正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録



もうね

めえっめ

がああああああああああああああああダクソ3やり直したのはいいんですけどね、なんでやり直したかっつったらしこたま取りこぼしたからなんですけどねですけどねけどねどねね


パッチ君には会えたけど、またグレイラッドさん死んだんですけどどういうことですかァ!



っていうかWikiなあ!その書いてある通りにやってもぜんっぜんイベント進まないんだけどどういうことだぁ!!!!!!




グレイラッドさんは死ぬし、玉ねぎは鎧渡したあといるはずのとこにいないし、レオナール君はシーリスさんと敵対覚悟でロザリアの指に加入してエルドリッチぶっ殺したけどロザリアの寝室にいねぇし、火の簒奪者ルートは途中までやったけど結局小霊廟いっても誰もいなくてあれこれやってたら一回ユリアに話しかけてフラグたてねえとダメっていうwikiに書いてないワンクッション挟まないとダメみたいで色々ガッバガバじゃないの!


もおおおおおおおおおお今レオナールを召還するためにフラグっぽいだろう事片っ端から試してるんだけど今のところ当たりないです

もう遅いのか、見落としてるフラグがあるのか…玉ねぎ野郎マジどこいきやがったグレイラッドさん死んだぞワレどうしてくれんだレオナール君もお前シーリスのイベントはエルドリッチ撃破後に白サイン確認したしマジもう終わりそうだったのにそれを無視して貴様のルートを選んだのになんだこの仕打ちはマジでてこいよフラグどこだよ…












つまり今めっちゃ楽しいです。情報ない時のダクソの試行錯誤感ほど楽しいもんはないです

あと1キャラ目で見逃してたエストのかけらと不死の遺灰、エストはアノールで遺灰は墓地の肉団子って事が判明しました。やったね

ナマステ

ダクソ3クリアしたのはいいんだけど、スカイプ呼ばれて答え合わせした結果しこたま取りこぼしてる事が発覚したので1キャラ目は捨ててやり直すことにしました


どのくらい取りこぼしたかと言うと「え!?近作パッチいんの!?」ってくらいです。わかんねえよ









それはそうと、PS4のシェア機能クッソ楽しいですね

なにこれ、もうダクソやってないでただひたすら他人のダクソプレイみときたい気分です


うまいこと俺はクリアしたけど友達はクリアしてないところを見れたんですけど、クリア済みの余裕の感じで初見プレイしてる人みるのクッソ楽しいですね


誰か乳バレー買ってない?めっちゃ見たいんだけどシェアしようぜ

あ、あmmだ

友達2人がお香典を持ってきました


この間電話したときにちょこっと漏らしただけなのに、律儀なこって

わーい

全クリしました

無事骸骨車輪の盾もゲットしてさらに尚且つミミック頭も運よくゲットできたので、振りなおししてこのままこのキャラでいきたいところです


クリアレベルは75でした。割かし高めかしら

あと古竜の頂のボス、地味に苦戦していい感じでした


頭狙えなくてイライラして普通に足しばいて殺したから時間と手間かかったからなんですけどもね




あ!そういえばスモウ装備とオーンスタイン装備確認したよ!やったね!!

殺風景

ダクソ3さぁ~

嫌な予感してたけど、やっぱぬるくなってるんだよなぁ…


ぬるいってほどでもないけど山場がないっていうかね

苦戦はするけど足止め食らうほどでもないっていうか、確かに後半はザコ敵も多いし硬いし痛いけどそれだけっていうか、理不尽さが足りないっていうか…


ヒーヒーいいながら頑張るあの感じがないんですよね。今のところ大書庫までほぼストレートですんなり来ちゃいましたよ

なんせアノールロンド行くまで未強化武器でいけたほどです。単純に使う武器決めかねてもったいない精神が働いたせいで強化しなかっただけなんですけども


篝火だってめっちゃ増えて「え!?苦戦した記憶ないけどもう篝火いいんすか!?」みたいなのが点々とあるわ、エスト瓶の使用回数めっちゃ増えてるわでもうね…なんかね


違うんですよ!もっとこう…なんかさぁ!!!!!!!!!





