正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録



jnkakdlksfl;fdllgf


最近発掘された元気があった頃のシュババーン

(1鯖で作って制限くらって先輩と合流できなくなったので5鯖移動してしばらくやってたら上のほうの鯖に移りたいとか言い出して2鯖に移動するハメになる前)






というわけで

新たに黒リュクス防具を装備する!って目標が出来たので今シコシコ頑張ってるんだけど

現在LV46でまだ装備できないって有様・・・いつになるんだこれ



俺のマグが打撃特化脳筋仕様のゴリラ君だから?

高確率でコレのせいなんだろうけど




聞いた話によると、100までは打撃に振って後はお好きにどうぞ。みたいな感じでいいらしいんだけど
それを知ったのは昨日のことなので既に100以上打撃に振ってる始末

なんだか悔しいのでこのまま打撃150目指します。


まあ、目標がなくなるとすぐにやる気がなくなるので遠い方がいいんだけど・・・









えー、そういうわけで

ソロで篭ってひたっすらレベリングに勤しんでるって訳なんですけど・・・



案の定書く事がなんもないんですよねこれがぁぁあんぐぅッ!!!











まあでも、ちょっとの間辛抱して、見事黒リュクスを装備できるレベルになれば2人とも合流できて楽しい日々と快適な日記ライフが送れるぜ!!!
















って思ってたんですけど・・・・・・。









jgisisikadskfjd.jpg


むるち君ことYamanekoは

なんか急に近接やりたいとか言い出してレベリングのためダンジョン篭りっきりで全然出てこないし・・・













khfdkhdkddffdf.jpg


先輩ことシエル先輩は

仕事中の名誉の負傷により爪を砕かれしばらくゲームできない体になってしまったんですよね










どうしよう




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

早くも日記存続の危機です

正 義 復 活 ! の巻





前回のあらすじ


待望のアップデートが来たのはいいんだけど、まるで俺関係ないやん!と一人で勝手に怒り散らした挙句
なんとかアップデートを楽しもうかとタオル買おうとしたものの試着してみたら生身のバランスが思ったよりきもくて唖然

傷心のまま新緊急行ってなんとかクロームに会おうと単身乗り込むも道中に湧いたクォーツさんに撃沈

以降何かを失ったかのようになってしまい
「SEGA・・・ぁ・・・SE・・・GAぁ・・・ぁぁ・・・」と、うわ言のように繰り返すようになったとかなんとかそんな感じだった気がする(うろ覚え)




嗚呼…シュババーン…このようになってしまうとは・・・

あの元気で暑苦しくて鬱陶しくてウザくて鬱陶しくてウザいシュババーンは見る影も無く・・・




シュババーンの正義の心は失われてしまったのか!?

っていうかそもそも正義っぽいことしてないんだけど!?

元々正義の心って持ってたの!?





謎は深まるばかりです










jkskdjk.jpg


傷心中にもかかわらずむるち君から呼び出しのウィスパーが


こいつ…空気読みやがらねぇ





ちなみにむるち君はこのブログ見てないっぽいです

なので見てないのをいい事に畜生のような扱いをしてます♨

確定事項です。覆りません。


敗訴!

敗訴!!



死刑!!!死刑!!!!!












ijpdfjpkjpjk.jpg



そんな彼の言葉も今のシュババーンには届かず・・・

やはりうわ言のようにSEGAと繰り返すだけです












SEGAで思い出したけどなんかSEGAがカオスヒーローオンラインとか言う新しいゲーム始めるみたいですけど
これってLoLってゲームにクリソツなんだけど大丈夫なんですかね

広告かなんかに載ってて、クリックして一通り流し読みしてみた結果、一番最初に思ったことは「あ、これLoLやん」でしたよ

最初はLoLを買い取って名前だけ変えたんかなぁ・・・みたいに思ってたんだけどどうも違うっぽいし・・・


ゲームシステムも世界観も設定もグラフィックもそのまんまLoLだったんだけど、マジ大丈夫なんかこれ

って思ってたら案の定「カオスヒーローオンライン」でぐぐったら2次検索に「カオスヒーローオンライン LOL」ってあったからやっぱこれLOLやん!って思ってるの俺だけじゃないってことか

もうなんか俺の中でSEGAのイメージが完全に悪になりつつあります。PSUあたりから






はい!

全く関係ない!!!


でもなんかどうしても書きたかった。





そんで、えーと、なんだっけか


ああそうそう、シュババーンねシュババーン

正義の心を完全に失ってしまったシュババーン・・・!はたしてどうなるッ!?



って感じだった気がする。なにこれ今日の記事。うわっ





















jkpsdfjkpdsfj.jpg



こいつ・・・人の気も知らないで・・・














hihfhdfh.jpg


!?













hshohjfjhfjdjl.jpg

そんなわけで!


心を失ったシュババーンでしたがなんとか復活することに成功!!

酒の力で



ごめんなんかもうカオスヒーローパクリ話書いたあたりからなんかよくわかんなくなってきて巻きに入っちゃった☆

そんな些細な出来事はおいといて、とりあえず存続を危ぶまれたPSO2ですが、なんとか続けていく決心が付きました!














正 義 復 活 !(酒の力で)



正 義 復 活 ! !(酒の力で)



正 義 復 活 ! ! !(酒の力で)




↑とにかく今日はこれが書きたくて仕方がなかった






いやぁ一時はどうなることかと思ったけど、新しい目標も立てたことだしもうちょっと続けていけそうだよ俺!




しかしアレです。PSO2のブログ登録してしまったせいでPSO2混ざってるけど直接関係ないことを混ぜ混ぜするのに大分抵抗が出て来ましたよ


今までだと知り合いしか見てなかったのでPSO2やってんのにDQ10の話延々するみたいな好き勝手やり放題でしたけど、今やそうでもなくなってしまったのでどうすっかなぁ・・・この記事・・・とか一瞬思ったものの気のせいだったことにしてやっぱり晒すことにしました





いやぁ~すいませんねぇこんなクソブログで




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

そういえばカオスヒーローのテストはじまってたんだ

(lll:3)+< 

hi;fhififififhffhf



(lll:3)+< ←外国人にうけそうな猿っぽい顔文字考えました


顔っていうか全身だけど






う~ん、最近ね~

なんかPSO2の記事書いてるときは結構納得のいく出来のものが出来るんだけど
今まで1年以上続けてきたハズの何も無いときに書く記事が何も思い浮かばなくなってきたんだよね



今までずっと、特に何もない俺のつっまんねえ人生でも、毎日毎日なんとか更新し続けてこれたんですけど・・・最近はなんかもうr6tvびんjfぴそdんそdjkって感じで・・・






なに?俺の脳って1個なんかに使用してるととほか全部使いものにならなくなんの?

たぶん俺はドラムとか出来ないタイプ



まあ、それだけなんスけどね

あー馬とか食いてぇな




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

頭痛い

正義・・・堕つ!の巻

u1.jpg


待望のアップデートが来た今、皆さんいかがお過ごしでしょうか



たぶんPSO2のブログやってる人の大半は透けタオルとチームルームの温泉の話題で持ちきりなんでしょうけど

中には俺のような、温泉を見てみたくても見れない・・・透けタオル装備してる友達がいない…だから盗撮するしかない・・・そんな人種がいることを忘れないでください
















嗚呼それにしても今日は待望のアップデートですねええええええええええええああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ温泉の記事書いてるPSO2ブロガー全員もれなくつきゆびしろアホ大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




















シュババーンの主な原動力は嫉妬です。








いやぁしかし来ましたねアップデート

新スクラッチの中にキャスト男のパーツが1個も無かったときはやりやがったなSEGAのアホンダラボケ!って思ったりもしたけど
なんやかんやでステキなアップデートだったんじゃないでしょうか(白目をむきながら

























ステキなわけあるか!!!!!!!!!






もうあれです。あれザマス。

今回のアップデート俺一個も関係ないよ!!!



チーム拡張とスクラッチとアドクエ追加は何日か前俺関係なくね?って記事書いたような書いてなかったような気がするけど

まあ俺にも適用されるアプデが何個かあるっぽいしいいかぁ・・・





とかなんとか思ってたらこれがとんだ大間違いですよ!




















ナックルが漏れなくダッセェので武器迷彩に期待してたんですけど、よく見たらウォンドオンリーとかいう話じゃないですか

しかも迷彩ウォンドだっせぇ。何コレ。重箱みたい






しかもしかも、何かどっかに書いてあった気がするけど、12星座をモチーフにしたとかいう話じゃないですか

ということは全部こんな色合い・・・つまり重箱チックな雰囲気になる可能性が大ってことです





そしてこれはあくまでも俺の予想なんですけど













絶対に!


ナックルの武器迷彩を!!


獅子座モチーフで作るつもりですよSEGAの野郎!!!





きっと、いや確実に、高確率で、昔の銭湯にあるような口からお湯ジャバジャバ出すマーライオンのパクりみたいなヤツに手突っ込んでぶん殴らせるつもりですよ













ghdshじょgjjsgs


参考画像


もし俺の予想どおり、ナックルの武器迷彩が実装されて重箱チックで12星座モチーフでさらにそれが獅子座でさらにさらにパクリマーライオンを腕にはめたナックル迷彩だったら褒めてください。褒め称えてください



俺は完全に褒められて伸びるタイプです







まあそれはいいとして

もう1個、実装された機能


☆10武具取引可能!!

これなら今の俺でも・・・ッ!


って思ってたんだけど・・・









ふたを開けてビックリだよもう!




何を血迷ったのか☆10武具を1個生贄に捧げて、☆10武具をショップで買ったり売ったり出来る権利がもらえるっていうシステムでした

つまり、☆10武器を1個買おうとすると、☆10武器を1個チケットに変えて初めてショップで☆10武器が買えるようになるって感じ


チケットはもちろん使いきり。売るときもしかり









そして俺、☆10武器もってないんだ・・・


クッソオオオオオオオオオオ!!!!気になってたナックルあったから買おうと思ってたのに、なんだこの仕打ち!!




俺なんかSEGAに嫌われるようなことしたっけな・・・あ。したわ

クソ!!!SEGAのアホ!!!アホ!!!!!!!!!!!!




俺みたいなガッツリやらないライトゲーマーには辛い世界だぜ・・・

まあいいんだけど







というわけで気になってたナックル買うのは当分先になっちまったってわけなんですけど

そのナックルってのがまた・・・







u2.jpg


腕ビョーン系でしたまる



うわあああああああああああああああああ思ってた感じと違うぅんッ!!!

なにこのコレジャナイ感

マジか。




今まで☆10武器はショップに出せなかったので試着できなかったんだけど、今日のアプデで出せるようになったので早速試着してみたら・・・もうっ!もうっっっ!!

WIKIの画像で見たときはそんなに腕ビョーンしてるようには見えなかったんだけど、いざ装着してみると見事にビョーンです

マジか・・・。


そして今までビョーンしないと思ってたナックルも試着してみたら見事にビョーンしてました。

な、なんでだよ・・・ッ


俺が何したってんだよ・・・ッ




一通り装備してみた結果、装備しても違和感のないナックルといえばスパイクなんちゃらとファイティングビートだけでした

しかも2つともナックルとは言いがたい代物


装着するタイプで腕伸びないナックルがすげぇ欲しいですばい・・・。なんでどれもこれも腕ビョーンなんだよぉ・・・





















みたいな感じで!

皆がアプデに喜ぶ中、俺1人うな垂れへぇ~ぇモードだったらしいよ(他人事)









そしてこの後

せっかくだからアプデ気分を味わうためにバスタオルでも買って部屋のバスタブにでも浸かるか・・・っと思い立って買いにいったんですけど








u3.jpg


生身状態のあまりのアンバランスさに愕然。

癒しのはずが心に大きな傷を負うはめに





















u4.jpg


傷を負ったままとりあえず新しい緊急きてたんで、今度こそアプデを味わうために出撃してみたものの














u5.jpg


道中に湧いたクォーツに撃沈

新モンスに会うことなく心折れて1人そっとキャンプシップへ帰還・・・












u6.jpg


そんな一日でした。






この日を境にあの元気で鬱陶しかったシュババーンは、見る影も無くなり
なにかを失ったかのように毎日同じ場所で阿呆がごとく空を見つめ

うわ言の様に「SEGAァ・・・SE・・・GA・・・ぁ・・・ァァ・・・」と繰り返すようになってしまいました








助けて





本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

あ・・・あ・・・

穿て

[広告] VPS



書く事思いつかないときは動画貼り付けて誤魔化すに限る



そういうわけで過去動画をペタリ

毎度の事ながらエンコードしてエンコードしてエンコードしてエンコードしたやつなので画質はクソです。おクソにございますっ!




いやぁ懐かしいなぁZOOME・・・

またみたいなぁZOOME・・・ってこれ前も書いたんだけども、とにかく見たいですZOOME







ここで一句

ZOOMEや 嗚呼ZOOMEや ZOOMEや





本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

姑息な時間稼ぎの術




さぁ今日も今日とてPSO2だよ!


さぁて今日のPSO2はぁ~??



























mfjodjopdfsjpo.jpg



キャッサバァッ!


















いや~ついに恐れてた事態が起こってしまいましたよ

PSO2、飽きて来ました。



飽きてきたっていうか、やることがなくなってしまいましたの方が正しいんですけども














そもそも日記書きたくなったから再開したっていうものすごく不純な動機で再開したPSO2・・・特に目標もやりたいことも無くてどうしようかと思ってたんですけど

しばらく放置してた甲斐あってか、新職だの新ステージだの結構新規実装されてたのでそこそこ楽しく今日までプレイしてたんですけど・・・



今日ついにやることがなくなってしまったわけで



ぁふん・・・。








とりあえず当面の目標にしてたLV45にも今日到達

45を目標にしてたのはアドバンスクエストなるものが45からいけるって話だったからなんですけど



行くといっても友達2人しかいないし、4人で回らないと美味しくないらしいのでどうにかしてもう1人どっかから誘拐してこないと友達に悪いので行くに行けないし

そもそもレアアイテムとかにそんなに興味がないのでアドバンス行ったところで俺を繋ぎ止める何かが存在しない上

根底である効率周回ってのが好きじゃないので元々あんまりアドバンスいく気なかったっていうか・・・






新職のファイターも楽しかったけど、慣れてきちゃって既に楽しい週間は終わっちゃってほぼ無心で拳を振るう毎日

なんたらドラゴンとかいうのはまだ会ったことないけどそのほかのボス、ステージはある程度行っちゃったので目新しさもなくなってしまいまして・・・ええ・・・








明日アップデート来るやん!っと思ってたんですけど

よくよく考えたら俺、明日のアップデート何も意味ないんですよねこれが



アドクエ追加(興味薄)

チーム機能追加(ぼっち)

新スクラッチ(ほぼ無課金厨)



ほら・・・



俺にも遊べる新機能といえば、なんたらドラゴンと武器迷彩システムくらいだけど

どっちも薄いなぁ・・・って感じで



大体どのゲームもそうなんですけど、目標がなくなってしまうと急にやる気がなくなってしまうんですよね

対人ゲーならそれでも息はかなり長いんですけど、MMOだしなぁ・・・MOだっけ?どっちでもいいよもうウンコッウンコッコ!!!!!!










要するにやることがなくなっちまったって事さ!

最初に書いたよこれもうっ!!!




いやぁまいったねどうも








嗚呼・・・倒すべき悪を殲滅した後、戦う相手の居なくなった正義の味方ってこんな感じなんだろうか

正義っぽいことなんもしてないけども




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

ほぎゃあああああああああああああああ

っし

t1.jpg


えー、今日は















t2.jpg


INしたのはいいけど、なんだかやる気が全く起きなくて
















t3.jpg


しばらくマイルームで放置した挙句












t4.jpg


作る気もないのにチームのシンボルマーク考えたり















t5.jpg


それにも飽きてきて部屋で一人ダーツやり始めたら













t6.jpg


これが思ったより面白くて、なんだかんだで20分くらいやってました















t7.jpg


終わり終わり終わりオリ割り終わり終わり汚わい終わりお岩オリ終わり終わり終わりおわろ終わり終わりわおえり終わり緒和英終わり終わり緒賄賂居青ワイおわり終わりおわ入れ終わり終わり終わり緒賄賂割り終わりおわいり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わりおわいえ終わり終わり汚わい終わりおわ襟終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり意悪終わり終わり終わり輪追い終わり終わり緒賄賂割終わり終わり終わり尾ws痴話終わり終わり








本日の鬱ゲージ
0%■■□□□□□□□□100%
~20%~

熊美味しかった

ニコラス

bhfnonklmk;l




熊飼いたい

家で飼いたい


しろ熊でもいい。パンダも捨てがたい


でもやっぱり普通の熊が好き。犬の次くらいに熊が好き

可愛いよね熊


ちっこいのもぷりぷりしてて可愛いけど、大きくなった姿も迫力の中に愛嬌が見え隠れしててたまらん


ああ、熊食いてぇ




本日の鬱ゲージ
0%■■□□□□□□□□100%
~25%~

腹減った

s1.jpg


貴重な先輩のどや顔からお送りしますこんちわ


よくよく聞いてみたらシイタケのスパゲッティだったらしいです

なんだよシイタケのスパゲッティって。ボクサーかよ


シイタケのスパゲッティって全く食欲をそそられないんだけど、そこんとこどうなんでしょうか。どうでもいいんでしょうか


どうでもいいです

























s2.jpg


所変わっていつものメンバー合流したところから


なんだかんだで3人揃うのは久しぶりな気がするぜ




最近二人ともチームにかかりっきりで全然俺と遊んでくれないからな・・・





あ、そういえばお前らが遊んでくれなかったからソロで頑張ったぜアピールすんの忘れてた。クソッ!!!!!!

俺としたことが・・・ッ次絶対言おう

今回いえなかった分もキッチリ込めていつもの5割増しくらいのねっとりとした嫌味をぶちまけたろうかと思います





そんなんだから友達が出来ないんだよお前はアホクソボケウンコ死ね!!!


あ、俺か



まったく、とんでもねぇヒーローもいたもんですよ。既にヒーローかどうかも怪しいけど





s3.jpg


この日は休みだったので、たっぷり11時間睡眠した後買い物行って帰ってきてそっから更に4時間昼寝した直後だったんで、すっごい眠かったんですよ



なので















s4.jpg


無茶振り



























s5.jpg


頑張れ・・・ッ

頑張れ・・・・・・ッ


このくらいの無茶振りくらい答えられないと正義の味方の従者なんて務まらんぞ!!!

何もなくてもひねり出せ!





そう・・・まるでうんこのように・・・








このブログうんこ登場率高いな









s6.jpg


~2分経過~












s7.jpg


先輩は普段一般人面しときながら意外とかなりの腐れ外道です















s8.jpg


先輩のキレの良いキラーパスのせいでむるち君にすべてが降りかかりました


頼む・・・なんでもいいからひねり出してくれ・・・ッもうこの際うんこでもいい・・・ッ




日記の良し悪しはこれで決まるといっても過言ではありません!





日記を更新するためなら友すら踏み台にするぜもうこの際な
















s9.jpg


・・・・・・・。















s10.jpg


2人もいるってのになんだこの様はァ!!!!!


マジかお前ら!

こんなんだったらまだうんこぶりぶりとか言われた方がまだマシだったよ!!!



うんこって単語多いよ今日!!!!!












s6.jpg


~さらに1分経過~























s11.jpg


ダメだこやつら























s12.jpg


っつうわけ(?)で!

なんか今ハンスの特定クエ完了させたらプレゼンツが貰えるとか小耳に挟んだので行ってきましたよ




2日前くらいに書いた記事の残りです

5組ぶっ殺したとかなんとか書いてましたけど、ごめんぶっちゃけアレ嘘です。ごめんッッマジゴメッ


本当は3匹殺したところで眠くなったので寝ちゃったんですよ




そんなわけで、残りの数体を血祭りにあげるべく、雪山へ行ってきたんですけど

VHの雪山って初めてだったんですけど、攻撃力の高さに漏らしそうになりましたよ


道中の敵のあからさまに堅くなってるし、攻撃も中々の重さ


ボスにいたってはご覧のとおり、常に死と隣り合わせ状態


モハメドアリのように華麗に、蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・みたいな感じのイメトレをしてたんですけどそう世の中うまいこといきませんでした

逆にスノウ夫妻が蝶のように舞い、蜂のように刺して来ました。2回ほど絶命




まあ、なんとかクエスト完了させたのはいいんですけど、やっぱ野良行かなくてよかったと心の底から思いました

友だから許されるものの、群雄割拠のVH野良PTで1回の出撃でそう何回もくたばってたら怒られそうだぜ



ましてや地下においてある爆弾を爆発させて味方を殺すなんてイタズラなんかやった日には即晒されそうな気さえします。いやまあそりゃそうか













s13.jpg


みたいな感じで適当にクエ回してたら緊急クエ勃発


2人とも同じチームなのをいいことにぼっちな俺を迫害してきます






ちなみになんで俺が2人のチームに入ってないかって?

誘われてないからさ















なんて書くと優しすぎる先輩が気を使って誘ってくるかもしれないけど、心配ご無用!

誘われても入る気ないから!!!

















なんでって?

コミュ障だからさ















s14.jpg


優しくすんなよ・・・








s15.jpg















s16.jpg


優しさは時に人を傷つけます















s17.jpg


イジメられっ子をいじめて楽しむイジメっ子の図


コイツ・・・楽しんでやがる・・・ッ




こいつ絶対ろくな死に方しねぇな

いや、俺がさせねえ



未来のむるち君の死因は焼死です















s18.jpg


むるち君と先輩はチームチャットとPTチャットを使い分けてるので誤爆が多いです





s19.jpg


卑屈


















s20.jpg



緊急クエが来るまで待機

今まで緊急クエガン無視してたんですけど、なんか美味しいらしいですね



緊急始まるとMOには珍しくロビーでPT募集とかあったりするんですよ不思議なことに

ところでPSO2ってMOなのかMMOなのかいまいち判断が難しいですよね。どうでもいいですけど











s21.jpg




s22.jpg



それは誘ってやがる発言直後の出来事でした




s23.jpg


ついにはキチガイ扱いです。

























s24.jpg


そういうわけでホワイトデー緊急へ!

ホワイトデーもう終わったんだけどこれいつまでやるんですかねぇ・・・




そしてなんか今回先輩がめちゃめちゃ赤を拾ってやがりました

拾っては「いらねぇw」

拾っては「いらねぇw」



許すまじおぞましき先輩ッ


ちなみに同じようなSSが後2枚くらいありました。ってことは最低でも3個は1回で入手してるってことです

なんだこやつ。ありえん













s25.jpg


なんだかんだで5~6個は赤いの出てたような・・・


まあ全部ゴミっぽいって話だったので許すとしましょう!

これでめっちゃいいの拾ってたらまじで化けて出るぞ俺







ちなみに俺も1個だけ未鑑定品でました。


鑑定結果はというと・・・







s26.jpg


ゴミ



やっぱりSEGAは俺のこと嫌いみたいです





本日の鬱ゲージ
0%■■□□□□□□□□100%
~25%~

特になし

やあ!久しぶりだね!

やあ!ジョージだよ

なんだかんだでもう3回目の登場になるね。皆は僕のこと覚えててくれたかな?

僕は一秒たりとも忘れたことはないさ。大事なフレンドだからね。ハハッ


さて、僕が出てきたってことはご存知のとおり、マイベストフレンドのホイホイ君に何かがあったってことさ


ちょっと用事があって更新が出来なくなるから代わりに・・・ってことで
僕がここカリフォルニアから代筆してるってわけさ!

僕も決して暇ではないんだけど、心の友のホイホイ君の頼みとあれば断る理由はないってね・・・フフッ




さて、長い前置きはここまでにしとくとしよう。なんせあんまりでしゃばりすぎるとマイワイフに怒られてしまうからね。ハハッ

僕のワイフは美人なんだけど、ちょっと自我が強いところがあってね・・・まあそこに惚れたんだけどね。フフッ・・・




おっと、また脱線してしまうところだったよ。ハハッ

これじゃあまたワイフの顔にしわを増やすことになってしまうとこだったよ。HAHAHAHA!!


母国のジョークだ。笑えるだろう?フフッ





さーて!そんなことはいいとして、ホイホイ君なんだけど、実は今中東のほうに行っててね

なんでも「中東の正義をみてくる」とか言い出してね・・・彼らしいよ・・・ハハッ・・・。



すまない。この話をする前に少し昔話をさせてもらいたいんだけど・・・いいかな?

少し暗い話なんだけど、彼の行動の理由と繋がってる部分もたくさんあるんだ・・・聞いてくれるかなマイフレンズ・・・



僕とホイホイ君は昔パートナーを組んで、最強の傭兵として戦場を駆け回ったって話をしたのは覚えているかい?

当時僕とホイホイ君は傭兵としてアメリカ軍に仕えていたんだ


僕達がアメリカ軍に雇われてた当時は、中東との戦争の真っ最中でね・・・


たくさんの基地を破壊し、たくさんの兵器を破壊し・・・たくさんの人の命を奪ったよ・・・


それが平和に繋がる行為…正義だと信じてたからね


ところがそれは違うんだよ。その正義はアメリカから見た正義でしかないと、彼は言い出してね

正義ってのは立ち位置や境遇で見かたが変わるものなんだ・・・



たくさんの兵を殺し、たくさんの命を救ってきた僕達は一躍アメリカのヒーローになったよ

でも、彼は一切喜んではいなかった。


こちらから見ればヒーローでも、向こうからみればタダの死神・・・大量虐殺者だ!と言い出してね


彼は戦争が終わったときに、すぐに傭兵をやめたよ。もちろんパートナーである僕もね…


そして今、彼は中東にいる

向こうからみれば死神であるにもかかわらず・・・さ


罪は決して消えるものではないし、償いきれるものでもない・・・

でも彼は今そこにいる。自身の敵であった…悪であったものたちの中で、そのものたちの正義を自分の目で確かめるために・・・ね・・・


ははっなんとも彼らしいと言えば彼らしいね!

そんなところに僕は惚れこんだんだよ。おっと、変な意味はないさ

僕は生憎ノーマルでね。ハハッ


すまない。少し暗い話を長々としてしまったようだ。


こんなことを書いたと後で知れれば、彼に怒られてしまうかな?ハハッ!




ああ、しまった!少し長話をしすぎてしまったようだよ

僕は昔から熱中すると周りが見えなくなるタイプでね。結婚する前も妻によく怒られてたよ

「私と仕事、どっちが大事なのよ!」ってね。


そんな時僕は言ってやるんだ

「おおマイハニー!僕が一番熱中するのは君さ!」ってね!


HAHAHAHAHAHAHHAHAH!!!!!!!

僕はこの手でワイフのハートをキャッチしたんだ!フレンドの皆も参考にしてくれてかまわないよ。フフッ






さあ、寂しいけどそろそろサヨナラを言わなくちゃいけない時間のようだ

今日は長々と書いてしまったね。


でも仕方のないことなんだよ。また君達といつ会えるかわからないからね・・・


サヨナラしたくないって気持ちがついうっかり出ちゃってね。フレンドの皆も同じ気持ちってこと、僕は信じてるよ。ハハッ



それじゃあ本当にサヨナラの時間だ

また会える日を心待ちにしてるよ





BY 心の恋人 ジョージ

米騒動




なんかスノウ夫妻を5セットぶっ殺すといいもの貰えるとか聞いたんで、早速ぶち殺してきました

めんどくさかったのでノーマルで行ったんですけど、久しぶりにノーマルやると敵のあまりの脆さに自身の成長をヒシヒシと感じ、それとは別に謎の空しさ、虚無感を覚えなんたらかんたらうんたらなシュババーンでしたとさ




ごめん今日まだ何も飯食ってないから脳に血液行ってないんだ

要するに全然文章が思い浮かばないってことSA☆


まあでも書くんですけども






何気にナックルで夫妻に挑むのは初めてだったんで、若干楽しみだったりしたんですけど
着地するや否やタコ殴りにした結果数秒とかからず轟沈


あっけなさ過ぎて咆哮攻撃の回避タイミング習得する暇すらありませんでしたよ





まあでもこの世からリア充(夫婦)が5組も消え去ったと思えばよしとしよう。



つがいとあれば人間だろうが獣だろうが容赦しねぇからなこの腐れヒーロー気取りは







r2.jpg


ところでそろそろ野良PTデビューしたろうかなとか目論んでたんですけど

先輩による野良PTのガチ怖いぞ攻撃によって畏縮しちゃったのでこの話はなかったことになる可能性が濃厚です♨




いい意味でも悪い意味でも適当にゲームしてるので、装備とかPSとかうんこまんなんですよね俺ってば

そんな生まれたての小鹿みたいな俺がうっかり野生の肉食獣のいるPTに入っちゃえば餌食にされるのは目に見えています

即座に肉便器です


あっごめん嘘っっっ

冗談っっっっ・・・。







ゲームってのはね

誰にも指図されず 自由で

なんというか救われてなきゃあダメなんだ


楽しくて 適当で 豊かで・・・











まあ全員が全員そうじゃないっていうかむしろそんなガッチガチな人はそう居ないとは思うんだけど
ゲーム自体が周回効率レア掘りゲーなのでやっぱどうしても怖いんですよ





正義の味方ってのは意外と繊細なんだよ!







~以上おまけでした~












ハイ!

ココからが本編です!!









r3.jpg


事の発端は俺がコンビニで買ってきたあたりめが不味かったことから始まりました






r4.jpg


268円もしたのに・・・












r5.jpg







r6.jpg








r7.jpg


うっかりシュババーン












r8.jpg


可愛いは正義
















r9.jpg


俺の邪な心がざわつき出してどうしようもないこと思いついちゃった結果・・・







r10.jpg


こうなって







r11.jpg


こうなった結果











r12.jpg


こうなりました☆


いやぁ売り言葉に買い言葉的にこれで1本書き上げてやるぜみとけとボケ!みたいな感じになったのはいいんだけど

結局何も思いつかなかったので俺の完全敗北。シュババーンは処刑されました



ごめん大口叩いておいてなんだけど、やっぱあたりめ不味クエン間違いアミノテヘ☆じゃでっち上げられなかったぜ・・・


クソッ!!!文才が欲しい!!!!!!!!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■□□□□□□□□100%
~20%~

お腹すいた

っぴゅ

q1.jpg


ウホギャアアアアアアアアアアアア!!!!!!!





ブログ登録したのはいいけど

ここ数日真っ当なPSO2(ソロレベリング)しかやってねぇので書く事がずぇんっずぇん!なかったりあったりやっぱりなかったり





そんなわけでシコシコ1人寂しくクエ回しまくった結果LVが41になったよ!

LV41と言えばVHいけるLVを1過ぎてるけど、なんかよくわからんけどVH行く気が全くしないのでずっとH篭ってます





なんかHとVHの間には大きな壁がある感じというか・・・ガチガチな人多そうで怖いっていうか・・・


まあ、いつもの2人もしくはソロしかしない俺には全く関係ない話なんですけどね

別に野良行きたくない!ってわけじゃないんだけど、なるべくボスとかステージとかはWIKIみたくないんで
初見のまま野良入ったら部位破壊の場所わかんなくて晒されたり、手順とかしくじって晒されたり・・・なんてことはほとんどないと思うけどそんなことになりそうだから何回か下見→何かどうでもよくなってきてそのままソロ続行しちゃうみたいな謎の悪循環に陥るんですよ




そんで、えーと、その・・・なんだ。













q2.jpg



ああそうそう!

そんな感じでLVも上がったし落ちるかーって時にむるち君からお誘いが着たので合流しました




最近は二人ともチームルームに篭りっきりでなんだか楽しそうなので
毎回会うたびにお前らがいなかったからソロで頑張ったぜアピールして苦い顔させるのが楽しみになりつつあります




こんな正義の味方、いかがですか?


俺はダメだと思います





q3.jpg


そりゃあ2日もソロで頑張ればこのくらい上がりますよ!ええ!!

あー!頑張ったぜソロでな!



あー!やっぱソロだと気兼ねせずモリモリいけるから早いなぁー!!!ソロだとなぁぁぁぁぁっぁぁああ!!!!!!!












q4.jpg


そりゃいねえのも納得ってもんだぜ













q5.jpg


そういえば、地味にいるんですよ。2人以外にもフレンドが


過去3回ほど野良PT乱入したことあるんですが、その時にもらったやつがな


まあ、ほとんど名刺代わりに配ってたようなやつなんですけども
















q6.jpg


それっきり出会うことはなかったんですけど、FUNポイントが欲しかったんで結構な頻度連れまわしてたんですよ


俺からしたら4人しかいない貴重なポイント源だからヘビロテになっちゃうんだけど
向こうからしたら「コイツなんで俺のことこんなに連れまわしてんだ?」って感じなんだろうなぁ・・・



まあ、そんなわけでフレンド切られちゃったんですよね・・・













q7.jpg


そういうわけでクエ行って来たよー^^





















q8.jpg


むるち君がヴォルの肉食いたいとか言い出したので火山に出撃することに



まあヴォルくらいなら楽勝か・・・苦手だけど











q9.jpg





おや…シュババーンのようすが・・・?










q10.jpg

q11.jpg


腹痛ってのは急にくるから性質が悪い・・・


ちなみに腹痛は持病みたいなもんなので結構な頻度できます。それもかなりの大波が



マジモンの腹痛ってのは結構つらいんだぜ・・・

神様に本気で祈るときって言えば腹痛か脚つった時くらいのもんです










q12.jpg


彼はたまに日本語が不自由になります


ちなみにむるち君は花粉症だったりします


たぶんむるち君の部屋はティッシュまみれ。別の液体的な意味でも











q13.jpg


糞尿に比べれば鼻水なんて飲み物みたいなもんだろ













q14.jpg
q15.jpg



このまま我慢して1回くらいいけねえかなとか思ってたんだけどリアルに厳しかったんで行きました。トイレ


便器を目視した瞬間気が緩んでアナルも緩んで危うく粗相をしそうになったりしたけど、俺は元気です
















q17.jpg



ハイ!仕切りなおしィ!!!












q18.jpg


マジやばかった

どれくらいヤバイかっていうと、マジヤバイ












q19.jpg



基本的にシュババーンことホイホイさんは虚弱体質です














q20.jpg


恐らく世界一ささやかな願い事です

これくらい叶えてくれてもいいんじゃないか神様ぁ・・・















q21.jpg
q22.jpg

q24.jpg


俺にもよくわかりません。













q23.jpg


そんなわけで!

俺の肛門が限界突破しちゃう前にボスをぶっ殺す謎のタイムアタック開始です!!



すげぇ!今日の日記うんこだけでここまで書けたぜ!!!!!!


すげぇ!!すげぇ!!!



すっげぇクソみてぇ!!!!!

























q25.jpg


っつうわけで謎の縛りプレイ&タイムアタックが開始されたわけなんだけど

こういう時に限ってこういうことが起きるからなぁーあああーーーあーあーあーあもう!!!!!!





ちなみにこの時点で大分きてます。ずっとモジモジしてました



やっぱSEGAは俺のこと嫌いみたいです












q26.jpg


普段なら大歓迎なんだけど、うんこ漏れそうなときは簡便していただきたかったです


そんな状況でPSOやってるなんて事想定されてるわけないけども














q27.jpg


急げ!間に合わなくなっても知らんぞォ!!!!











q28.jpg



くっそがあああああああああああ

ありえん。なにこれ。


ボス湧きとかはスルーできるからいいものの、壁とか阻害する気満々です



やっぱSEGAは俺のこと嫌い。これで確信した



そういえばそこそこ長いことPSOやってるけど、いまだに200k以上する武具出たことねえ













q29.jpg


俺が何したってんだよ・・・













q30.jpg


え!?俺のせいなの!!?


まさかウンコでフラグ立つとは誰も思うまいよ















q31.jpg


そんなわけでSEGAの嫌がらせもなんとか掻い潜りいよいよボス戦です



ゲーム中の異様な前傾姿勢と、ずっと置いてあったぬっるい缶コーヒーのおかげで結構なダメージがお腹に蓄積してるのでかなりのピンチです


そんな中でもチャットは欠かさない俺ってばマジエンターテイナーですよ















q32.jpg


意外と余裕ありそうだなコヤツ














q33.jpg


ボスがくたばるのが先か、俺の門が突破されるのが先か・・・



男を賭けた戦いが今始る・・・ッ














q34.jpg


ってな感じでボスを特に危なげもなく倒したんですけど、なんかSS全然撮ってなかった

それもこれも全部俺の虚弱な内臓が悪い







ところで、ナックルだとヴォルドラゴンの背中の棘に届かないんだけど、なんか方法あるのかしら

スライドアッパーなら届きそうだけど、わざわざボス戦行く度にPA入れ替えるのめんどくさいからなぁ・・・





まあ兎に角無事にすんでなによりです

マジに門を突破されてたら書きませんけどね日記に





q35.jpg


正義は必ず勝つ・・・ってな!



こんな正義の味方、嫌ッ














q36.jpg


便意さえも日記に利用する・・・



これぞブログ主の鑑ですよ!!!!
















q37.jpg


おかげで人が寄り付きません



今日も我が正 義 失 格はクソブログです





本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

まさかウンコで1本書くとは思いませんでしたよ





そういえば昨日、親戚・・・じゃないけどほとんど親戚みたいな俺もいまいちよくわかんない兄ちゃんがいるんですけど

その人が娘連れて遊びに来たらしいんですよね





娘さんとは正月の日に初めて会って以来見てないんですけど

なんでか知らんけど俺めっちゃ気に入られてるらしいです



バレンタインデーに手作りクッキーもらったり、昨日きた時に赤い靴履いてたらしいんだけど「お兄ちゃんにみてもらいたかった」とかなんとか言ってたみたいです

おほほほほwwwwwwwwなんかよくわかんないけどいい気分ザマスwwwwwwwwwwwwwwwwww




これでもうちょっと年齢が高かったら俺・・・もう・・・ッ








いやぁでもなんかいい気分ですね!

しかし俺、初対面の正月の日って言ったらその娘っこと一言も会話せずひたすら酒飲んでただけなんで気に入られるようなこと一切してないんですよね不思議なことに







よくわからんけど昔から子供と動物には好かれる謎のスキルがあったりします


仕事の休憩中外で座って休んでたら、全く知らない野良猫が膝の上飛び乗ってきてそのまま寝付いたり

全然人になつかない犬が、俺だけにはすっげぇ懐いたり

公園とかで休憩してたらいつの間にかままごと参加させられてたりと

結構な数のエピソードがあったりします




これだけ読んだらすげぇいい人そうですよね!



まあ、残念がらクズなんですけどね





















よし!

露骨ないい人アピールも終わったしオナニーしてさっさと寝よっと!


おやすみ




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

そういえばホワイトデーのお返しスッカリ忘れてた。クズ

inpo

ybhbじんっこkm





ケェェェェェエェ!!!!!!!


あの、えと、その、おほ、んほほ、今日はあれです

1ヶ月に1回くる“何にも書く事が思い浮かばない日”です



そんな日にも更新しなきゃいけないってのが毎日更新の辛いところです

なんだかんだで何にもないとか言いながらいざ書いてみると意外とボリューミーになってたりするのが毎日更新縛りの面白いところでございます


今も意外とボリューミーに仕上がりそうな予感がぷんぷんします

ステーキで言うと300gくらいな感じ。


あ、うわ。やっぱダメだ今日。ステーキとか言い出したよ俺

というわけで今日は全くだめな感じがヒシヒシと伝わってくるのでここいらで大人しく切り上げようかと思いまんこ




ほら、やっぱダメだ




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

こういう時は大人しく寝るに限るぜ!

サンバ

っじじっじ




“見せパンとパンチラくらい違うわボケ!!!!!!!!”



っていう言い回しを今日思いついてどうしても使いたくなったので今日の記事に無理やりねじ込んでみようと思います







いつもならボケを思いついてツッコミを加えるみたいな感じの書き方に対し今回は全く逆、ツッコミ考えてからボケをねじ込むっていう全く新しいスタイルです

っと言ってもまだなぁんにも思いついてないんですけどね



ニュアンスとしては“似て非なるもの”とか“同じものなんだけど価値が全く違う”みたいな感じなんですけども
今これタイピングしながらめっちゃ考えてるんだけどマジで何も出てきません



でもこれをどうしてもねじ込みたいんですよ。たぶん今日中に書いとかないと明日には確実に忘れてるだろうし・・・








3次元でドジっ娘気取ってるやつたまにいるけど、あれは2次元だから可愛いし許されるのであって
2次元で傍から見る分にはいいかも知れないけど、3次元でドジをかまされると確実に実害を被る形になるから許せないし可愛げもなく、そもそも2次元と3次元の間には絶対に超えられない壁があるから2次元ドジと3次元ドジとでは雲泥の差なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!


ボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!


見せパンとパンチラくらい違うわボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


















っていうのを唯一思いついたんだけど、何か違うっていうか・・・


まあいいや別に

もういいよこれで。はいはいこれでOKOK!







寝る





本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

ねんむぅうい

oisjioesiofiode.jpg



やったー!PSO2ブログ巡回屋さんにリンクしてもらったよーウッホホイウッホホイ




ウホ・・・ウホウホ・・・


なんでも登録に審査があるって話だったんで、通るかどうかビックビクしてたんですけど無事通過できたようで

審査通るか通らないかでビクビクするようなブログって一体なんなんだろうね







それはさておき!



いやぁおかげでカウンターがクルックル回ること回ること!!!!!

ホント笑いが止まらないざぁます!ヨホホホホホwwwwwwwwwww



いやぁホントPSO2ブログ巡回屋さん様様って感じですよ

しかも更新すればリアルタイムで更新リストに上がるシステムみたいなんですけど、カテゴリをPSO2にしなけりゃ上がらないみたいなんで、PSO2全く関係ないことも今までどおり書きなぐれるっていうステキ仕様



危うく周りの目を気にしてウンコとかチンコとか書けなくなるところでしたよ


PSO2ブログ巡回屋万歳!万歳!!











そんなわけで!

俺も今日から晴れてPSO2ブロガーの仲間入りです!


実は結構昔から書いてたりするけど、完全身内向けの、すぐ行方不明になったりする俺の生存確認所みたいな感じだったのが今や立派(?)な大衆向けブログです。たぶん。

・・・たぶん






よーし今日から頑張っちゃうぞ俺ェ!

そんでもって、まだPSO2やってるけどPSO2関連のブログみるくらいしかやることなくなってしまった哀れな廃人とかエリートハムスターとかにレアなアイテムをプレゼントされちゃったりしてえぜ








あー、しかしなんだろう・・・

なんか急にスチームナックル的なものが欲しくなってきたなぁ~・・・なんでか知らんけど


嗚呼・・・ッあとファイティングビート的なモノも・・・ッ

あとお金とか・・・パーツとか・・・お金とか・・・ッ!!!














ごめん嘘ッ

嘘ッッッ


許してッ

やめ…ッ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

後はPSO2ブログ巡回屋さんの怒りを買わないように頑張ります

昨日ギリギリ大丈夫だったよの巻

p1_20130315144000.jpg




あの日以来ずっとBANの恐怖にビクビクしながらPSO2プレイしてますこんちわ



たぶんされないだろうけど、SEGAならやりかねんしな・・・


なんかPSUあたりから俺のSEGAに対するイメージが極悪になりつつあります

別になんかやらかしたってわけじゃないんだけど、なんかね・・・


まあ、言わんとすることはPSOシリーズプレイヤーなら分かってくれるよね!!


















p2_20130315144000.jpg















p3_20130315144001.jpg



ぶっちゃけBANされたら

シュババーンBANされちゃいましたwwwwwwwwwwwwシュバBANwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とかなんとか書いて終わらせるつもり満々だったんですよね



もう俺日記更新のためなら手段を選ばなくなってきました
















p4_20130315144002.jpg


切実


PSOは周回効率レア掘りゲーです



今はまだ復帰したてでやることは残ってるものの、コンテンツが薄いのでそのうち飽和状態になります

こんな小ネタでも挟んでいかないとやってけねえんだよ!




たとえそれが己の身を削るようなことであっても・・・な・・・。








ってわけで











p5_20130315144003.jpg


効率周回行って来たよー^^


と、言っても俺のキャラ効率とは無縁な武器と防具してるのでただの周回なんですけどね






そんなわけでお友達と一緒にクォーツ退治へ

ハンターでオーザ連れてSランクでクリアしろ!ってクエなんだけど、俺がnoobすぎてクリア出来なかったので手伝いに来てもらいました

っていうか強制収集しました


ストーキング機能を駆使して居場所を特定したら、なんか2人ともチームルームでキャッキャウフフしてやがったのを発見して腹が立ったので呼びつけました



ざまあみさらせ!俺もいつかチームに拾われたら思う存分キャッキャしてやるから覚悟しとけよ貴様ら

しかも2人のとこよりも広いチームルームでだ。3LDKくらいのところでだ

冷暖房完備で天井になんか扇風機のでっかいバージョンみたいなのがクルックル回ってるオシャレぇ~ぇなところでだ!



っつっても野良いかない上にコミュ障気味だからいつになるかはわからんけどな!










p6_20130315144035.jpg


みたいなことを一人で目論んでほくそ笑んでたら見事に絶命しました

全然説明してなかったけど、これクォーツはクォーツなんだけど、ボス部屋のクォーツじゃなくて普通に道中に湧いたやつなんですよね

つまりコイツを倒しても、もう1匹倒さなきゃクエクリアできないってことです













p7_20130315144036.jpg


シュババーンは二度死ぬ


あと昨日知ったんだけど、死んでもキャンプに戻らなきゃSランククリアまだ大丈夫なんですね

俺知らなかったからこの時点でもうSランククリア諦めてましたよ











p8_20130315144037.jpg


ちなみに何を血迷ったのかベリーハードなんですよこれ


ハードですらきつく感じる真性Noobな俺にとっては地獄。

さらに苦手なクォーツときたもんだからそりゃあ命の1つや2つ落としますよ。ええ・・・







しっかし曙みたいな無様な死に様だな













p9_20130315144036.jpg


なんとかぶっ倒したものの既に満身創痍です


皆なんだかんだで各自2回ずつくらい絶命しました





死に様に定評のあるむるち君はともかく、あの先輩までも死ぬとは予想外



これがもう1回あると思うと頭が痛くなるぜ











p10_20130315144037.jpg


ボス前到着したのはいいけど、不安は膨らむ一方です


一応一旦戻ってアイテム補充したんで、物資的には問題ないんだけど

先ほどの苦戦は確実にシュババーン一行の心に根を残しているだろう・・・





苦戦は必至・・・




しかしピンチを乗り越えチャンスに変える・・・シュババーンとはそういう男なのだ

重い足取りで前に進む、そう、これ以上誰も死なぬように…


仲間を護るために・・・






p11_20130315144056.jpg



まあ、死んだの俺だけなんですけどね



っていうかVHの攻撃力やばい!

俺の防具がビチグソってのもあるかも知れんけど大抵2~3発であの世行きです



一応3箇所全部+10でヴォルソールもつけてるんだけど、やっぱ俺が連続攻撃を意識するあまり防御を疎かにしてるからか

ってか攻撃の判定がいまいちまだどのタイミングで発生するのか分かってないので回避ボタン押しても高確率で被弾するんですよね

なので基本ステップで移動回避してるんだけど、やっぱ俺の戦闘スタイルだとツインマシンガン装備ガンナーが一番あってる気がする







あー、あとブレイブスタンスっていう、正面から攻撃したらダメージボーナス付くスキルを使ってるんだけど
どう考えても俺側面から姑息に攻撃するほうが性にあってるんですよね



真性の小悪党ですホントもう




ブレイブ(勇気)って響きに惹かれて取っちまったんだよ・・・

正義的に考えて・・・




p12_20130315144057.jpg


まあそんな感じでなんとかなりましたとさ


めでたしめでたし




あーめんどくさかった!オーザなんてクソの役にも立たんNPC連れてって大嫌いなクォーツとか嫌がらせかよ

俺noobだぞ!そして一回頑張ってクリアしたんだけど、クエスト確認したら“ハンター”でクリアしなきゃいけないとか言われたときは絶望したよ



ちなみにナックル大分慣れてきました。もはやパルチザンより使いやすいくらい

上手いか下手かは別として・・・




後は回避アクションのタイミングを覚えることと、空中で回避アクション→攻撃をジャストアタックで続けられるようになれば野良PT行く勇気が湧いてきそうです


この2つ使いこなせないってことはナックラーとしてゴミウンコってことなんですけどね。rヴg8yぶうbぐbpがpぶがbぷgぶあぶfぶgぶgふb
















































p13_20130315144057.jpg



p14_20130315144057.jpg



~おまけ~

むるち君が急に(0時過ぎに)今から飲みに行こうぜ!とか言い出していいよ!って言ったら愛の告白されちゃった


まさかのホモ展開に腐女子も思わずほくそ笑むってものですよ

キャス男とヒュマ子だけどな




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

昨日マジやばかった。ギリギリだった

っさも

ybhんじいんjんj



実は今日、水道工事かなんかで夜中まで水道使えないんですよ










そしてさっきからお腹の調子が悪くてずっとトイレ行きたいんですよ





































俺はもうだめだ

早く逃げろ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

リアルにやばい

有言実行だよ!の巻




今日も今日とてPSO2だよ!





とりあえず今日も先輩と一緒にレベリングするハメになったのですが

ココに来て初見のステージ&ボスらしいんで今からすっごい楽しみですね!!!!












o2.jpg


いやぁ~楽しみだなぁ~













o3.jpg


へぇ、クォーツって名前なんだ~

いやぁ知らなかったよ僕











o4.jpg


クエに書いてあったからたぶん合ってると思うよ。うん















o5.jpg


ホント初見すぎてビクビクですよこっちは












o6.jpg


いやはや!

初見新ステージ&ボスとなるとやっぱり心躍るなにかがありますね!!


いやぁ初見すぎて楽しみだわ~初見すぎて










o7.jpg


なんかナックルだと攻撃届かなかったりしんどいらしい?んでパルチザン持ってきたほうがやりやすいんじゃね?
みたいなアドバイスを先輩からいただいたよ!!












o8.jpg


根拠のない謎の自信


基本的にシュババーンことホイホイさんはネット弁慶です













o9.jpg


しかし初見

さすがのシュババーンも内心ビクビクです。初見なのでね












o10.jpg


楽しみだなぁ~初見ボス







































o11.jpg


そんなわけでクエストに出発しましたよ!


ここから先は完全に未知なる領域・・・ワクワクと共に不安もつのります




初見ゆえ。初見だから















o12.jpg



わかったからはよ行けよ!!!




























o13.jpg


そんなわけで来ました!!

初見ステージ!!!





すげぇ!大陸が空中に浮いてる!!!すげぇ!!!!すげぇ!!!!!!!!!

雨降ってるのがちょっと残念だけど景色は最高です。


これが初見の感動ってやつですよいやはや


不思議とそんなに感動しないけど、いやぁやっぱ初見は違うね初見は。うん
















o14.jpg


なんて景色に感動しつつ道中のゴミ虫共を殺戮してたらついに到着!


THE 初見ボス!!!




いやぁ楽しみすぎて嬉ションしちまうよ俺

初見ゆえ。初見ゆえ嬉ション漏れるとこだったぜ


ああ!危なかった!初見だったから危なかった!!!初見だから!!!

















o15.jpg


未知のモノに恐怖するのは生き物たる宿命・・・


しかしその恐怖に打ち勝ってこそ真のヒーローってもんです





初見だからってビビってはいられない・・・

初見にビビってちゃヒーローは名乗れない・・・



重い脚を動かし前に進む…シュババーンは決めたのだ

そう、初見に負けず打ち勝ち、勝利し、真のヒーローになる為に・・・













o16.jpg



いい加減鬱陶しくなってきました♨















o17.jpg


そんな感じで初見ボスです!!!


見てください!ドラゴンです!!




空飛び回って突進してくる、なんか大ショッカーみたいな攻撃方法とってきやがりました


いやぁ初めて見たけどなかなか強そうだね!初めて見たけど!














o18.jpg


初見だけど鼻先が怪しい!と感じ取ったので鼻先をぶっ叩きまくります


後で聞いたんだけど鼻先はやっぱり弱点だったみたいです




いやぁ初見なのにやっぱ鼻の利き方が違うね俺ってば!


初見でこれっていやはや末恐ろしいわ。初見なのになぁ~















o19.jpg



ああ!初見だから!!!

初見ゆえにピンチに!!!



やっぱ初見なだけあってそうはうまくいかないってことですね!






そんな初見ゆえのアクシデントに見舞われながらも・・・











o20.jpg


見事初見撃破成功!!!


















o21.jpg


やったぜ!初見だけどいけたぜ!

やっぱシュババーンさんは一味違うぜ!ってイエローな声援が聴こえてきそうです












o22.jpg


初見にも関わらず見事Sランククリアも成功してぇ~?













o23.jpg


やったねシュババーン!

初見なのにいけたよ!



いやぁやっぱ初見ステージとボスはワクワクしましたよ

何もかも新鮮で・・・なんか見覚えあった気がするけどデジャヴもしくは前世の記憶かなんかだと思います





いやぁやっぱ中途半端な時期にPSO2復活すると色々実装されてて新鮮ですね!

コンテンツが薄いって各所で言われまくってるPSO2ですが、今から初めてゆっくりプレイする分にはまだまだ遊べそうです



うん!やっぱ初見っていいね!!!!










o24.jpg


身も蓋もねぇ














我がブログは有言実行がモットーです
























o25.jpg



~おまけ~



むるち君と2人でクエストやってたら見覚えのない突発クエが発生

なんかプレイヤーキャラのクローンが襲い掛かってくるっていうすげえ面白いヤツでした


しかもめっちゃ強い。むるち君なんかは2回も絶命しました

ほんとよく死にますコヤツ




どんな条件でクローン排出されるのかは分からないけど、もしかしたら俺のクローンもどっかでプレイヤー達を苦しめてるかもしれません



鬱陶しいオートワード連発しながら拳で殴りかかってくるのとか想像するとすごいワクワクするぜ





本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

今日の日記見返してみたら我ながらすげぇうざかった。最高

秘技目潰し

inknkgnkskn.jpg


※SSフォルダに眠ってた謎の一枚










えー今日はね

カテゴリPSO2にしてるけど、プレイ日記じゃなくてちょっと変わったことを書きたいと思います


大丈夫、一応PSO2関係あるから









なんだかんだでPSO2復帰してからもう5日目(たぶん)くらいです

相変わらず適当に遊んで毎日こうやって日記更新してるわけですが・・・











なんかね

急にね

日記をね



誰か知らない人に見られたいなぁ~とか思っちゃったわけなんですよ














今まで知り合いにしか見せない、むしろ知らないヤツは見んな!!
みたいなスタンスでやってたわけなんですけど、ここ最近急にそんな欲が出てきましてね・・・ええ・・・












そういうわけで、ぐーぐる先生で“PSO2 ブログ”って調べたら結構ブログをひとまとめにして紹介してあるサイトがあーるではありませんか




















でね

















見つけちゃったんだよね















PSO2の公式サイトのブログ掲載スペースをな!!!!!!


っつうわけで、早速登録申請しちゃいました☆





















まあ、公式サイトなんでもちろん審査あるんですけど

俺を含めた全員が思ってるように絶対に通るわけありません


っていうか登録申請した後に、ガイドライン発見して読んでみたんだけど、パッと見で審査通る気がしませんでした

(C)SEGAってマークを全部のSSにつけなきゃいけないってのと

SEGAやその他に対する誹謗中傷など厳禁みたいなこと書いてあったんだけど、完全に条件を満たしてません






仮にもしも通ったとしたら確実にSEGAの社員はどっかおかしいです。速やかに通院することをオススメします



















なんで通らないと解ってるのにこんなことしたのかと言うと



俺にもよくわかんないんだけどスリルが欲しかったんです


ヘタしたら社員の機嫌を損ねてBANされるかも知れないようなことを書きなぐってきたわけなんだけど、もし本当に記事読んでBANされたら面白いかなぁ・・・とか意味不明なことを思いついてしまったんですよね

なんでか知らんけど。俺にもよくわかりません

もう日記更新するためなら手段選ばなくなってきました














というわけで!

なんか審査するのに1週間~3週間くらいかかるとか言う話だからそれまでビクビクしながら更新続けるよ!!!



はたしてシュババーンは無事なのか!?やっぱBANなの!?っていうか訴えられたりしない?

結果を待て!!!!!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

まあああああああああ

楽しい楽しいPSO!の巻

vgぶひjkm、



今日も今日とてPSO2日記だよ!!


さ~て今日のPSO2はぁ~??




























gyふfdjんdfjjんdf








なんか普通に遊んでてSS撮るの忘れてました















~終わり~
























嘘。終わらねぇ

SS撮り忘れたのは本当だけどこの後適当に撮ったSSが発掘されたのでそれを強引にねじ込んで記事完成させたろうかと思います



えーととりあえず









cfvgybuhijnmk.jpg


ああ、そうそう!

昨日から本格的にファイターとしての生活がスタートしました!!!



LVは低いものの、サブクラスのハンターで底上げしてるのと、赤のナックルの攻撃力がべらぼうに高いので
LV30の時点で正直LV43のハンターより攻撃力高いです



ちなみに転職初日以降ずっとファイター封印してLV上げしてたんで、昨日がほぼ初始動なんですよね



そんなわけで念願のナックルを手に敵をぶっ殺しにいったのはいいんだけど・・・





















rcfvgbhnjnjjndjn.jpg



正直コレがめっちゃ使いづらかった





いやぁ~なんかねぇ~


まず何が使いづらいって、射程の短さがやばい

初日は空振りの嵐。スカッスカッスカッスカッッッ



今までずっと射程長めのパルチザン振り回してたもんだから余計にそう感じちゃうんですよね

しかも、よく使ってた技が、斬撃を連続で飛ばすみたいな、早くて長いやつだったからさらにね


ノーマルアタックの攻撃が射程短くてもPAになんかいい感じのやつがあれば問題ないんだけど
どれもこれも射程短くて短くて・・・

一応フリッカージャブとストレイトチャージは射程長めなんだけど、それでもパルチザンのノーマルアタック並みだし後者は体当たりみたいに敵につっこんで行くので今までと全く使い勝手が違って慣れるのに時間かかりそうです

あーあと、ヒットストップがキツイ

ナックルのPAはほとんど単発の技なんだけど、1個か2個連続攻撃系の技が存在するにはするんだけど
攻撃が当たるたびにヒットストップが発生して全然連続攻撃な感じがしないんですよ





あと、ギアの性能

ナックルのギアは連続攻撃を決めていくと攻撃速度が上がっていくってギアなんですけど
これがまた曲者で

正直高性能なギアなんだけど、俺のようなヌルゲーマーだとデメリットの方が目立ってくると言うか・・・

まず、ギアの性能を引き出すため、連続攻撃を意識するあまり防御とか回避とかおざなりになっちゃって完全なドロ試合になっちゃったり・・・

あとギアを保つために攻撃→キャンセルステップを繰り返して動いたりするんだけど、これが結構しんどくて

コントローラーでやれば楽なんだろうけど、俺はキーボードでやってるので結構指がしんどくなるんですよ



じゃあコントローラーでやればいいじゃん!って思うでしょうが
コントローラーのボタンにSS撮影キーを割り当て出来なかったので残念ながらこの話はなかったことになりました


いつでも瞬時にSS撮れなきゃPSO2やってる意味ないんだよ…

に、日記が・・・ッ

















まあそんなわけで!

長々と愚痴っぽいの書いたわけだけど、別にナックル批判してるわけじゃないんですよ


ぶっちゃけ使いづらいものほど燃えます。使ってて癖があったり、一般的に弱いとか言われるものを好む習性があるんじゃよワシってば


なのですげぇ楽しいですナックル。

今のところ全然使いこなせてないけど、慣れれば化けそうな気がして楽しみです





やっぱ俺ナックル大好き!!!!

































なんだけど・・・




























ftynuojnoonjonjonj.jpg


肝心のナックルがすっっっっげえ!!

ダッサいんだよ!!!!!!!!!!!



なにこれ、ありえねぇ!!!

このナックルが特別ダサいって訳じゃない。ほとんどがダッセえんだよ!!!!!!




なにこれ、ナックルをわかってない。ナックルの「ナ」の字もない

見てこれ、手がめっちゃ長くなってすげぇダセぇ


カニみたい。ありえん




ホントもう何考えてナックルデザインしたんだよ



なんで出っ張ってるんだよ前にィィイィイイ!!!!!!!


ハメろよ!!!拳に!!!!!!







なんで!


手に持ってんだよ!!!!




あ、ハメろよってエロいよね



マジありえん。なんだこれ。手に装着しろよ

なんで持ってるんだよありえねぇよ



ナックルってのは手に装着して、手を保護したり打撃力を上げたりするもんだろうがよ

手に持ったら鈍器だよ鈍器。ナックルじゃなくて鈍器



奥までちゃんとハメ込めよ!!!!!!!!!!!

あ、奥までちゃんとハメ込めってエr(ry







ほんともうコレだけは許せん。ナックルが弱かったり使いにくすぎても全然いい

でもコレだけは許せん!!



なあああああもうホントありえん

しかもさっきも書いたけどこれが特別出っ張ってるとかじゃなくてほとんど全部が腕でつかんで振り回すタイプだったり、装備すると腕が伸びたみたいですっげぇダサい


今のとこ腕にハメても腕が伸びたように見えないナックルといえば1個だけです。あと全部腕ビョーン。ありえん



一刻も早く腕ビョーンしないナックルが欲しいけど、1個しかない上にデザインもそんなにいいものではないし、何よりトレード不可なので自分で掘らなきゃいけない

別に掘るのはかまわないんだけど、そこまで好みじゃないんだよなぁ・・・あのナックル



もっと無骨で無粋でゴツくてかつシンプルでスマートなヤツが欲しいんだよ・・・もちろん腕伸びないやつでな

機能美みたいなの追求したような見た目が好きです。機能を追及した結果美しくなった・・・日本刀とか戦闘機みたいな感じの・・・













rvghbuhhhiihb.jpg


PSUの時は全部ちゃんと腕に装着するタイプだったのに・・・






そんなわけで今日はSS撮り忘れたけど、ナックル愛を語ってたらなんとかなりました

なんとかなりましたっていうかいつもよりボリューミーになった気さえします





ああほんとちゃんとしたナックルでねえかな・・・

鈍器じゃなくてナックルねナックル。腕伸びないやつね。頼むよSEGAさん




あと正義マフラーもついでに頼むよ

今安く置いてあった変なマフラー装備してるけど、こういうのじゃなくて赤いスカーフみたいなやつ頼みますよ


来たら出るまで課金する自信あるぜ


















ftunopkmopmop.jpg



おまけ

舞台裏の舞台裏



この後怒り狂った先輩にマウントポジションとられてタコ殴りにされた後簀巻きにされ軽バンに積み込まれて港に到着したと思えばそのまま海へ放り込まれてシュババーンは帰らぬ人となりました


おしまい




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

いい感じのナックルお願いします

まn

hufdoimlnidunfduh.jpg


ダメもとで置いといたロビーアクションが売れました

金ねぇ金ねぇ言ってたのに急にお金持ちになってしまいました
















tgbhjnmkol,


このあぶく銭を元手に赤のナックルを強化しました

レア7なだけあって結構すんなり強化に成功


グラインダー代抜きの純粋な強化費用500kくらいで済みました。これが高いか安いかどうかは全然わかんないんですけども






















うん、まあ


それだけ








本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

NEMIIIIIIIIIIIIIYYYYYYYYYYY!!!!

ポイント2倍

n1.jpg


ああ、今日はね


また連絡がつかなかったので一人でクエスト攻略しながらレベリングに勤しんでましたよ









































嘘。















n2.jpg


というわけで3日ぶりくらいに先輩と遊ぶことになったよ!



3日会わないだけでこんなにも不安になるなんて・・・この感情はなんだろう・・・

ま、まさか・・・ッ








なんかもうずっとソロしかやってない気さえします

3日会わないだけでこの始末。3日3日うるせぇなもう









とりあえず今日は思いっきり遊び倒してやるぜ!













n3.jpg


3日ぶりの先輩の姿

先輩はちょっと目を離すと服装とか声が変わるオシャレさんです




あと今全く関係ないけど、先輩のキャラは好みで作ってるとかじゃなくて元ネタがあるらしいです


なんかの格ゲーのキャラらしいけど、見た目とか色合いとかオートワードとか
仕舞いには身長まで同じにしてるって話らしいです

キモオタ





n4.jpg


そんな感じでクエに出発よ!


いやぁ3日ぶりですよ3日ぶり!

ずっと一人でシコシコクエのため殺風景な雪山に篭って猿共の相手してたんで、PT組んでの煌びやかなステージは正直心躍る何かがありました


ちなみにこのステージ、ホワイトデー?とかいう俺の記憶には全くないけどそんなよくわからんイベントのクエでBGMが「赤ちゃんはどこからくるの」なんですよね


ホントSEGAは自社製品大好きだな。いやいいんだけど



それにしても3日3日うるせえなこのアホンダラボケはもうっ










でも仕方ないんです。寂しかったんです

俺の気持ちも少しは汲んでください








そんな感じで一人ウキウキでクエストに励んでたんですけどね


今日はちょっといつもと違うことが・・・















n5.jpg



緊急事態発生!緊急事態発生!

Emergency!Emergency!

WARNING!WARNING!







脳内エマージェンシークエスト発生

達成条件:なんとか乗り切れ











脳内で鳴り響く警報・・・ッ

動揺・・・ッ

高まる鼓動・・・ッ





まさかの緊急事態に流石の正義の味方も動揺を隠し切れません


っていうか先輩チーム入ってたんスね・・・俺というものがありながら・・・







あとさっきSS見直してみたらこの後のSSずっと俺「まじか」しか言ってねえ





n6.jpg


そんな俺を尻目に着々と合流準備に向かう先輩













n7.jpg


欲を言うと1時間くらい欲しかった














n8.jpg


そういう問題じゃないんだよ!!!!










n9.jpg


どうしようもない正義の味方もいたもんです




知ってる?正義の味方がなんで仮面かぶってるか

あれ実は人見知りすぎて人助けどころじゃないから被ってるんだぜ










まあ、嘘なんですけども










n10.jpg


その後も往生際悪く姑息に時間稼ぎをするも、結局は避けられない運命

観念して後はその瞬間を待つのみです



喩えるなら予防注射が嫌で嫌で姑息に時間稼ぎするも結局やらなきゃいけないから観念して針ブッ刺されに行く子供みたいな心境でした



ネトゲでPT組むだけでコレとかもうホントシュババーンはクズだな全く


あ、俺か











n11.jpg


戻ってきたのはいいんだけど

この時俺は気づくべきだった


そう、先輩と向かい合うように待機してるキャラクターの存在に・・・











n12.jpg


悲劇




















n13.jpg
n14.jpg


ファーストコンタクト失敗!!!

印象最悪です
























n15.jpg


で、この後クエ行ったんだけど・・・



あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ!!!














ご・・・ごめんぶっちゃけあんまり覚えてないんだよね


なんかもう野良チャットとか久しぶりすぎて頭から何か大切なものがスポーンと

粗相のないようにしなくちゃ・・・でもそんな気をつけて発言してたら日記的につまんねえ!


みたいな葛藤とクエの忙しさと初めて連れてかれたVHの攻撃力の高さに焦ってなんかもう全然覚えてないんだよねコレが。はっは
















n17.jpg


覚えてることと言えば、先輩のツレの人が思ったよりプリティーだったのでいいところを見せようと張り切った結果見事に絶命したことと

















n18.jpg


大して活躍してないってのに「俺が主人公だ!」とでも言わんばかりの勇者っぷりを振りかざしてたってことくらいかな!




うんこおおおおおおおおおおおおおお













n19.jpg


そんなこんなありながらも無事クエ達成!

脳内エマージェンシークエストも同時に達成完了!!・・・したかどうかはわかんねえけど過ぎたことはクヨクヨしてても仕方がないんだよ!!





















n20.jpg


PSO2始めてから2~3回しか野良組んでないっていうね


MOEなんか6年くらいやってるけど野良PTなんてたぶん20回も組んでないんじゃないかくらいの猛者です

猛者っていうかなんかもうあれですよね


俺あれって使いすぎだよね













n21.jpg
n22.jpg


わお!俺ってば超社交的ィ!!!


なんかこなへんはクエ中と違って結構チャットできたんですよね

やっぱクエ中はダメだわ。色々忙しいから。あと俺めっちゃPSクソなんだよねもうほんともうウンコだなお前はもうウンコすぎてもう逆にウンコだわもうウンコ












n23.jpg


いやぁしかし先輩のツレの方はプリティーでしたよ!!!


なんか一挙一動が無駄にプリプリしてて勃起もんでした




いや~俺って前にも書いたと思うんだけど昔から“女の子と一緒にオンゲがしたい!”っていう願望抱えて今まで生き延びてきたんですけどその夢をたくしたいくらいメスメスしかったです



別に中身はどうでもいいんですよ!会ってどうこうするつもりも全くない!

キャラと言動がプリティーなら中身が男でもおっさんでもホモでも三輪明弘でもいい


ただ俺は傍らに常にプリプリした女キャラを置いて傍から見守ったり茶化したりしたいんだよ!!!!!!!!!!



っていう願望をネトゲ初めてからずっと持ってるんだけど未だに夢叶わず

このまま急死したらマジで化けてでるぞ俺








なんてクッソみてえな事一人で考えてたらそろそろ落ちるらしくここでお別れになりました





n24.jpg


お疲れ様でしたって言いたかったらしいです



n25.jpg


俺に聞かれても困ります


















n26.jpg


ツッコミだって入れるぜ!


わお!俺ってばなんて社交的なんざましょ!






これはたぶん友達できる。野良PTとか行っても大丈夫なレベル。いける!いかないけど






いやぁホントお疲れ様でした~^^

また機会があったらよろしくお願いしますねー^^













n27.jpg


みたいな感じで愛想振りまいた後の舞台裏















n28.jpg


シュババーンことホイホイさんは基本的に内弁慶です



































n22.jpg



3分前とは別人のような豹変っぷり















































































n29.jpg

怒涛の文句ラッシュをダイジェストでお送りします

めんどくさくなってきたので






n30.jpg




n31.jpg





n32.jpg


先輩はいい人なので黙って文句を聞き入れてくれるので普段温厚すぎてドン引きLVのシュババーンさんもついうっかり色々口走っちゃいます


嗚呼、クズ



































n33.jpg


クエ中の出来事ほとんど覚えてないけど、なんとか無事に会話できてたようです

よかったよかった



全然自覚ねえけどな







n34.jpg


なんかで書いたと思うけど

基本的に俺はその場にそこそこ付き合いのある知り合いが1人でもいると初対面の人間相手でもチャットでもスカイプでもコミュニケーション?コミニュだっけ?とにかくそれをある程度はとれるんですよ



基本的には誰に投げかけるでもなく、特定の受け取り手が居ないような感じの喋りをを友人に向けてる感じで喋ると結構いけたりするんですよ


こんな方法編み出してる時点でもうダメな感じムンムンだけどね!










n35.jpg




n36.jpg





n37.jpg


むるち君は基本的に残念です





























n38.jpg


そんな感じで後は先輩を寝かしつけてなんとか1日乗り切りました!





いやぁなんか楽しかったけど疲れたぜ!1回しかクエ行ってないんだけどなんなんだろうこの疲労感















うん、やっぱあれだ

名前塗りつぶすのめんどくせぇ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~85%~

塗り忘れないよな・・・

嗚呼夏のおっさん

m1.jpg


毎度おなじみ 振りかざす正義でお送りします


こんばんは











さて!

ここ2日連続でソロレベリングしかしてなくてフラストレーション的なものが溜まりに溜まってもうギンッギンなので今日こそPTプレイに勤しんでやろうかとINして即行で先輩に個人チャット送りつけたよ!




実を言うとファイターになったのはいいけど、初日に転職した時に試し殴り的に2~3匹ぶっ殺しただけで全く使ってないんですよ



というのもおニューのヘッドパーツ買ったおかげでスカンピンになってしまったので、低レベルの武器を強化してつなぎにするのも勿体無いんじゃねえかみたいなのが俺の脳内首脳会議で議題に上がりまして

とりあえずそこそこ強くて安価な赤のナックルとかいうの装備できるレベルまで我慢して、ハンターのレベル上げついでに受けたクエの経験値をファイターにやる、みたいな感じで地味にだけど装備できるとこまでレベル上げてる最中なのですよ





そういうわけで(?)

これでレベル差気にせずお友達と遊べるようになったのでガンガン遊び倒そうって魂胆です


やべぇ今文章見返したら色々おかしいけどどこがおかしいのかわからんくらい眠いんでもう放置でいいです







とりあえず収集の個人チャットも送りつけたし、後はお友達が参戦するのを待つのみです



























m3.jpg



待ち合わせと言えばやっぱりベンチ

ここかドリンクバー前かの2択ですよね!



嗚呼早く来ないかなぁ!















m4.jpg

















m2.jpg




しかし彼は現れなかった…














































なんかね、もうね、ありえないっていうかね、これはね、後でね、聞いた話なんだけどね、チャット送ったんだけどね、なんでかしらないけどね





























まぁぁぁぁぁぁあた!!!!(また)

個人チャットが!!!!


送れてなかったらしいんだよ!!!!










どうなってんだよクソニチィィィィィィイィイ!!!!!!!!!


マジありえん。プレミアムチケット返品してお金返して欲しいレベル


っっっっっとにもうッ!!!!!!!クソニチはもうホントクソニチだぜこのうんこソニチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







そういうわけで今日もまたソロでした


ハイハイ今日も業務連絡業務連絡

















m5.jpg


そういうわけで寂しさを紛らわすべく、NPCつれまわして完了させるクエを4つほど消化したり




















m6.jpg


そのままのテンションで緊急クエ行って、普段なら絶対しない範囲チャットで発言したり















m7.jpg


ああ、あとクエで初見のボスにうっかり出会っちゃったりしました



本当は完全初見で友達と一緒に挑んで「うわっなにこの見た目きもっ」とか「攻撃いてぇええええきもっ」とか「なんとか倒せたぜ!きもっ」とかやりたかったんだけどそんな淡い夢も儚く散りました








なんか悔しいので今度行った時初見のフリしようかと思います

めっちゃ白々しくやります



覚悟しとけよアホボスめ









m8.jpg


そんなこんなで、後LV1上げれば赤ナックル装備どころか防具までハンターで使ってるやつを使いまわせるくらいまでLV上がりました




ああ、あと腕パーツを新調しました

420kくらいしまいした。おかげでスカンピンです




みてこれ、いいでしょ










まあ、それだけなんですけどね。じょgdsjごじょgsrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr





本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~85%~

があああ

イカぬなら イカせてみせよう ク○トリスの巻




ところでみてくださいこの服!!!

イベントで遭遇したんですけどエッロいっすね!!!!


なんかもう全裸にフィルム貼って見えてはいけない部分だけ黒く塗りつぶしたような、とにかくなんだこのセクシャルな感じはァ!




キャスト♂以外の服とかパーツとか全然わからんからもう実装されてるかも知れないけど、実装されたらぜひジックリと視姦したいですね!

























まあそんなことはどうでもいいとして

なんでこんなこと書いたのかと言うと、今日も今日とてソロレベリングしかやってねぇから書く事ないんですよね


一応あるにはあるけど、あまりにもボリュームが少なすぎるのでこうやって嵩増したってわけですよ





まあどうでもいいですよね

そんじゃ!今日のPSO2物語はじまるよ!






日記っていうか業務連絡みたいなもんですけども

もう業務連絡でいいよ。業務連絡だよもう!!!!!!





















l1.jpg


シコシコソロで周回した甲斐あって目標の1つだったサブクラス開放に成功したよ!


ああそうそう、結構クエ完了するのに時間かかったんですけど

それもそのはず。開放クエと一緒に討伐クエとか採取クエとかも受けてたら、開放クエ終わったのについでのクエが終わってなくて結局また何週もするハメになるっていう悪循環に陥ってたんですよね

せっかく半分くらいやったんだし勿体無いな→意外とでねぇ→やっと終わったと思ったら別のクエがまたいい感じに溜まってて勿体無い×∞


みたいな



別に無視してもよかったんだけど、ほら…ファイター君のLVも上げたかったから…


そんな一人悪循環に陥りながらもやっとこさサブ開放です



ちなみにサブクラスっていうのは・・・

やっぱ説明めんどくさいんでいいです













l3.jpg


あと変わったことといえば、新しいヘッドパーツを買いました

今までロボっぽい感じでしたけど、今回買ったこれにすることによってロボというより強化スーツっぽいキャラになって大満足です


バイザーみたいなとこが目に見えて地味にダサいんですけど、よく見るとバイザーの下に目っぽいのが見え隠れしてて、そこを目としてバイザーを髪飾りとして捉えると結構かっこいいです

でもやっぱバイザーの方が目に見える。つまりダサい
















l2.jpg



なので思いつきで変なメガネみてえの装備させてみたらコレがまぁ似合うこと似合うこと!







これには俺も思わずほくそ笑むってもんですよ




一個気に食わないところを挙げるとするなら、前からみたらバッチリなんだけど横からみると地味に浮いててダサいってことかな

まあ、変身ヒーローっぽくなればもう俺はそれだけで満足ですけども




みてこれ!どうみても仮面ライダーですよ!!!!








うほfひおお


色合いと頭飾りのトゲトゲしさも相まってG3とか




じじpじょjぽpじょお


ロッドフォームとかにクリソツ

っていうかロッドフォームにソックリすぎてビックリしました


電王はあんまり好きじゃないのでウロ覚えだったんですけど、画像検索かけてソックリすぎて鼻水出そうになったぜ









l4.jpg


えー後は、昨日やっとマグが第三段階に進化しました


ドルフィヌス 通称ゴリラです




ちなみにドルフィヌス君は補助攻撃が敵を打ち上げるアッパーなのでかなりの嫌われ者です

ドルフィヌス君の介入により益々俺が野良PTに入りづらくなってしまいました





元からあんまり入る気ねえけどな




まあこんなところかな

マジ日記じゃなくて業務連絡だなもう!


流石に2日もソロレベリングしてるとゲーム的にも日記的にもつまんねえので今日こそはPTプレイしたいところです






いい加減PTプレイしないと寂し死にしそうだぜ










l5.jpg


正義の味方は意外と繊細なんだよ!





本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

寝すぎて眠い

即死

うhじkp、l、ふぁdっふぁ



ああ?PSO2ぅ?


やったよ。やりましたよ

画像みてわかるとおり今日もやったよ





やったけどずっと1人でサブクラス開放クエがてらレベル上げやってただけだよ

やったけどマジでずっと森と火山篭ってただけだから書く事ねえよ



あと残すところギルナス×5だけだよ

おかげでファイターのLV11になったよ





一言も会話してねえよ

誰とも触れ合ってねえよ



復帰2日からこの有様だよ!


とりあえずサブクラス開放し終わったら遊び倒そうと模索してるところなんだけどいつになるかわかんねえよ





…わかんねえよ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~55%~

クエモンスター全然湧かねえよ

帰ってきたシュババーン!の巻






あの世紀のスーパーヒーロー、シュババーンがPSO2の世界に帰って来たよ!!!!!!!!!!



























いやぁ超久しぶりです。何日ぶりだっけ?

たしかDQ10が発売した日からやってなかったから実に・・・えー何日ぶりだっけか・・・





ああもう!!知らん知らん!!!!!



ちったぁ自分で考えろ!!!!!!!!!!

まあとにかくクッソ久しぶりってことです











なんで今更PSO2なのかと言うと、ちょっと前にコメントでPSO2やろうぜ!みたいなの来てて、そん時はなんか乗り気じゃなかったので断ったんですけど
それがきっかけで過去に書いたPSO2の記事読み返してみたら我ながらなかなか面白かったんでまたやりたくなっちゃったみたいな感じにございます




まあそんなことはどうでもいいか!


とりあえず久々のPSO2日記はっじまっるよー!!!!























k2.jpg



ドリンクバー(命名:俺)の前で待ち合わせ


なんだか寂しそうに見えるショットなんだけど、それもそのはず





なんか知らないけどフレンドカードのストーキング機能を駆使してINした瞬間に個人チャットを先輩に送ったんだけど、返事が来なくって
「あれ?中身いないのかな?」とか思ってたら先輩の状態がロビー待機からクエスト出発に

「もしかして・・・無視されてる・・・?」とか内心ビックビクしながら何度かチャットを送ってみるがやはり返信なし



そんな絶望的な空気の中、気がついたら撮ってたSSがこれなのです






まあ、別に無視されてたわけじゃなかったんですけどね

なんか知らんけど先輩はチャット返してたらしいんだけど、俺のほうに届いてなかったらしい
鯖が混雑してるせいかな?って自己完結したんですけど、よくよく考えたらチャットが届かないくらいの混雑ってなんだよ。ありえねぇ。


言うほど人いねえよ!!!




やっぱクソニチはクソニチだな!!!!













k3.jpg



そんなこんなでやっとこさ先輩と合流


しばらく見ないうちに服装がイメクラの巫女みたいになってました









k5.jpg


なんだかんだで30分くらい途方に暮れてましたよこちとら





クソッ!!!それもこれも全部ソニチのせいだ!

つうか思い切ってメール(リアルで)しなかったら心折れて寝てたところだぜ


正義の味方ってのは意外と繊細なんだよ!!









k4.jpg


巫女服に尻尾に羽っておま・・・メイプルとかにいる高レベルキャラ並のゴテゴテさだぜ全く!


ちなみに俺はスッキリまとまってる感じが好きなのでお金あまりまくりでも羽とか絶対つけません






ちなみに羽と尻尾セットで2Mだそうで

ちなみに俺の全財産は1,2M



みたいじゃなくてマジモンの成金になってたようです

あの優しくてカッコイイ先輩が金の亡者になってしまうなんて・・・ッッ




クソッ!!!ソニチのアホ!!!!!!!!!!!!!!

アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







k6.jpg


久しぶりすぎてほとんど浦島さん状態だったんだけど、一番驚いたのは物価がめっちゃ上がってたことでした

服とかパーツとか露天最安値の1kで投売りされてたのに、今やどこもかしこも100k以上する始末



100倍ってインフレってレベルじゃねえぞ!!!!!


あと拾った武器やら防具やら売れば課金しなくても数日頑張れば課金アイテム何個か買える位の収入は約束されてたんですけど、今日売ってみたらNPC取引価格が1/10ほどに下がってました





なんでも情報によると禿(PSO2のプロデューサーの俗称)は課金アイテムが大安値で売られてるのを嘆いてたみたいで、PSO2ユーザーの猛反対を押し切って色々変えちまったそうな


これにより無課金で金策することがほぼ不可能に近くなったみたいです


安値放出の元凶であるチートRMT業者をなんとかしてくれよ




おい、誰かSEGAのビルに火放ちにいこうぜ






k7.jpg


みたいな感じでソニチ批判に華が咲いてたらもう一人の戦友むるち君到着












k8.jpg



k9.jpg



相変わらず僕たちは仲良しです♨












k10.jpg


k11.jpg


なんかフレンドパートナー一覧にもいねぇし、INしてんのにオフラインになってるしまさか…

なんて思ってたら案の定切ってやがりましたコヤツ




マジありえん。俺が将軍様だったら確実に打ち首にしてた













k12.jpg


アイカワラズボクタチハナカヨシDEATH♨






















k13.jpg


モットーは振りかざす正義


そんなこんなでファイター解放クエをお手伝いしてもらうことになりました




いやぁ今全体の流れを確認してみたら場面が全く進んでないことに寒気をおぼえたのでちょちょっと巻きで行かせてもらいますよ…汚い大人でごめんなさいね





というわけで開放クエへ

実装当初は寒気を覚えるくらいめんどくさいクエだった記憶があるんですけど、緩和されたらしくてボスマラソンも3種類×1になって大分まろやかになってましたよ

っていうか今までが異常だったんすけどね。もう素子マラソンはやりたくない…あったけど









k14.jpg


なんか知らない内にベリーハードモードとかいうのが実装されてたらしい

もちろん俺は未解放なので行けません



k15.jpg


Hに反応するむるち君

むるち君は本当にどうしようもないドスケベです



でも「Hで我慢して…」って言葉エロいよねxdctfvgyぶhんじもk、pl。



k16.jpg



k17.jpg



k18.jpg


この間実に0,5秒


































k19.jpg


そうだ!!皆さん聞いてくださいよ!!!!


このシエル先輩とかいうアホンダラボケは去年のバレンタインデーに女子中学生から本命チョコもらったんですよこのアホンダラボケは!!!!!!!!!!!!!





あーあー!流石に女子中学生から本命もらうようなやつは言う事が違いますねえぇ!!

ハードなHときたもんだ!


そりゃあ女子中学生に本命チョコもらうわけだぜ!!!!あーあー!!!!!!!!










k20.jpg



シュババーンことホイホイさんは完全に根に持つタイプです














k21.jpg


そんな内部分裂の危機を乗り越えてやっとこさクエストへ



実は先輩無視され疑惑事件(上記参照)の時に暇をもてあましてボス2匹撃破しちゃってたのでこのゴリラ野郎をブチ殺すだけで念願のファイターです

特定武器で倒せってクエなんだけど、槍とワイヤードは持ってるけどソードだけは持ってないので後回しに、
というか完全に寄生する気満々だったんで残してましtttttttttttttttttttt




















k22.jpg


はい!!!撃破!!!!!!!!!




自分は司令塔なので命令だけして後は下僕の2人に…


みたいな感じにしようと目論んでたんだけど、あっさりすぎてチャット打ち込んだ瞬間終わっちまいました





これで念願の・・・ファイター…に…なんか腑に落ちねぇ

なんだろうこの気持ち





k23.jpg


マジで5秒くらいで終わりました


チャット打って発言したコロにはもう死んでるっていうこの体たらく




もうちょい粘ってくれよゴリラよぉ・・・そのムッキムキな肉体は飾りかよ!!!!!!!!










k24.jpg



強さも度がすぎればキチガイ扱いされます
















k25.jpg


そんなこんなでなんか腑に落ちないけどこれで念願のファイターライフが始まるってもんよぉ!!!





ごめんね、ぶっちゃけちょっと巻きに入ってる。眠いんだ。眠すぎるんだ。ほんとに眠いんだ


















k26.jpg


2人に追いつくのに何日かかることやら…

ちなみに2人は新職実装されたけど今までの職をメインにやるそうなので追いつけない予感がムンムンです





PSO2日記始めて初日だけど嫌な予感と作業の予感がぷんぷんぷりぷりしまくります











k27.jpg


オーダー報告してぇ・・・?








k28.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











k29.jpg




おめでとう! シュババーンは ファイターに しんかした!!!





これで念願のファイター・・・否!


念願のナックル使いです!!!






いやぁ長かった!やっとPSO2が始動したと言っても過言ではありません!

俺のPSOは常にナックルと共にあったんだ!


NO ナックル NO PSO!












でもLV1からっていうね・・・もうね・・・もう・・・









k30.jpg

後はうれしさのあまり撮りまくったSSをどうぞ!



k31.jpg


グィィィイン!



k32.jpg



シュバァッ!



k33.jpg





ズババババババババッババ!!!





k34.jpg



オラオラオラァ!!!


SSじゃわかりににくいけどめっちゃ連打を叩き込んでます

解りやすくいうとジョジョのオラオララッシュみたいな技です



いやぁやっとこれで俺のPSOが始まります!LV1からだけど・・・






明日から2人に追いつくために周回LV上げ作業が始ります・・・

クソッ!!おクソに御座いますッ!!!!!!!!!!!!






再開初日からこの有様です



これからシュババーン一行はどうなってしまうのか!?

記事は1週間もつのか!?



乞うご期待!!!!!!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

ごめん途中から眠くて眠すぎて巻きに入っちゃった

お腹痛い

じょpgds




うわーぁま~た夢かなんかで更新してた気持ちになってましたよ

なんか更新した気になってて見返してみたら更新してなかった時のこの損した気分はなんなんざましょ


なんかもうね・・・あれだよね・・・俺あれって使いすぎだよね・・・









まあそう言ってても仕方がないので!

頑張って更新しようと思います


というのも今日は今のうちに更新しとかないと確実に0時回っちゃうまで気づかない可能性が濃厚なので





そうは言っても特になぁんにもないんだけど



ああじゃあ俺がこの前唐突に思いついた四コマ漫画でも書いてみる?

絵心皆無だから文章で説明するけど


タイトル:ヤクザラーメン屋

1コマ目:ラーメン注文する

2コマ目:ラーメンおまち!

3コマ目:客「おい!おやじィラーメンに指入ってるよ」

4コマ目:どんぶりから小指がビロン。小指のない店主が「ああ、すみません!すぐ作り直します」ペコペコ



みたいなね




うん




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~35%~

描きたかったら描いてもいいよ

すびょ

njdfoonjfdn.png




今食べてたアイスに“一度でいいから冷凍庫で60分以上冷やして24時間以内に食べてみてください”って書いてあったんですけど

むしろそれ以外の状態でアイス食う状況ってないだろ



一回も冷凍庫に入れることなくドロドロの状態のアイスを24時間以上放置して食うことなんて一生のうち1回あればいいほうだと俺は思います

ほとんどの人間は1回もないと思うんだけど、もしも上記の状態でアイスを食う機会があった人は今すぐコメント欄にその時の心境となぜそうしなければならなかったのかって説明を120文字以内で書き込んでください


即座に罵倒します

















ハイ!世論についてビシィ!っとつっこんだついでに今これ書いてて思い出した話をしたいと思います!

いやぁ本当はまたぶっつけ本番のつもりだったんですけど、前口上のおかげで1個思い出しちゃいました


まあ、また文句なんですけどね








前に“御寿司のサーモン”とか“英語のオレンジ”とかに怒りをむき出しにした記事を書いたんですけど
そういう系統じゃなくて“CD買わずにネットで音楽買ってDLして俺この曲むっちゃ好きやねんみたいに言う奴は死ね”って話したとおもうんですけど、それ系統の話です

なのでまた該当する不特定多数の人間を敵に回す可能性があるんですけど

書くことがないのでまぁ仕方ないですよね!


うん、仕方ないよそれは






って誰かに言ってもらいたい。免罪符が欲しい

















えー、何年か前、ネットで動画を見るのが趣味だった時期があるんですけど

その時みてた動画内で「ポテチ食った手でコントローラー触るとかありえねぇ」みたいな話が出てきたんですよ
ニコニコ動画なので即座に反応コメントがあるんだけど、信者だらけだったのかポテチコントローラー肯定派のヤツがコメント書かなかったのか知らないけど「だよね」とか「ありえないよねー」みたいなコメントオンリーだったんですよね

ちなみに俺は普通にポテチ食ったベトベトの手でコントローラー触るし、友達が遊びに来てポテチ食いながら俺のコントローラーでゲームしようが別に全然気にならない

むしろその「ありえねぇ」って意見がなかったら気にも留めない普通の出来事だったんですけど



ここでマイノリティーを気取りたい系男子(俺)の怒りの琴線にさわさわっと・・・

なんだ、じゃあお前ら箸でポテチ食ってんのか

コントローラー触らないだけで高確率でキーボードとかマウスとかはベッタベタ触ってるだろうがと















当時(3年前くらい)はこれくらいの怒りだったんですけどハイ!ココからが本題!!!

“ポテチ食った手でコントローラー触るの否定派”を敵に回すのではなくて、こっから派生します


ポテコン否定派だったアナタ。安心してください。まだ該当するかは確立半分です



















ちょっとまだ脳内で整理ついてないから書きながらつなげていくけど

俺はポテチ食った手でコントローラー触っても、後でウェットティッシュ的なもので綺麗に拭きます



























よく考えてください



























ポテチ食った手で触った後ウェットティッシュで綺麗にしたコントローラー”と

ポテチ食った手で触ってないけど何年も拭いてなくて手垢まみれのコントローラー”では








































絶対に!

“ポテチ食った手で触った後ウェットティッシュで綺麗にしたコントローラー”のほうが綺麗だろうがよ!!!!!




死ね!!!!心置きなく死ね!!!!!!!!!!










つまり俺が言いたいのは

ポテコンとかありえないよねとか綺麗好きアピールしておきながら何年も掃除してない手垢まみれのきったねぇコントローラーは全く気にしないで握ってるやつ”は死ね!!!!


ってことです





むしろポテコン肯定派のほうが、掃除する機会も回数も多いから結果的に綺麗になると俺は思うんですよ












綺麗さランクで言えば


1位:ポテコンしないし掃除も定期的にする

2位:ポテコンするけどその都度掃除する

3位:ポテコンしないけど全然掃除しない ←俺が許せないのはコイツ

4位:ポテコンするし掃除もしない ←うんこ




別にポテコン否定派なのはいいんです。気分的に気持ちがいいものではないのはわからんでもないから

何度も言うけど今回怒りを向けてるのはポテコンしないけど全然コントローラー掃除しないやつです

















ああくそッ書いてたらまた怒りが湧いてきたぜ

こういうヤツは、今までガリガリ君大好き人間だったのにガリガリ君に使われてる青い色素が虫の体液から抽出した色素だって事知った瞬間にもう二度とガリガリ君食わなくなるタイプですよ














あと最後に一言


もし該当してる人いたらごめんね☆




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

また不特定多数の人間を敵に回してしまった(五右衛門ボイスで)

サッと絞って酢であえる






あああああああああそうそう昨日地味にブログの改装したんですよ


長年おもい続けたブログ上にはカウンターないけど俺だけに来場者数わかる機能をやっとのことで実装することに成功

なんか枠だけ残ってすっごいイライラするけど、どうしようもない臭いんで我慢します





それにともないブログパーツも見直して、2個ほどブログ上から削除してシンプルになりました

地味に文字が追っかけてくるやつと非常ベルの2つがこの世から抹消されてます。



ブログ開設当初独特の世界観を出すためにあれこれ盛ってみたわけなんですけど、全く使わないどころか鬱陶しいことこの上ない&1年続けた甲斐あって、そんな小細工に頼らなくても独特の腐臭を漂わせることに成功したのでついでに、ね



まあ、それだけなんだけどね

はぁ~ブリブリ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

なんか更新した気になってた。危なかった

 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

