、友達とご飯を食べに出かけてしまうのであった―――







~完~

srm2.jpg

Hoiの勇気が世界を救うと信じて…!





ご愛読ありがとうございました!ホイホイ先生の次回作にご期待ください!





本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■□□□100%
~70%~

何度インストールとアンインスコを繰り返したと思ってるんだ…

 | ホーム | 

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん