正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録

あも

ちょっとごめんちょっとした報告みたいなのを書こうと思ってたんだけど思った以上にヒートアップしてタイピングが止まりそうにない上に確実に時間オーバーする気配がむんむん丸なのでちょっと待ってね

そういえば舌の腫れいつの間にか無くなってたわ

アニメ

物心つく前からずっと犬と一緒にいる生活してるんですけど

犬って上下関係に厳しいとかよく言うけどそんなのめっちゃ昔の話で今の時代そんなに上も下も関係ないような感じするよね






なんか対等って感じ

うちの2匹のわんこも上下関係ないっぽい。かわいい

今タバコ買いに行ったんですよ


そしたらレジの人が2つ買ったのに1個分しか精算してなかったのをちゃんと教えてあげる俺マジ正義




決してレジの人が美人さんだったからとかじゃないです

俺の正義が許さなかったのだ

タイトル考えるのが毎回めんどくさいっていうか毎度その時に浮かんだ言葉を入れるんだけど所詮自分の脳内に出てきた言葉なので何年もやってると被ってないか心配になるっていうか確実に何回かは被ってるよねの巻

今日仕事中に食材が切れたので買出し行ったんですよ

おとんのサイフ持って出かけて支払いのときに気づいたんですけど、おとんのサイフの中にコンドームが入ってるのを発見してしまいました



親のそういうのはみたくなかったなぁ・・・




っていうか24歳たる遊び盛りの俺のサイフには1回もコンドームなんてもの入ってたことないのに・・・・・・

舌がかゆい


かゆい

かゆ うま

幼女の手作りクッキー美味しい

クッキーにあるまじきポリポリとした歯ごたえだけど逆にそれが美味しい

チャイ

今舌が腫れてるんですよ



昨日の夜くらいになんか舌が急にかゆくなって、舌がかゆくなるなんて初めての感覚だったので一瞬戸惑ったものの普通に寝たんですけど、今日朝起きたら舌の左っかわだけパンパンに腫れててしゃべりにくいことこの上ないです


舌がかゆくなるなんてありますぅ?普通


腫れの違和感が半端じゃないです。なんか常に口の中にグミ入ってるみたいにずっとモゴモゴモゴモゴ・・・





喋りにくいったらありゃしないぜ全く


滑舌の悪さいまここに極まってます。なんかもうら行とは行が壊滅的




なんかエロ漫画とかによくある脳がとろけきったみたいな喋り方がデフォです今

「らめなのぉほぉ!」みたいな。参考画像でも貼り付けようと思ったけどギリギリで踏みとどまることに成功しました




これで俺が釘宮ボイスならいいんですけど、普通の成人男性ボイスなので需要は皆無です。

なんかヤク中みたいな喋り方になってるので職質待ったなしですよ








あと舌の腫れ具合を写真に収めて貼り付けようとしてたんですけど、写真で見たら腫れ具合がよくわかんない上になんだかセクシーすぎて条例かなんかに引っかかりそうだったのでやめました

あとなんかキモかった














マジかゆいんですけどなんなんですかこれぇ!


そんでかゆみを抑えるために、数日前箱買いしたウイスキーボンボンみたいなのを食ってるんですけど

チョコレートのねっとり感とアルコールで消毒すればかゆみも腫れも引くんじゃないかともぐもぐしてるわけなんだけど
これが結構な量食ってるんですけど全く治る気配すらありません



っていうか最近酒飲んでない上にあまり洋酒を飲まないせいか、酔いはじめてきましたよヘイヘーイwwwwwwwwwwwwwwwww









ヘーイwwwwwwwwwwwヘイヘーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヘwwwwwwwwwイwwwwwwwwwヘwwwwwwwイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んけ

ちょっと今現在進行形で起こってる怖い話でもしましょうか

丁度夏だしいいですよね。あれもう11月!?ゑゑヱえええええええええええええええ!!!!!?
















そんで怖い話なんですけど

我が家の裏におばあちゃんの家があるんですよ


そんで外行った時とかに、裏覗いたら丁度網戸を閉めるところが見えて今なら起きてるし顔でも出しに行くか~みたいな感じで遊びに行ったりするんですけど

さっき網戸閉まるとこみてたのにいざ家入ったら高確率でおばあちゃんが寝てたりするんですよね


「今網戸閉めてたやろ?」って聞いてもずっと寝てるっていってるしそれっぽいしで




まあ、別にそんなもんかと特に今まで気にしてなかったんですけど

実はおばあちゃん今入院してまして



今裏の家は留守なはずなんですよ。ハズなんですけど!



仕事の休憩で外に出てる時とかに結構な頻度で網戸が勝手に閉まるところを目撃してるんですよね


なんでか知らんけどそういうもんだと思ってて特に気にしてなかったんですけど、おとんに話してみたらおとんも何度もそれみてるって話でして





まあ、別にただそれだけなんですけどね





とりあえずは幽霊だろうし別にほっといていいんでね?って結論が出たんですけど、不法侵入だったりしたら怖いので次に目撃したときは突入してみようかと思います



っていうかなんかうちの家族って幽霊に寛大ですね

8

俺は今日、ソブンガルデに行く

絶滅危惧種

gfhghfhghggh




今日はどうしても書きたい出来事に出会ってしまいました


しかしこれを書くにあたってなぜそういう結論に到ったかまでの経緯を心苦しいですが書かなきゃいけないことをここにお詫びしておきます























あ、以下ずっと下ネタです














ほいでもってまず書きたいことに到るまでの経緯を書かなきゃいけないんですけど!



あのですね、今日っていうか昨日ね、長い目で見れば大量虐殺みたいな行為してたんですよ

2億人くらい殺したと思います。まあ平たく言えばオナニーです




もう渋ってても仕方が無いので開き直ってめっちゃ詳細にどんな感じで虐殺行為を嗜んでたのかと言うと


まずコンドームを装備して暴発による事故を防ぎ、そこに前にノリで買った電マをあてがった状態でそこに靴下でモノの先端と電マの先端を包み込み固定、さらにパンツのゴムとズボンとベルトで上と下でガッチリ固定してスイッチを入れた状態で過ごすっていう今こうしてタイピングしてる手が震えるくらい生々しい方法をとってたんですよ






で、これやってみたわけなんですけど


確かに気持ちいい、気持ちいいんだけどイケないんですよね




いいところまではいくんですけど、フィニッシュにまでは到達できないっていうか

ずっと同じ刺激なので段々慣れてきてそこまでもっていけないっていうか、フィニッシュ寸前までいったあとなぜか急に萎えはじめノーマル状態に戻ったり、戻った後臨戦態勢状態になかなかならなくなって困り果てました


約2時間半くらい頑張ったんですけど、後半もうほとんど素でしたからね俺




刺激に集中すればまたこみ上げてくるんですけど、なんかもう後半はオカズにしてたエロアニメも映画とかゲームのスタッフロールみてるみたいな観てるような観てないような中途半端な状態でビックリするほど素でした


















そこで俺、思いました


よくエロ漫画とかで、女の人にバイブとかローターとか突っ込ましたままで過ごさせるみたいなシチュエーションあるじゃないですか



あれ絶対ああはなりませんよね




エロ漫画じゃ「へっへっへ・・・こんなにビショビショになりやがって・・・興奮してたのかい?」みたいな感じですけどやられた側からしてみればたぶん俺と同じ素です

きっと刺激に慣れて寝転びながらいいともとか見てると思います



しかも俺と同じ素の状態になってたとするならばめっちゃ冷めてるので上記のセリフなんか言われたら「うわ・・・こいつキツいな・・・」ってなると思います




男の浪漫ってのはこうも無残に散る運命なんですね・・・












というわけでさっき書いたようなプレイはやらないようにしようね!!


もしやったことあって、やられた側の人が肯定的なセリフ言ったならその子は恐らくめっちゃいい子なので大事にしてあげてください












まあでも俺彼女できたら絶対やりますけどねこれ

エロ漫画のようにはならないと知っておきながらあえてやってどうなるか楽しもうかと思います




問題は彼女ができないってことかな

休みですわーい

アラサー

そういえば急に思い出したんですけど


うちの叔父さん、おかんの弟なんですけど

2人いるんですけど、2人とも瞳孔が開きっぱなしっていう奇病を患ってるんですよね


2人ともめっちゃ目が死んでるんですよ。目が死んでるっていうか死人の目なんですけどね。比喩じゃなしにストレートな意味で










そんで思ったんだけど、俺の目が死んでるのってこれのせいなんじゃないかと恐ろしくなってきました

いやでも明順応も暗順応も問題ないし、楽しかったあと「子供みたいに目がキラッキラしてるけどなんかいいことあった?」って言われたこともあるし大丈夫だと思うんですけど・・・


うん!たぶん大丈夫!!



っていうかそもそも鏡みたところで瞳孔ってどこを指すのかわかんないから確認できませんけどね!

ドップラー効果

なあああああああああもう今日はひっさしぶりにネタになるの発見したんですけど


写メ撮り忘れちゃった。えへへ





もうさ~なんかホントさぁ~い~感じだったんですよ


何がって、バイト戦士がモツの油で作った雪だるまならぬ油だるまが完成度高かったんですけどものの見事に撮り忘れました


撮り忘れましたっていうか撮ろうと思ったらすでに捨てられてました。生物だし仕方ないね





モツの油で作った直径15センチくらいの油だるまなんですけど

モツの油っつっても遠目からみたら石鹸かな?って思うほど真っ白な体につまようじをわざわざ黒く塗って口とまゆげにして挽く前の黒こしょうの粒を目にしてコルクになんか変な赤色の半透明なフィルムみたいなのを巻きつけて手もわざわざ赤いフィルムを手袋の形に切ったなかなかの力作だったんですけど!!!




くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



マジイイ感じでしたよ。仕事中に作ったとは思えないほどの完成度でした


いやちょっと待て。仕事しろよ

危険日

gfdsgださsっさ




いいですか今日も


最近これの率が高くなってきたので敬遠してたんですけどまた出会っちまったので書くっきゃない!ってことで書きますけど

何がってゆるせない話ですよ!!!


あちょっと待って本題書く前に今のでもう1個ゆるせない話を思い出したんですけどぉおおおおお!!!!







あのですね、例えば俺がこうやって日々生きてて感じたいきどおり的なのを書くじゃないですか

そしたら「あ~!(本名)のゆるせない話やぁ~!」とか言われるんですけど


あれやめてくださいマジでぇ!!!




こっちは純然たる怒りを放出してるってのに、人支松本のゆるせない話の知名度のせいで勝手にちゃらけた話にカテゴライズされるんですよ!


違うっちゅうの!




なにこの

こっちは自営業でやってたつもりなのに気がついたら勝手にゆるせない話のフランチャイズに入ってたみたいなの・・・



マジ簡便してくださいゆるせない話の知名度















っていうのを今思い出して書いたんですけど

本題入る前に結構な文字数になったので今日書くつもりだったのを明日に回して明日の更新をやりすごすことにします



わーいわーいわーい











あとごめん、これもまた今思いついたっていうか最近不安になりつつあった話なんですけど!

俺こういう地味な怒り的なのめっちゃ書いてるじゃないですか




そこでふと不安になったんですけど、俺別にマジで怒り散らしてるわけじゃないですからねこれぇ!





例えばなんざましょ


じゃあ前に書いた「黙ってればモテる」って話あったじゃないですか

基本的にああいうのってその物事が発生したときにはなんとも思わないんですよ








その場は別になんとも思わず普通にスルーするんですけど、家帰ってきて椅子に座ってPCの電源入れて一息ついた頃くらいにふと「ん?そういえばさっき・・・クソボケぇ!!!」ってなります



つまり俺が言いたいことは、なんだろうね


う~ん、なんなんですかね俺の言いたいことって。とりあえず一つだけ言えるとするなら眠いってことかな





























寝る

ヤンバルクイナ

ヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナヤンバルクイナ

松茸

煎餅ってあれ絶対余ってカッピカピになった餅を「どうするこれ?とりあえず醤油でもつけて焼いてみる?」って発想に到った結果出来上がったシロモノだと思います!

あんぱん

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!111



休日にやってるゲームやってないだけでメールも電話もコメントもガンガン来るんですけどなんですかこれぇ!!!!






そりゃ基本暇マンですよ!でも俺にだって色々やることとかやりたいことだってあるんです!!

くっそ人を暇人扱いしやがってからに・・・まあ、実際そうなんですけど


とにかく、何?

なんだろうね、あの・・・やっぱなんでもない・・・・・・

わn

DLCきたわーいわーい

よよよ






よよよよよよ

よよよよよーいよよいよいよい



よよよよよよ

もうさ・・・あのさぁ・・・










それはそうと弟マンが配信始めやがりました

なんか人との繋がりに飢えてるとか言い出しやがって始めたんですけど、これが中々盛況らしくってハマりまくっててやつの今後がお兄さん的に心配です


配信で人気おさめてる人って基本的にリアルでは底辺でしょあんなもん



偏見はやめろォ!!!!!!!!



ごめんどうしてもこの偏見はやめろォ!ってのを思いついてねじ込みたかったので強行突破したんですけど怒らないでくださいマジで


最近押さえ込んでた悪の心が強くなってきて正義的にこれはいかん状態になりつつあります

もう俺正義でもなんでもないんじゃないかと最近おもい始めてきました。遅っ











そんでなんか弟マンったら自分のいないときに勝手に部屋上がりこんで配信やってもいいよとか心にもないことを発言しやがったのでマジで今度1回やったろうかと思います

お兄さんは今からとっても楽しみです!!



あとなんか設定とか全部弟がやるからお兄さんもやれよとか兄を悪の道へと誘おうとしてたので、俺もいつでもやれるっちゃやれるんですけど、やりたいようなやりたくないような、たぶんやったところで1週間も持たないの丸わかりなのでやらねぇです



っていうか、なんか配信するにあたってUSBのヘッドセットだとできないらしいので弟マンに俺の使ってたヘッドセットを奪われたのでそもそも出来ませんけどもおおおおおおおおお










そんでこれ奪われたヘッドセットの代わりに弟マンが持ってたヘッドセットを強奪したのはいいんですけど

めっちゃ耳が痛くなるタイプのやつでとっても不便です



耳でも引きちぎろうかと一瞬考えるほどのこの耳の痛み

おのれ弟マン。ヘッドセット返してください・・・

コンビニ飯

ちょおここ1週間くらいずっと体調が悪くてねこれねもうね・・・


なんかドッペルゲンガーが出現してるみたいな地味な体調の悪さがずっとボクの体を蝕むんだ



ドッペルゲンガー出てるんじゃないですかねこれ、なんか頭痛いしだるいし眠いしぼんやりしてるしドッペルゲンガー出てるときってこんな感じなんですかねドッペルゲンガー


マジこれドッペルゲンガーでてますよ。俺っぽいやつ見かけてもたぶんそれドッペルゲンガーなので危ないので逃げてくださいホントドッペルゲンガーは危ないらしいですからね。なにせドッペルゲンガーですから







ごめん正直に言う

俺ドッペルゲンガーって発音が好きなだけです


いいですよねドッペルゲンガー。声にして出してみるとめっちゃ小気味いいですよねドッペルゲンガーって単語



はぁ~マジドッペルゲンガーだわ






昨日思いついたこと書くとか言ったんですけどよく考えたらそんな大したことじゃないことに気がつきました


まあでも書きますけどね。なにせ書く事がないですから。なにせ書く事がないですから。なにせ書く事がないですから。なにせ書く事がないですから。なにせ書く事がないですから。なにせ書く事がないですから。





あとホラ吹きの語源今調べてみたんですけど

ホラ吹きのホラがホラガイの笛ってとこまでは合ってたんですけど
ホラのあれって見た目以上に大きな音が鳴ることから予想外に大儲けすることを「ほら」と言うようになり
さらに大げさなことを言うことを「法螺を吹く」と言い、そのような人を「ほら吹き」と呼ぶようになったって書いてあったんですけど



絶ッッ対に俺の思いついた語源のほうがそれっぽいでしょ!!!!!!!!


判定、俺の勝ち。やったねわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーい














んで昨日思いついたことなんですけど!



あのなんか最近やたらと歴史にいちゃもんつけるのが流行ってますよね


例えば、信長の鉄砲三段撃ちとかあとなんか・・・色々・・・・・・思いつかないけど・・・


実際はなかったって説がなんか最近やたらと出てるような気がするんですけど






これ絶対おかしいですよね

だってそうじゃないですか!!!



ないモノをあると証明するより、あるモノをないと証明するのは絶対難しいハズなんですよ!


例えば、悪魔の証明っていうなんかあるじゃないですか

なんなのかと言うと、なんかもうめんどくさいのでコピーしたの貼り付けると

悪魔の証明とは、「ある事実・現象が『全くない(なかった)』」というような、それを証明することが非常に困難な命題を証明すること。例えば「アイルランドに蛇はいる」ということを証明するとしたら、アイルランドで蛇を一匹捕まえて来ればよいが、「アイルランドに蛇はいない」ということの証明はアイルランド全土を探査しなくてはならないので非常に困難、事実上不可能であるというような場合、これを悪魔の証明という。



っていう具合なんですけど、そりゃそうですよね


にも関わらず「ない」って説を言い出したやつは何の根拠があって存在しない説を出したんだよ!って話です





実際に文献かなんかに三段撃ちってのがありましたよってのがある以上、「ある」という証明はできるけど

「ない」の証明はその「ある」にも関わらずそれを無視して存在しない説を唱えてるわけですよ


スジが通ってないんですよスジがぁ!


スジが。牛スジが。食べたい





そりゃ歴史なんて昔すぎて不確定な要素も多々あるでしょうよ

例えば孔明が風を呼んだとかそういうのは、あとから高尚な存在へと昇格させるためにとかそういう感じで付け足したの丸わかりですけど


三段撃ちに関しては別に異次元の話じゃないし普通にありそうだってのに、そしてあるという証明がされてるのにも関わらずないと言いだしたやつは一体何の自信があってその説を唱えだしたんだって話ですよ!






どこを!!!


どういう感じでぇ!!!!


調べ上げてぇ!!!!!


あるという存在がありながらもぉ!!!!!


それを無視してぇ!!!!!!!


そしてそれがないと証明することが完璧にできてぇ!!!!!!!


ないという結論に到ったのかぁあああああ!!!!!!!!!





頭からケツまで全部聞いてみてぇよ!!!!!!!!!!!!!










ホント一回ない説を出したやつと論破大会みたいなのやってみたいですよ

できれば俺のフィールド、お風呂かベッドで


なんでこの2つなのかと言うとお風呂入ってるときとかベッド入って寝るまでの間とかボーッとしてる時間に急に思いついたりするのでぜひそこでやってみたいです。褐色エルフ美少女の学者と。え?


まあ実際お風呂とかベッドで褐色エルフの美少女学者と討論会なんて開催した日には気が散って確実に負けますけどね






でもお風呂とベッドで褐色エルフ美少女と討論ができるなら負けてもいいとさえ思ってます(真顔)






今気づいてハッっとなったんですけど、パンツの丁度イチモツの付近に血がついてるんですけどやっぱりこれ血なんでしょうか

それともケチャップ的な何かなんでしょうか

病院行った方がいいんでしょうか


病院いこっか










そんなことよりめっちゃ書きたかった話があるんですけど!


「ホラ吹き」って言葉あるじゃないですか。嘘吐きって意味の



あれの語源を思いついて勝手に作ってみたんですよ

ホラ吹きって言葉がじゃあなんで生まれたのか勝手に考えて今から書くと



とある戦国時代に1人の武士がおったそうな

その武士は大層な自慢屋でいつも仲間に自分の戦場での武勇伝を語っていたそうな


仲間はみなその男の語る自慢話に嫌気がさしつつも毎度男の自慢話につきあっていた




ある日のこと、いつもの如くその男は自分の武勇伝を声を大にして聞いてもいないのに語りだした



「少し前の大戦、俺も参加してたんだ。敵味方問わず多くの戦死者を出した戦にも関わらず俺は無傷で帰ってきたんだぜ!」

男は大層自慢げに仲間にそう話す



そこへ通りかかった武士が言った

「この嘘吐きが。その大戦俺も参加してたんだ。確かにお前は戦に参加していたが合戦の号令のホラガイを吹いてただけで戦いには参加してないじゃないか」


そう言われた男は今までの自慢話も全部ホラガイを吹いてただけで戦には参加せず、すべて話に色をつけて吹聴していただけということが発覚し、しばし男は「ホラ吹き」という嘲りの意味もこめたあだ名で呼ばれ皆の笑いものとなったといふ―


















っていう謎の小話を思いついたんですけど!!!


どうですかこれ!それっぽいでしょ!!!



ぶっちゃけ語源なんてググれば1発で出ると思うんですけど、ググって調べたが最後これがまさしくホラ吹きの語源だったらただ単にホラ吹きの語源の紹介しただけなので調べませんけどねええええええええええええええええええ


でもそれっぽいでしょ!ぶっちゃけこれで合ってると思うんですよね


違ってた場合、たぶんそれ違いますよ!だってこっちのほうがそれっぽいでしょうが!




まあ説なんてもんはどれもこれも何個か存在するもんだから、違った説がホラ吹きの語源ってことになってた場合これをもう1個の説ってことで誰かに広めといてください


俺が。俺がぁ!!!この説を唱えてたってことが重要なのでそこんとこ重視して広めといてね!






うほほい♪学会かなんかに呼ばれるのも時間の問題ですぜぇ~ぇ











ところでこれ書いてる最中に1個また書きたいこと思いついたんですけど長くなりそうっていうか明日に回して記事を稼ごうっていクソみたいな事思いついたので明日にします



それにしてもこのパンツのシミはやっぱり血なんだろうか・・・

タージマハール

この前遊びに行ったんですよ



そしたら部屋にコタツが置いてあったのでのんびりしてたんですけど




ほら・・・あるじゃないですか・・・・・・

なんていうか・・・男の浪漫っていうか・・・ロマンを漢字で浪漫ってするだけでなんかこうわくわくするよね


で、あるじゃないですか、なんかコタツの中で足でなんかこうちょっかい出すみたいな例のあれ



あれをやりたくなったので仕掛けたんですけど


俺が仕掛けたらしばらくして向こうさんが俺の足に足を伸ばしてきたのでこれはもう夢のコタツイチャイチャ浪漫完成か!と思いきや


そのまま足の指で俺のすね毛を思いっきり引き抜いてきやがりまして・・・




すねの痛みと夢が儚くも脆く崩れ去った悲しみでへこむ俺と

その様子を見てケラケラ笑う正面・・・






男の浪漫とはほど遠い謎の世界観が構築されました












皆夢とか持つもんじゃないです。夢は打ち砕かれるために存在してるようなもんですよ

ソースは俺

待ってプリシークエルが

耳垂れ

なんかここ2週間くらい結構頻繁に知らない電話番号から電話かかってくるんですけど


ためしに電話番号でググってみたらこれがまあ見事に全部不動産関連の勧誘の電話っぽいです




ここ2週間で5件ですよ!しかも全部違う番号から


なのに全部不動産関係






これ絶対俺の個人情報どっかから洩れてるよね

なっつなっつここなっつ

今日は、子供のころから通ってる駄菓子屋さんのおっちゃん・・・


おっちゃんっていうか、おとんが子供の頃からすでにおっちゃんなのでもうまごうとなきおじいちゃんなんですけどずっとおっちゃんって呼んでるのでおっちゃんがいるんですけど、うちの店に食べに来まして






そんで食い終わってデザート何にするか聞いてみたらすっごい笑顔で腕をピーンと伸ばして挙手した体勢で「わしイチゴイチゴ!」ってはしゃいでてめっちゃ可愛かったです















こんな可愛いおっちゃんから笑顔を奪った関ジャニエイトを俺はゆるさねぇ

早食いは料理人の必須スキル

プリシークエル楽しい


でも俺のリアクションが五月蝿すぎて翌日怒られました



俺を罠にハメて遊ぶのやめてください・・・・・・

まい

CD貸してって言われたから貸したんだけどさああああああああああああ




7枚貸したんですよ7枚。アルバムで






そんで貸し出した後に気づいたんですけど、貸した7枚のうち4枚がスルメ曲ばっかなやつだったのに今気づきました

いや好きな音楽なんですけど、なんていうか貸して「ああこれいい曲だな」ってガツンと来るやつにしとけばよかったです



いい曲なんだけどね、いい曲なんだけど!


俺も最初は「ああ・・・うん」みたいな感じだったんだけど何年も続けて聴いていくうちにこれいいやんってな具合で好きランキング上位に入ったんですよ


それをぉ!!!




他人に貸し出したこの愚行!!!





もっと他人に貸すなら右ストレート並みにガツンと響くやつにしとけばよかったああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





いや、一応アルバム1枚につき1曲は右ストレート入ってるんですけど

そこまで行くのにジャブの連続なので、これでジャブが効いて右ストレートに行き着いてKOできればいいんですけど

如何せんジャブの回数が多いので右ストレートにたどり着く前にタオルを投げられないか心配です






願わくば3/7のガッツリ系のやつを最初に引いてくれることを祈ります

ぽい

余命宣告ってあるじゃないですか


あれって宣告した余命より先に患者さんが亡くなっちゃうと病院側の不備で早死にしたんだ!って遺族から訴えられる可能性があるので大分長めに宣告してるらしいんですよね



つまりテレビとかで「宣告された余命よりうんヶ月も長生きした奇跡」みたいなことたまにやってますけどあれって軌跡でもなんでもなく本来の余命がそうだっただけなんですよね






こういう知識を仕入れちゃうともうそういうの観てもしらけますよね!


まあ元々ああいうどうだ悲しいだろ泣けよみたいなの好きじゃないんですけどもおおおおおおおおおお

 | ホーム | 

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん