正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発情期に突入しました

逃げろ
スポンサーサイト

クロコダイルダンディ

今プレステプラスに加入してる人限定でアサクリのブラッグフラッグとシンジゲートが100円で販売中だよ!


つまり一番安い400いくらかのやつ加入すれば2個で200円でゲーム買えるよ!


それはそうと俺プラスに加入した記憶ないんだけど100円で買えたよ!


これ絶対加入してることになってるよね!俺記憶にないんだけどね!


訴えるぞ貴様

ふぇ

洗車終わってBMちゃん返ってきたらボンネットのところのエンブレムの青い部分が綺麗さっぱり洗い流されてあたかも最初からそうであったかのように綺麗に銀一色になってたんですがそれは…


まあ、よくある話なんですけどね

こにゃっく

スポンジあるじゃないですか

あれの表か裏かどっちがどっちだかわかんないけど兎に角黒いザラザラした面あるじゃないですか


うちで使ってるスポンジ、自信があるのかなんなのか知らないけどその黒い部分がめくれてベロンベロンになったら「使用状態にかかわらず無料で新品と取り替えます」って書いてあるんですけど、その割にめっちゃベロンベロンめくれるんですよ

っていうか使用不可=ベロンベロンってくらいめちゃめちゃめくれまくるんですが


なんかわざわざ取り替えてもらうのもコスいので普通に買い換えてるんですけど、あまりにもベロンベロンめくれて段々腹たってきたから20個くらい溜めて一気に送りつけたろうかと考えてます


別にケチってるわけじゃないんですよ

その「自信あります!」とかヒシヒシ感じるのに実際はめくれまくるのがなんか俺の反骨精神にビッシビシきたのでやったろうって魂胆です


雉も鳴かずば撃たれまいのに…

俺が今急に死んだりしたら遺影が中学生の頃の写真になるくらい写真撮ってないです

元々写真がなんでか知らんけど嫌いってのもあるんですが、俺が死んだら遺影とか飾らずに記録からも記憶からも綺麗サッパリ消え去ってさっさと忘れて欲しい派なので意地でも写真は残さんぞクソボケ

z

仁王2週目から急に難易度上がったなと思ったら2週目からスキル振りなおしたことで防具装備してるのに能力不足で性能発揮できてないほぼ全裸の状態でやってたっぽいです

そりゃ1撃2撃で死にますよね

よくこの状態で九州編クリアできたとほめてやりたいよ

ダイオキシン

最近発覚した事

ジャッキーチェンのチャイナブルー(中国語版)をカラオケで歌うとわりと盛り上がる

maxresdefault.jpg


仁王っていうダークソウルライクなゲーム買って、1週目クリアしました

どんなゲームか感想を一言で表すならば「生ぬるいダクソ」です

αではなんかオリジナルな部分を盛り込んで「ダークソウルとは違いまっせ!」って空気出してたけど、そのオリジナル部分でクソゲー認定された結果、オリジナル部分をなかったことにして100%ダークソウルに寄せることにより完全にダクソになった。そんなゲームです


前に見つけて「絶対買わないけど」って言っておきながらじゃあお前なんで買ったんだよ!って言われれば、なんかどっかで「ダクソより難易度高い」とかいう聞き捨てならんことを聞いたのでそんなわけないだろっていう俺の反骨精神が騒いだので買ってしっかりクリアして堂々と批判してやろうって魂胆です

FF15は堪忍して。あれはもうやるのが苦痛すぎてクリアしてまで批判する気が全く起きなかったんですよ

自給650円くらいもらわないとマジでやりたくないですあのクソゲー



そんでまあ、クリアした結果、ダクソより難易度高いとかよくもまあいけしゃあしゃあとぬかしやがったなキサマァァァアア!って感じ

誰だよダクソより難易度高いっつったやつ!どう考えても生ぬるすぎたんですけどどこをどう屈折したらダクソより難易度高いって思うんだよクソボケ!って感じですよホント


順序だててどこがぬるいのか懇切丁寧に書くと


1.回復手段がアイテム制

ダクソでおなじみの回復手段っつうと、謎のビンの中に入ってる謎の液体で、持ち歩ける数が決まってて補充するには篝火とかいう中間地点で休憩するしかない、つまり「その決まった個数で頑張ってクリアもしくは中間地点にたどり着いてね!じゃなきゃ死ね」っていう可愛がりがあったんですけど、仁王はアイテム制なんですよね

一応持ち歩ける上限は定まってるものの、アイテムなので普通に道中でドロップするので基本的に回復アイテムがMAXの状態で進められるので死ぬ要素がほとんどないんですよね

現に道中で死ぬのって1ステージで1回あるかないかくらいの安定性を誇り、回復薬を温存するか否かの選択をすることなくジャブジャブ飲めてスイスイ進めました

もうその1の時点で生ぬるいのが丸出しなんですけどまだまだあります


2.謎の必殺技がある

これがホントその1に輪をかけてぬるさを助長させるシステムですよ

どんなのかっつったら、敵を倒すとソウルを入手するんですけど、それを吸収して一定量貯まったら攻撃力めっちゃ上がって尚且つ無敵になるっていう、ダクソに実装されたらユーザー憤慨ものの生ぬるシステムなんですけど

もうこの時点でぬるさMAXなのに、さらに最悪なのがソウルを吸収してゲージを貯める、つまりダクソで言うところの「名も無きの戦士のソウル」を使うことにより簡単に貯まるんですよね

それどころか、その必殺技発動してる最中に名も無き戦士のソウル的なのを使用するとなぜか必殺技ゲージが回復し、常に必殺技が発動してる状態を作り出せるというクソっぷり

要するに無敵のままノーダメージでボス撃破も簡単って事です

これに気づいた瞬間素で「は?」という言葉が漏れました。ダメですよこれ

即効で封印しました。だってこれ使ったらなんかダクソスキーとして何かが終わる気がしたので使ってないと言いたいところですが後半だるくなってきたのでサッサと進みたい時に使ってましたすみません

鴉天狗嫌いなんですよ俺。めんどくさいあいつホント



3.落下死防止システムがある

ダクソでお馴染みの死因といえば、落下死なんですけど、なぜか仁王は落下死ポイントに謎の透明のバリアが発生して落下防止してくれる親切かつ余計なお世話なシステム実装してくれやがりました

具体的に言うと、落下ダメあるけど着地できるところにはないんですけど、確実に落下死するポイントに向かってローリングで飛び込もうとしても、謎のバリアに阻まれて1回は防いでくれるんですよ

さらに発生条件はいまいちわかってないんですが、落下死しそうになるとキャラクターがジタバタし始めてその間にローリングボタン押すと戻ってこれる2重のやさしさかつぬるさ

ダクソのように、足場が悪い細い通路で落下に怯えながら回避したりする必要もなく、ガンガン細い崖でローリングできるっていうね

あの崩れた足場とかにご丁寧に崩れた岩の形に当たり判定作ってやがって近づいただけで窪みに吸い込まれて落下するあれが全くありません

1週クリアするまでに落下死した回数なんて、覚えてる限り1回しかないっていう驚きのぬるぬる加減

道中で薬切れに困る要素ない挙句、落下死もしないとなるとほとんど死ぬ要素ないってことですよ。ざけんな



4.遠距離攻撃が強すぎる

ダクソにも弓みたいな遠距離攻撃手段はあったけど、ハナクソみたいな威力で引き寄せるくらいにしか使えなかったあれが、仁王になるとザコなら一撃で殺せる強武器へと変化

画面に映ってる敵なら全員一撃で遠距離から屠り去ることが可能になりました

これにより、ワラワラ群がってタコ殴られて殺されるダクソ死因上位のあれも発生しなくなり、消耗戦で薬切れることもなく、落下死することもなく、タコられて一方的に殺されることもない、そんなゲームになりました


というかタコられポイントほとんどないんですよねこのゲーム

ダクソにはどこに敵がいるか把握してても死ぬ難所みたいなところいっぱいあったんですけど、このゲームそれがないんですよね

誰でも1回把握したら次回からスムーズに進めるみたいな場所しかなくて消化不良もいいとこですよ


5.罠や初見殺しがわかりやすい

ダクソ系での醍醐味の罠や初見殺し

裏の裏の裏をかいてくるようなイヤラシイ罠の数々に倒されても「うわぁやられたぁ!」みたいな謎の爽快感のあるあれとは違い、仁王は罠がありそうな所に罠があるというとても親切な設計になってやがりました

もうね、丸わかり。露骨にアイテム落ちてるところとか、見通しの悪い所には確実と言っていいほど素直に配置されてるんですよね

巧妙に隠されてるわけでもなく、長らくダクソやってると「あ、これあるな」って瞬間あると思うんですけど、そのあるなが速攻で発動するくらいあからさまなところに、あからさまにあるんですよ

罠っぽい雰囲気醸し出しながら罠じゃない、そもそもその雰囲気自体が罠で一安心した瞬間に別の罠が発動するあの弄ばれてる感みたいなのはなく、素直な所に素直に罠があって、やりとげたぜ!みたいな感じでその後別に何も無いんですよこのゲーム

ダクソユーザーなめんなよ。ぬるい罠張りやがってからに

消耗戦で薬切れることもなく、落下死することもなく、タコられて一方的に殺されることもなく、罠で死ぬこともないダクソとか衣ばっかりのエビフライと同義です


6.対人戦、侵入がない

ただでさえ難易度高いのに、さらにそれを邪魔してくる中身入りの闇霊に悪戦苦闘することも、中身入ってない癖にやたらと手強いNPC闇霊に邪魔されることもなく、いい意味でも悪い意味でもストレスフリーです

一応オンラインでやってると、ほかのプレイヤーが死んだところに血痕みたいなのがあってそれに触れるとそのプレイヤーがNPCとして敵対してくるんですけど、任意で呼び出せるので「今来ないでよ!」みたいな状況で進入してくることなくタイマンで楽に処理できます

というかなんでか知らんけど、AI操作の人型ってめっちゃ弱いんですよね

すっげぇわかりやすい動きしてくるので、道中にある血痕全部つまみ食いしながらステージクリアできます

さらに倒すと、そのプレイヤーが装備してた武具をランダムで落とすのでキャラクターがめっちゃ強化されます

頑張って色々集めて強化しまくった武具も、道中全部つまみ食いするくらいぶっ倒してたら結構落としてくれるのでお金いらずです

なんか武器屋っていうか鍛冶屋あるんですけど、俺は全部プレイヤーの死体ボコって装備常に補給してたので1回も利用したことないんですよね

矢とか補充する時とかいらん武器売るくらいで、一回も鍛造とか打ち直しとか魂込めやったこと無いんですけども



7.隠し要素やNPCイベント一切なし

何個目かわからないダクソの醍醐味といえば、複雑に入り組んだ隠しアイテムだとかイベントなんですけど、それが全くないですこのゲーム

行動の選択でもらえるアイテムだとか、道中が楽になったり辛くなったりするイベントや、別のステージで手に入れた謎のアイテムをまた別のステージ戻って使うといけるようになる新たなステージだと道だとか入手できるアイテムだとかが1個もありません

そのステージはそのステージで完結しちゃってるんですよ

要するに1回行ったステージはマラソンするとか以外、一切用事はなくなります

そもそもこのゲーム、死体とか宝箱に設置してあるアイテムってしょうもないのであんまり行く意味が見出せません。行くけどさ一応

あと木霊っていう1ステージに何匹か隠れてるやつがいるんですけど、そいつを全部集めた=そのステージ全部まわったってことなので取りこぼしとかの心配もないです

ただ淡々とステージクリアするだけですこのゲーム



8.敵に弱点属性がある


なんか5属性くらい属性があるんですけど、ボスやら敵には各自弱点が設定されてるっぽいんですよね

ダクソにも打撃や斬撃や刺突やら炎やら神聖やらありましたけど、基本的に敵が耐性持ちで、弱点で攻撃すると普通にダメージが通るって感じでしたが、仁王は弱点属性で攻撃すると露骨にダメージが跳ね上がります

弱点とか無視してとりあえず持ってる武器で好きなの使ってるんですが、たまに弱点属性のエンチャされてる武器とかで攻撃するとビックリするくらいサックリ倒せるんですよね

まあザコっていうか、道中に出るやつらはそれくらいでいいと思うんですよ

でもボスはあかんでしょ!


たまに持ってた武器についてた属性が弱点とかだったらビックリするほど簡単に倒せるんですけど、ダメですよこれ

そんなん弱点属性の守護霊つけて必殺技やってたら即殺せるじゃないですか

封印してなかったらたぶんもっとあっさりクリアしてたんだと思います。っていうか正直属性縛りと必殺縛りやらなかったら死ぬほどアッサリクリアできますよこのゲーム


もおおおおおおおおおおおおおお!!!!









以上!


こんだけあってどこが、どこがァ!!!


ダクソより難易度高いんだよ!って話ですよ!

詰まったら協力プレイ開放して進もうって思ってたんですけど、結局1回も協力プレイすることなく終わっちまいましたよ

逆にダクソより難易度高いって言い張ってるやつはどこが難易度高いのか挙げてほしいねホント

なんかボス2体同時に相手するサブミッションみたいなのがあって、確かにそれは難易度高かったですけど、あれはゲームが難易度高いんじゃなくて「アルテマウエポンつえー」ってなだけですよ

裏ボスが強いみたいな感じであってゲームが難しいわけじゃないですからねあれ!











そんで俺考えたんですよ。なんでこのゲームがダクソより難易度高いって悪質なデマが流れてるのかを


ヒントは「ダクソに似てる」ってのと「ゲーム上手くない人でも時間かければクリアできる難易度」ってところに隠されてるんですよ!


そう、答えは「ダクソの難易度が高くてクリア出来ずにレビューサイトとかで大暴れしてたキッズ達がダクソより難易度高いって言い張る事によりダクソより難しいこのゲームクリアした俺スゲーってな感じで自分を慰めると共に自尊心を保っている」


これですよ!!!



正直これ以外考えられないくらいぬるいんですけど、なんか反論あるなら聞こうじゃないかダクソより難易度高い派よ

まあ、正直まだ1週目終わって2週目4ステージくらいクリアしただけなんで、もしかしからこっから地獄が待ってるかもしれませんけどね



そいでまあ、色々ボロクソに書きましたけど、割と面白いですこのゲーム

「ダクソみたいなゲームが好き!」って人にはオススメですけど、「ダクソの代わりになるゲームがやりたい!」って感じで買うとやっぱり色々と物足りない感じ

マキビシばら撒きながら遠くで鎖鎌ぶん回してる全身真っ赤で天狗の面つけてるやつがいたらたぶん俺なので遠慮なくぶっ殺して装備剥いでください。割といいの装備してるのでいいもの落としますぜ

昔っから納得いかないんですけど

じゃんけんのグーチョキパーってグーが石でチョキがハサミでパーが紙じゃないですか

ハサミが紙に勝つのと、石がハサミに勝つのはわかる


でも紙が石に勝つのはどう考えてもおかしい

紙で石包んだところでなんやねんって話ですよ


あんなペラッペラなもんで石包んだところで石としての攻撃力防御力その他諸々なんも変わってないそのまんまですからね

じゃんけん考えたやつ出て来い

lere

あんまりご飯食べないのに最近無限にうんこが出るんですけど俺いったい何を排出してるんですかね…

年末

生まれ変わったら神社の木とかによくやってあるような注連縄とビラビラの紙でできたアレでリング作ってそこに閉じ込めた霊的なやつ相手に「今から除霊を開始します」とか言いながらおもむろに服脱いで無駄に筋肉質な体を見せびらかしつつ見えない霊相手にプロレス技で対抗して物理で霊を払うって言い張るインチキ霊媒師になりたい

今思えばよくもまあツバキとオーレリアとアレキサンダー入ってないコントロールロイヤルとメアリーとクイーンバンパイア入ってないコントロールバンパイアとサタン1枚しか入ってない陽光ビショップと破砕入ってない土ウィッチでAランクいけたもんだな

めっちゃ今立て込んでるから

サキュバスって言ったら大体美しい女の姿をイメージするけど、インキュバスっつったら美男子じゃなくてデカイちんこのついた小さい人間っていうかゴブリンみたいなブサイクなのがなんかエゴを感じるよね

リハビリ

エビカツ食べたい

砂鉄グローブ

男ってさ~、胸のサイズとか聞きたがるじゃん

あれって何でなのか全く理解できないんですよね

別に俺が乳にこだわりがないとかそういうことじゃなくて、まあたとえば対面してない状況、電話とかラインとかなんでもいいけどそういうのだったら理解できるんですよ


ただ合コンとか、思いっきり本人が目の前にいる状況で聞くやつとかいるじゃないですか

もうさ、数値うんぬんの前に現物が思いっきり目の前にあるのにそれをさらに数値化したところで自らより遠くなってるだけじゃないですか

なんなのあれ、理解できないんだけども…



ホント男ってバカばっかりなんだからっ!(従来の潔癖と極度の男嫌いで男を人間とも思っていない言動と無駄に発育の良い体に我慢の限界を迎えた普段バカにされまくってるオタクグループに襲われて最初こそ気丈に抵抗してたものの結局チン負けしてアヘ顔ダブルピース決めちゃいそうな鋭い眼光とサラサラの黒髪ストレートをお持ちの女委員長風に)

死人に口なし

鬼嫁

妖精少女って文字が射精少女に見えた俺はもうダメだ

きっとそれもこれも昨日買ったふたなり系漫画のせいだ畜生!

リベンジポルノ

指あるじゃん指

親指と小指は一番太いのと細いのでわかるじゃん

中指も半ば投げやり気味だけど真ん中の指だから中指ってことでわかるじゃん

人差し指も半ば投げやりだけど確かにまあ人をさす時に言われてみればこの指だしってことでわかるじゃん


じゃあ薬指って一体なんで薬指って言うのあれ

おれこの指に薬要素を見出したことないんですけど、なんでこいつ薬指って言うんですかね


あれか、中世の貴族がスパイスを振り掛ける時に、当時スパイスは貴重品で金と同じ比重で取引されてたからグラスで飲み物飲む時とかに指に水滴がついて余分なスパイスが付着しないように小指と親指を立ててコップ持ってスパイス振り掛ける時は小指と親指でつまんで振り掛けるとかあのテンションで、薬指と親指で粉薬とかの材料の粉的なものを振りかけて調合してたから薬指なんですかね。違うと思うけど

なんなのこの指

骨髄

o0530030111706705065.png


前からアリさんって何かに似てるな~と思いながらもずっと出てこなくてモヤモヤしてたんですけど、最近唐突に思い出しましたよ

ガキの使いに出てきた浜田人形ですよ!


いやぁ~すっきりしました。よかったよかった


浜田さんとは似てないけど、人形で尚且つこの光の当たり方だと似るっていうめっちゃ限定的ですけどね

電話にでないと友達が家まで来るんですけど、そうなるとマジで今日体調的にしんどいって時でもわざわざ来てくれたし断りづらいってことで遊びにでかけるんだけど今日マジでしんどいんですよね

まあ、いきますけども

ニプルファック

バイオ7さ~

最初に行方不明になった妻からビデオレター届くじゃないですか

最初は愛してるわみたいな明るい感じのビデオで、次届いたのがやたらと真っ暗な中、息を荒げながらごめんなさい探さないでみたいなの送りつけられてくるじゃないですか

あれ初めてみた時からネトラレビデオレターみたいでエロいなと思ってたんですけど、さっき思いつきでコメントつきの動画で見てみたら同じような事思ってる人多くて安心しました


やっぱエロいよなあれ。俺がマイノリティじゃなくて多数派だったことに無駄にホっとしましたよ




あと頭おかしいおっさんっていうかおじいさんが、俺のじいちゃんにソックリすぎるのでものすごい微妙な気持ちになります

けれ

ナースキャップってあれ被る意味あんの

帽子としての機能死んでると思うんですけど

存在意義が見当たらぬ

っせ

なんかまた10年ぶりくらいの人に会いましたよ

友達とはいいきれない微妙な関係っていうか、高校生くらいの時に免許とバイク買ったテンションでバイク持ってるやつ集まれって召集かけられて友達の家行ったらいた人っていう、すっげぇ浅い人なんですけども

友達は2人しかいなくて、あとの10人初対面っていう謎の空間にいた人です

でも割と仲良く遊んでたっぽいです俺、全然覚えてないけどそいつのビッグスクーターの後ろに乗って8時間くらい一緒にツーリングしてたらしいです


覚えてねぇ~ぇ。まあでも今からそいつと遊んできます。普段内向的なのにこういうときに見せる俺のこの謎の社交性好き





っていうかマジで最近何年も音沙汰なかったような人が唐突に会いにきたりするんだけど本当に俺マジでそろそろ死ぬんじゃないのこれ

面子

他人の妻は蜜の味ってタイトルのAVとかエロ漫画ありそう

蒙古斑

お客さんにもらったマシュマロとチョコレートとプリンとエクレアとシュークリーム食べてます

俺餌付けされすぎじゃないですかね

めかぶ

なんか知らんが葉巻をもらったのでギャングの親分ごっこして遊んでます。現在進行形で遊んでます

ごっこって言っても別になんか能動的に動いてるわけでもなく、ただ単にクソぶっとい葉巻を奥歯のちょっと手前くらいの葉で噛みながらエアガンをカッシャカッシャしたりたまーに思い出しかのように机叩きながら「クソ!政府の犬共め!」とか憤ってみたりしてるだけです

ギャング映画とかでよく見る、ヘマした部下の指をちょん切るときに使う葉巻切りみたいなのがないのが残念ですけどそこそこエンジョイしてます



まあ、ひとつ誤算なのは葉巻が思ったよりキツくて頭フラフラしてくる挙句、1回火つけたら40分くらい持ちやがるので正直死にそうになりながら吸ってます

せっかくの貰い物だしちゃんと最後まで吸いますけど、これ吸いきった頃には死にかけてるかもしれません


あとなぜかコニャック味っていう意味不明な味付けを施されてるのもダメージを増幅させてやがります

コニャックってCOGNACって書くんですね。初めて知りました

 | ホーム | 

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。