正 義 失 格

嫉妬に狂い 欲に溺れ 毎日更新という咎を背負った正義失格者の懺悔録

っもぽ

dd1.jpg



あの世紀のスーパーヒーロー!

シュババーンがPSO2の世界に帰ってきたよ!!!










っていうのもう何回目か全くわからないけどこんばんは




いやぁゴールデンウィーク中の連続勤務+その後にもらった連休のおかげで久しくやれてなかったんですけど

見事に復帰を果たしました!!





ゲームごときで復帰とかそういうご大層な単語を使用するのはいささか不愉快な感じが否めませんけど、まあとりあえず久しぶりにPSO2やりましたってことだけ覚えて帰って頂ければボカァもう満足です














帰れェェェェェェエェェェエエェェエェェェエェェ!!!!!!!!!!















悪態もついたところですし、とりあえず

なんか全然ノータッチだったんですけど、ひっさしぶりに公式みたら正義マフラーが実装されるとかいう話を目撃したので
こりゃもう買うっきゃない!ってなわけでして





チームとかに入ってると、しばらく姿をくらました後、なんかINし辛くなってそのままずるずるやらなくなる・・・みたいなことが多々あったんですけど、ブログのほうにコメントでお誘いがきてたのでなんとかギリギリ踏みとどまることに成功


マジありがとうKさん

もうKさんってほとんど名前出てるようなもんだからもう出しちゃってもいいような気がして来ました





そこんとこどうなんでしょうか

ダメなんでしょうか


ダメですよね・・・こんなビチグソブログで名前出すとか公開処刑みたいなもんです







dd2.jpg



というわけでINしたら、チームに初めましての方が居たので挨拶のあとしばらくチャットしてたら

お近づきの印に服もらっちゃいました






なんでも実装されたばっかの服らしいです

なんかのゲームとのコラボのやつなんで、元ネタ知らないのに着るのは若干抵抗あるけど
せっかくいい感じの黒コートなので、いつか仮面を脱いで素顔になるときに着させていただきます






そもそも仮面脱ぐ気ないけどな

素顔は極力見せない・・・それが俺のヒーロー道です















dd3.jpg



そしてメインイベントのヒーローマフラー!



なんかプレミアム買ったときに余った1100ACでマフラー当たるんじゃないかみたいな感じでガチャ回してみたけど見事に消耗品パラダイスだったので普通に買いました






貧乏人には地味に辛い値段設定だったけど、ここで買わなきゃヒーローじゃないので買いましたよ

実は買わなかったら貰えるっぽい雰囲気を醸し出したイベントがあったんですけど、まあ過ぎたことをクヨクヨしてても仕方ないさって自分に言い聞かせて今なんとか正気を保ってます


















dd4.jpg



ところで、久しぶりにINしたら受け取り倉庫とキャンペーン倉庫に2000FUNのチケットと500FUNのチケットが振り込まれてたんですけど


確かに取ったはずなのに、アイテム欄にチケットは見当たらないわ直接ポイントが入ったわけでもないわで結局2500FUNどっかにいきました







なにこれ
















dd5.jpg



俺セガサターンもちゃんと持ってたのに・・・





























dd6.jpg



というわけでなんとか正義マフラー入手完了




入 手 完 了 !

↑やりたかった






みてくだすぁいこれ!完全にまごうとなき正義マフラーです!!!


色合いも理想のジャスティスレッドで文句なしですよ!!!










dd7.jpg



ダサいけど


なんかねー動いてるときはプリプリしててカッコイイんだけど、とまるとマジンガーZ歌ってるときの水木一郎さんがつけてるマフラーみたいにピッシーンとなってるんですよね


完全に針金入り状態



あと欲を言えばもう少し長さとボリュームが欲しかったなぁ・・・あと1股じゃなくて2股のが好きなんだけど・・・


なびく部分が意外とペラいので、もうちょっとボリューミーにしてほしかった・・・















dd8.jpg



無視。
















dd9.jpg


新規実装されたエクストリームクエストとかいうよくわかんないのに行ってきました



見てこれ。完全にラブホです











行ったことないけど(童貞)














dd10.jpg



dd11.jpg


大好評

























dd12.jpg


というわけで

エクストリームクエに参戦してみたわけなんだけど



なんかいっぺんに色んなこと説明されたのでよくわかんなかったのでとりあえず皆殺しにすることに決定しました



なんていうか、闘技場みたいなとこに飛ばされて、ステージごとに回復すんな!とか60秒以内に倒せ!みたいな細かいオーダーが割り振られてて

クリアすると最後に貰えるアイテム数が増えるよ!みたいな感じだったんですけど完全に脳筋なので頭に入ってきませんでしたこのアホのシュババーンは







ホント救いようがないなコイツ・・・俺だけど

















dd13.jpg



エクストリームの新オペレーターのカリンちゃん



最初はなんかリサちゃんっぽい感じでいいなと思ってたんだけど、ずっと聞いてたらなんか段々腹が立ってきたのでそろそろ脳内でひん剥いてアレコレしたろうかと思ってます



しかしよく見ると目つき怖いなこの子


やっぱリサちゃんに敵う子はいねぇな!





あー、リサちゃんに<自主規制>とかされたいなぁ・・・

















dd14.jpg


色々省略してハイ!クリアー!!!




なんか1から5刻みで40まであるっぽいですけど、さすがに1stステージなだけあって特に危なげもなくクリアー!


久しぶりで攻撃キャンセルダッシュ失敗しまくったけど、いけました








そいでもって報酬になんかもらいました。全部オーダークリアして3つ持ち帰れるみたいです


赤いのも結構でたんだけど、なんかこっから数回ほど行ってみたら同じのがモリモリ出たんで、たぶん全部ゴミだと思います



夢も希望もない新要素だぜ全く・・・

























dd15.jpg



ちなみにクラヴェルコア4つ出ました。スチームナックルがあるので全く必要ないのでさっさと売りさばいて金に換えて酒でも買うことにします







ところで鑑定アイテムを鑑定するときに属性選べるんですけど、あれって悩みますよね


一応汎用性の高い光にしてるんだけど、これが正解なのかわかんないので悩みどころですね














dd16.jpg



dd17.jpg



譲れないものがそこにある





















dd18.jpg



dd19.jpg



dd20.jpg



毒も吐けるようになってきました。




















dd21.jpg



dd22.jpg



嘘です
























dd23.jpg



そんなこんなで、せっかく10枚もエクストリームパスあるんだからもう一回行くことに




しかしこれ何回見てもラブホにしか見えん

想像でしかないけどな(童貞)



















dd24.jpg



なんてこと思ってたらきました。あの人が




そう、オアシス改めおっさん水さんです








全然見かけなかったかと思えば突然現れたりするので心臓に悪いです

これで体を壊したら訴えようかと思ってます。























dd25.jpg




ちょっと口答えしただけでこの有様















dd26.jpg














dd27.jpg



・・・。














dd28.jpg



もうちょっとテンションが高かったら危うく陰毛とかチンコとかいうところだったぜ



いやぁ!危ない危ない!

マジ紙一重だった。俺のガッツに敬礼













dd29.jpg



※言ってないです



なめんじゃねえぜ!短小じゃないわ!!!




詳しくは過去の記事『埼玉名物ちんこ祭り』を見てね!!!!



あ、やっぱ見ないでいいです。見んな!!!!!





死ね!!!!!!!!



















マジで見る人いないとは思うけど、一応弁解しておくと

過去に「書く事思いつかないからコメントにテーマ書いてくれればそれについて書くよ!・・・なんも来なかったらちんこについてでも書くかな」みたいなこと書いたら何もコメント来なかったのでムシャクシャしてマジでちんこについて1本書き上げました




その時ちんこについて調べてたらちんこサイズの正しい測り方みたいなのを発見したので丁度手元に30センチの木で出来た小学生御用達の定規があったので測ってみたんですよ







まあ、そんなわけで、見ないでください

出来れば消したいけど、黒歴史もそのまま残す主義なので置いてあります







・・・やっぱ消すか











dd30.jpg


エロス・・・ッ



短小→なめんな→舐めません発言です





こ、この女・・・誘ってやがる・・・ッッッ・・・!












あんまり書くと怒られそうなのでここらへんで自重しときます♨






















dd31.jpg


そんなわけで無事2度目のエクスクエも終わって合流することになったんですけど


なんかお友達も一緒だとか言う話でして














dd32.jpg



正義の味方は意外と人見知りです


















dd33.jpg



そんなこんなでとりあえず合流することに成功





しばらく見ない間に黒をベースとした衣装からカレーこぼした服を洗濯機に入れてみたもののとれないどころか色移りしちゃったみたいな服に変化してました





















dd34.jpg



お友達の方とも合流完了


白いので隠してあるのがお友達の方で、黒いので隠してるほうはなんか全然知らない人です

限定にしてなかったので普通に入ってきちゃいました。いやいいんだけど




っていうかてっきりスカイプするもんだと思ってて緊張してたんだけど、意外とチャットでした

だったらイケるぜ!!!(柴千春風に)










つうわけでエクスクエもう1回行って来まして

なんかステージが進むに連れて難易度上がってきたのでかなり死にました。そりゃもう申し訳なくなるくらいに















あとなんだっけ

なんとかなんとかクエストとかいう、1文字も覚えてない変なランキング?みたいなの行ってみたんですけど
さっぱり意味不明でしたよ


なんか倒してもアイテムも経験値も入らないし、よくわからんちんでした
















dd35.jpg



dd36.jpg



うん・・・





















dd37.jpg



最早様式美


















dd38.jpg



というわけ(?)で


完全にチャットオンリーだと油断してたら結局スカイプ行くことになりましたとさ






いやぁ初めましての上にスカイプなんでド緊張してたんですけど

意外と喋りやすいおっさn・・・人だったのですぐに慣れました



ってな感じでスカイプ繋ぎながらド深夜にキャッキャウフフしながらエクストリームパス全部使い切るまで遊びましたよ!


結局朝7時くらいまで遊んでました






なんか深夜も深夜だったのか


お友達さん(仮名Yさん)がらん様にパンツ何色か聞き始めたり

らん様はらん様で、急にスズメバチの巣にチンコ突っ込んで死んだ人の記事張り始めたり

俺は俺で友達の弟が東京の大学で警備員のおっさんにレイプされた話したりと、かなり狂ってましたあの空間



ゆえに超楽しかったです。眠かったけど・・・








いやぁしかし眠さのおかげで、おっさn・・・年上の人だったのに敬語?なにそれ?状態になってしまってたので失礼なことしちゃったかなぁ・・・




あとはこの記事をYさんが読んでないことを祈るばかりです















そして見てください!このSS!!!


なんか正義マフラーと構図と相まって、昭和の特撮っぽい感じがでてカッコイイでしょ!!




エクストリームクエの最後のステージなんですけど、最後に恥じぬとおりの鬼畜難易度でした

ガメラとパンシーがいっぺんに出る上ステージも狭く、強化されててカッチカチでかなりの回数絶命しました




物資の量を見てもらえばわかると思いますけど、スッカラカンです


各員残りムーン1個しかないってくらい、満遍なく全員死にました





ダントツ死んだ回数多いの俺ですけどね。なんかもう死にすぎて逆にテンション上がっちゃってずっとケタケタ笑ってました

初めましてなのに印象最悪です。もう2度と呼んでもらえねえんじゃないかな俺…









dd39.jpg



まあ、なんとかギリギリで正義執行完了



結局クエ失敗しまくっちゃって全然持ち帰れなかったけど、たいしたもん出てないんで別にいいか・・・



個別だから俺以外の人がなんかいいの出てたら申し訳なさ過ぎて腹掻っ捌くしか選択肢はなくなるわけですけど

























dd40.jpg



あと変わったことと言えば、クエ終了ん時に変なゲート出ました



皆始めて見たっぽいんで、テンションだだ上がり




なにこれ?なにこれ!?を連呼しながら突入
















dd41.jpg



中は超ステキ空間でした




なんかMHFやってるときにこんなん見たことある気がしますけど、気のせいですよねSEGAさん

















dd42.jpg



ちなみにワープすると四方を壁に囲まれた空間にアンブラ様が出て来ました


殴られるのには成功したものの、結局何も落としませんでしたとさ





ホント何落とすんだよこのグロ生物・・・





テンション上がってただけにかなり落ち込みましたよ!

なんか意味あるんだろうかこのステキ空間・・・



















dd43.jpg



そしてアンブラ様帰ったのはいいんだけど


それから特に何も起こるわけでもなく

帰りの道もないしワープホールも出ずに5分くらい閉じ込められました




なにこれ、仕様なの?

なんかずっと出口探してたんだけど、結局出られなくて各自ログアウトでなんとかやり過ごしました


なにこれもおおおおおおおおお





もう一生ここから出られないんじゃないか、ここで繁殖して生きていくすべとか考え始めましたよ


とりあえずこれやっぱバグなのかな?普通は出口でるんだろうか




謎は深まるばかりです




とりあえずSEGAさんは今回のこの不思議空間閉じ込めの件と、2500P分のFUNの行方についてなにか解答してほしいです



やっぱSEGAはダメだな!うん




本日の鬱ゲージ
0%■■■■□□□□□□100%
~40%~

美味かった
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://numenumedog.blog.fc2.com/tb.php/561-b7e5a3b7

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2013/05/28

 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /05/28 」はこちら。 「 (PSO2編) /05/09 」の続編で、 SEGA主催のオンラインRPG、「ファンタシースターオンライン2 」から、 http://pso2.jp/ 昨

 | ホーム | 

文字サイズの変更

 

時間給が円とすると

書いてる人

ホイホイ

Author:ホイホイ
主にMaster of Epic(E鯖)

Phantasy Star Online 2(Ship2)で活動中


童貞

最近の

苦情

最新トラックバック

月別アーカイブ

黒歴史一覧

雑記 (1969)
PSO2 (69)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん