正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録



女の人ってオリーブオイルか赤いパプリカ入ってる料理ならなんでも「オシャレー!」って言うよね




浅っ

コーラに摩り下ろしたしょうが入れるとおいしい

もおおおおおおおおおさあああ、狂ってるよ世の中


世の中っていうか食品会社ァ!てめぇらだよテメーら!!





あの前に、カレールウ会社の1箱で8皿分作れますよとかいっときながら実際は4皿分くらいしか作れないって話したと思うんですけど今回もあんな感じなのでもう・・・言葉出てこないけどさぁ・・・・
















んで何が狂ってるのかというと、冷凍食品業界ですよ!


冷凍食品あるじゃないですか

あれ裏に何ワットで何分とか書いてるんですけど、その書いてあるやつのまま実行してレンジでチンすると大概中のほうつめたぁ~いまんまなんですけどなんなんですかアレぇ!!!!!!!!!!




なんなのあれ。マジでマジで


ちゃんとしてるやつもあるんですけど、かなりの高確率でつめたぁ~いままなんですけどぉ!




中冷たいだけならまだしも、完全に中身シャリッシャリのやつもでる始末ですよ

さらに中シャリッシャリでつめたぁ~いのに外側口の中火傷するくらいあっつあつだったりでよくわかりませんよもう



あれ完全にサバ読んでますよね。そこまでして早く解凍できてお手軽に食べれますよアピールしたいもんなんですかね


こっちは早く食いたいよりちゃんと解凍されたあったかぁ~いやつ食べたいっちゅうねん!











マジでゆるさねぇぞ冷凍食品業界・・・

こちとら中シャリッシャリの冷凍シュウマイ食って今胃がクルックルいってるんですけど


ただでさえ胃が貧弱なのにようもやってくれたのぅきさんら・・・

あんぐりー

シルクハットってあるじゃないですか


あの手袋からピアノ線的なの出して戦いそうな老齢の紳士っぽい人がかぶってるような、手品師がハト出す用に使ってるあの形の帽子なんですけど


よく考えてみたらシルクハットのシルクって素材じゃん




ということは、形はシルクハットでも素材にシルク使ってなかったらシルクハットじゃないの?



逆を言えば、素材さえシルクなら形がなんであろうとシルクハットに分類されるの?





















そんなこと考え出したらもうなんかやってられなくなってなんかもう死にたいっ


死にたいっ

おあ

遠方から泊まりに来てる人がいるので死ぬほど落ち着きません


犬がうるせぇええええええええええええええええええええ

na

いくら寝ても疲れがとれない

今日のお出来事

え、ないけど?

按摩

友達にSっ気満点のやつがいるんですけど


そいつがこの間SMクラブ行ったらしいんだけど、M嬢召喚コースじゃなくてわざわざS嬢召喚コース頼んでSの娘をあれこれSっ気満点で攻めてたらSMクラブから出入り禁止食らったらしいです




面白いなコイツ・・・















でもその気持ちわかるぜ友よ!!!


最初っからMっ気満点のやつっていうか、いわば「バッチコイ!」みたいなやつをあれこれするんじゃなくて、なんかこう「そんなの死んでもお断りよ!」みたいな・・・もっと言うなら「お父様のような立派な騎士になるため、私は女を捨てたのだ・・・!」みたいな部下から鬼の女隊長みたいな感じで恐れられてるようなキリッとした褐色で銀髪でポニテでほどよく筋肉がついて引き締まった女騎士みたいな感じのやつを徐々に徐々に堕落させていって「お前のそのメス豚顔を部下たちにも見せてやりたいぜェっヒャッフヒャヒャシシャヒヒャホヒャヒャwwwwww」みたいなほうが興奮するのは俺もよくわかるよ!!!























ホイホイさんは女ヒーラーより女戦士派です

久しぶりにelonaやったんですけど久しぶりすぎてカオスシェイブ農民とかいう何がしたいのかよくわかんない構成にしちゃって辛酸を舐め続けてるんですけど称号が「かわいすぎるあえぎ声」っていうこれを逃したら2度とお目にかかれないようなステキな称号を入手しちゃったのでこのままがんばります

4K





今日知った知識なんですけど

タバコについてる火で別の人のタバコに火をつける行為のことを“シガーキス”って呼ぶらしいんですよ




































ということは俺のファーストキスの相手はトレさんと言うことになります


俺の純潔をかえしてください・・・

ん、あ

遺言に「俺の遺体はホワイトハウス前で盛大に焼いてください」とかクソ迷惑なこと書いたら実行してくれるんだろうか

ボブ

車の中に工具とか包丁とか積んでたら名前忘れたけどなんかの軽犯罪でしょっ引かれるじゃないですか





ふと思ったんですけど、竹槍積んでたらしょっ引かれるんですかね

竹槍ですよ竹槍




「槍」って響きが先行してるけど要するにただの竹ですよあれ


どうなんですかね?










だって竹ですやんただの!

竹と竹槍の違いと言えば切り口を真っ直ぐ切ってるか斜めに切ってるかの違いだけですよ!


その違いだけで武器とただの植物に二分されるのは納得いきませんよ!





じゃあたとえば竹積んでたとしますよね。これじゃたぶんしょっ引かれないと思うんですけど、どうなんだマジで



もし竹積んで危険物なんちゃらでしょっ引かれるなら何?そこそこの硬さのある長いものなら何でも危険物として認識されるってこと?みたいなことになりますよ!


夕飯に買ったゴボウも大根もきゅうりも全部武器ですよ武器!






じゃあ竹はセーフって仮定で進めるとして、切り口が斜めなだけの竹が危険物って認識も納得いきませんよ!


たまたま竹取りに行って、切り口が斜めになっちゃったからといって危険物で前科とかもうひどいったらありゃしませんよ旦那ァ・・・







どうなの?竹と竹槍



両方アウト?両方セーフ?竹セーフで竹槍アウト?逆?



両方セーフなら納得しよう。しかしその他だった場合明確なボーダーラインを教えてくださいよ!!!



危険物の定義をォ!武器とそうじゃないやつのボーダーラインをォ!!!





ボーダーラインをくれェ!!!!!!




















っていう疑問が今日浮かんだんですけど、たぶん近場に竹林が点在してるような地域ならセーフっぽい気がします(自己解決)

天使

LoVA正式始まったのはいいんですけど、デッキも何も変わってないので特にOβとやってること変わってないので書くことないです(白目)



コラボカードが実装されたのでサガフロのメタルアルカイザーを一瞬入れたんですけど、結局ゲーデ君で落ち着きました


コラボカードはどれも贔屓されてて漏れなく強いんですけどさぁ・・・




メタルアルカイザーのパッシブのライフスティール上昇も、HPとDEFUPも俺のPTにはもってこいな効果なんですけど
いかんせん俺がうんこ垂れなのでアクティブスキルのムーンスクレイパーをまったく使いこなせないんですよね


前方環状形の範囲の敵にダメージ与えて手元に引き寄せるってステキなスキルなんですけど
これ使って引き寄せ~のハデスのフィアー毒入れ~のナイトメアの盲目入れ~の最終的にバラバで後ろに輸送し~のってのを脳内で思い描いたのはいいんですけど、あったんねぇよムーンスクレイバー!!



理論上ではめっちゃ強いんですけどね。ただ殺しきること前提のスキル構成になっちゃうので追撃とか逃走時に使えるスキルがあんまりないので結構な確率で食い殺されます


その点ゲーデ君は逃走中にスキル撒いとけば逃げ切れるし敵捕縛したところにスキル撒いとけば追撃も容易だしで使い勝手は圧倒的にゲーデ君に軍配が上がる感じ




ポージングイラッとするけど







でもあきらめきれないんですよねメタルアルカイザー。綺麗に決まったときの快感がすごいのでなんとかしたいんですけど、1回発動したらもうやることなくなる上に不死なので殺しきれなかったらそのままなだれ込むように食い殺されます




そんなことよりオーラバトラー修正してくださいよぉ!




14人中10人オーラバトラーとかやる気するかっちゅうの!!!

んぽ

持病の仮病が悪化してもう・・・やばいので大人しく寝て回復に専念しますぅ・・・


やべえこれ、ホントしんどいなにこれ体が焼けるように熱い上になぜかめっちゃ寒くて尚且つ背中に羽的なものが生えてきてめっちゃしんどいんですけど仮病って自分で勝手に症状を作り出せる病なのでこんな感じになってきましたよもう・・・仮病ってめっちゃしんどいですね、何がしんどいって嘘をつくのが心的な意味でしんどいです(善人アピール)

まっ

今日は仮病でしんどいので更新お休みします

ほ^

金玉にスースーするタイプの制汗剤振り掛けたらめっちゃ体涼しくなることを発見しました


このクソ暑い夏を乗り切る裏技としてみんな実践してみてはいかがでしょうか

さっぷり

LoVAがやっとこさ正式始まるみたいです

メンテに2日かかるらしいですけどね。結局Oβ時間の半分くらいメンテでしたよもうっていうか、実装する予定のなかった使い魔ショップで買えるようになっててそれの対応で緊急メンテってお前マジか社員全員専門学校出の新卒だけでやってんのかって感じです




でも俺こういうある意味Oβで盛り上がりを見せるゲーム好きです。PSOしかりPSUしかりPSUしかり・・・


歪な愛情を植えつけられたもんですよまったく・・・












っていうかね、俺LoVAやっといてなんですけど、別にこれすげぇおもしれぇ!ってわけじゃないんですよ


まあまあ・・・こんな感じかな・・・みたいな程度の感想しかないんですけど、なんでこれ続いてるのかと言うとゲーム時間ですよゲーム時間!!




この手のゲームって一戦50分とか拘束されるのがザラみたいなところあるんですけど、こいつにいたっては1試合最長でも15分なのでめっちゃ手軽にできるんですよね


あ~ちょっと時間空いたしやるかな~ってときに手が届く、なんともちょうどいい感じが好きです。結婚してください












まあでも課金はしてやんないけどなァ!!!げっひゃヒヒャッヒヒョフヒョハヒョヒョフヒョwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バシルーラ

エルフは耳が性感帯(断言)

わわわーい







加古改二がかっこ可愛いすぎるので頑張って今からLV上げようと思います

うちのベランダに網戸あるんですけど今日不意に網戸閉めたままベランダから犬呼んだら行きたいのにいけないもどかしさに悶え苦しむ犬共の姿を拝見できるかと思い立ちやってみたら普通に網戸見えてなかったらしくいつもどおり勢いつけてジャンプで部屋とベランダの境目を飛び越えるみたいに突進してきて思いっきり網戸にバイーンと激突して心折れたのか俺今日一日ずっと警戒されっぱなしでした

LoVAの話していいっすか?


あ、じゃあしますね






ちなみに俺はLoVAのこと勝手に老婆って呼んでます。はい












んで相変わらず不死単デッキでやってるんですけどね

前に書いたホイホイ式ハイエース術、穴だらけっていうかぶっちゃけやってられねぇよボケ!ってことで新たに構成練り直してみたんですよ



流石にワープマン2体はクソムシだろってことで、マッドハッター君を懲戒免職に処して新たに1人新しい風を呼び込んだだけなんですけど、これだけで大分快適になりました。ハッター君は田舎に帰りました。今は農業をやってるらしいです



んで新たに練り直した構成が、ナイトメア、バラバ、ハデス、ゲーデの4人で今んとこ固定になりました




新参もののゲーデ君なんですけど、こいつもあんまり使われてるところ見たことないんですよね。何回かはあるけど

あ、そういえば1回だけ俺以外にナイトメアつかってた人を発見しました。死ねばいいのに



そんでもってゲーデ君のスキルなんですけど、なんかタワーみたいなの設置してその付近の敵にダメージと鈍足付与するみたいなのなんですけど、大好きですこういうの

普通に使いやすいと思うんですけど、なんであんまり使用者いないんでしょうか。やっぱあれですか、スキル指定範囲結構狭くて遠隔攻撃のくせに結構近づかないといけないからでしょうか



それともポージングが不愉快だからでしょうか















やることはハイエース術とあんまり変わらないんだけど、敵の後ろに回りこむ役をハッター君からバラバ君に代えて、ハイエース係りをバラバ君からハデス様に変えたんですよ



これだけでマジ快適。安定はするわ消費は少ないわでマジハッター君、あんた今まで何してたの?って感じ






バラバのスキル、シールドついてるので多少無茶できるのでそのまま躊躇なく敵後方にワープで回り込んで

ハデス様のスキルぶち込んでフィアー付与して味方側に歩かせつつ毒でじわじわ削りつつ、ナイトメアで盲目嫌がらせ倍率ドン

最後に敵が逃げそうなところにゲーデ君の設置スキル置いといてじわじわダメージと鈍足付与するってスンポーです



あとは味方がなんとかしてくれます




かと思いきや!意外とこれで結構殺しきれるんですよね

フィアーに毒に盲目に鈍足もついてるから結構あせって逃げ切ろうとするやつが多いのでそのまま背後から燻り殺せます。最高です




戦績で言うと15kill5デスくらいで安定するようになりました。デスの綴り忘れた







最初はハッター君の代わりにニャルラトホテプ入れてたんですよ

突っ込んだあと範囲スタンで足止め美味しいし、何気にパッシブの周辺の敵に無条件で毒ダメージ入るスキルがなかなかに嫌らしそうでいい感じだったので使ってたんですけど、召還コスト重いわクールダウンなげぇわで後半に召還すると持て余すんですよね


なので適当にWIKI見てコスト安めかつポージングが不愉快だったゲーデ君をなんとなく入れてみたら意外とこいつあなどれないみたいな展開になりました




あと何気にゲーデ君のパッシブが優秀。周囲の敵のDEFとRESを下げる効果とPOW上昇効果が意外と嬉しい

ナイトメア君のスキル、ボーナスダメージ:+70%POWがついてるので火力の底上げにもなります








なんか今はこの構成やってる人いないけど、後々普通にテンプレになりそうなくらい強いと思うんだけどなぁ・・・

なったら嫌ですけどね。なったらやめます(反骨精神)















あとですね!


サブキャラ作ったんですよサブキャラ!!



人獣単デッキにしたんですよ

そんで人獣って近接が強いみたいな種族なんですけど、WIKI見てたら人獣のくせに遠距離攻撃のやつがいたので人獣のくせに遠距離攻撃しかしない意味不明なデッキ組んでみました




コレ強いよマジで






ロビンフッド、カラミティ・ジェーン、カシン、風魔小太郎って構成なんですけど、なんですかこの構成の快感たるや否や


敵ドロッドロ溶けていくんですけどぉ




なんかもう、不死単とかどうでもいいくらい強い



さっき46キル2デス13アシストたたき出しました。やべー俺つえー。すげー


しかも勝率が82,4%です。メインのやつなんか50%あるかないかなのになんですかこのサブの輝かしさたるや








もうサブをメインに繰り上げるかコレ・・・



















しかし一個問題がありまして


サブキャラを作るに当たって、人獣やるのは決めてたもののまさか遠距離系になるとは予想してなかったので、見た目と名前をくっ殺感満載の女戦士っぽいキャラにしたんですけどさぁ

どう考えてもこの構成に合う武器は杖なんですよね




しかし杖にするとくっ殺感がなくなってしまうので必然的に剣で戦わないといけない謎の縛りプレイが発生してしまいました











信念を貫くか、仲間のために信念を曲げるか・・・お、俺・・・っどうしたらいいんだ・・・ッ!

縦長

ひらがなの「み」が出てこなくて書けなくなってた・・・何回書いても「ゐ」みたいなのしか出てこなくてショックでした。やべぇなこれ

バッハブルト

甚平買ったんですよ


あのなんか花火大会とか祭りで夜店廻るときによく着るようなあの服です



基本的に普段家ではTシャツパン1で過ごしてたんですけどなんだか切なくなってきたので代用品として購入したんですけど、いいっすねこれ

まだ買ってきたばっかなのでちょっと着心地硬い感じなんですけど、こんなもん革靴と一緒で着ていくうちになじんでいくと思うので大丈夫でしょう!


甚平着たまま頭にタオル巻けばなんかそれっぽい感じがしてバッチグーです。古っ



しかも家だけでなくこのまま夜中なら外出歩けるのもまたいい感じ



無意味に下駄とか家にあるのでそれも装備してなんかそれっぽい感じを存分に振りまきながらコンビニとか練り歩こうと思います









ただ難点を挙げるなら、素肌の上に着用してるので乳首がこすれて痛いってことかな

あと今俺、パンツをステテコみたいな膝したくらいまであるやつを好んで着用してるので半ズボンの甚平からはみ出るんですよね


おまけにこれ、風通しよくするためかよく見ると透けて見えるんですよ











用は外で乳首を刺激ながらパンツ丸出しにしつつシースルーで練り歩いてるようなもんです



そりゃ勃起の1つや2つするってもんですよ(ドM)

壁尻

LoVAのスタート画面の無駄に壮大な音楽を聴きながらやる艦これは楽しいなぁ(白目)































そんで俺ってば公約通り不死単デッキを活用してるんですけどね

聞いて。めっちゃ聞いて俺のデッキ構成。やってない人にはクソどうでもいいと思うけどめっちゃ書きたいのでマジ聞いてホント









んで、とりあえず不死単にするのは決まりきってたんですけど、こうしたいみたいな構想は一切なかったのでとりあえずWIKI開いて見た目で「これだ!」みたいな絶対こいつは見た目的に入れときたいやつをピックアップしてそれを主軸に組んだんですけど





その2体ってのが




upload255


まずコイツ。

完全に一目惚れしました。もう俺と付き合い長い人なら絶対選びそうなのわかりますよね?わかりません?そう・・・




とにかくコイツだけ一際異質で他とは違うオーラを身にまとってたんですよね



もう見た目完全に好み。不気味なのにどこか哀愁のある・・・それでいてかっこよさと気品を兼ね備えたモロ好みスマッシュです

っていうか完全にこれスレンダーマンです。いいけど別に








そいでこいつのスキルなんですけど、簡単に言えば自分のPTにバリア貼って周囲の敵を巻き込みながら指定した地点にワープするってもんなんですけど、完全に見た目で買ったら思ったよりピーキーで困り果てました

おまけに不死って硬くもなく攻撃力もないくせにこいつ近接攻撃なのでなかなかどうして扱いにくいですこれ



まあかっこいいからいいんですけど










upload.jpg



そんで2体目がコイツ


こいつも見た目が好きなので選びました。なんか使い古したまんkゴッフォッフェッホッホオフッ!・・・なんかそれっぽい感じがしてステキです

今度から使い古したマンコのことをナイトメアって呼ぶことにします



そんで見た目好みは好みなんですけど、なんでコイツをチョイスしたかっていうと、Oβ始まるまでcβの動画見あさってたんですけどコイツが登場してた動画って1回も見たことないんですよね



その辺が俺のインディーズ心をくすぐりました




っていうかOβ始まってからクソ運営のせいであんまり出来てないけどまだコイツを俺以外で使ってる人見たことないんですよね

ステキ。むしろ俺以外使わないでほしいです。





そんでこいつのスキルなんですけど、スキル選択から3秒後っていうクッソ遅い発動タイミングの後に周囲に魔法ダメージとブラインドを付与するっていうものなんですけど、使用者見たことないのも頷けるほど癖あって使いにくいです


ダメージそんなあるわけじゃないし、範囲攻撃のくせに射程短いし、なにより3秒後っておっせぇよアホって感じ



あとこいつ、何気にパッシブスキルにHPが40%切ってたらPT全員がステルスになるステキ機能もついてます

クールダウンはあるものの、これのおかげで生存率はかなり上がるかと思いきやステルス発動するまで数秒かかる上に普通に範囲攻撃とかには巻き込まれるのでぶっちゃけそうでもないです




そういう微妙さ加減も好みです














というわけでかなりピーキーな2体がそろってしまったのでこいつら2体を含んだ構成にしないといけなくなってしまったわけで


いけなくなってしまったってのは、もう何も考えず金入り次第買っちまって後戻りできなくなってしまいました











んで思いついた構成がこれ!


その名もホイホイ式ハイエース術!




どんなのかと言うと、まずバラバとナイトメアの2体、そして後の2体はハデスとマッドハッターというクソみたいな構成です

どの辺がクソなのかはあとで書くとして、まあとりあえず聞いてくださいよ







どんな感じなのかと言うと、まずマッドハッターのアクティブスキルのPTを指定場所にワープするスキルを発動して敵の後方に回り込みます

次に、回り込んだらバラバのアクティブスキルで敵の群れに突っ込みつつ仲間のいる場所に周囲の敵と一緒に戻ります

この時、突っ込む前にナイトメア君のスキルを発動しておくのがポイント

んで最後にハデスのスキルでフィアーと毒撒いてナイトメアのスキルでダメージと盲目付与して完成







これのみ








あとは味方に存分にボコってもらうっていう、実用的なようでそうでない、そうでないようで実用的なよくわかんない構成へと変貌しました


実用的な部分は、バラバ君のワープってマジで一瞬で移動するのでホント一瞬何されたのかわからなくなるんですよね


おまけにフィアーで勝手に移動させられた挙句、盲目もついてるから方向感覚ぐっちゃぐちゃになって結構な確立で味方側に戻らず明後日の方向に逃げたりするんですよ



味方タワー側じゃなくて敵タワー側に突っ込んで存分にタワーダメージを食らった挙句、状況を把握したときにはすでにボロッボロなので結構な高確率で自暴自棄になって特攻しかけてきたりします。あとは美味しくお料理タイムです





プレイヤーキャラクターではなく、PCの前で操作してる人にダイレクトアタックを仕掛けるという高度な戦略です



すげぇだろ!!!





























