正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録

あかん

風邪ガッツリもらったくせえ

風邪ひく時はガッツリ寝込むんですけど、今回は中途半端にしんどいレベルのを中途半端にもらったせいで逆にしんどいです


しんどいっちゃしんどいけど、無視できるっちゃ無視できる。でも休みたい。でも休むほどでもないみたいな

いっその事ガッツリしんどかったら心置きなく休めるのでそっちのがよかった…



しかし今俺の周り、風邪パンデミックっていうかアウトブレイクっていうかバイオハザードっていうかなんかそんな感じなのでどこ経由で貰ってきたのかわかんないんですよね

喉経由の風邪はうちの家族じゃないくさいんですけど、ぶっちゃけマジでパンデミックなので誰だよ俺にうつした野郎は

見つけたらただじゃおかねえ

やべぇ喉いてぇ

粗末

作業用BGMとして淫夢流しながらゲームしてたら頭おかしくなりそうになるのでオススメ

なんでかわからんけど、脳細胞が死んでいく感じがして作業に没頭できます



デメリットとしては、仕事中とかに口ずさむ癖がある人は、大体直前とかに聞いてた曲とかになるのでふと「オマンココワレチャ~ウ」とか言っちゃって戦慄したりします


死のうかと思いました(実体験)

うちの家族が俺以外全員風邪に犯されてます

俺?俺は無傷さ


ホント俺あんまり風邪ひかないんですよね

しかし1回ひいたらひいたで1週間くらい普通に寝込みますけども


ある程度の風邪じゃないと通さないバリアー的なのでも貼ってるんでしょうか

体弱いのか強いのかわかんねえな

おしっ娘

最近ガンガン体重が減っていってます

毎回タバコ買いにいくついでにお菓子とかジュースとか買い込んでたんですけど、カートン買いにシフトしたおかげで全く菓子類を食わなくなったせいだと思います

毎日ポテチ&チョコ+ジュース飲んでた時期でも体重減っていってたのに、それがなくなった今恐ろしい速度で減っていってます



痩せるんならいいじゃんと思うでしょうが、骨格がどっちかと言うとガッチリ目なので痩せていくと千原ジュニアみたいな体になっていくんですよね

千原ジュニアは嫌ッ

カフェイン摂取しすぎて気持ち悪い

通販みてたらモンスターが1個あたり100円くらいで売ってたので3箱買ったんですけどマジ吐きそう



ないならないでいいんだけど、あるならあるだけ飲んじゃうんですよね。まじしんどい

yけー

え0l

酢飯

Fallout4のキュリー可愛い


丁寧で落ち着いた綺麗なボイスとロボット独特の丸みを帯びたボディ…心が揺さぶられる感じがしました



しかし好感度上がっていくと変なクエスト発生してクリアしたら、なんか人間ボディに移植されて全く可愛くない洋ゲーの女になってしまいました

ロボット独特の軽いノイズの入った声も、丸みを帯びて無機質だけどどこか愛嬌のあるボディも変わり果ててしまいました


俺の可愛かったキュリーをかえしてください

祭りじゃあああああああああああああああああああああ

おばm

そういえばさ~~~~~~~~あ

Falloutシリーズずっとやってるんですけど、全シリーズ通して近接武器とエネルギー武器と大型武器使ったことないんですよね。毎回ちょっと触って放置します


ずっと実弾系だけ。あとネイルガンとかダーツガン。むしろネイルガンとダーツガンは好きです。俺の愛銃ダーツガンを返してください

ダーツガンチートすぎたから仕方ないと思うけど



だってさ~、近接やりたかったらオブリでいいやん。オブリでも弓しか使わんけど

エネルギー武器ってなんか撃ってる感じしないし、大型武器は単純に重いのでもてないんですよね。基本非力卑怯ステルスマンだし

あとヌカランチャーとか使い時がわからん。ピストルみたいな非力な武器で強敵相手にしても、ステルスアタック決めてこっちに走ってくるまでに殺しきれるしさ

そもそもヌカランチャーの弾とか貴重な感じがして使えないんですよね。エリクサーとかラスボス戦でも使わないタイプです


いい加減近接武器とかエネルギー武器とか大型武器触ってみたいんですけど、今回Perkが改良されたせいで、いまいちどの武器にどのスキル乗るのかわからないんですよね



たとえばStrengthツリーのBIG LEAGUES

近接武器の威力上がるって書いてあるけど、パワーフィストとかにも乗るの?

パワーフィストとか使いたいならパンチの威力が上がるIRON FISTじゃないとダメなの?

それとも両方乗るの?かたっぽしか乗らないの?


大型武器にしてもHEAVY GUNNERのスキルであがるの?

たとえばミニガン使うとして、HEAVY GUNNERは乗りそうなのはわかるけどAgilityスキルのCOMMANDOは乗るの?




もうわかんねえよ!!

鼻糞

誰かに言った記憶あるんですけども

ネスカフェかブレンディか忘れたけど、ダバダ~♪ダ~バ♪ダバダ~♪のCMあるじゃないですか

あれ実はうちのじいちゃんに出演依頼あったらしいんですよね



でもじいちゃん「コーヒーより紅茶のほうが好き」とかで断ったらしいんですよね



うちの親族面白いなぁ

ナッ

はふん

マクレディ君のPerk強すぎうほほいほい

VATSでの頭部命中率が20%上がるってやつなんですけど、今計算式がバグってて命中95%で固定されてるんですよね


要するに、VATS反応する範囲で遮蔽物がないなら確実に脳天ヒットさせられます

しゃがんでれば大体スニークアタック乗るし基本的に1撃で殺せるし、囲まれても落ち着いてQ押して一人ずつ頭狙っていけば3~4体なら一瞬でミンチです






ぶっちゃけチートレベルなんですが、正直VATS反応する距離より遠くでスニークしつつスナイパーライフルでヘッショ狙うスタイルなのであんまり出番ないです

前から思ってたんですけど

視聴率ってあるじゃないですか


あれって録画されてるやつもカウントしたほうがいいと思うんですぅ~





うちは一軍をあとでゆっくり見る用に録画して、リアルタイムは2軍とかを見るんですけど、そうなると視聴率が一軍に分配されてないのがすごい気になります


あとさっき知ったんですけど、SMAPになんかあったんですか。

なんか生放送で葬式みたいな雰囲気になってたけど解散でもすんのあれ。途中で撮ってたブラマヨ見始めたからぜんぜんわからんっていうか、微塵も興味ないんですけどね

暗黒騎士

ヴァレンタイン様いました

記憶を頼りに送り込んだであろう場所を重点的に探した結果、意外と30分くらいですんなりと発見

スターライトドライブインの建造物の間に挟まってました


苦労かけやがって…いない間ハッキングできなくてスルーしてた場所つれまわすから覚悟しとけよクソサイボーグが

Я

なんかさ、マクレディ君の好感度めっちゃ上がってさ

一定値上がるたびに会話イベント発生するじゃないですか


そんで会話イベントの最中に選択肢に「口説く」ってあって唯一黄色文字だったので興味本位で選んだんですよ



こっちも男キャラだし、マクレディ君も男だし、「説き伏せる」かなんかの誤訳だと思って選んだんですよ

結果マジのやつでした



やめてくんないかなあああああああああそういうのおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

前にもドラゴンドグマ(無印)やってる時に、なんか背の低いエルフ♂(ブサイク)と一緒に行動してたときに興味本位で口説いたらその後濃厚な男同士のベッドシーンが展開されてトラウマになったっつうのに!



ベッドシーンがないだけまだマシだったけど…俺そんな趣味ないっつうの




しかもうちのマクレディ君、Vaultスーツにシンスアーマー一式の地球防衛軍みたいな意味不明な格好した変態に魔改造してるんですよね

もう嫌このゲーム…

core

お餅の英訳がRice cakeって俺納得してないからな

なんだよライスケーキって!ケーキやん!米のケーキやん!!



皆さんケーキって知ってます?知ってますよね。お餅のどこがケーキやねん!


似ても似つかないっつの!誰だよこれ翻訳したやつ、出て来い斬首だ!



そもそもね、ケーキってことは甘いこと前提なんですよ。でも餅って甘くない餅もたっくさんあるだろ!

比率で言えば甘いのと甘くないので半々くらいです


じゃあさ、ケーキの部分に焦点を当てて考えるとするじゃないですか

今なんか、米粉で作ったパンとかいっぱいあるじゃないですか、米粉でできたケーキもあるわけですよ


じゃあそれはいったい英語でなんて言うの?Rice cakeでしょう!

じゃあお餅は?Rice cakeです


そこで米粉で作ったケーキとお餅を比べてみましょう。まったく違います。死ねよ










じゃあさじゃあさ!!!餅がRice cakeってことを前提にさ

もち米ってあるじゃないですか。餅って英語で?そう、Rice cake


じゃあ単純に考えてもち米の英訳は?そうRice cake Rice

ライス祭りか




おかしい、ホントおかしい

過去に英訳について色々おかしい部分あげてきたけどお餅以上に納得いかないものはない


マジ何考えてるの英訳考えてるやつ。もっとマシなのあるだろホント

例えばマッシュポテトのテンションでマッシュライスとか



まだいまいちシックリこないけど、Rice cakeよりは100倍マシです





なんかおかしいよな世の中って

ふぁ

ヴァレンタイン様が行方不明になりました

事務所にもいないし、拠点全部ローラー作戦かけたにもかかわらずどこにもいません


ハッキングできなくてイライラします。早く帰ってきてくださいヴァレンタイン様




というわけで今マクレディ君と旅してるんですけど、意外とマクレディ君との相性いいんですよねこれが

ゆすると好感度上がるのでモッリモリ親密になっていきます。マクレディ君といると自分がかなりの頻度でゆすりやってるのがアリアリとわかるので嫌になります

なんかPerkのKillshotってのが強いって全く充実してないWikiのコメントに書いてあるのでとりあえずヴァレンタイン様発見するまでつれまわす事にします

マクレディ君もいいんだけどさぁ…人間なんだよなぁ…


やっぱお供はスーパーミュータントかグールか人造人間じゃないとテンションあがらないよ

アヘ顔




Fallout4ねぇ~、なんか細かくやること多すぎて終わる気が全くしません

ずっと町作りクエしかやってないのに終わる気配が全くしないよ





それはそうと今回コンパニオン1人しか連れて行けないっぽいんですよね

おまけに好感度システム採用されてて、好む行動しないと好感度下がって連れ出せなくなったりするんですよ



毎回お供はグールかスーパーミュータントの亜人系を好き好んでつれまわしてたんですけど、今回やっと見つけたスーパーミュータントのストロング君がピッキングするたびに好感度下がるのでやってられません

あと説得で平和的に解決しても下がります


こちとらピッキングとゆすりで生計立ててるってのに相性最悪です







っというクソみたいな事態に悠然と現れたのが人造人間のヴァレンタイン様です

まさか人造人間を味方にできるとは思いませんでしたよ!


しかもこの人、クソめんどくさいハッキングをまかせることができるので最高です

今回Intelligenceを取ってないのでレベルの高いハッキングできなくてイライラしてたんですけど、ヴァレンタイン様がいれば万事解決

既に鍵穴があればなんでも開けられるようになった俺とヴァレンタイン様がいれば盗み出せないモノはありません



ごめんねヴァレンタイン様、あんた人格者なのにこんなキャラのお供に抜擢されて盗みの補助させるみたいな感じになって…




あ~マジヴァレンタイン様かっけぇ

この人、見た目どおりに愛銃がリボルバーなので、前作の俺の相棒、ラウル君みたいで親近感マックスです


そういえば近作、コンパニオンも弾消費するんよね

前作だと銃渡しとけば弾なくてもどこからか弾練成して撃ちまくってたんですけど、今回無理くさいです


デフォで持ってる銃は無限に撃てるっぽいですけど。その辺いまいちまだわかりません



わかりませんので、とりあえずスーパースレッジ持たせて知的な探偵にあるまじきマッスル感満載の運用方法で使ってます



ホントすみませんヴァレンタイン様…

神と和解せよ

fallout4やってるんで

Fallout4やっと買いました

いやぁいいですねコレ!前々から不満だったモノがやっと改善されてそこに新たなイライラ要素をふんだんにぶち込んだ素晴らしい作品でした


バグ多すぎませんかこれ


賑やかし役だった無意味なアイテムに意味を持たせて、いちいちロッカーとか箱とか死体とか調べるたびに場面切り替わって取捨選択しないとだめだったのが改善されたりといい面もあるんですけどね

あと主人公がボイスつきで喋るようになりました


でもこれは個人的にはいらなかったなぁ…

だって口調が「~なのかい?」みたいな洋画吹き替え特有の喋り方なのでハードボイルドプレイも悪人プレイもまったく滾りません


うぅ~ん…






あとPerkツリーが大分スッキリしました

相変わらずAgilityとCharismaとってスニークで不意打ちしたり盗んだりしながら、争いごとはトークと金で解決するゴミみたいなキャラですけど

毎回Intelligenceも取るんですけど、LuckスキルにIntelligenceが低いほど獲得経験値が3倍になる確率が高くなるスキルがあったので、多少の戦闘にも対応できるように知能を捨て去り運に振りました

要は手癖の悪い池沼です。こんなやつでも周りからの評価はすこぶる宜しいんですよ



世の中狂ってるよ

おっぽい

刺身定食ってあるじゃないですか

あれ俺意味わかんないんですよね

意味わかんないっていうか、単純に俺が刺身でご飯食えないってだけなんですけども


でもなぜか海鮮丼は食えるんですよね。ほぼ刺身とご飯一緒に食ってるのに自分でもなんでかわかんないんですけども

なんでなんだろうなぁ…

ちょっとまってね

アーメン

ちんこかゆいんだけど

なんか知らんけどterrariaの釣りやめらんねえ

うんこ

昨日さ、テレビ見てたんさ(沖縄弁)

そしたらさ、醜女VS美女みたいな討論番組みたいなのやってたんさ



そんでなんですけど、醜女グループに芸人のいとうあさこさんがいたんですけどね



前から思ってたけどいとうあさこさんってブサイクじゃないと思うんですけど俺…。顔のつくりで言えば普通に美人だと思うんですけど俺だけですかね

納得いかねぇ











っていうか話それるけど、美女軍団ってのが女子アナだったんですけど

なんでバラエティーに出てる女子アナって鼻につくやつばっかなんですかねええええええええええええええあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



普通にアナウンサーしてるときはなんとも思わないんですけど、なにあのバラエティー出てる時のうっとおしさはァ!!







自分が美人だってわかってて「えぇ~ぜんぜんモテないんですよぉ私ぃ~」みたいなの

しかも美人だったらまだいいっていうか、ムカつくのに変わりはないんですけど、女子アナ集団に1人普通にブサイクのやつがいてそいつも美人オーラ振りまいてたのがめっちゃ腹たちました


どうかんがえても鼻につく美人の女子アナよりいとうあさこさんの方が魅力的だと思うんですけど、そこんとこ世間はどうなんですかね



っていうかいとうあさこは美人だっつってんだろ!女子アナはスポーツ選手とでも結婚してろよ

転生してぇ

っま

ピアスを右耳にだけつけてると外国では「私はゲイです」ってアピールしてるのと一緒らしいんですよ


で、似たようなのでドッグタグってあるじゃないですか。あれが昔アクセサリー感覚でつけるの流行ってた時期あったじゃないですか

大概そいつらってタグ1個しかつけてなかったんですよね


タグ1個ってことは死亡認定されてるようなもんです。ドッグタグってのは普段2個つけてて、死んだ時に1個取ってこの死体はどこどこの誰誰ですよって残してもう1個は死亡確認がしやすいように軍が持つもんなんですよ










そういうやつらを見るたびに「え?君ゲイなの?タグ1個しかつけてないけど君死んでるの?ゾンビなの?ラクーンシティに帰れよ」とか脳内で罵詈雑言を浴びせかける毎日を過ごしてました


間違いなく満場一致でクソガキでしたよ俺の幼少期



目の前にいたらぶん殴ってますよ。俺ですけど

ブヒィ!

ぶひぶひ

お盆

というわけで毎年恒例初詣に行ってきました


写真も撮ったのですが、よく考えたら昨年までと一緒のような写真しか撮ってないので貼るのも躊躇われる事に気がついたので貼りません

手間削減ともいいます










っつってもね~、毎年同じような事しかしてないので特に書くこともないんですけどね

普通に年越しそば食って屋台回ってお参りして終わりの黄金パターン

今年は0時になったら超混むからもう早めにお参りして帰って酒でも飲もうぜって話になったので
11時半くらいの年跨ぐ前にお参りするという、初詣じゃなくて最終詣してくるっていう不信人な暴挙に躍り出て帰ってきました

めっちゃ空いてました。いつもなら行列移動待ちに何十分も費やすのですが、まったく人いなくて超スムーズでした


おまけに俺、屋台で毎年見かける怪しいトルコ人がやってるケバブもぐもぐしながらお参りするという愚行


一応ちゃんと拝む時「早め&もぐもぐしながらで失礼します」って前置きしてたら拝んだのでたぶん大丈夫でしょう!

神様も心が狭くないことを祈ります











んでその後は適当に店探して酒飲んでたんですけど

ガチのところすぎて、酒の種類豊富な挙句、全く聞いたことのない酒ばっかあるところで驚愕しました



もうこっちは酒の知識なんざ全くないので「メニュー見てなんか名前が強そうな酒を頼む」っていうバーコードバトルみたいな飲み方してました


カミカゼとかスレッジハンマーとか、ブラッディなんたらとかとにかく必殺技っぽい名前のやつを片っ端から飲みました

楽しかったです











そんな年越しでした。皆さんはいかがお過ごしでしょうか

 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん