正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録



結局マイナスイオンとはなんだったのか






引越し作業2日目突入

ようやく人の住める環境になった

そしてすごい疲れた

ごめん眠
疲れ
ごめん寝る
ごめす
にょ
にょす
すす




35パーセントくらい







うおおおおおお全身満遍なく痛ぇ



引越し終わりました。

昨日の夜のうちに記事かいて後はもうグッスリ寝るぞと思ってたんですけど帰ってくるなり即泥のような眠りについてしまいました。オナニーはしました




ちなみに危惧されてた荷台の所有権なんだけど、運転するやつの免許の点数が後1しかないということなので乗せてくれませんでした。ッチ









そんな感じで引越し作業手伝い行ってきたんですけど、やっぱハードでした

なにせ引越し先は3階。しかもエレベーターなしって状態なので、洗濯機やら冷蔵庫やらテレビやらなんやらを人力で運び込まないとダメっていうスーパー肉体労働

おまけに階段やら通路がクソ狭いのでターンするたび角度や向きを変えなきゃならないので色んな筋肉を使用するはめになる始末

引き篭もりボーイにはきついことこの上なし。もちろん今高速でキーボード叩いてる今も筋肉痛




ああ後あれです

一人暮らしを始めるにあたっての生活必需品も当日に調達しました


友達が借りてきたトラックに乗ってそのまま電気店めぐりへ

一応3人乗りのトラックだったんだけど、左右の真ん中にある席は補助席くらいの頼りなさでものすごく窮屈でした

荷台に乗れればこんなことにはならなかったんですけど、今考えたら外寒かったのでやらなくてよかったと思います



そのまま近くのヤマダ電機へ

引越し主の友達と手伝いの友達2人でガンガン品物を品定めしてる中、俺はマッサージ機で遊んでました

ハンディタイプのマッサージ機をみて「あー、これ股間に(ry」とか思ってったらいざ肩に押し当ててみると細かい振動のやつじゃなくて連続で打撃を加えるタイプのやつだったので危うく子孫繁栄ができなくなるとこでした

そんな感じで時間つぶしがてらに1人存続の危機に瀕してると大体決め終わったようで。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの4つで11万越えだったんですけど、ここで友人の商売人魂が覚醒


値引き交渉を開始


純粋な値引き、他の電気店での値段をスマフォで調べ他の店のが安いぞと主張、トラックで来てるから配送料の撤廃要求、さらには店の人ですら思いつかないようなポイントの動きを利用して徹底的に値引き交渉を続けた結果

合計金額11万越えだったのが5万円ちょっとまで値下げに成功、さらにはおまけに掃除機とガスホースをつけさせるという大快挙を達成。我が友ながら中々の商人っぷり。っていうか銭ゲバ

しかし変なポイントの動かし方をしたせいでレジで清算するのにすごい時間かかってました。10分くらい

数品しか買ってないのに出来上がったレシートのまぁ長いこと長いこと



さすがにこのときは友達の商人っぷりは純粋に尊敬しましたよ。あと純粋にちょっと恐怖した

俺が高い買い物するときは絶対こいつに頼もうと思います




そんでもってヤマダ電機で商品を積み込んで、トラックの貸し出し時間があんまりないってことでそのままニトリへ日用品を買いに行ったんですけど

高い商品を積んだ状態で3人でニトリ入るのはちょっと無用心ってことで俺がなぜか残って見張り番するハメになったんですけど

直前に腹へったなみたいな会話をしてた時に引越し主の友人が「今日はなんでも奢るからジャンジャン食ってくれ」みたいなことを言ってて、さすがに電化製品とか一人暮らしで何かとお金がいりようになるからいいよって断ったんですが
なんかトラックで1人30分も待たされてたらだんだんイライラしてきまして、結局焼肉奢らせました

杏仁豆腐が美味しかったです



ほいでもって帰ってきて搬入やら荷出しやら組み立てやら設置やらなんやらやってたら気がつけばもう夜中の1時

昼の2時にはもう集まってたんですけど、結局半日くらいかかりました

ちなみに結局全部終わりませんでした


疲れたんで途中で帰ったんだけど、家主が悲しそうな顔したんでいたたまれなくてついうっかり明日また来るからみたいなことを言ってしまった結果、今日もあります。お手伝い

まあ後本棚組み立てと掃除と家具の配置くらいなんですぐ終わると思うけど、スーパー筋肉痛なので戦力になるかどうかは不明です



っていうか駐車場があればいくらでも手伝うんだけど、ないので不便なんですよね

原チャリで行くのが一番いいんだろうけど、今保険切れてて乗れないのでそれもかなわんし
チャリで行くにはちょっとしんどいのでもうほんと寝たい!寝たいんだよこちとら!!

まあでもヤツの住居が完成したら俺の第二の住処となるのは決定してるのでそれまでの辛抱です

ああ、楽しみだなぁ…合鍵もらっとこうかな…ククク…





本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

しまった今日中に保険更新するつもりだったんだが…

ワイハー






わーいやっとこさパラディンのレベルが40になったよーわーい

これでパラディンのパッシブ全部とることに成功

HPプラス30とみのまもりプラス40ゲットでほぼもう完璧

完全にDQ10界最強レベルの強さになったよーわーいわーいわーいわーいわー岩ーい







それ以外にやったことといえば、えーと
今日も順調に酸素を二酸化炭素に変換したし、おいしい食べ物をうんこに変換してました
本日も通常営業です




それはそうと今日はお引越しDAYです

そういえば軽トラックって2人しか乗れないじゃんどうしようと思ってたら
友人がどっからかでっけえトラック引っ張ってくるらしいのでなんとか解決しました

っていうかそれも2人乗りだったらどうしよう

なんかトラックの荷台って荷物を落とさないようにするって名目で乗っていいらしいのでそれでなんとかします。っていうか乗りたい

トラックの荷台とかロマン以外の何物でもないですよね

もちろん俺乗りたいんだけど、友人も乗りたいとかで電話で一悶着ありましたが、まあたぶん俺が武力で荷台の所有権を奪い取るので問題ないです




そんなわけで明日のために早めに寝て体力温存します。っていってももう夜中3時なんですけども

明日は昼に引越し手伝って夕方からお仕事なのでハードっちゃハードです


俺の引き篭もりBodyははたして耐え切れるのだろうか






本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

明日雨だったら断ろう

内臓









なんか友人が一人暮らしを始めるとかで引越し作業を手伝うことになりました

なぜ急にと思って聞いてみたら「家からレッドカード出された」とか笑顔で言うあたり複雑な家庭環境がうかがえます



そんな感じで明日はお引越しお手伝い日です

つうか明日なのに連絡がないのが不安なんだけど、まあいつもの前日に連絡がないとか通常営業なので全然問題ないです



で、引越し日は仕事だから別に無理にいく必要はないんですが、俺から引越し手伝う宣言しました

理由は単になんかスッテンテンの状態の家にモノを運び入れて住める環境に整えていく過程がみたかったのと
なんか一人暮らしスタート!みたいな空気を味わってみたかったのと

引越し終わった後家主に蕎麦かなんか奢らせて食いながら
俺「蕎麦かよケチ臭ぇな」
友「文句あるなら食わなくてもいいんだぜ?」
俺「誰も食わないとは言ってないだろ」

みたいなアメリカンっていうかウィットっていうか引越し終わった後に男友達同士のなんかよくわかんないいい感じの空気が垣間見えるような、よくわかんない変な会話を繰り広げてみたいっていうよくわかんない願望があるからです。ホントよくわかんない


っていうか「蕎麦でいいん?」ってなことを言われたんだけど、引越しといえば蕎麦でしょう!!!




たぶん俺は大阪行ったらタコヤキ食うタイプ

温泉行ったら卓球するし、修学旅行の行ったら枕投げするし、クリスマスの夜はSEXするタイプ




あ、そういえばもうすぐクリスマスじゃん。うげぇ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

ってことはもうすぐ丸々1年女の人と会話してないってことだ。うげぇ

6







今日は書きたいことがあったんだけど今それどころじゃないのでちょっと、アレです



というのも記事書く前に食った変なパンのせいでここ数十分謎の症状に襲われてさっきやっと死地から戻ってきたところです


なんかおかんがもらってきた黒っぽいパンにレタスとあらびきコショウみたいなのが満遍なくついたハム的なものが挟まってる変なパンが台所にあったので、夜食がてら食べたんですけどこれが大失敗


なんか黒っぽいパンの上に白っぽい、粉のようだが粉じゃない謎の白い粉のようなものがついてたんだけど
何の気なしにその粉っぽい何かの臭いを嗅いでみたらこれがまぁ臭いのなんの

なんか南蛮渡来の妙薬ですみたいな、苦いようなほこりっぽいような、防虫剤のような独特な臭いが…


封開けちゃったしそのまま食べないで残すのは悪いかなと思ってとりあえず一口

一瞬やっぱり妙薬みたいな味がするものの、中に挟まってるもののおかげか食べられないほどではなかったので食べてたんですけど

半分くらい食べ終わった頃くらいに不意に全身の毛穴が開くような、謎の寒気と吐き気に襲われまして

しまいには頭も痛くなってきて、残った半分ほどのパンを無理やり口に放り込んでそのまま数十分ダウンしてました




死地から戻ってきたには戻ってきたけど、今も若干毛穴開きっぱなしな感じがすごいします
もうガッバガバ。オールウェイズウェルカム状態。





っていうかたぶんこのパンライ麦パンだと思うんだけど

なんか食ってて気持ち悪くなってきた瞬間に子供の頃にアンビリーバボーかなんかでみた『ライ麦についてるカビか何かのせいでライ麦パン食ってた人死にまくった』みたいなのを不意に思い出して鳥肌がワッサー立ちました


その謎パンなんだけど、誰かの手作りのやつらしいんで
もし俺がこのまま死んだら一体どこを訴えたらいいんだ…


なんて書いてたらどんどん症状が悪化してきました

もし俺がこのまま目覚めなかったら俺の遺骨は海に撒いてください

あとHDは燃やしてください。お願いします。ホントお願いします


特に外付けHDは念入りにお願いします。塵も残すなよ




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

うひ

頬を殴られた人のリアクション考えました→「ナポォッ」






うおおおおおおお眠いけどこれ書いとかないとせっかく0時すぎたころに更新するスタイルに戻したのに戻っちゃうから頑張ってかくぞおおおぉ(説明口調)



今日飲酒して思ったけど、俺やっぱ飲酒むいてない

飲んでるときはいい感じに明るくなるんだけど、終わって家でボーっとしてるといい感じに気分が悪くなります
ホント丁度なんかやる気がなくなる程度。っていうか俺がちょっと眠いだけでいろんなことやりたくなくなる妖怪自堕落人間だからなんだけドゥー




えー今日酒飲んだこと以外になんか書くことといえば
バキの最終巻買いました

どうしてくれるんだこの始末と思ってたけど、やっぱり作者が作者だけあってとんでもない終わり方してくれました

なんかもう色々放置。最後にいたっては戦ってすらない。ネタバレになるかもだから書かないけど恐ろしく消化不良かつあっさり終わっちまいました



ああごめんなさいやっぱ書きます。結末

一言で言うと味噌汁(空想の)飲ませてしょっぱかったから最強の座あげるって終わり方でした

今一行で抜き出したらマジでなんのことかわからんなこれ

っていうか烈海王のボクシングチャレンジはどうなったんだよ



板垣さんはもう普通の人間ではたどり着けない境地に達してしまったようです。昔からだけど


ああ、今貼ってる画像の頃が懐かしいです。古き良き格闘漫画だった頃のバキみたいな上質な格闘漫画が読みたいです


あ、タフの続き買お




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

板垣先生にはぜひグルメ漫画を描いて欲しい。絶対面白い。普通の意味でも

めきょっ






今日は、友達が我が町へ帰ってくるので飲みに行くことが決定しています

正直何したどこいった何食ったとかどうでもいいと思うので書きませんけど
とりあえずこういう出来事があるんだよって俺は言いたい

なぜかというと俺は友達がいないと思われるのが癪だからだ!いるよ!!!友達くらい!!!!




そんなわけで今日は夜になったら俺が車で迎えにいかなきゃいけやせん

そうです


あの

PSO2記事でおなじみの

おなじみと言われるほど馴染んでないあの

女子中学生に本命をもらって馬が主食で女子中学生に本命をもらったあの憎いあん畜生と遊びに行くハメになりました

マジゆるせねぇ。ありえんべよホント何この格差社会
女子中学生に本命とかホントもうありえないっていうか許せない

たぶん未来永劫俺はこの出来事を覚えてます。そして根に持つぜ

ぶっちゃけその女子中学生とどうなろうが俺には全く関係ないんだけど、あえて一生根に持つことを決めました

普段いい人すぎて暴力を行使できない馬中学生野郎に暴力を振るえるいい口実が出来ました。もひょひひょヒョヒホョヒョヒョ







それはそうと今日、勃起不全、通称EDのEDって何の略なのか友達と議論になったんですけど
最終的に“Everyday Don't勃起”の略だってことで落ち着きました

絶対違うけど、正直どうでもいいので調べません

というかなんとなくEDについて調べるのもアホ臭いのでどうでもいいです(2回目)


まぁ、EDについて真剣に議論してる時点でアホ臭いですよね!!!!!1

でも俺こういうしょうもない大喜利みたいなの大好き///





本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

冷凍食品の餃子が思ったよりヘビィだった

もひっゃりゃああああああああ





2000円札って覚えてます?

俺は今の今までその存在すら忘れてました


なんで思い出したかっていうとホントぱっと思い出しただけなんで別にどうでもいいんですけど
あれってまだこの世に存在するんですかね

なんか2000円札が出回り始めた初日に親父が2000円札ゲットしたぜ!とか喜び勇んで家に持ってきたのをみたっきり全くと言っていいほどその姿をこの浮世で目撃しません


オリンピック記念500円玉みたいなテンションでその1回こっきりしか印刷されてない記念品なのかしら
普通に現在でも刷られてるんなら目撃してもおかしくないはずだけど、やっぱ印刷局の黒歴史として封印されてるんでしょうか




そんな2000円札ですけど俺は大好きです

まずなんといっても自動販売機で使えないこの不便すぎる感
2000円札が出始めたくらいに自動販売機で使えないじゃないどうすんの?みたいな話題が出始めて
そのうち2000円札が使える自販機が普通になります的なことになってたハズなのに現状使える機械なんてほぼ0っていう不遇さ加減といい2000円札使える自販機を開発してたメーカーの可哀想さといいたまりませんね

あとなんといっても嫌がらせに使えるってのが最高です

レジスターって1000円入れ5000円入れみたいに区分けされてるんだけど、大概のレジには2000円札のスペースがないんですよね
つまり2000円札で代金を支払われても入れるところがなくて困りまくるわけです
もちろんお金には違いないので拒否することもできず、新人のコンビニバイト君なんかは高確率でアタフタすることでしょう

たまりませんね


まるでやった事あるかのごとく書いてますけどやったことないんで安心してください
リアルに初日以外みてないです2000円札



さながらジョジョのクソ役立たずなフーゴ君のようなポジションかつ何処か憎めない魅力が2000円札にはあります


実際おつりかなんかで紛れ込んでたら即座に両替して1000円札2枚に変換するけどな

クソ邪魔。何この紙切れきもっ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

うんこ

大田区





今真夜中なのにもかかわらずコンビニで買ってきたモンブラン食ってるんですけど
なんというかクソまずくて食べきれんです

上の栗ムース的な部分が甘さ控えめっていうか甘味が全くなく栗の皮のとこの部分みたいな灰汁のある苦い味がして
下のほうが無意味に甘ったるくていっぺんに食ったら苦さと甘さで丁度よくなるんじゃないかとか
思ったんだけど意外とそうでもなく、えー一言で言うとマズイですこれ。食いきるけど






そんな感じでモンブラン食ってたら糖分がいい感じに脳に回ったのか、栗で思い出したのか知らないけど
一個思いついた事柄があったので書きます

ごめん栗で思い出しました。糖分で頭の回転よくなるとかよく聞くけど正直なところジンクス程度の効果しかないと思うんだよね。実感できるもんじゃないし



ケェエエエエエエエエエ!!!



そんで今から書きますけど、今更ながらかなりゲスい話題なんで苦手な方は右上の×を押して今までの人生を悔い改めてください


忠告はしたからな








えー、うちに渋皮栗のアイスっていうメニューが秋になって追加されまして

うちの店って出来上がった品をホールの人が客席に持っていくときに「○○行きま~す」って復唱しないといけない決まりがあるんですよ

で、




ああもうここまで書いて唐突に書きたくなくなってきました

やっぱ俺記事書いてる最中に飲み物取りに行ったりトイレ行ったりで途中退席するとなんか頭がリセットされるみたいです

こういうのはノリで書ききらないと急に嫌になったりするのでこれは仕方ないって言うかもうおjgdfhkdんkんぽぽ



っていうかここまで書けばカンのいい変態であれば俺が何を言いたいのか解ってくれると思います



つまり俺が何を書きたいのか理解できた貴様は“カンのいい変態”ってことだ

大人しく認めちまえよ。色々楽になれるぜ(体験談




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

マイナーな格闘技習いたい。杖術とかジークンドーとか









うがあああああああああああああああああ

ねっみいぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃいいぃいっぃ



くそが。なにこれすごい眠い

最近記事がだらけきってたのでそろそろ本腰入れて書くかと思ってたんだけど眠すぎてもうホントどうでもいいです

っていうかなんか書こうとしてたんだけど忘れました。眠すぎて

というか最近眠くなくても脳がやばい
すごい勢いで脳が退化していってる

最近会話するときにどもりまくるようになってしまいました。前からその気はあったんだけどここ半年くらいは特にひどいです


あ、だめだもう眠いわ。寝ます

ああでも一応なんか書いとくこととして、あれです


今日のご飯はお粥だったんだけど、何を思ったのかノリの佃煮を発見して塩の代わりにこれで味付けたら美味いんじゃね?と思いついてブチ込んでみたんだけど
塩と違って純粋な塩分じゃないので結構な量を入れないと塩気を感じないのでそこそこの量を入れるハメになり
ノリの粘り気のせいで混ざってるとこと混ざってないとこのムラがすごくてしょっぱかったり塩気が足りなかったり散々だった挙句
肝心の味はというと、水分の多いお粥に純粋な塩分以外をぶち込んだ結果お粥から水分がダバダバでてシャバシャバに
さらに普段抑えられてるはずのノリの佃煮の磯臭さがお粥のもつ独特の風味と混ざり合い化学反応を起こして磯臭さが前面に押し出される結果となりとてもじゃないけど食べられないものに仕上がってしまいました

もちろん責任をもって完食したけど


まさか塩分を塩以外でまかなおうとしただけでこんな事態になるとは思ってもみませんでしたよ




ああくそ。意外と長くなっちまいました

あーもう犬かわいっ

でも最近一緒に寝てくれないっ

でもかわいっ

かわいいけどベッドに上げるとアホなので耳栓とかかじり出すから滅多に乗せませんけどっ

あーかわいっ

ねむっ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

睡眠

oh






おはようございます(現在夜中4時5分)






いやぁ最近めっきり寒くなっちまいましたね
つい最近までクーラーをつけてたのが嘘のようです

そろそろ冬物の服を着たいところなんですけど、今年は友達から“パーカー禁止令”がでたので着るものがありません。マジでありません

基本的に冬は長袖Tシャツの上にパーカーを羽織るっていうスタイルを中学生のころから貫き通してたんだけど俺改造計画によりこれができなくなっちまったわけで

しかも中学生からこのスタイルを貫き通してたのでもちろん冬服はパーカーだらけ。よって冬に着るものが全くありません

あ、ちなみに中学生ごろの服とかまだあります。っていうか毎年着てます
中学生のころから身長全然伸びてませ…ん…


小学生のころは150センチくらいで背の順で並んだら前から数えたほうが早かったんですけど
中学生になったころには一気に170センチ近くになり、このまま行ったら俺長身になれんじゃね!?とか思ってたら色々あってそのまま引き篭もりに

青春と成長期のほとんどを椅子の上ですごした結果思ったより身長は伸びず、ずっと椅子の上で過ごしてたせいか脚が短…いで……す…ぅ…(吐血



触れたくなかった話題だけど背に腹はかえられねぇ。ああそうだよ短足だよ悪いかよ


脚みじけえよ。なのに腕長ぇよ。アンバランスだよ。その上猫背でなで肩だよ。首が前に突き出ててどうしようもねぇよ。ぱっと見チンパンジーみたいな後姿だよ


うがあああああああああああああああああああああああ!!!!111111





もし俺があのまま引き篭もらないで過ごしてたらもうちょっと身長とか高くなってたのかしら…

175センチは欲しかった…男として…あと数センチ欲しかった…できれば脚に…



でも150ちょっとのおかんと自称175のおとんの間に生まれたにしては頑張ったほうだと思います

でもあと数センチ…ああ腋から異臭が





本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~65%~

嫌な汗が

kkkkk

sbuo7.jpg





んごごごごごご


えー今日はね、ついに気がついちまったわけですよ








俺の人生の意味のなさに










まあそれは些細な出来事として本日の出来事



※特になし






本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

もひょひょ





昨日飲みに行って気がついたんだけど、俺いい感じに酔ってきたらめちゃめちゃ饒舌になるみたい

何上戸って言うの?語り上戸?

たぶんないけどあえて言うならそれ



俺は勝手に変な説だとか格闘技だとかを脳内で作り出すのが趣味なんだけど、酒入るとそれを吐き出したくて仕方なくなるみたいです


なんていうか俺は結構フェチズムだとか趣向が入り組んでて理解され難いので、酒が入るとそれを語って理解されたい!共有したい!っていう願望がでてくるんですよ

過去結構色んなとこで書いたり語ったりしたことあるけど、ほとんど理解されてないからなぁ…もっと上手いこと語れればいいんだけど無理だしなぁぁぁああああああああああああ





あああああああああああああああごめんちょっとこの後なんか書く予定だったんだけど何書くか忘れた

マジメに思い出せない。たまにあるよねこういうの

俺はあるぜ。しかも頻繁にな



ちょっと区切ってトイレ行ったらこの有様です。最近物忘れが激しすぎて自分でもドン引きレベルに達しつつあります

最近の物忘れストーリーで一番ひどいのというと…あれ、ごめんちょっと忘れた

あれ?あれれ??あれれえれっれれれれれれっれれえれれれれれれれっれれれれれれれれっれれれれれっれれれれれれれれっれれれれれれれっれれれれれれれれれっれれれれれえれれれれれれれれえエエええええええ????????????




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

漫画貸してって言われたからエロ漫画さしだしたらつき返された。ゆるせん

あんこ








予定が全くない連休に戦慄を覚えたので昨日急遽予定を作ってまいりましたッたったらったらったったらーらー♪

ららんたらったらったらったららららんららんったらー♪










とか書いてみたけどあれです

外が昨日雨降って全体的に湿ってるのでなんか出歩きたくないです。行くけど


アルコールを摂取するので車も使えないし、ボカァ憂鬱だなぁ…











ああえっと、書くことないです

あるにはあるけど、世の中には書いていい出来事とダメな出来事があると思うんですぅ僕ぅ

俺の出来事は主に後者なので、そこそこの出来事が起こっても書くに書けないんです



知りたい?


だめぇ~wwwww絶対だめぇーええwwwwwwwwwwwwwぷぎゃりぽぷりぷりぷっすぽぎゃあああああああああああっわわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

書いてたら電話きました。いってきます

エビマヨ






せっかくの連休だってのにやることが一切合切思い付きまへんねん

とりあえず出かけてから考えるかと思っても雨がざざぶりなんでそれすら叶わない。ありえまへんねんんんんんんn






ッうっだあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

つまんねえ人生だぜ全く




ああそれはそうとなんか最近すっごい一人カラオケに行ってみたいです

誰の目も気にせず全部英語の曲とかを喉が枯れるまで歌いつくしたい衝動に駆られまくってます


カラオケは結構いくんだけど、なんていうか

気取らないで歌える曲(マジンガーZ、ライオン丸Gなど)は気持ちよく上手く歌えるんだけど、ちょっと気取った曲っていうかかっこいい曲になると途端になんか俺がこんなの歌うなんて…みたいな感情が沸いてきて無難にしか歌えなくなるんですよ


風呂場とか車の中で歌う全英語曲はそれなりに気持ちよく上手く歌えるんだけど、これをそのままマイクを通して思いっきり声を張り上げて誰の目も気にせず歌いてぇよぉ…


でも行く勇気ないよぉ…でも…でも歌いてぇよぉ…っ…!どうしたらいいんだよぉ…ッ






そんなことを考えてたらもう1日が終わりそうです

さようなら俺の休日…




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

昨日キャンドル焚いてみたら酸欠で死にそうになった

\\.






全然知らなかったけど、今月から第三水曜日が定休日になってたみたいですウチの店



そんなわけで明日明後日2連休です。こんなことならなんか遊ぶ計画立てときゃよかった…














えー、ところで

昔の俺の文章ってどんなんだったっけ?





なんか最近ほんとスランプっていうか

前は書くことなくてもぶっつけ本番で書いてみたら意外といけたりしたんだけど
最近はもう逆、書くことあってもいざ書いてみようと思うと全然スラスラ書けないし出来上がったのをみても全く納得のいく出来じゃないっていう

どうしちまったんだ俺の体はぁ…っ

なんか意味のない擬音とかを無意味に挟んでたりしてたのは覚えてるんだが…ピコピコピロピーーーー!!!!!!!!

みたいな感じで


よし、とりあえずそれを意識していきまんこ





うおおおおおおおおおおおおお文章の神よおおおおおおおお!!!!!!!!!!!11われに!我にもう一度チャンスをおおおおおお言う家ああああああああああああああ!!!!111




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

拾ったアロマキャンドル焚いてみたら超くっせぇ

ぬずぅ

sbuo2.jpg





DQ10?やってますけど何か?


やることといったら特に思いつかないけど、とりあえず新職業のパラディンとレンジャーがきたのでやってますよ、レベル上げ

響きからレンジャーになる気マンマンだったんだけど、思ったより微妙臭い職業っぽいんでとりあえずは盗賊を継続する予定


しかし今回の大型アップデートで、4人フルPTでの経験値入手が大幅にUPしたので、ソロ狩場篭りLV上げ派の俺は一体どうしたらいいんだ…



と…友達ができねぇ…



一番よく利用してた狩場の敵が経験値入手大幅ダウン食らって、いっかくウサギ→グレムリン→トンブレロ→アローインプって言う感じの俺のオルフェア周辺黄金LVUPパターンが使えなくなってしまいました



うっごおおおおおおおおおおおおおおおやってくれたなクソ運営がこら…

しかし新職業のLV上げてパッシブとったところで発揮する場面がない

DQ10全体を見ても俺は強い部類に入ると思うんだけど、強くなるって退屈なだけだぜ…


強者とは孤独なもんだなぁ…フッ





やめよっかな…肩もかゆくなってきたし…あとあそことあそこも…





本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

焼き魚食いたくない

TRY MY LUCK





今日はお祭りでした

時間的には昨日は、だけど



やっぱいいよねお祭り

何が良いってもうホントすべていい。書くのも憚られるほどいい

出店の普段普通に食ったら特別美味しそうとも思わないようなのも屋台で買って祭りの中歩きながら食えば妙に美味しいし

人ももっさりいて賑やかなのにどこかしめやかで

ホント日本に生まれてよかったぜ。海外じゃ絶対この空気は味わえんよ!


いやぁホント祭り最高!





行ってないけど




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~45%~

俺だって行きたかったさ

業務上過失致死





アップロードしてから気づいたけど画面左上のもじゃもじゃと棒状の何かはは気にしないでください

あれはあれです、あの例のほら…新種の…ほら…あるじゃん…



とにかく気にしないでください。気にすんなドンマイ!
















えー、で、書きたいことあるかないかといわれればないんですけど書かなきゃいけないのであえて触れるまでもない話題を引っ張り出したいと思います

で、あれなんですけど

ごめんもしかしたら不快になるひといるかもしれないけど、なんか最近店内放送でよく流れてる変な曲


なんか関西弁の女の人が歌ってて「味しぃひんねんで~」みたいなクッソみてえな曲がそこらで流れまくってるんだけどなにあれ流行ってんの?

ここ1週間コンビニ行っても古本市場行ってもドラッグストア行ってもこの名前も知らないクッソみてえな曲がいたるところでかかってて不愉快です僕!帰らせてもらいます!火星に


たまたまかかってただけかも知れないけど、もしこの曲が今流行ってるとかなら俺は日本の音楽シーンを疑うぜ

っていうかもう疑ってるけど。ぶっちゃけ皆曲で選んでないだろ!話題性だけで買ってるだろ皆CDを…


最近ランキングとか見てないけどどうせいつもの如くアイドルグループとかジャニーズとかが上位しめてるんだろ!

アイドルのCD買うやつなんてCDとかじゃなくて中身がお札とかでも絶対買うに決まってます。


偏見なので怒らないでね☆

俺だってグループでCD買ったりするけど曲で選んで買ってます


しかぁし!アイドルのCD買うやつは絶っっっっ対にぃ!曲じゃなくて歌ってる人で選んでるだろう!?そうだろう!!?









その点インディーズはメディア露出とかあんまりないから純粋に音楽だけで選べます


あと友達とかに曲聞かせて「これいいじゃんだれの曲?」とか聞かれるとすごく優越感に浸れます


全くインディーズは最高だぜ!うおおおおおおおおおおお最近上質のメロコアメロパン聴いてねええええええええええええ

そろそろ曲漁りやるか…しかしこれをやりだすと金が湯水の如くなくなっていくから諸刃の剣です

あとCDラックもう空きない。本棚もない。でも本とか欲しい。あと彼女も欲しい。土地も欲しい




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

俺はこういう不特定多数の人間を敵に回すような行為が大好きです

おおフェニックス

時を越え

ケツアゴ




オナニーマスター黒沢




3日くらい前にたまたま見つけたんだけど、怪しいタイトルとは裏腹に中々切ないいい作品でしたよ


1日で全話一気に見たんだけど、見終わった後いい映画を観終わったときのようなあの感覚

久しぶりに味わった気がするぜ



そんなわけでマジオススメ。ただし失恋の陰鬱として気持ちを精液の量に変換できるような癖の人じゃないと普通にへこみそうなのでその辺はオススメできないです

原作は小説かなんかなんだろうけど誰かが漫画化して音声当てたやつがニコニコに落っこちてるからそれみるといいと思います

っていうかこの絵、結構前にジャンプで社交ダンス部の読みきり書いてた人に似てない?気のせいかもしれんけど


あれ面白かったなぁ…あんまり覚えてないけど





あーあ、俺も一度でいいからあんなステキな失恋がしてみたいざんす。あれ?

ああそういえば俺変態だったんだわ




俺も歪んだオナニーしてたらステキな彼女が出来るのかしら

してるんだけどな…できねぇな…なんでだろうな…




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

ヘッドホンぶっ壊れたうおおおおおおおお

おぉん

ポコチン♪ポコチンチン♪

ポコチンポコチンチンポコチン♪ポコチンチン~♪

ポコチンポコポコチンポコチン

ポンチコチコポンポンチッチ~♪

ポコチンチンポコポコチンポコポコチンポコピ~♪















昨日明日は適当に書くっつっただろ






本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

我がブログは有言実行がモットーです

肉欲接待

ぬぁああああんぬぃいもっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

(訳:なにも)



思い浮かばなかったのでもう割腹自殺します



皆さんさようなら お元気で



















っていうのは嫌なので頑張って書きましたよ。ええ

書きましたよ






俺の脳内漫画を。ピギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!




そういうわけで俺の眠くなったら脳内で漫画描き始める変な癖が数年続いた結果出来上がった俺の脳内漫画の設定の一部をご覧ください

本当はもっと大量に書くことあるんだけど、全部書くと途方もない数になっちゃうので大まかなストーリーと主要人物だけ


リアルに漫画にしたら週間連載で15年は持つんじゃないかってくらい長いストーリーが眠気によって引き出されました

この妙な癖なんかに生かせないかな…無理だよな…






えーそんなわけですごく長い上にどこにも需要がないのはわかってるけど、とりあえず休みをほぼ潰しちゃうくらいの労力をかけて書き上げました


はい
















































:タイトル

『正義の定義』











:世界観

時代と場所は現代日本

ただひとつ違うのは“特殊能力”が普通に存在することである

もちろん全員というわけではなく、ごく稀にではあるが人間の能力を超越した力を持つものが現れる世界


そんな特殊能力を得れば悪さを働く輩が出てくるのは至極当然の事


力を悪用し人々に害を成す者のことを“アウトロー”と呼び

それを取り締まる能力者のことを“ヒーロー”と呼んだ



なので普通にヒーローっぽい恰好した人が街を歩いてたりする

ここでのヒーローは現実世界で言うアイドルとか芸能人とかそんな感じの扱いされることが多く、人気あるヒーローは企業の広告塔とかに使われたりする




能力は大まかに分けて“強化型”“武装型”“異能型”の3種類


“強化型”は自身の腕力や脚力、視力などの身体能力を強化する解り易い能力である
3種類の能力の中で一番能力者の数が多く、最弱の能力とされているが、体術などと組み合わせる事により他の能力に勝利しえる可能性を秘めた能力である


“武装型”は武器や防具を召喚し使用する能力である
変身ヒーローや巨大ロボ召喚などがコレに該当する
召喚した武具自体に特殊な能力が付与されてる場合が多いが、純粋に武器としての能力を高めたシンプルなものも多い


“異能型”は自身と直接関係のないものを操ったり取り込んだりする能力である
上記2種類に該当しない能力は大概の場合これに該当する
さまざまな能力が存在し、場合によってはバグとまで称されるほどの圧倒的な能力を授かる事もあるが、不便な能力が開花し人生ハードモードになる場合もありうる













:ストーリー


主人公の山田正義はひょんなことからヒーローになった

極度のヒーローオタクの山田は歓喜に震え これから続く自身のヒーローとしての人生に想いをはせる

自作の衣装と仮面 真紅の正義マフラーに身を包み 自らを“ジャスティス仮面”と名乗った


しかし現実はそう旨くいくハズもなく ジャスティス仮面は辛酸を舐めさせられる日々が続く

強靭な敵 圧倒的な力の差 弱く脆い自分 人々の悲鳴 ボロボロになりながらもジャスティス仮面は今日も悪と戦う

自身がヒーローである為に 人々を悪から守るために


ある程度自分の中の正義が固まり 自信もついてきたころ ジャスティス仮面は壁にぶち当たる

正義とは一体何か 何が正義なのか 今まで戦ってきた悪は本当に悪だったのだろうか

目の前の悪をただ只管に倒してきたジャスティス仮面であったが ある時 悪は言った

「一体何が正義なんだい?教えてくれよ正義の味方よ」

その時気づいたのだ 自分は悪にとっての正義ではなかったのだと


悪と戦い 悪の正義と戦い 正義の悪と戦い 正義と戦い 自分なりの答えを出し

次第にジャスティス仮面は身も心も真のヒーローへと成長していく









最終章では“全知全能”のうち“全能”を能力として開花した自殺志願者の壮絶な無理心中計画により人類滅亡の危機に

人類の未来を決める戦いとして全世界で生中継され 彼を止めるべく世界中から有能なヒーローたち送り込まれ彼と対峙するものの バグとも言える圧倒的な力の差で壊滅状態

人類の希望がことごとく撃破されるのを生中継で見せられ絶望する人類

そんな中ジャスティス仮面は彼の前に立ちふさがる


いきなり登場したほぼ無名とも言える新米ヒーロー それもとるに足らない“強化型”の能力者

人類はジャスティス仮面の存在など気にも留めず絶望に打ちひしがれ 最後の時を待つしかなかった


そんなこと気にする様子もなく彼に蹴りを放つジャスティス仮面

もちろん“全能”の彼に敵うはずもなく 倒され 嬲られ 傷つきボロボロになって倒れる

倒れても倒れても起き上がり蹴りを放ち続け ボロボロになって立ち上がる体力すら無くなっても 必死で足にしがみ付きもがく

泥と血にまみれて ヒーローとしての威厳も何もなくて 最高にかっこ悪くて それでもなおジャスティス仮面は戦い続ける

倒されては起き上がって倒されは起き上がってのくり返し とても戦闘と呼べる代物ではなかった

そんなジャスティス仮面の姿をみて 徐々に人々は心が動かされていく


ボロボロで とてつもなくかっこ悪い TVの向こうのヒーローに 少しずつではあるが確実に送られる声援


それは次第に大きくなり やがて全世界がひとつになったかのように 1人のヒーローにそのすべてが注がれる



地球が震えるほどの大声援 そんな全世界の“想い”を一身に受けジャスティス仮面は立ち上がる

さっきまで血反吐も出ないほど衰弱しきってた体が嘘のように軽い


ジャスティス仮面自身も知りえなかった事実

ジャスティス仮面の能力は“強化型”ではなくて“異能型”

その名も“想いを力に変える能力”


自身の強い想い 自身に注がれる他人の想いを力に変える能力であった


全人類1つとなり 渾身の蹴りを放ち 勝利を収めたが



世界中が歓喜と歓声をあげる中 ジャスティス仮面はヒッソリと息を引きとる

既に体は限界を突破し 自身の力の反動を受けきれず力尽きてしまったのだ


山田正義は世界を救った真のヒーローになって この世を去った―




もしくは

仲間の“死なないでという想い”により復活

協力もありジャスティス仮面の情報は抹消され 山田正義として生きていくことを心に決め

不登校だった学校に復学する



















主要人物紹介








山田 正義

(ヤマダ マサヨシ:ジャスティス仮面)

主人公。通称『セイギ』



:人物像

特撮オタクでありヒーロー好きな引き篭もりで不登校な高校生。主人公

極度のヒーローオタクであり、そのせいか普段から仮面を装着しており素顔を他人に見せることは皆無

基本的に引き篭もりなので声に覇気がなく、淡々と喋るのが特徴。栄養失調気味

幼少の頃から特撮モノにどっぷりハマり、自身もヒーローとして悪を倒したい!という強い願望を常に抱いている

能力が開花しヒーローとして活動するようになったが、それは正義やヒーローへの憧れや自己の願望を満たすための行動であり『正義を行う為に正義の味方になる』ではなく『正義の味方になるために正義を行う』であった

物語序盤では“勧善懲悪”の信念を受け継いでおり、ヒーローはかっこよくあるもの、ヒーローは絶対に負けてはいけないという信念を強く胸に抱いており、無様な姿を晒すのを何よりも嫌い、勝てなくてもかっこよく負ける方法、人を守れなくてもかっこ悪くないセリフなどを常に用意し時にはそれを実行に移すなどしていたが

守るべき人々とかかわって行くうちに次第に成長

たとえかっこ悪くても、ボロボロでも、嘲笑われても、泥水をすする想いをしても絶対に人々を守り抜く真のヒーローへと変化していく



“悪と戦うヒーロー”から“人を守るヒーロー”に変わっていく様を書きたいんだよ



:能力 戦闘スタイル

戦闘は主にキック。というかキックしかしない

これはセイギの能力が自身の身体能力を底上げする“強化型”で、尚且つ脚にしか能力が行き届いてないからであり、セイギの一番好きな特撮ヒーロー『ジャスティスライダー』の必殺技が蹴りだからである為だと思われる

人間離れした脚力と、ゲームで鍛えた動体視力と瞬発力で攻撃をかわし、強烈な蹴りをお見舞いするアクロバティックな戦闘スタイルを得意とする


能力的には最弱とされてる“強化型”であり尚且つ脚だけにしか効力がないので、強さ的に言うと下の下

なのにもかかわらず強敵をボロボロになりながらもなんとか倒せるのはセイギの能力が“強化型”ではなく実は“異能方”で全く別の能力

その名も“想いを力に変える能力”だったからである。無論セイギ本人も自身の真の能力には気づいていない


“想いを力に変える能力”とはその名のとおり、自分自身の“負けない”だとか“怒り”だとか強い“想い”

そして他人がセイギに向ける“頑張れ”や“勝て!”などの“想い”を力に変えることが出来る能力であり


バトル系漫画でよくあるピンチに眠ってた能力が覚醒して勝利だとかボロボロだったのに復活して勝利だとかそういう感じの現象を“能力”で引き起こしちゃう若干メタ的な能力


物語序盤では弱かったのは、自身の“ヒーローとしての自負”“固まらない信念”“ヒーローとしてセイギ自身に向けられる想い”がほとんどなかったからである










野々山 木苺

(ノノヤマ キイチゴ)

ヒロイン。通称『キイチ』



:人物像

セイギの同級生であり幼馴染

幼馴染といってもずっと好きだった的な美味しい展開は一切ない。腐れ縁

実家が柔術の道場であり 幼少の頃から柔術に励んでいたこともあり女ながらにめちゃくちゃな強さを誇る

男勝りな性格で腕っ節がたつのもあり 幼少のころからイジメられっ子気味だったセイギを守り続けたこともありセイギからの信頼は厚く またキイチもセイギに対して男女の関係を意識することもなく勝手に部屋に上がりこんでは漫画を漁るなど妙な信頼関係がある

幼少の頃からセイギを守り続けるその姿は まさにセイギにとっての“ヒーロー”なのである





能力 戦闘スタイル

幼少より柔術を教え込まれ育ち 若干高校生ながら実践での使用不可能といわれた“合気”の理念を完璧に習得しており

特殊能力を持たない普通の人間でありながら 能力者と互角以上の戦いを繰り広げることが可能な普通の人間であっりながら人外レベルの強さを誇る

実家の道場は柔術と名を打っているが合気道をベースとして柔術、柔道、サンボ、はてはプロレスにまでいたるほど多種多様な技を取り込んでいる。要は戦えればなんでもいいという大雑把な流派

力がなくても相手の力を利用 または相手の力を無効化するといった戦闘スタイルで 小柄な体ながら大男を投げ倒し 拘束することが可能


後に能力者として覚醒

能力は“異能型”で“ワープゲートを作り出す能力”

作り出したワープゲートにより遠い間合いから敵を掴み投げ倒したり

ワープゲードで攻撃そのものをワープさせ敵に返すことや ワープゲートに投げいれ 上空のワープゲートへ転送しそのまま地面に叩き落とすなど 柔術を補助する形で能力を使う戦闘スタイル













名暮 譲助

(ナグレ ジョウスケ)

お仲間 通称『ジョー』



:人物像


不良たちを束ねるボス的存在。脳筋

長身で筋肉質な体系で 見た目のとおり腕っ節が強く喧嘩っぱやい

セイギを不登校に追いやった原因の一端をになう存在であり 何かとセイギにちょっかいを出していた

何よりも強さに固執しており 体が大きく力が強い自身を強者と信じていたがある事柄により自身の強者としての自覚が崩れ去ってしまう

“弱者”でありながら自分を曲げないセイギと “強者”でありながら自分を曲げてしまった自分を重ね合わせ

セイギに対する嫉妬 曲げてしまった自分に対する苛立ちを振り払うが如く執拗にセイギに突っかかっていたが 後に和解

セイギのよき協力者となる


もともと人当たりのいい性格と面倒見の良さ 持ち前の明るさで手下たちからの信頼は厚く セイギ達からの信頼も厚い












:力 戦闘スタイル


腕力に長け 有り余る力で敵を目一杯ぶん殴るというわかりやすい戦闘スタイル

当初は能力者ではなく普通の喧嘩の強い人間としてセイギに力を貸し戦いに参加していたが後に能力者として覚醒

能力は“武装型”

自身の身長ほどもある大きさの巨大な鉄腕を右腕に換装し戦う

巨大な鉄腕は肩口にジェット噴射口がついており コレにより強大な破壊力を生むことが可能となる

巨大な腕とジェットの推進力に自分の全体重を乗せたパンチは強力無比

他にもジェットを利用することにより0から一気に100まで持っていける俊敏で強力なパンチが出来たり ジェットを利用し不恰好ではあるが空を飛べたりする

後に巨大すぎる鉄腕を全身に満遍なく換装することが可能に

これにより全身を鎧で覆う形となり 防御力とスピード、そのスピードを生かした強烈な打撃が可能になる











桃園 薫

(モモゾノ カオル)

お仲間 通称『モモ』





:人物像


セイギの親友。イケメン

幼少時にセイギとキイチと一緒の仲良しだったが 親の事情により引越しすることになり疎遠に

後にセイギたちの地域へと転校してくる

幼少時にセイギと共によくいじめられており その都度守ってくれていたキイチに恋心を抱いており 強くなって今度は自分が守ると決心 ヒーローとなる

長身のイケメンで女性のモテるが キイチ以外には興味がない

基本的にナヨっとした優男で 声も小さく静かに喋るが 戦闘時には性格が180度逆転

クレイジーでちょっと回りくどい発言が目立つ性格に変貌を遂げる

二重人格というわけではなく 単に武器を持ったときの自信の表れによるもの

中2的要素を一身に受け持ってくれるキャラクター





戦闘スタイル 能力


武器を持って戦う いわゆる主人公的な要素が強い戦闘スタイル

能力は“異能型”

“武器の性能を100%引き出し100%使いこなせる”というちょっと変わった能力

その為武器を持っていないとタダの人間であり 武器の種類によって強さや戦闘スタイルが大きく変わる

持つ武器も『武器として使えるもの』ではなく『武器として作られたもの』でないと発動しない(バットは× 釘バットは○)

当初は手に入りやすくすぐに量産できる釘バットを愛用していたが 物語が進むにつれ強力な武器を数多く入手し 場合によって色々な武器を使い分ける

強さは武器の強さと比例し 当初釘バットを使っていた頃に比べると格段に強くなっている

最終的には武器職人の特殊能力者がシャレで作った『ビルくらいバカでかい居合い刀』や『槍を飛ばす大弓』など常人では使えそうもない武器を難なく使いこなす化物になる











音無 忍

(オトナシ シノブ)

お仲間 通称『ノブ』




:人物像


顔が隠れるくらい深く被ったダボダボのローブ そこから覗く怪しい仮面 背負ったデカい棺桶 蟹股 猫背

一目見て怪しすぎる見た目をした人物で、当初は男だと思われていたが実は中身は美少女

極度の人見知りであり 顔を見られるのを嫌い 会話が苦手で声を発することはない

そこそこ名の通ったヒーローで 背負った棺桶の中に武器を作る能力者の製作した武具が数多く収納されており それを売り歩く“武器商人”である

背負った棺桶自体が能力であり 中は異次元空間とつながっており 中に数え切れないほどの武器 戦車などのでかい兵器などが収納されている

っていうか武器職人が住んでてそこで作ってる


彼女自体が声を発することはないが 背負った棺桶についてるドクロの柄が変わりに喋ってくれるので問題ない

ドクロの名前はジョニー 下半身はなく上半身が棺桶の上から生えてるような感じで 実体がありものに触れることが可能

憎まれ口を叩く陽気なおしゃべり骸骨で ノブのよきパートナー

感情はあるようだが生命があるのかは不明






:能力 戦闘スタイル


“武装型”であり“強化型”

セイギと同じ脚力に重点を置いた強化能力だが 彼女の場合はキック力に乏しくスピードに重点をおいた強化となっている

主に攻撃手段としてではなく回避手段に使われる


背中に背負った棺桶が“武装型”の能力であり コレ自体に攻撃力はないが 中に強力な兵器が詰まっているのでそれを召喚して使用する

使用する武器は主に近代兵器 銃器 ナイフなど ミリタリー色が強いものを使用

すべて武器職人が製作したものであり 殺傷能力は抑えられているが破壊力がすさまじい弾丸を容赦なく相手にぶち込む

スピードでかく乱し 手に持った重火器 ナイフなどで舞うように華麗に攻撃をお見舞いするアクロバティックな戦闘スタイルが得意

お気に入りの武器は2丁のマグナム 2丁拳銃の要領で使用する

ちなみにリロード作業は棺桶の骸骨ジョニーが担ってくれるので弾切れすることなく連続で弾丸を浴びせ続けることが可能

ジョニーも精密な射撃は出来ないがライトマシンガンなどの弾をばら撒くような重火器は使用することが可能で
ノブとジョニーの弾幕攻撃は強烈

棺桶の中には戦闘機や戦車なども入ってる動く要塞状態 ちなみに運転はノブがやる














斬崎 文字(キリサキ モンジ)

お仲間 通称『モンジ』



:人物像


現代に生きるサムライ 語尾はもちろん『ござる』 ポニーテールでメガネ

古来より暗躍する暗殺者の一族“斬崎家”のものでありながら 人を傷つけるのを何よりも嫌う心優しき青年

斬崎家の者は強い殺人願望と武器の扱いに長けた者が生まれてくるのだが モンジは武器の扱いそのままに 殺人願望を受け継がず生まれてきた斬崎家にしては異端児であった

幼少の頃から武器の扱いと人の殺し方を叩き込まれて育ったモンジだが どうしても人を殺すことができなかった

その為モンジは隔離され 一族から迫害を受けていたところをセイギたちによって助け出され仲間となる


刀を2本使うサムライだが 自らの剣術を“無刀流”と名乗っているが これはモンジの親父でもある一族の長が「人を殺せぬ刀など刀ではない」といった発言によるもの

アンチテーゼと自身への戒めとして“無刀流”に誇りをもっている


ちなみに長らく隔離されてたせいか 女体に異常な興味があり ドスケベ




:能力 戦闘スタイル



能力は“武装型”

2本の刀“生き物以外なんでも切れる刀”と“何も切れない刀”を常に腰に刺している

主に“生き物以外なんでも切れる刀”で敵の武器を破壊し無力化したり 防具を剥いで生身となったところに柄や刀身を用いた打撃技をこめかみやみぞおち、陣中など急所に叩き込んで気絶させる戦闘スタイルをとる

仲間の中で唯一攻撃力がないに等しいが 斬崎家の教育により人体について詳しく 的確に相手を無力化することが可能

強化型ではないが鍛錬により自身の肉体を極限まで高めることに成功しており 古武術にでてくるような怪しい身体操作術や技術を駆使し 強化型に引けをとらないほどの身体能力をみせる

キイチと同じく武術で鍛えて強くなっちゃった系

















以上

本当は悪役側のほうが書きたかったんだけど、リアルに途方もないので主人公とその仲間だけ

あー長かった。そしてたぶん全部読んでるやついないって断言できるぜ


めっちゃ疲れました。もう俺明日記事適当に書きます。書かせてください

いいだろ?いいだろ!!!頭いてぇよ!!!DQ10アップデートだけど結局やってねえよ!やりてぇよ!!!


無駄な休日の使い方してしまったもんだ


っていうか俺はなんで昨日あんなこと書いてなんで今日クソ真面目にこんな長々と書いちゃったんだろうね




あーもう!うんこっっっっ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

寝たい

ジャパーン

                       suy.jpg





うおおおおおおおおおおお書くことあった気がしたけど忘れた気がしたけど忘れてなくてホントは書くことねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇっぇぇぇぇ







いやぁ困ったモンだね。

書くことないとは散々書いたんだけどあんまり書きすぎると怒られそうだから昨日は書きたくないって感じに誤魔化して事なきを得たつもりなんだけど、延命措置にしかならなかったね!





ごめん!ホント今日もなんも思いつかないや!

明日書く、明日書くから!!!!しかもめっちゃ内容の素晴らしいなっが~いの書くから許して!


ここ2日の惨事を払拭できるようなの書くから!!!





今のとこ何書くか全然思いつかないけど、自分を追い込んだほうがなんかいいの出そうなんであえてこうしるしときます


完全にノープランで大見得をきってしまったけど、明日どうなるのか色んな意味で楽しみです


これで明日なんもなかったら割腹自殺します。任せたぜ明日の俺よ!





うぽおおおおおおおおおお今んとこなんもおもいつかねぇえええええええええ






本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

あ、明日DQ10のアップデート日じゃん。記事書きたくねぇ

天空モトヤチョップ

うs






うせな

ぶっ飛ばされたくなかったらな




記事?

書かねぇよそんなもん。いいからうせろ

一生オートミールしか食えねぇ顎にされたくなかったら大人しく言うこと聞いておいたほうが身のためだぜ…

















いやすまない…ちょっと身内に不幸があったもんでね…つい当り散らしてしまったんだ…本当にすまない…っ

妹が…っ事故にあって…


記事書く気しないんだよ…ッ



妹…いないけど…ッ










えー、つまり

いるはずもない身内をでっち上げてさらに事故に撒きこまれたとかいう不謹慎な嘘をついてまで今日は記事が書きたくないってことです




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

一日が24時間なんて短すぎるよ

めーん







ああああああああっとここで!ここでええええええええええ









ええええっと、そういえばイクシオンサーガのOβ始まってました

なんかカプコンから出たオンラインアクションゲームなんだけど、すっごい長いことOβやるみたいですね


10月4日から12月くらいまでやるらしいです。正直アクションゲームなんて2ヶ月もやりゃあ飽きちゃうと思うんだけど、そこんとこどうなんだカプコンさん




そんな感じでやってました。イクシオンサーガ

別に特別期待してたわけでもないんだけど、丁度オンラインアクション的なゲームがやりたかったんです僕




で、イクシオンサーガに関しては特に書くことないんだけど、今日やった感じだともうちょい遊べそうな気がします



あーこれで現在進行形でプレイしてるゲームが3つになってしまいました

昼過ぎ起きてイクシオンサーガして仕事行って帰ってきた頃には夜になってるので夜からバイオ6やって終わったら深夜DQ10やる…



なにこの過密スケジュール。おまけに友達が来たら出かけなきゃいけません






こりゃちょっとハードすぎて管理が追いつかないな…体壊したら元も子もないからな…

あーあ、マネージャー的な人が欲しいざます



ジャーマネちょっと飲み物買ってきてくれる?おいこれじゃねえよお茶買って来いっつったら普通麦茶だろうがっ!!!

何年この仕事やってんの?冷たい緑茶とか正気の沙汰じゃねえよおいもう一回買いに行けクソマネージャーが





とか言ってみたいざんす。

ゲームで一日ミッチリ詰まってる人生って価値あるのかしら


まあひとつ言えるのは今すごい眠いってこと





眠いと文章にでるね俺




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

眠ING

klklklklkl






今日…じゃないわ昨日はバイオハザード6の発売日です

正直あんまり買う気なかったんだけど、丁度休みで暇だったし購入しまして



そんでもって久しぶりにスカイプつないでやったんですけど、あれっすね

俺含めて3人買ったので、2人プレイのバイオ6をスカイプ繋いでやると誰か1人余っちゃうんですよね

こりゃ参ったね。あ~あいい解決策ないかなぁ~?


(訳:後一人だれか買えようんこクズ)





ちなみに10月9日にDQ10の大型アプデがあるのでソレまでの繋ぎみたいな感じで買ったのでマジで買われても困ります

当社は一切責任を負いません










ちなみに内容はバイオ5とオペレーションラクーンシティを足して割った感じ

ゾンビあり、銃撃戦あり、カバーアクションあり、ボス戦あり



2つのいいところを掛け合わせて作った感じだけど2倍面白いかといわれればそうでもないです。面白いけど

俺個人としてはバイオ5のほうがなんとなく好きです。どこがと言われれば困るけどホントなんとなく







ああ後今回キャラごとに武器が割り振られてるので買い物で武器買ったり強化したりが出来ません

オペレーションラクーンシティみたいな感じでスキルを習得するスタイルみたいです



たぶんここが俺がバイオ5のほうが好きって感じる要因だと思います。俺は武器はアンバランスなほうが好きなんだけど、今作はいい感じに武器が割り振られてるので皆そこそこオールマイティだからかも


ハンドガンとショットガン、後は手榴弾各種っていう遠距離戦ガン無視した近距離特化火力キャラが好きなんだけど、できねえです。ショットガンも威力重視でそのほかウンコみたいなのが好きなんだけど…



しかし今作は何気にボリューミーな感じがするのでしばらく楽しく過ごせそう

1チャプター1時間半近くかかる上、中断してやめてうっかりCOOPでもしようもんならチャプター最初に戻されるっていう鬼畜仕様

あと初日で人多いからかCOOP中に回線切れて切断されたりします。カプコンさんにしては珍しい






なんか気がついたらネガティブなことしか書いてないけど、楽しいです

いやぁしばらくは時間潰せそうだぜ!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


おおおおおおおおおおおおおおおお掃除やってねえええええええええええ





本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

楽しING

怠惰



タイトル:怠惰






そんなわけで部屋の掃除を始めたんですけどいやぁ進まんねこれ

本が多すぎるのでとりあえずどっかにやらないと始まらないんだけど、その場所がないっていう状態




とりあえず粗方ゴミを捨てて掃除機かけただけで終わってしまいました




ああそうそう、ダイソン吸引力が変わらないとか言ってたけどあれ嘘です

うちのダイソンさんが五万円くらいのハンディータイプのだからかも知れないけど、思いっきり吸引力落ちます










よし!記事でっち上げたぜ!!!


そんなわけで俺はさっき買ってきたBIO6でも楽しむとするかな。うひょひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

記事書いてる場合じゃねえ!

SILLY THING






ダサかっこいい論書きたいとか書いたけど一番シックリくるチンポジの研究してたらどうでもよくなってきたのでやめます












えー昨日はついに手を出してしまいました

禁断の漫画“TOUGH”が10巻セットで900円という破格だったのでうっかり購入してしまいましたよ


格闘漫画好きがなぜ有名どころであるTOUGHを今まで購入しなかったのかというと

バキ厨とタフ厨はなんか両立できない感じがなんとなくしてたのと

読んだら確実にハマるの解りきってたので出費がかさむ恐れがあったのと

巻数結構あるのでまた本棚を圧迫してしまうという恐怖があったので手を出したくなかったんだが…




あーおもしれえですTOUGH

俺の大好きな怪しい古武術使いが一杯でてくるし、剣術とか棍術とか武器もちとかとも戦ったりで、純粋に格闘漫画としてはバキより面白いかもしれません


買ったのは続編のTOUGHなんですけど、これの前に高校鉄拳伝タフ全42巻があるので出費がかさむなぁこりゃ…



本棚空きねぇっつってんのに42巻もどこに入れればいいってんだよ…







あっ

そんなに一杯本入れるとこないよぉ…っ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

盲目の長物使いとかマジ俺得

トイレその後に

昨日頭打ったとか書いたけどガチで頭打ってました


“そういうわけで今日は膝の裏と耳たぶがすごいかゆい。かゆすぎなにこれちょっと店長呼んできてくださる?”って文章書く前にトイレに行ったときに、足元にある空気清浄機を避けようとしてそのまま足がもつれて壁に頭を強打

脳天を壁に思いっきり叩きつけてしまい、痛いどころか目の前が真っ白になって吐き気すらする始末

幸い壁がやわらかめだったので大事にはならなかったけど、帰ってきてから眠るまでの数十分間ずっと頭がパーになってました



その証拠に昨日の記事の最後のほうのあれ、わざとじゃなくてガチであんな文章になったんですよ

頭打ったあと文章書いてたんですけど、思った以上にヘロヘロな文章しかかけないようになってて、「ああこれやばいな。このやばさをこの状態で伝えてみようと試したらどうなるんだ?」と不意に思いついて実行に移した結果あれが出来上がりました


ちなみに昨日の記事、何を伝えたかったのかというと

頭打ってヘロヘロな文章しか書けてないのは頭では解ってるんだけど、どう直せばいいか解らなくなってるよってのと

頭打って文章はヘロヘロだけどなんかむしろスラスラ書けるのが気持ちいいってのと

寝たら治るんじゃね?って思ったけど、昨日買った蒸気でアイマスクっていう快眠グッズがどれほどの効果なのか試してみたいから無理やり寝るんじゃなくて、いつもの感じで眠くなってからベッドIN。そしていつもより素早く寝れるのか試してみたいからまだ起きときたいですって意味です




記事更新のためなら脳細胞の死滅すらチャンスととる俺はブログ主の鑑



















えーじゃあ本日の記事

っていっても書くこと思い浮かびませんの


近況もクソもDQしかやってないし、心に秘めたるものを吐き出そうにも長くなりそうなんで、うーん






あ、最近プロレスラーにこってます

俺は格闘漫画が大好きなんだけど、ちょくちょく好きな戦闘スタイルが変わります



昔は打撃格闘系が好きだったけど、今は投げ技、間接技系の格闘家が好きです


ちょっと前までは古武術系柔術キャラが好きだったんだけど、今は断然プロレススタイルのキャラが好き










いいですよねプロレスラー。格闘漫画にでてくるプロレスラーのファイターは軒並みいい味だしてます

レスリングじゃなくてプロレスね。ここ大事です


屈強な肉体。圧倒的なパワー。ハデな技の数々。一発逆転の可能性。燃える展開になる戦闘が多いこと多いこと






ああかっこいいわぁプロレスラー…

八百長と罵られ他の格闘技に馬鹿にされ、それでもなお戦う姿…

プロレスこそ最強を証明するためにガチな格闘家と戦うその姿…

ボコボコにされ尚も折れぬその心と野心…勝利への執着心…






nagata.jpg



そして逆転、勝利




ああプロレスラーにはかっこいいが詰まってます

っていうかこれ、俺のずっと言ってる“ダサかっこいい論”に通ずるとこがあることに気がついちまった

やべ、超かきてえ。明日絶対書こ





本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

まだ地味に頭うまく回ってない感じがします。マジかクソ

 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