問題は


消費APが半端じゃないので1発フルに発動するともう発動できなくなることと

操作がたぶん今ある構成の中で一番めんどくさいっていうか拉致ミスったらAP使って帰ってきただけになるのと

クールダウンが無駄に長いことと

ただでさえ不死は攻撃力防御力ともに低いのにワープマンが2体もいるせいで普通にかち合うと火力負けすることと

拉致目的ならキュベレー入れれば1体で済むしコストも消費も安いってことかな







もう後戻りはできないんだよ・・・









誰か俺の代わりに流行らせてこれ

胸板

ピンポイント爆撃あるある:スニッカーズ食ってたらティラノサウルスの肉食べたくなる

歯茎

Oβ中に7回も対戦できてボカァ幸せだなぁ(白目)







それはそうと男の数が激減した世界の学校に突如転校してきて学校内唯一の男となった主人公を皆あの手この手で落とそうとするんだけど主人公がどうしようもないホモで全く恋愛に発展しない恋愛漫画誰か書いてください

即死






今日はね~もうね~聞いてくださいよ!


地味に楽しみにしてたLORD of VERMILION ARENAのOβの日だったんですよ!





だったんですよ!!



だったんですよってのは、今日じゃないわ4日だから厳密に言えば昨日なんですけど昨日の16時からスタートしたのはいいんですけど

17時に緊急メンテ入って今翌日の2時半なんですけどまだメンテ中なんですよね



さらに追い討ちをかけるように、未だに原因追及中っていう何も進展してないクソみたいな状態です








俺さぁ~これさぁ~久しぶりにそこそこ楽しみにしてたゲームなのにさぁ~ひどいよぉ~この仕打ちはぁ~ああ^~


どんくらい楽しみにしてたかというと、2週間くらい前にOβの事前登録を済ませてたくらいです



そして今日、いや昨日だけどお誂え向きのように休日だったのでよっしゃきたボケ!と意気込んでたらこの有様ですよ!

メンテあけたらすぐ入れるように待機してた俺の休日を返してください。これなかっても別に出かけてたりはしてなかったと思うけどなんか腹立つのであえて言います、返してくださいっ!!!








まあスクエニさんだし正直なところこうなるとは思ってましたけどね。スクエニ系のオンゲで初日に緊急メンテ入らなかったゲームのほうが少ないしね
































っとでも言うと思うてかァァァアアアアアアアアア!!!!!!!!


あのですね!このゲーム結構長い期間かけてOβの事前登録やってたんですよ!

結構前からね!事前!事前んんんッ!事前の登録をなァ!




んで今回の障害についての原因っつうのが

オープンβテスト開始直後に、ログインサーバーがアクセスを処理しきれない状況となり、ログインサーバーが過負荷となったことで、ログイン障害が発生いたしました。
 
状況を確認したところ、予想よりも多くのアクセスが寄せられたことで、原因不明のエラーがログインサーバーで発生している状況のため、ログイン処理をする機構に何らかの不具合が無いかの調査を行っております。





↑これですよ!!






予想よりもってβ始まる前に参加人数ある程度把握できるハズなのにコレですよ!!!


素人でもわかるぞこんなもんんんんんんんんんんッ!






あとゲームできないのに公式にデカデカと載ってるスタートダッシュキャンペーン開催!がなんかイラッとします

スタートダッシュどころかスタートすらできないんですがそれは・・・









アアンモウ・・・



















というわけで今WIKI見ながら脳内でデッキの構成練ってるんですけど、この作業中々楽しいです


人獣、神族、魔種、海種、不死の5種族があるんですけど、これらを組み合わせて4体+リザーバー2体のデッキを組むんですよ



同時に引き連れられる数は最大で4体なので約135体のカードの中からスキルとかの愛称考えつつ構成を練るのは結構楽しいです


それぞれ特徴があって、人獣が通常攻撃が強い持続力の高いキャリー型

神族は高HP高防御力のタンカー

魔種がスキル攻撃重視の爆発力の高いアタッカー

海種は回復やら強化やら遠距離やらのサポーター

不死は毒とか弱体化とか足止めとかの嫌がらせ型って具合にいろいろ特色があって組み合わせを考えるのが楽しいですねホント







まあ俺、不死しか使う気今のところありませんけど

俺は毒とか足止めとか罠とかそういった類の攻撃手段が大好きです



自身を高めて自分より強かった強敵に挑んで勝つみたいなのじゃなくて、自分より強いハズの強敵を自分より弱くして勝つみたいなほうが好きですボク



最低ですね

三半規管

ちょっとこれ昨日の記事書いてる最中に思い出して急激にめっちゃ書きたくなったのでいいですか書いても


いいですかって聞いといてなんですけどすでに書く気マンマンなので書きますけどね









この話何回かしたことあるんですけど、これを話すと「あるあるめっちゃわかる!」って引くほど食いついてくる人と「え・・・なにそれ・・・」って引くほどっていうかドン引きされるかの2択の反応っていう真っ二つに分かれるお話なんですけど、とりあえずめっちゃ書きたいので黙ってそこに正座して聞け!











あのですね、誰しも1回くらいはお葬式に行ったことあると思うんですけど

悲しいもんじゃないですか。それが親族だったりするとなおさら悲しいもんなんですけど



悲しいんですよ!悲しいんですけど!!!


なんかめっちゃ悲しんで泣いてる最中に急に「あ~腹減ってきたな~」とか「寿司食いてぇなぁ」とか今考えるべきじゃないこと浮かんできたりしません?



めっちゃ悲しいんですよ!めっちゃ泣いてるんですよ!

でもその悲しさ保ったまま同時進行でクッソどうでもいいこと平行して考えてたりしません?



考えてるんじゃないんですよ。浮かんでくるって感じなんですよ

そんで一回浮かんできたら考えるのがとめられないみたいな感じ



俺これめっちゃあるんですけど、人に話したら上記のとおりの2択の返答が返ってくるんですよね



腹減ったくらいならまだいいんですけど、めっちゃ悲しみ真っ最中のまま号泣しながら「今これ急に棺おけ開けて中の人の頭ぶん殴ったらどうなるかな」とか脳内でシャーマンキングのOP流れ始めたりみたいなどう考えても絶対に今考えたりするべきことではない事が勝手に浮かんできたりしません?



さらに先に行くと、そのどう考えてもダメなやつを押さえ込もうとする思考が生まれてくるんですよね





何度もいいますけど、本心からめっちゃ悲しんで泣いてるんですよ。でもこういうのがポッっと出てきてとめられなくなったり・・・



全部本心で悲しむ心と、クソくだらないことを考える心と、それを押さえ込もうとする心が同時進行で並行するみたいなカオスな状態になったりするんですけど、俺だけですかねこれ



いやでも何人かはめっちゃわかる!って返答が来たので俺だけじゃないハズなんですけど、なんなんですかねこれ







とにかく俺は「めっちゃわかる!」仲間を増やしてああ俺がおかしいんじゃないんだって安心したいので俺と同じようなことが発動する人、恥ずかしがらないで出てきてください



お葬式じゃなくてもいいです。感情も悲しみじゃなくてもいいです



実際俺、口論の最中とかめっちゃ怒ってるんだけどその怒りを保ったまま脳内でゲームのボスの攻略方法とか今どうでもいいことを同時進行で考えてたりします


めっちゃ怒ってるんですけどね。でも全く別の思考を同時進行でものすごく冷静に考えてたりするんですよね。それも今どうでもいいクソくだらないことを






なんなんだろうね。人間って感情のリミッター振り切ったらこうなるのかしら

3時半

ちょっと今から久しぶりにコレ書きたくないなって記事書こうと思うんですけど、めちゃくちゃ暗い&唯我独尊我が道を行くぜ!みたいな話なんで気分を害す人もいると思うんでできれば見てほしくないんですけど、今を逃すともう書く機会失っちゃいそうなので書きます







おそらくっていうか確実にこれをまんまツイッターとかで書いたら炎上するレベル
























そいじゃあ書きますけど、書いといてなんですけどできればあんまり見てほしくないので暗い話はNG!って人は回れ右した挙句そのまま時速80キロ法定速度ギリギリくらいで帰宅してください

80キロって大体の道速度オーバーですけど











そんで何の話かと言うと、うちに出入りの業者さんがいるんですけど、その人が今日、目の前で事故を目撃したって話をしてきたんですよ




どんな事故かと言えば、ちっさい子供を抱いたお母さんが信号を無視して道を横切ろうとしたらしいんですよね

そしたら運悪くお母さんがつまずいたかなんか知らんけどコケたらしくって、子供を自分の前に放り投げる形になってしまったらしいんですよ


そしてそのまま運悪く通った車が、お母さんを避けようとして大回りに避けたんですけどまたまた運悪くお母さんを避けた先にいる子供を轢いちゃったらしいんですよね


子供は即死。お母さんは取り乱してどう考えても助からない子供を抱きかかえて目の前にあった病院に連れて行ったみたいな話を聞いたんですけど






皆これ聞いたら言うんですよ。「子供がかわいそうだ」って














いやどう考えてもこの話を聞いて最初に思うのは「子供を轢いちゃった運転手がかわいそう」ですよ



だってそうじゃないですか。車運転してた人は飲酒運転してたわけでも信号無視したわけでもないんですよ


これで運転手が暴走運転してて信号を守ってた親子に突っ込んだなら100%運転手の責任です。心置きなく罰を受けるべきだとは思うけど今回の場合、運転手は普通に運転してて、信号無視した母親が辛辣な言い方ですけど子供でも守れるような簡単なルールを破った挙句ヘマをして子供の命を失うハメになったんですよ












本当に運転手がかわいそうで仕方ないです。










そりゃ子供はかわいそうですよ。まだちっさいのに死んでしまったんですもの。実際俺もかわいそうだと思います





でもそのかわいそうは『ちっさい子供が死んだ』→『かわいそう』なだけです


捨て猫を発見したときのあの『かわいそう』と同じです



感情論の『かわいそう』です。







でも運転手のほうは、目撃者がいっぱいいるので信号無視したのは母親ってのは伝わると思うんですけど、何らかの刑罰は受けることにはなります

母親が破ったちっぽけなルールのせいで、一生かけても払えるかどうかわからない賠償金を払いながら、刑務所にぶち込まれて犯罪者の烙印を押されて一生を生きていかないとダメになってしまいました


普通に車で走ってたら、信号無視した人がいて轢かないように避けたら子供がいて轢いてしまって結果的に殺してしまいました

それで10:0で運転手が悪いってことになるのはどう考えてもおかしい



ものすごく極端な話、子供を疎ましく思ってる親がいて、この子供を殺そうと事故を装って殺害した挙句、相手から莫大な損害賠償を要求することだって可能です

消えてほしかった子供を消してもらった上にお金までもらえる。一石二鳥ですよ



それが法律で認可されてるようなもんです。法律の話挟むととたんに胡散臭くなる上脱線するのでこれくらいでやめときます


っていうかまったく今の話題と関係ないけどどうしても法律で認可されてるってところを書きたくなったので許してください








本当に運転手の人が心からかわいそうで仕方ありません











なのに皆、開口一番言うんですよ。『子供がかわいそう』って

なんなら『母親がかわいそう』って言う人もいます


子供がかわいそうはまだいいんですよ。実際そのとおりですし


でも『母親がかわいそう』は絶対におかしい。だって加害者は母親みたいなもんでしょ




母親に『かわいそうに』って言っていいのはその母親の知り合いとか家族だけです。

近しい人の悲しみを近くで感じれるから言える言葉です。


それが母親の慰めになるなら存分に言えばいいと思う。それで少しでも気が楽になるなら



でもまったくの他人が『母親がかわいそう』って言うのはどう考えてもおかしい。だって所詮他人事だから。顔見知りでもないただの他人だから

直接言うならまだしもまったく関係のないところで言う『母親がかわいそう』は何の慰めにもなりません。意味もありません。感情論でしかありません



まったくの他人が慰めやら同情を込めて言っていいのは『母親は悪くない』です。かわいそうを分かち合えないならこれしかないです

直接言えば少しでも肩の荷が降りると思うしそれで慰めになるなら言えばいいと思います。直接言う場合に限りますけど


でもこれは今回の場合言えませんよね

だって悪いのは信号無視した母親ですから。





なのに皆言います。かわいそうだって






















俺はホントにこういうのが大嫌いです。






俺がいくらこうやって叫んだところで、大多数の人の意見は『親子がかわいそう』です


いくら大声で叫ぼうが、俺のような少数派の意見は多数派の耳心地のいい小奇麗な言葉と大量の声にかき消されます






俺は間違ってるんでしょうか?

たぶん間違ってないけど間違ってるんだろうな

暑い

缶コーヒー飲むんですよ。なにせ正義ですので




んで中でもワンダのモーニングショットとエメマンの青いやつが特に好きなので好んで飲んでるんですけどね











なんか最近、エメマン味変わった?

なんかキレがなくなったっていうか、常温で放置した牛乳みたいな味がするんですけどなにこれ



ぶっちゃけ不味くなったと思うんですけど、これで味別に変わってなくてそのまんまとかだったら俺の舌が腐ってるのかその店のエメマンが賞味期限切れてるかどっちかだと思うんですけど確実に不味くなった気がします






残念だよエメマン君。君には期待してたんだがね



もう明日から来なくていいよ。クビね君

 | ホーム | 

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