まあ今回、普通に強武器使ってるからかもしれないからかもだけども

毎回初キャラは重装備で軽ロリするためだけにステータス振って武器は貧弱みたいなのが多いんですけど、今回は普通にいろんな武器使ってみたいってことで筋力と敏捷に振って攻撃力確保したので比較的楽でした

グレートクラブ強すぎやしませんかね。全部のシリーズで優遇されすぎてる感あるよねグレートクラブ

攻撃力の割に重量軽いわ、弱攻撃のモーション優秀だわでこれ1本あればなんとななるみたいなこの感じ

恐ろしく使い勝手がいいのでさっさと変えたいんですけど、いいのがないんですよね

俺の大好きな髑髏車輪の盾ないんですかね今作…







ダクソ1か2か忘れたけど、途中で難易度低下パッチも入ったし、なんとなく3はぬるくなってそうだと思ったらこれですよ!!



1にしろ2にしろ、協力プレイやれば普通にクリアできる難易度なんだからいいだろ別に!


難易度低い俺TUEEEEEEゲームやりたいならダクソやるなよ!!!!!!!!!!!!!!!










って亡くなったおばあちゃんが言ってた気がします。俺じゃないです。苦情はおばあちゃんに。もういないけど

イルシールの地下牢ってとこまできました


っていうかずっとオンラインでやってるんだけど一度も召還されないし、進入もされないんだけどなにこれ

aew

PS4とダクソ買ったんですけどおばあちゃんのアレコレやってたおかげでほとんど触ってないです


あと目算ミスって睡眠1時間しかとれなかったんですよね。つまり寝ます

plp

おばあちゃんのお通夜いってきました

病院にかけつけた時はすでに心肺停止状態で医者に心臓マッサージされてるっていう結構ショッキングな場面だし、そもそも小さいころはおばあちゃんっこだったのでいくら薄情な俺でもそりゃあ泣きましたよ



あとうちめっちゃ親戚多いね。親戚+知り合い集めたら普通に100人くらいきました。贈呈されたお花も多くて無駄に豪華に見えました



おばあちゃんよ安らかに






























あ、そういえば明日ダクソ3の発売日ですね!PS4と一緒に買いにいきます!楽しみだなぁ~(薄情)

おばあちゃんが亡くなりました

茄子

みかん農家の娘と結婚することになって両親に挨拶に行ったんだけど直前でめんどくさくなって逃げたらヤクザみたいな親父とその親戚~ズに山狩りみたいなテンションで追い掛け回される悪夢を見ました

基本的に俺の悪夢って意味不明だけど起きた時に汗ビッショリになりながら「怖かったぁ~」って感想が出る微妙な出来なので好きです

白子

gfffffffffffffffffffddrgtdgfdgfd




これ面白すぎるだろ

山椒

今日お客さんに自称ゴマアレルギーの人が来たんですよ


なんで自称なのかっつったら、俺が信用してないからです


だってその人、「ゴマアレルギーなんでゴマ抜いてください」って言ってたのに、どうしてもゴマ油使う料理注文してきたので「これゴマ油入ってますけど…」って進言したら「あ、ゴマ油は大丈夫です」って言うんです



なにそれ…

なんなのそのゴマはあかんけどゴマ油は大丈夫っていう線引き

どうなってんのアレルギーのシステム



だってゴマ油ってゴマを濃縮したようなもんじゃないですか。それを大丈夫っつうならゴマも大丈夫でしょ。素人考えだけどさぁ…

そこんとこどうなのアレルギー界よ

さっぱろ

レトリバーの子犬ってかわいいよね

テリア系が好き、さらにいえばミニュアシュナウザーが一番好きなんですけど、子犬っていうカテゴリーならレトリバーが一番可愛いと思います


ミニチュアシュナウザーも元々大型犬のシュナウザーをなんか色々掛け合わせて小さくできたんだからミニチュアゴールデンレトリバーとかトイゴールデンレトリバーとかにできないんですかね

内藤

髪の毛さぁ~もうデフォで前髪が口に入るくらい伸びてるのでいい加減切りたいんだけどさぁ~

前友達と酒飲みに行った時に美容院の店長さんと意気投合して名刺もらってこれもってきて知り合いですって言えば割引で切りますんでよかったらどうぞって具合で誘われたんだけどさぁ~


行きたいんだけど、大分べろんべろんに酔ったはったので覚えてるか微妙なところなので踏み切れないんですよね

できればせっかくだし行きたいんだけど、覚えてないかもしれない恐怖でなかなか踏み出せずにいたらもうラーメン食うと前髪がスープにポチャンするレベルまで伸びてしまいました


ちょっと前にやっぱ普通にいつもいってるとこで切るかと行ったら休みだったしさぁ~


もうさぁ~なんなのさぁ~

ってれ

そういえばところてんって生涯一度も食べたことないな

毛虫

俺はIHクッキングシステムを信用することは一生ないからな

スヌーピーって犬種なんなんだろうな

ニコチン不足

あのねえ!昨日ねえ!DVD借りてきたんですよ!エロくないやつ


そんでピクセルとかいう、パックマンが敵として出てくるなんか変な映画借りてきたんですけど、クッソおもんなかったんですよ!!!!





なにこの…もう…なに?

設定と展開がガッバガバすぎて半ば死んだ目でみてましたよ!ひでぇ映画があったもんですよまったく
レンタルでみたからまだマシでしたけどこれを映画館で見てたら暴れましたよホント。ゴミ


まずもう俺の大嫌いな西洋独特の全く理解できないラブロマンスが入ってる時点で評価3割減なんですけど、そんなことは些細な出来事で
なんかね、ザックリ言うとゲームオタクのおっさんが主人公なんですけど、そのおっさんが子供の頃にゲームの世界大会に出るとこから始まるんですけどね

そんでもってなぜかゲームの大会にNASAが出てきて「この大会の様子をロケットで宇宙に打ち上げて宇宙人にメッセージを送る」とか意味不明な事を言い始めるんですよ

そんでところ変わって少年がおっさんになり、さらになぜかおっさんが大統領の親友になってて、「宇宙人が子供の頃に飛ばした映像をなぜか宣戦布告だと誤認してせめて来るので力を貸してほしい」とかいう意味不明かつご都合主義満載の展開に発展

なぜゲーム映像が宣戦布告だと思われたのかとかいう部分は一切説明なし。ガン無視して展開が進んだかと思えば

さらに宇宙人が攻めてくるまでの2日っていうクソ短い期間内に、宇宙人に効く光線銃を開発。ガッバガバ

そして宇宙人が攻めてくるんですけど、何のゲームかは忘れたけど主人公が「これは○○ってゲームだから頭を狙え!ルーチンを読め!1万点で残機UPだ!」とかゲームの時の話するんですけど
そもそも2Dのゲーム画面から3Dの戦闘になってる時点でアテになるはずもないのになぜかおっさん無双

挙句敵ゲームキャラが戦闘区域を外れて街中に逃げ込んだりするんですけど、その時点でもうゲームのシステムどうこう関係なくて軍人の仕事なのにおっさん追いかけて行って見事打ち倒しゲームクリア

この時点で俺ポカーンです


さらに追い討ちのように、その後のゲームでパックマンと戦うハメになったんですけど

なぜかまた、クソ短い期間の間にパックマンの敵、ゴーストとかいうキャラの特性を兼ね備えたバリアーを発明

それを車に装備して街中でパックマンやることになったかと思えば、なぜかゲームのチートコードを使って車の性能をガン上げするという意味不明な事をしでかす始末

そしてさらにさらにチート行為に激怒した宇宙人側が「もうゲームとか関係ねえ!地球滅ぼす!」とか言い出して今までの経緯ガン無視して敵キャラ送り込んで普通に戦争に発展

かと思えばすぐに手のひら返して「ボスが呼んでるからこい!ボスに勝てたら君たちの勝利でいいよ」みたいな、じゃあさっきまでのなんだったんだよ!っていうもう何度目かの意味不明な展開になったかと思えば

なぜかボスがドンキーコングで、ドンキーコングを人力でやらされた挙句、チートで怒ってたハズなのに、普通に奥行きを利用してタルとか避けまくった挙句、最終的にはハンマーをブン投げてドンキーを直接攻撃するというチート以前の行為で勝利

宇宙人たちはなぜかそれで帰っていき、っていうかそもそもなんで宇宙人は地球産のゲームキャラの見た目でゲームシステムに準じてるのかとか一切説明なしのまま帰っていき、地球は救われた挙句最後はおっさんとヒロインのおばさんと幸せなキスをして終了みたいな…




ホントもうねえ!ガッバガバでしたよ!展開がアメリカンすぎて全くついていけないまま終了しました

無駄に金かけた完全なる駄作でした。B級映画は好きですけど、俺が好きなのは低予算で工夫してがんばった結果いろいろ大味な感じが好きなんですけど、金かけて作って結果ダメでしたみたいなのは普通に嫌いです


題材は好きだったんですよ。パックマンが敵とかもう完全にB級チックな発想だったので期待してたんですけど大きく裏切られました


監督でてこい。斬首だ

浅田

個別包装に裏表の表記入ってないコンドームくたばれ

8j

本日の失態:服脱ぎ忘れてそのまま風呂入った

お腹痛いんで早退していいですか

まああああああ

うちの店、レジの前に出かけた時とかに見つけた牛とか豚とか鳥とかの人形とかオブジェを買ってきて飾ってあるんですよ


その中に、トイストーリーに出てくる豚の貯金箱のやついるじゃないですか。あれのオブジェを置いてあるんですけど、元々貯金箱なので普通に貯金箱として使えるんですよ

そんで何の気なしに中身見てみたらなんと1万7千円も入ってました




なんでも「釣りはいらねぇぜBOX」っていう愛称で親しまれてたようでお客さんとかがお釣りをそのままぶち込んでたようです

こっちとしては普通に豚のオブジェとして放置してたんですけど、さすがになんかヤラシイので片付けました



募金詐欺とかに引っかからないか不安です

最近小麦しかくってねぇな

ッマ

最近性欲が半端じゃない

関節痛

さっきCMでバットマンVSスーパーマンってのがやってたんですけど、どう考えてもバットマンに勝ち目なくないですかあれ

だってバットマンってあれ金の力で装備を整えただけの普通の人間ですよ


一方スーパーマンなんてドラゴンボールの世界の住人です


絶対無理ですよバットマン。ロールシャッハ相手とかじゃないと釣り合いとれませんって



しかしハリウッドはVS好きですよね

ジェイソンVSフレディクソおもんなかった…

やる気元気かずき

フュギュアヘッズやってるんですよ

なんかいまいちなTPSといまいちなストラテジー足したようないまいちなゲームなんですけどなんか丁度いい感じでそこそこ遊べます

あくまでそこそこ。ホントスクエニって微妙なゲーム作るのうまいですよね。そんなにおもしろくないけどそこそこ遊べるみたいな点数で言うと50点前後くらいの出来の

今は楽しく遊んでるけど、1ヵ月後は確実にやってないだろうなみたいなの


いい意味でね。マジでマジで。このクソゲーあふれるオンラインゲーム業界でちょろっと触れるゲームがあるってのはうれしいですよホント


まあ、1ヵ月後は確実にやってませんけどね

エンドルフィン

おにぎりの具におかかってあるじゃないですか

あれ俺嫌いなんですよね。嫌いって言うと語弊があるけど、嫌いなんですよ。嫌いっていうかイヤっていう感じ



だってあれ、具として見るとポテンシャル足りてないじゃないですか

美味しいですよ。美味しいんだけど「具」ではないでしょあれ


だっておかかに関しては中に入れないでもう米に最初から混ぜ込んでも成立するじゃないですか。わざわざ一箇所に押し込んで具にする意味がわからんのですよ

具じゃないですよあれ。カテゴリー的に言えば薬味です


具ってのはもっとこうさぁ…形あるものっていうか、最低限食感があるような単品で食べ続けてお腹いっぱいになるようなものですよ!

おかかなんて単品で食べてお腹いっぱいにするのなんざ無理ですよ。この理屈で言えば梅干もダメそうですけどある程度の数食えば腹にたまりそうなのでセーフ


マジおかか死ねよ

hey

寝ても寝ても寝ても眠いほんと眠い

マフィンってまずいよな。なんか粉々してて鶏になって飼育されてるような気分になる

 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

