正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録



なんか今、俺の使ってる回線がDDOS攻撃食らってるとかでめっちゃ不安定なんですよね


なので0時が近くなって書けないっていう最悪の事態を避けるために今のうちに更新しておこうかと思います



何?DDOS攻撃流行ってるの?

PSO2もやられたし、何なの流行?



いやぁほんと流行ってわかんないですね

地デジを機にTV卒業した俺から見れば、たまにリビングにあるTVで見る流行モノが全部、え?なんでこれ流行ってるん?って感じですよ





今年はDDOS攻撃の時代が来てるんですかね

そんな時代嫌




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

暑い

なんか左手の親指の付け根と人差し指の付け根の丁度間くらいからすっげぇいい匂いするんだけどなにこれ

めっちゃ甘くてほわぁっとした匂い、ちょっと違うけどベビーパウダーとか赤ちゃんの匂いに近い感じ

なにこれめっちゃいい匂いスーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハー












で、なんだっけ

あああれです



うちのバイト戦士って2人ともクソ近所に住んでるんですよ


なのでいつも家から店の制服着て来るっていう水泳の授業がある日の小学生みたいなテンションで出勤してくるわけなんですけど

今日はなんか1人用事があってそのあと来るとかで遅れてやってきたんですよ、用事の帰りかなんかで私服のまま出勤してくるのを初めて目撃したんだけどね





その私服が、スーパーマンのTシャツだったんですよね









めっちゃ笑いそうになりましたよ







だってあれですよ!スーパーマンのやつですよ!!!


あのムッチムチのおっさんが装着してる、目に悪いきつめの青で胸のところにデカデカとSって書いてあるやつですよ

そして下はなぜかまっしろなスカート。遠目からみたらチアリーダーみたいなファッションで出勤してきたわけです




そりゃ面白いに決まってんだろ!!










だってそうじゃないですか!

どこで買ったのか知らないけど、服屋で買ったと仮定してめちゃくちゃ種類のある服の中からスーパーマンのやつをチョイスし
さらに持ってる服の中からスーパーマンの服をチョイスして出かけて

さらにスーパーマンのまま用事を終えてバイトに来たんですよ



どんな用事でスーパーマンだったのか超気になって仕方がないよ僕








いやぁ面白いなぁうちのバイト戦士は

なんでそのチョイスだったんだよ、そしてその格好のまま行ってた用事ってなんだったんだろうか


俺も欲しいそのシャツ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

犬アレルギーがひどい。犬飼ってるけど

よりきり







あああああああああああああああああああああ思い出したぁ!!!



昨日Mくんとお出かけ行ったんですけどね!!!









Qのクソボケ!!!てめぇぇぇぇっぇぇぇぇえええぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!











あのですね!!

Qちゃんってちょっと前の記事で登場したじゃないですか。リアルフレンドのQちゃんなんですけどね


あのクソボケ、やりやがりましたよ








何がって、Mくんっていうリアルお友達がいるんですけど、俺Mくんには頑なにこのブログの存在を隠し通してたんですよ

隠し通してたっていうか、ブログやってるのは言ってるけどMくんにだけは教えないってMくん本人にも言い続け頑なに拒否し続けてたんですけど




Qの野郎教えやがったらしいですここの存在をォ!!!!!











俺!!

あれだけ!!!

絶対に!!!!

言うなって何度も言い続けてたのにもかかわらずにィ!!!!!!!










てめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111111111111111111111111111
















なんでMくんには頑なにブログを隠し通してたかと申しますれば

Mくんってばゲームやパソコンといった文化に触れずに過ごしてきた人間なので「ネットゲーム?ネット友達?なにそれきも」ってお人なので俺のここでの人格を見せ付けるのはいささか理解に苦しむだろうってことで隠し通してきたんですよ


俺から言わしてみればリアルお友達もネットのお友達もどちらも同じ大切なお友達なんですけど、やっぱそういったものに全く触れずに生きてきた人には理解に苦しむような代物っぽいので両者の折り合い的な意味も込めて隠し続けてたのにも関わらずだ!!









ボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!1












あのボケ!マジ許されませんよ、ギルティですよギルティ

なんかこの前イベント行った帰りに酒飲んでる時にすげぇナチュラルに「そういえばMが(俺の名前)のブログみたいって言ってたから教えたわwwwwwww」とか言いやがったときはマジでブログ閉鎖も考えましたよ


もうさ、なんでさ、ここにきてそんなナチュラルにぶっ込めるんだよォ!






俺Qちゃんにも何度も絶対教えるなって釘刺したし、他の人にも同じこと言ってあとの人は全員守ってくれてたのに

そしてなによりMくん本人にも説明して納得してもらったのにもかかわらず・・・ッ










対人間で一番大切な信用を俺はQちゃんに対して完全に失いましたよ

もう絶対Qちゃんの連帯保証人にはならん。いやどっちにしても絶対ならんけど・・・



















ああああああああああああああああもうこの際全く関係ないけど書くよ!めっちゃ書くよ!!!


不満パワーが上腕二頭筋に溜まってきたのであえて書かせていただきますよもうそりゃもう





これQちゃん本人の前で言ったこともあるしたぶんQちゃんもここ見てると思うしで陰口にはならねえと踏んだのであえて書くと


俺の「なんやねん待ち」やめろ!アレ!!!





あれ個人的にごっつイラッっとするんですよ!!!










なんやねん待ちってのは、なんというか

実例を踏まえて挙げると


スマホいじってるQちゃんが急になんか「ん?・・・・ああ・・・んふふ・・・ふむふむ」みたいなことを小声で言いながら俺をチラチラ見てきたりするわけですよ

そこで普通に俺に話しかければいいものの、なんかもうすでにイラッっとしてるのであえて毎回一旦無視するんですけど
それでも今度はさらに大げさに「いや・・・でもこれなぁ・・・いやぁ・・・」とか続けてくるんですよ


そこで毎回俺は痺れを切らして「なんやねん」って話を持っていくんですよ




そしたらQちゃんが「いや、これ友達からこんなメッセージきたんやけどどういう意味やと思う?」みたいなことを今までいじってたスマホを俺に渡すんですけど

そこに書いてあったメッセージに「Qちゃんが彼氏だったらいいのにな(≧∇≦)」みたいなことが書いてあるわけですよ





そこで俺のスーパーイライラゲージがマックスです。たぶん傍目からみたらスマホ向けられてメッセ読んだ瞬間スーパーサイヤ人化してると思います。ゴッっていう擬音つきで










これ!!!

これやめてマジで!!!!!


もうさ、なんかさ、すでに状況がうざいのにそこに行動のうざさが加わることによりゲージがギューンですよ!!!!










俺自慢話するのも聞くのも大好きなので普通に「友達からこんなメッセきてさぁ~w」ってな感じで見せてきたら俺も「マジかよこの野郎うらやましいぜ一発殴らせろw」くらいの反応は出来るのにさぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああ




がああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!








もっと真っ直ぐブツかってこいよ!!





もうそういう回りくどいやり方されるとさ、裏を読んじゃうわけですよ。クズなので

Qちゃんとしては「俺は興味ないし意味もよくわかんない鈍感キャラだけどこういうの来ちゃうんだぜ」的な感じにしたいんだろうなみたいなそんな感じの意図を一瞬で理解してしまってそれに抗いたくなるわけです



本人に意図があろうとなかろうと勘ぐっちまうんですよ。書いてて相変わらずのクズっぷりに最早清清しさをも感じて来ましたよ我ながら










ってぇことだ!

Qちゃん見てるか知らないけどなんやねん待ちやめてお願いしますよホント



初回はちゃんと付き合ってたけど回数が3回を越えた辺りから毎回俺「今メガネないし見えへんわ」って言って回避してるけど

あれはマジでメガネないとあんまり見えないのは事実なんだけど、見ようと思えばスマホ受け取って近くで見ることも可能なのにそれをしないってことはつまりはそういうことだQちゃん







Qちゃん!!!!!!!!













Qちゃあああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!


















で、何の話だっけ

そうそう、バラされたんですよこのブログの存在



俺の脳内首脳会議で満場一致でギルティです

もうアレです


Qちゃんがやってる日記に直リンクして「あなたと仲の良いその人の友達は、ある種のキチガイなんだよ」って警告の意味もかねて明確に意思表示するぞこの野郎










というわけで、QちゃんとMくん、いたらコメントに出現してください

もうバレたのでこの際Mくんには包み隠さずお届けする覚悟は出来たので存在の確認したいだけなんですけど


Qちゃん!貴様はダメだ




IPBANの刑に処す




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■■■□□100%
~80%~

見返したら思ったより長くなってた

まも

なんかPSO2復活したらしいけど、やれないとなるとあんだけやりたかったのにいざ復活すると全然プレイする気にならないねこれ

トッポ

f3cd8c7f.png




なんかうちのおとんがイメチェンかなんか知らないけどスラムダンクの宮城みたいな髪型にしてきやがりました


今までずっと坊主か坊主がそのまま伸びたような髪形だったので違和感がすげぇです

なに46にもなって色気づいてるんだよ!みたいな感じですよホント


俺なんてお年頃の頃も「適当に揃えてください」しか言ったことないっちゅうのに

あ、この言葉マジいいですよ。髪の毛切りたいけど喋るのも億劫だし変に冒険した髪型にされるのも防ぎ無難な髪型にそろえてくれる魔法の言葉です。夢も希望も持ってない人にオススメですマジで





俺だって・・・俺だって本当は冒険してみたりしたいのにさぁ・・・

なんか右半分を刈り上げてもう半分を長髪にした状態で片目を隠して、なんかマリリンマンソンみたいなメイクして耳にピアスじゃらっじゃら装備して常に謎のクスリを注射しながらヴェーイ!とか叫びながらヘドバンしつつ練り歩いたりしたいよ・・・









まあ、嘘なんですけどね




本日の鬱ゲージ
0%■■■□□□□□□□100%
~30%~

アナルかゆい

説破





え~最近ですね


あ、ちょっと待って今実は彼女を机の下に忍ばせてあれこれされながら書いてるもんでちょっと・・・





そんで最近俺は一体何をしてるのかというと
なんか今更ながらelonaやってるんですよ今更ながら



いや、やっぱ面白いですねelona

初めて手を出したときはローグライク系のゲームに慣れてなくていまいちよくわからなかったんですけど、知識と経験を手に入れた今改めてプレイしてみると面白いのなんの

こういうやめ時が全くわかんねえゲームに手を出しちまったが最後、時を忘れて没頭しちゃいますよそりゃもうんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんンッ!







メガネにぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

メガネに位イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいい言いいい言いいいいいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいい言い言い言い言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!111111111



メガネに出

  : 。

あn

はんじゅく

じゃあPSO2のイベントとかいうのに行った時の話でも書くんで見ればいいんじゃないかな




もう、いいんじゃないかな


色々と


















っというわけで!!!


なんだっけあそこ、大阪のなんか梅田から電車乗って行くところにある名前忘れたけどなんとかドームとか言うところでやってたなんとかPSO2祭りみたいなのに行きました





ちなみにイベント会場内の写真はこれ1枚だけだよ。なんか色々置物とかコスプレイヤーとかいっぱいいたけど微塵も興味ないので思い出したかのように1枚だけ撮ってきました











で、会場前ついたんですけど、すっげぇの何の。何って人の数ですよ

長蛇の列ってああいうののことを言うんだなって初めて実感したくらいのすっげぇ人まみれ



これが全員アークスだと思うとなぜかちょっとゾッとするもんがありましたよ

アークスって自宅警備員の次くらいに不名誉な称号だと俺は思います。それが超いっぱい


なんかめちゃくちゃなこと書いてる気がするけど俺も元アークスなので大目にみてくださいね!








あ、あと列ならんでる最中に酒井さん見ました。

実は俺酒井さんみたことなかったので「へぇ~」くらいのテンションだったんですけど、周りはなんかザワついてました



なんか酒井さん、中学校のときの数学の先生に似てて初めて会った気がしませんでしたよ

UさんもQちゃんも同じ中学出身なのでたぶん解ると思う。名前忘れたけどいたでしょデコ広くてメガネの小男みたいな先生・・・名前は一切でてこないけど、いたよとにかく!













で、クッソなっげぇ列ならんで30~40分くらい経過してようやく場内へ侵入に成功

入り口で貰ったイベント参加者限定のアイテムコードを速攻でUさんに奪われ、入った先でお出迎えするファルスアーム君のでかい像を発見

そこで撮ったのが上の写真です。なんかあとヴォルドラゴンさんのデカイ人形みたいなのも置いてありました






中はアークスグランプリとか言うタイムアタック大会みたいなのと飯屋と物販コーナーと鯖別交流コーナーみたいなのがあって大変な盛り上がりでしたらしいです













らしいですっていうのは、俺1個も参加してないからなんですよね。ピギィッ!!!


だってさ~俺さ~PSO2やってたはやってたけど現役じゃないので特になにも心トキメク何かがあるわけじゃないんスぅ!


現役バリバリなら物販とか絶対行ってただろうけど、そうじゃないので一体俺は何をしてたのかというと

3人で行ったんですけど、それぞれ回りたいところが違ったので一旦個別行動して落ち着いたら集合しようぜ!ってことになったのでソロでウロついてたんですけど

ウロついて間も無く人ごみに酔って気持ち悪くなってきたので、速攻で会場を脱出


外にあるパソナルーム(喫煙コーナー)でお茶とタバコを嗜みながら回復待ちしてました







直接参加しなくともアークスグランプリ観戦とかやれよ!って思うでしょうけど

俺、ディズニーランド行ってもパレードとか見ない派なんですよね







なんかああいうの見ると、街中を通る王族の馬車を観衆に混じって見上げてる乞食みたいな気分になります


発想が既にクズ











で、そのあとは物販でグッズ買いあさってホックホク顔の2人と合流

ラッピーのPSPケースを見せびらかされ、強奪に失敗したあとは3人で適当にだらだらすることになり



UさんはPSOの知り合いだかツイッターの知り合いだかの女の人と合流してキャッキャしてたり

QちゃんはQちゃんでコスプレイヤーさんの写真撮りに行って帰ってきたかと思うと「前東京のイベントで会ったコスプレイヤーさん俺のこと覚えててくれてたwwww」とか「前に胸がペッタンコすぎるって言われたから増量したんですよとか言って来たから胸ガン見してしまったwwwwwフヒョwwwwwwww」とか10:0で通報モノの笑顔を浮かべてるのをパソナルーム(自販機スペース)で眺めてました



根暗さ爆発










なんか書いてて不安になってきたんですけど、あれですよ

めちゃくちゃ書いてるけどもしこれを2人に見られたとき用に弁解しとくと、俺もなんだかんだで楽しんでたので大丈夫です


別に何かやったわけじゃないけど、こういうTHE お祭り!って感じの雰囲気好きなんですよね




祭りの空気に触れてるだけでただ歩いてるのに楽しいあの感じです。

こんなん書きたくなかったけど、万が一俺が嫌々行って楽しめなかったと思われたら嫌だからね



Qちゃんの文法がおかしくて騙されて連れて来られたんだよ!みたいなことをネタにモリモリ言いまくってたのでなんか一瞬不安になったんですよ


俺だってこんな弁解文書きたくなかったよ!でも不安になってきたので致し方なし













で、そんなこんなでイベントも無事終了してお昼ご飯を食べに


北海道行ったらジンギスカン食べるタイプの人間3人集まった結果必然的にお好み焼き屋へ





Qちゃんがポイントカード溜まってるからとかでチェーン店のお好み焼き屋へ行って食事終わったあと、ポイントカードが梅田店でしか使えないっていううんこっぷりを発揮したあと一路京都へ帰還







久しぶりに集まったんだしってことでお酒を飲みにいったんですけど、時間が早かったために居酒屋どこもかしこも空いてなかったので時間つぶしも兼ねてカラオケへ直行

















lskdkk.jpg



オタッキー3人が集まれば必然的にこうなります


俺も気兼ねなく特撮ソングを歌えて満足でございます。オタッキーの集まりじゃなくても普通に歌いますけど




あと2人っていうか主にQちゃんのチョイスが濃すぎかつふわっふわしすぎて何の曲かほとんどわかりませんでした

すげえ楽しそうでしたけど。俺も対抗してワンダーモモーイとか歌ったろうかと思ったけどうろ覚えにもほどがあるので断念しました











で、あとは~

普通に酒飲んで~

家帰って~

オナニーして~




今にいたるわけです











そんな感じでした



いやなんか、PSO2の独特の空気に当てられて俺も久しぶりにPSO2やりたくなっちゃいましたよ










まあでも










なんか今、PSO2ハッカーにアタック食らっててプレイ出来ないんですよね

うんこ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

別にそれほどやりたいわけじゃないけどやれないとなるとめっちゃやりたくて仕方ないよ

ローン

言いたいことは分かる

俺だってまさか3日もサボるなんて思わなかったさ


昔は毎日骨のある記事を・・・最低でも2日に1回はちゃんとした記事をと思ってたのに


だって・・・だって・・・!



疲れたんだもん!!

まさか1日遠出しただけでこんなに疲労するとは思っても見ませんでしたよ

明日!明日はなんか書くから!とりあえず今日のところは寝させて!

案の定寝てました

念のため目覚ましかけてて正解でした

じゃ。寝ますね

なんか朝8時に集合とか言うほぼ俺の寝る時間に集まるとか言う話だったので今日はいっそ寝ないで仕事終わったら速攻で寝て朝に起きようと目論んで寝てねぇので眠いです寝ます

レイブンクロー(メガネ)






ちょっと前にスカイプしてたらリアルお友達のQちゃんから連絡がありまして


久しぶりに直で連絡とってきたからなんだろうと思ったら近々大阪に帰るから遊べない?みたいな話を持ちかけてきたんですよね



なんで大阪なのに京都在住の俺がとかなんとか一瞬思ったものの深く考えずに承諾

仕事だったんだけど何曜日の話か聞いたら水曜日とか言う話だったので平日なら休みもらえんこともないなとか思ってたんですけどあとから聞いたら土曜日とか言う話でふざけんなボケって感じでした

まあなんとか無理いって休みにしてもらったんですけど、そこんとこちゃんとしてよねQちゃん!



俺の友達は基本的に適当な人ばっかりです。たぶん類は友を呼ぶあれなんでしょうか






で、その時の会話っていうかチャットなんですけど、半ばうろ覚え気味だけど流れを書くなれば

Q「近々帰るんだけど予定ある?」

俺「たぶん仕事だけど予定空けとくぜ!」

Q「ありがとう」

一旦終了


間を空けて

Q「大阪でイベントがあるんだ(。・・)ノ」

俺「まじで」

Q「(俺の名前)も知ってるゲームのイベントだよ(≧∇≦)」

俺「PSO2?」

Q「そうそう(゚∇^*)」





っていう具合で、リアルとのキャラの違いといかにもミクシーとかコミュニティサイトで培ったようなコミュ力と顔文字に若干イライラしながら適当にチャット続けた後唐突に会話ぶった切ったんですけど











なんか俺、PSO2のイベントに連れて行かれることになってました。

言えよ。





予定ある?→空けとくわ→イベントあるんだって→そうなんだって流れだったら雑談としてPSO2のイベントがあるんだよ~みたいな話だと思うじゃない!!!

Qちゃんってば常日頃からそういうの行ってるヤツだから近況報告的なやつだと思ってたんだよ!



最初にイベントあるんだけど予定ある?だったらイベントあるんだけど一緒にいかない?ってわかるってのにあのQのクソボケときたらもう・・・


それとも俺の国語力のせい・・・?




たぶん後者













というわけで21日に大阪で開かれるらしいPSO2のイベントに参戦することが決定しました

もう俺完全にPSO2やってないんですけど、な・・・なにゆえ・・・






まあでもこんな事でもない限り人がゴミのように集うイベント事なんて参加することなんてないだろうしいい機会です

こうなったら意地でも楽しんできてやろうかと思います



若干遠出して遊びに行くと思えば楽しそうですしね!





そんな訳で現役PSO2プレイヤー2人

3年前のバレンタインデーに女子中学生から本命チョコをもらったUさんと、出会うたびにあの頃を思い出して罪悪感にかられてしまうQちゃんに連れられてイベント行ってきます


ごめんねQちゃんあの頃はマジで・・・色々あって人生で一番荒んでたっていうか荒みと悟りの中間みたいなクズ人間ここに極まれりな時期の友達なのでマジでなんで今普通に友達としてやっていけてるのか疑問に思うほど非道なことをおこなってたんですよ

マジごめんQちゃん。でも俺よく考えたらQちゃんに何もしてないような気がするんだけど、この罪悪感は何なんでしょうか


覚えてないだけでなんかやってたんでしょうか。それとも何もやらなかったからこその罪悪感なんでしょうか









っていう俺の暗黒時代の話はさておいて!

なんだかんだ書いてきましたけど、地味に楽しみですイベント


相変わらず人ごみは苦手ですけど、嫌いってわけじゃなくなったので中々に楽しめそうです。なにをするのか全く知らないんですけどね


こういういかにも!みたいなのにちょっとした憧れみたいなのもあったわけでして・・・でも俺ゴミ人間なわけでして・・・




明るい意味でのオタッキー二人に囲まれてとてつもなく安心です。なんかこれ二人に見られたら怒られそうな気がして来ました


これなら・・・俺でもイベントにいける・・・ッ!ような気がする・・・ッッッ










問題は今俺、人前に出られないような髪形してるってことです

すげぇですよ今。なんせ顔が判別できないほどのっびのびですからね。こんなんでイベント行ったら通報されること間違いなしです。


切りに行きたいのは山々なんですけど、時間がないっていうか・・・だるいっていうか・・・

さすがの俺でも躊躇することくらいありますよそりゃ



っていうのを書いてて思い出したあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

思い出しましたよ書きたかったことをォ!!!



過去に書く事がなくなった結果半ば自暴自棄になりながら幾度と無く試みて挫折した顔出しですよ顔出し!!!



あれ明日やります

なんでって明日みてもらえば分かると思うんですけど、顔出ししたところで絶対顔わかんねえと思うのでたぶん大丈夫です




まあこれ書いてるの朝の7時半、超眠いタイムなので寝て起きてスッキリした頭で見直した結果やめるかもしれませんけどね

というか高確率でやめると思います。顔わかんねえって言っても怖いものは怖いですしね











で、なんの話だっけ

そうそう































PSO2のイベント行って来ます




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

眠すぎると吐き気するんだけど俺だけかしら

ダンボールハウス

書く事はあるよ

でも書く気力は全くないよ

金麦

えー今日は


なにやら家のすぐ近くに消防車とパトカーが止まってたので何かなとか思いつつも仕事してたら

なにやら急にすげぇ火事の匂いがしてきておとんと二人でめっちゃ火事の匂いするやばいんちゃうこれとか騒いでたんですけど

冷静になってよく見渡してみれば火事の匂いじゃなくてめっちゃ目の前で蚊取り線香炊いてたんですけど完全にそれの匂いでした



















アホすぎるこの親子

l

おはよう

寝すぎた

休日だからって

調子乗って

寝すぎた

おやすみ

ハッフルパフ(負け組)






明日こそ0時に更新しよう、明日こそ0時に更新しよう


明日こそ0時に更新して楽になろう










そう思い続け1週間が経過しました

ということでこのままじゃイカンと思ったので眠い目を擦りつつついに重い腰をあげて書く事に成功しました


さあホメて。もっとホメて。もっと。もっともっと

(ホメパワーが足りません)















ということで1年くらい前に袂を分かったお友達とお酒飲みに行ってきました


そう、思い起こせばあの時

相容れぬ正義と正義がぶつかり合いついには決闘にまで発展


死闘は丸1日も続きお互いの体力は限界寸前



最後の最後でK君の放ったシャイニングウィザードが直撃し一度は膝をついた俺だったが意識朦朧としながらも再び立ち上がることに成功

フラつく足取りで半ば支えが無ければ立てないような状況下でまるでつかんだ腕を支えにして立つようにK君の腕を掴み、無想真瞑流柔術奥義月落しを発動して形勢逆転を狙ったのも空しくそこで事切れ、勝敗は俺の敗北


意識を失い倒れる寸前、K君は俺に背を向け「あと1回でも投げられていれば俺は立てなかっただろう・・・さらばだ強敵よ・・・」と言い残し去っていったあれです。強敵とかいて友と読みます









そんな感じで一度は袂を分かったお友達と無事復縁することに成功しました!やったね!!


いやぁもうね、なんか急に家を訪ねてきたもんだから何事かと思ったんですけど、久しぶりに訪ねてきたもんだから嬉しくなっちまって「よっ!」とかすげぇフランクに挨拶したんですけど

なんか妙にしょんぼりした感じで待ってたのをみてそういえばケンカして絶縁状態だったのを思い出してあせりました




そんなこんなで、あの時はごめんみたいな感じでお互いに謝罪してなんとか丸く収まりましたとさ

なんでも妙にしょんぼりしてたのは俺がまだ怒ってるかも・・・とかそんな感じだったんですけど、そんなわけないでしょうが!!!


1年くらい経過してまだ怒ってるってあんたそりゃ俺どんだけ執念深い人間に見られてたんだよ常日ごろからァ!!





こちとらうっかり忘れてたくらいです

結構な出来事があってもたまに思い出してセンチメンタルな気分になることはあるものの、大概の場合2~3日経過すればケロっとしてます。それはそれでいかがなもんかとも思うけども




そんでそのあとはくっちゃべった後、唐突に酒飲みたいとか言い出したのでその足で酒飲みに行ってきました


唐突に酒飲みに行くこの感じ久しぶりでなんか楽しかったです

めっちゃ久しぶりに飲みましたよ酒。お友達は全員酒飲むものの、積極的に酒飲みてぇってやつはいなくて酒出されたら飲むみたいなヤツらばっかなので中々酒飲む機会ないんですよね


しかし久しぶりに酒飲むとあれですね、めっちゃ酔う






あとはもうフライドポテトをつまみに芋焼酎を飲むっていう相性とかガン無視のクソ構成で酒飲みつつ映画の話とかフェチズムの話とかエロい話とか性癖の話とかしてました











まあ、無事元の鞘に収まった感じでよかったよかった


なんか軽いケンカはちょくちょくあったりもしたんですけど、絶縁にまで発展するケンカは初めてだったので

もうこれからはお互いの悪いとこ言い合おうね、そんで改善してもっと仲良くなろうねみたいな一回別れてもう一回くっついたカップルみたいなハタからみたらごっつキモい協定みたいなの結んで帰還したわけです











まあ分かってるつもりなんですよこれでも。俺自身の悪いところ

細かく挙げればキリがないのでデッカイ部分を挙げるとすると


まず連絡がつかない、そして自分から連絡をよこさない

あと基本適当な癖に変なところで頑固

人間関係にドライ。こうして挙げるとロクな人間じゃねえな俺。今更だけどプップリプー





っていうか今回絶縁に発展したのって俺のせいほぼ100%なんですよね

連絡つかなすぎてどうしようもなくなったみたいな・・・クズ




普段から携帯持ち歩く癖ない上、携帯確認するのもよくて1日1回、ひどい時は1ヶ月に1回とかザラ

スカイプ中にアポなしで友達が遊びに来てたまに驚かれたりするけど、もう俺に電話とかしても繋がる確立がめっちゃ低いの分かってるんで直接家に来るんですよね。苦労かけますぅ

あとこれすっごいアホ丸出しな理由なんですけど、スマホに変えてからなんかマナーモード解除の設定変更が見当たらなくてずっとマナーモードになってて全然着信に気づかないっていう・・・もう・・・うんこぉ・・・







あとこれですよこれ!!!


これめっちゃ書きたいんですけど!!!




俺自分から連絡して遊びに誘ったりなんてすること滅多にないんですけど!!

これには深い理由がありまして・・・今考えたら全然深くもなんともないけど・・・





自分から誘わないのは、向こうに必要とされてたら誘ってくれるからです

だってそうじゃない・・・!わざわざ向こうから誘ってくるってことは最低限その人に必要とされてるってことです


わざわざ必要としてない人を誘う物好きなんてほとんどいませんよ。つまりは程度はどうあれ少しは俺に必要性を求めてるからですよ





自分から滅多に誘うことないので友達はガンガン減ります。でもその中でもこっちは誘ってないのに向こうから誘ってきてくれて友達を続けられてる人は何人かいます

誘われない、誘われなくなったってことはもうその人に俺は必要なくなったってことです




俺が自分から誘う人だった場合、例えばどっか遊びに行くぞ!って俺が計画して人を集めたとして何人か誘わなかった人も出てくるじゃないですか

その場合向こうにとっては「俺、誘われなかった」ってのが絶対でてきます



そうなると人間関係に優劣をつけられたような気がして絶対どっかでわだかまりが生まれます。思ってなくても根っこには絶対生まれます


そして今度は向こうが「前誘われなかったし別にいっか」みたいな感じで少しずつではあるものの確実に距離が生まれてくるわけですよ





遅かれ早かれそうなるとその人とは友達じゃなくなっていく可能性が生まれるわけで






なら最初から自分は何もしないで自分を必要としてくれている人と友達になるほうが気が楽だしなにより楽しいわけですよ

ある意味選民意識みたいなもんだと思います


でも絶対こっちのほうが長続きするし楽しいし素も出せるしでいいと俺は思うんですぅ





誘われなくなった場合は俺に必要性を感じなくなったんだなみたいなことでヘコみはするけど納得は出来ますしね




来るもの拒まず去るもの追わずっていうやたらドライな人間哲学を持ってるので自分から追いかけることはまずしません













というわけで自分から滅多に誘わないけど別に個人がどうのこうのってのはないので安心してね!

そういえばケータイ変えてしばらくたってるけどまだ誰にもメアド教えてないにも関わらずなんとかなってるのが我ながらすげぇなと思う


この俺のケータイ絶対出ないっていう信頼はある意味なによりも信頼されてるんじゃないでしょうか










まあそういうわけです



あと単純に無趣味無関心なので特にやることないから誘える口実もないってのもあります


クズ




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

ねっみぃいいいい

乳液





明日は父の日です


こういう祝日チックな日は飲食業は忙しくなるんですけど




じゃあ明日は忙しいのかって?


ノンノンノン










父の日は暇。これ飲食業界の常識です

一方母の日は忙しいんですよ。父の日は普段より暇になるくらい人来ません



なにこの格差社会





ちなみに昔なんかで見たんですけど

ぐーぐるで“妻”と検索すると2次検索で“プレゼント”とか出るんですけど

“夫”と検索すると“殺害方法”とか出るらしいんですよね





夫は妻のためにプレゼントを検索している一方で妻は夫をどうにかして亡き者にしてやろうって画策してるわけですよ






結婚は人生の墓場とはよくいいますけど、まさにその通りだと改めて認識しました


頑張れお父さん・・・




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

ポンデリングは美味しいなぁ

s

今日はお布団を干してシーツも洗ったので寝るのが楽しみですおやすみごめんここ3日くらい妙に眠い寝る

おならが無限に出続けます

止まりません

無限です

どうなってるんだ世の中

もうな






書く事あるよ書く事!!!


今日はあるよ久しぶりに書く事あるよまじお久しぶり元気してた?






あ、そうなん




で、今日なんですけど

うちの店って焼肉屋なんですけどね、1人で来店してきたお客さんが来ましてね


別に珍しいことじゃないんですけど、その方女性でして

うちのお店結構1人でフラッっと食べに来るお客さんは多いんですけど、女性の一人は珍しいんですよね








で、まあ普通に食べ終わってお会計済ませたんですけど

外雨降ってるにもかかわらずそのお客さん、傘もささずに店から出て行ったもんだからこりゃいかんと傘を貸そうと飛び出していったんですよ


そんでもって追いついて声をかけたのはいいんですけど





振り向いたら、なぜか号泣しだしましてね










なんかそこそこの時間号泣したのち、なんか質問してきたので答えたら

その女性、1人できたのにも関わらず、誰もいない隣のスペースに向かって「だって」とか喋りだす始末










ヤンデレってあんな感じなんでしょうか


俺の予想では、彼氏とこれから焼肉デートだったのに直前でフラれ、そのままヤケになって1人で来たけど1人でいるうちに精神に異常が発生

フラれたという事実を受け止められないまま、架空の彼氏を隣に引き連れてデート続行してるつもりでいるとかなんとかそんな感じだと思います







人の不幸は大好きですけど、あっこまで行くと流石に笑えねぇです

まあ勝手な妄想ですけどね。勝手に変なストーリーをつけて人間観察するの大好き!!!




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

今日もボダランできないよ

嗚呼、無常

haaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa








ぎゃああああああああああああああああ!!!!!!!!








ボダランの新作出るんですってよ!!!

やったああああああああああああああああああ嬉ピィぃイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!








まさかこんなピンポイントで発見するとは思いませんでしたよ!

しかもね・・・なんとね・・・





クラップトラップがプレイヤブルキャラとして参戦するんですよ!!!!!!

なにこれ、嬉しすぎるよホントォ!!




知らない人に説明しておくと、クラップトラップってのは1にも2にも全作登場してるマスコット的キャラクターで

なんかゴミ箱みたいな形したヘンテコなロボットなんですけど、性格をプログラミングで設定されてて底抜けに明るくて若干というかかなりウザいのに、どこか憎めない・・・まさにボダランの看板といっても過言ではないキャラなんですよ



ストーリーにもガッツリ絡んでくる重要キャラクターのようなそうでもないような

かと思いきや街で好き勝手踊ったりNPCに絡んでうざがられたりクエで誕生日パーティ開催するんですけど招待状送ったのに誰もこなくて主人公と2人で気まずい時間を過ごしたりとっても哀愁漂うキャラで俺はめっちゃ好きですクラップトラップ






そんな看板キャラの彼を操作できるなんて・・・ッ!!












もう解ってると思うけど俺クラップトラップ使う気マンマンですからね

恐らくまたトレさんとやると思うんですけど、キャラ被ろうが性能クソだろうが絶対使いますから覚悟しておいてください



たぶん今作、クラップトラップ使う人全体の半分以上を占めるんじゃないですかね。だってクラップトラップですよ









例えるなら、キン肉マンに出てくるマスコット的キャラのミート君

1世にも2世にも皆勤賞で登場する彼がセコンドという枠を飛び越えて選手としてリングで活躍するようなもんですよ



そりゃ使うっちゅうの














ちなみに今作、舞台が宇宙なんですよね

ストーリー的には1の後、2の前って感じらしいんですけど、なんと今作は2の悪役でラスボスのハンサムジャック側のストーリーなんですよね


たまんねえよねこういうの!!




ハンサムジャックが若かった頃の話で、いかにして2での地位を築いたかの謎がわかるってスンポーです

すげぇワクワクします





トレーラー見る限り、まだジャックの顔に謎の傷もついてなくてそれを隠すための仮面もつけてないっぽいんですよね

なにゆえあんなことになったのか・・・どうやってあそこまでの地位を築いたのか・・・洋ゲーによくあるストーリーを手記的なものでプレイヤーに丸投げ系のやつかと思いきや、あの唐突にポッっと出た悪役と世界はこのためだったんですね・・・ッ!




オマケに2で敵として登場したウィルヘルムとニシャもプレイヤブルキャラで使えるっていうね・・・もうね・・・



二人とも2でぶっ殺したけどね・・・













でも一つ不満をあげるなら

舞台が好きじゃないんですよね残念ながら




今作見る限りほぼ宇宙空間と宇宙基地が舞台っぽいんですけど、あんまり好きじゃないんですよね宇宙空間って

なんか基本殺風景だし、建物とかも機械的で遊び心もないしで個人的には残念です


どのくらい宇宙が舞台のやつが好きじゃないかというと、スターウォーズを1ミリも見たことがないくらいです

なんか全然そそられないんですよねあれ。世界観もデザインも全部宇宙宇宙してて



ロボット物も宇宙空間で戦う系はほとんど見たことないです

やっぱり地上で戦うのが好きです。宇宙だと地形もクソもあったもんじゃないのでなんかね・・・

ロボは地上で戦ってなんぼだろ!ってのが俺の個人的な意見なのであんまり気を悪くしないでね。あくまで個人の意見だからね








あと宇宙なので重力が弱い上に酸素の概念も追加されたっぽいです

重力もそうだけど、酸素なんて行動に制限がかかってるようなもんですよ


ゆったり探索しようにも酸素がなくなることに常に怯えながら生きていかなきゃならないっていう・・・





クソッ!これだから宇宙は!!!!!!!!














1とか2の世紀末ヒャッハーで敵も味方も奇人変人だらけの廃墟っぽいジャンキーな世界観が大好きだったのになぁ・・・













まあ、買いますけどね。

秋ごろ発売らしいので、これでまだ秋まで生きる希望がもてそうです・・・




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■□□□□□100%
~50%~

わーいわーい

筋肉





ボダラン2のサブ育成に突入しましてん







メインのキャラはついに粗方やることやりつくしたのでサブでガンザーカー作ったんですけど、やっぱキャラが違うと大分操作感変わりますねこれ


といってもやることは相変わらずドロ試合担当なんですけども





サイコ君はサイコ君で、HPが33%以下の時に必殺技的なの使うとHP全回復+打たれ強さUPで常にガンガン行こうぜなキャラなのに

今回サブにチョイスしたガンザーカー君も必殺使用するとHPがガンガン回復するタイプなので役割的には特に変化ないんですよねこれが



まあサイコ君は3週目ともなると敵の攻撃数発で瀕死になるのですぐ必殺発動することになるんですけど、必殺中は斧振り回すことしかできなくなるので、銃?なにそれみたいな状況なのがガンザ君は必殺中に銃撃てるので大分FPSらしくはなったんですけども



あ、あとガンザ君は銃の種類に拘らなくてよくなるのがいいです。サイコ君なまじエクスプローシブダメージに補正が乗るので大分使える武器が限られてるのがなくなって地味にワクワクします。今読み返したらところどころ日本語が不自由っぽいんですけどまあいいです。













しかし2人ともサブに手を出したのはいいんだけど

俺がサイコでトレさんがセイレーンだったときに使ってた戦術「約束されし勝利のドロ試合」が出来なくなったのでそこんとこが不安なのです


とりあえず俺がボスに突貫して瀕死になったら必殺発動でHP全回復、必殺切れたら即瀕死になるのでまた必殺発動
失敗して死んだら死んだでセイレーンのスキルで即復活→また上記のを繰り返し

セイレーンがダウンしたらサイコの必殺発動して硬くなりつつセイレーンのスキル、味方に銃弾を浴びせるとHPが回復するやつで俺を回復させながら頑張って攻撃を耐えつつ手動で蘇生っていうドロ試合も甚だしい戦術なんですけど





今回トレさんアサシンなのでそれが出来ないんですよね




果たして俺たちはこの先生き残れるのでしょうか













あとあれだね

2丁拳銃っていういかにも中2が好きそうなスキルしてるのにキャラがドワーフみたいな体系したおっさんってところが洋ゲーっぽくていいよね!



あとあれだね

めっちゃ眠いね今




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

眠気覚ましにコーヒー3本くらい飲んだら気持ち悪くて吐きそう

っぇ

作者仮病により本日は休載です。

fgddddddd

柚子めんたいこうまっ

なにこれうまっ


めんたいこそんなに好きじゃないんですけどもうなにこれ、うまっ


うまっうままっうまままっまっうまっまっまっままままうまっ

メガネ御殿






相変わらずボダランやってるんですけど、ついにLVキャップの72に到達しました


普段ならLVキャップ到達したら目標がなくなって即飽きるんですけど、まだまだ欲しい武器とか前に行って手も脚も出ずにボッコボコにされたボスとか残りまくってるので全くもって萎えません。絶倫すぎますこのゲーム



相変わらずトレさんと二人っきりでやってるんですけど飽きる様子も全くなく、次のキャラ何にする?みたいな話まで持ち上がってる始末です





嗚呼・・・早くトレさん帰ってこないかなぁ・・・


早く遊ぼうぜトレさん




ほぼ毎日遊んでるんですけど、それでも尚この感覚・・・

昨日も遊んだのに、もうこんなにも遊びたくて仕方がない・・・なんだろうこの気持ち・・・ッ




もう沢山だ・・・・もうこりごりだ・・・・幾度もそう思ったはずなのに・・・




もうこんなに遊びたい・・・・・・・・・












そういえば掘られてもいいかなとか思い始めたのもここ最近の話・・・そう、ボダランをやってる最中くらいだ・・・





まさか俺・・・トレさんのことを・・・・・・ッ




































まあそんなことはどうでもいいんで早いこと武器取りにいこうぜ

昨日3時間くらいTHE Worrior篭ったけど何も落とさなくてイライラします




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~60%~

米食べたい

暑い

ハンター×ハンター連載再開したけど今度は何週で休載するか賭けようぜ!


俺8週ね

中毒






なにこれもうなにこの暑さ。ありえん


まだ6月になったばっかだってのにこの暑さ、もう仕事場が普通に放置してた鉄製のおたまがアッツアツになって触れなくなるくらいの鬼のような暑さなんですけどまだこれからどんどん暑くなるとしたら死ぬのは時間の問題です







おまけになんだか最近めっちゃ忙しいんですよね。超いいことなんですけどね

忙しいのはいいことなんですけどそこに暑さが加わることによってどうしようもない疲労感が俺の貧弱バディーを蝕んできます




どのくらい忙しいかというとですね



うちの店に、1日の売り上げが30万を越えるとその時働いてた人全員に500円プレゼントするっていう子供だましにもほどがあるクソシステムがあるんですけど、それが何日か連続で発動するくらいの繁盛っぷりです





従業員全員合わせて6名しか存在しない我が店から1日30万を叩き出すんですよ。そりゃあかなりの忙しさと仕事量ですよ























っていう感じのことをたまには書いてちゃんと働いてますよアピールしとかないとね!

俺が毎日自宅に篭ってゲームとオナニーばっかりしてるうんこ製造機だと思ったら大間違いです















ゲームとオナニーは・・・まあ・・・してるけど・・・




じゃああながち間違いじゃないか・・・・・・





ごめんうんこ製造機だったわ。完全に見栄張りました


あー今日も快便だなぁ~




ごめん嘘。今日も下痢気味です

完全に見栄張りました



ごめんって・・・ホントごめん・・・・・・・生きててごめん・・・・・・・・・・・・




本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~65%~

もすん

あぶねぇ素で更新忘れるところだった

じゃ、ゲーム続行してくるねぴょぴょぽぽおおおっぽおおおおお

Sound A Bell Named Hope





最近食生活が爛れまくってるんですよ


普段から1日1食だったのが最近さらに悪化し2日に1食とかザラになってまいりました




実家に住んでるのになぜ?って思いますよね

なぜだと思います?







聞くな

人には触れられたくないモノってのが誰にも必ず1個はあるもんです

俺の場合はこれですってわけでもなく、なんでなのかと言うと俺が最近飯食うのめんどくせえと進言してご飯の供給を止めてもらったんですよね


なんか最近飯を食うのが億劫で仕方ないんですよ


なんかもう仙豆的なの開発されたりしないですかね

1粒食べたらお腹が膨れて栄養もバッチリ!みたいなの。出たら毎食食べるのに・・・







お腹は減るっちゃ減るんですけど、一定の減りを超えるとなんか段々気にならなくなってくるのでギリギリ生きていけるくらいのカロリーさえ摂取すれば意外と人間なんとかなるもんですね












見てください

これがダメ人間の末路です




もう俺正義じゃないとか言う以前に人間としてなってないような気がして来ました










っていうのは前置きなんですけど!!!


聞いて下さいよ!!!

今日おとんがどっかから貰ってきた馬刺し食ったんですけど

なんか熊本だっけ?うろ覚えなんですけどとにかくなんかそんな感じのとこのやつでして、おまけみたいな感じで熊本の醤油みたいなのがついてたんですよ!




熊本の馬刺しに熊本の醤油っていうなんかグルメっぽいそれっぽい感じにウキウキして食ったんですけど・・・



食ったんですけど・・・!!!!!











熊本の醤油クッソ甘かったんですけどなにあれ・・・

甘いって言ってもあれですよ、グルメ番組とかで料理とか食材を褒めるときに多用される甘いじゃなくてモロの甘さですよ




大豆から染み出た甘み~とか素材由来の甘み~とかそういう次元じゃない


モロ甘





恐らくっていうか完全に砂糖の甘さです




なんか家で餅焼いて食べる時に使う砂糖醤油あるじゃないですか。完全にあれでした


おとんからの情報なので信憑性はあんまりないんですけどなにやら聞くところによると熊本ではあれがデフォの醤油らしいです

普通にスーパーで醤油買うとデフォルトで砂糖醤油って話だそうです




ということは熊本で醤油=砂糖醤油なのでしょうか

醤油を使う料理は基本的に甘くなってるってことなんですかね・・・




馬刺しはまだ肉なのでなんとか食べられましたけど、やっぱりお魚の刺身とかもあの醤油でいただくんでしょうか






熊本の人には悪いけど、俺はあれ簡便して欲しいです。そもそも熊本なのかすらうろ覚えですけど違ったらごめんね熊本の人・・・











食文化なんて地域によって千差万別なのは重々承知ですけどね

ようは慣れた味が一番ってことです









フォローはちゃんと入れたのでくまもんを差し向けるのはやめてください

猟友会に連絡するぞ


そもそもくまもんくらいなら俺1人でも余裕で勝てる気がします




かかってこいよ、こっちには対熊用の必殺技“根止め”があるんだ

負ける気がしねぇ



本日の鬱ゲージ
0%■■■■■■□□□□100%
~65%~

LV63になりました

 | ホーム | 

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

